タグ:フォトスタイリング ( 385 ) タグの人気記事

e0136511_15490167.jpg




暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方を
フォトスタイリストたちのセレクトを中心にお届けするサイトです。


本日は私の担当です。
いままでブログでもご紹介してまいりました
軽井沢での朝食お勧めのお店をピックアップして
ご紹介しております!

是非、ご覧ください!







e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。














by chee-mama | 2017-08-08 16:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_14525954.jpg


千駄ヶ谷にあるインテリアショップ

RaAchel Ashwell Shabby Chic

原宿や千駄ヶ谷から
ちょっと歩くのですが
インテリア好きの方は
シーズン毎にチェックは欠かさない
お店のひとつだと思います。

今回
こちらのお店をフォトスタイリング協会で貸切~♪
自由に撮影できるという
プレミアムな時間を経験することができました。

たくさん撮影させていただいたのですが
現在、メインのパソコンが故障~という
突然のアクシデントの私。

そのためもあって
なかなかお写真の整理ができなくて。
どんどん遅くなってしまうので
取り急ぎどんな感じだったのか
ご紹介しますね。


お店はベットルームとかリビングとか
用途に合わせて家具や小物がディスプレイされています。


まずはベットルーム♪

e0136511_14531947.jpg




e0136511_14533007.jpg




e0136511_14535231.jpg




こんな家具の裏側の文字も見逃さず(笑)

e0136511_14540332.jpg



リビング・ダイニングのスペース♪


e0136511_15260387.jpg





e0136511_15022326.jpg






e0136511_14544513.jpg





e0136511_14541759.jpg





e0136511_14543048.jpg




こちらはプライベートのリビングっていう感じだったかしら。
ちょうど夏のセール中♪
ところどころにSALEの文字が写ってる(笑)


e0136511_14551396.jpg




e0136511_14561349.jpg






e0136511_15061923.jpg






e0136511_14554409.jpg





e0136511_14552749.jpg





e0136511_15092145.jpg



大好きなイメージのインテリアだけど
我が家にはちょっと難しいのが残念。
お買い物は
布物とかの小物をお持ち帰り♪




e0136511_19590233.jpg



とても暑い日の午前中
お店の方がレイチェルラベルのお水を
サービスしてくださって大感激♪
生き返りました!

フォトスタイリング協会ならではの
素敵な企画。
特別な時間を参加者皆さんで
学びながら、楽しく共有させていただきました♪

ご一緒くださいました皆様
ありがとうございました♪




e0136511_15310893.jpg


Rachel Ashwell Shabby Chic
150-0001
東京都渋谷区神宮前2-22-16 1F
03-6447-4840
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休







e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






















by chee-mama | 2017-08-02 15:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_08192195.jpg





オシャレな代官山に
期間限定でオープンしているという

TENOHA

こちらのレストランで
私が所属している
日本フォトスタイリング協会の
10周年パーティーに参加させていただきました。


ブログを始めた頃
素敵な写真を投稿されている方を探っていくと
窪田先生のところで
何かを教えてもらっている。
私も教えてもらえば
綺麗な写真が撮れるようになるかも?
とレッスンに参加したのが
フォトスタイリングとの出会いです。
それから早10年近くの月日がすぎていきました。
こうしてずっと続けてこれたのは
フォトスタイリングが
いつも新鮮で魅力的だったこと。
そして何より私自身、
スタイリングすることが
楽しくて嬉しくてたまらないからなのです。

私の写真やブログをご覧いただけた方に
ハッピーをお届けすることができますように、
これからも努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

今回も、
ご挨拶をさせていただくことに。
なかなか人前で
ご挨拶をするなどという経験
できるものではありません。
ありがたく、
お引き受けさせていただきました。

聞いてくださって
共感してくださる方など
ご感想もいただく事ができ
私の財産となりました。
ありがとうございました!

なかなかお写真撮ることもできず
(パーティーバックにカメラ入らないし)
どんな感じだったのかを
ブログでご紹介できないのが残念ですが
久しぶりにお目にかかる方や
はじめましての方々と
楽しい時間をすごすことができて
幸せでした~
また、お目にかかりましょう!


e0136511_08413698.jpg



現在担当させていただいている生徒さん達と♪
まるで保護者のような私(笑)







e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

























by chee-mama | 2017-07-18 19:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_11275647.jpg


自然栽培お野菜テーブルと
スマホでできるフォトスタイリング撮影会の
会場となったのは
鎌倉二階堂にある素敵な空間


ガデナハウス鎌倉


私は撮影する時間がなかったので
少しだけなのですが
チラっと雰囲気を。

e0136511_11280967.jpg


ガーデナーであるオーナー様が
心をこめてお手入れをなさっている
素晴らしいお庭が建物前に広がります。

一年で一番素晴らしいのは
5月だということでしたが
いえいえ、いつ訪れても
優しく包み込むような
包容力のあるお庭です。




e0136511_00241536.jpg



こんな素晴らしいお庭があったら
毎日でもテラスでランチやお茶を
いただきたいわ!

イベント終了後は
みなさんお庭の撮影をさせていただいたり
お花の説明をお聞きしたり・・・
参加された皆様のお庭の参考に
なったかもしれません♪





e0136511_11282913.jpg



この時期はアジサイやスモークリーが満開♪

次はどんなお庭のお顔を見せてくださるか
楽しみにしたいと思います!









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-07-01 17:15 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_12175002.jpg




紫陽花人気で大混雑の鎌倉
駅も、道も、お寺も、お店も人であふれていて。
それでもちょっとだけ奥に入った二階堂地区は
いつも通りしっとりとした鎌倉のまま。

その二階堂地区にあるガデナハウス鎌倉で開催した
自然栽培テーブル×フォトスタイリング撮影会
無事終了いたしました。

ご参加くださった方は
この混雑の中、遠方からもお越しいただいて
本当にありがとうございました。


今回のメインテーマは
「ピクニック♪」
ピクニック気分は自然栽培のお野菜をふんだんに使った
Katie先生にお任せして
私が作ったスタイリングは
ピクニックに持っていくお弁当何にする?
ベーグルを持っていって
食べる直前にいろいろトッピングしましょうか!のイメージ。





e0136511_12180171.jpg




ガデナハウス鎌倉は緑溢れる素晴らしいお庭があるので
そこを背景に撮影できたらいいな~と
家で撮影した見本写真は背景は壁ですが
現地では緑抜けした美しい写真を
皆さまには撮影していただきました♪


なかなかマニアックな質問も飛び出して
私としてもびっくりするやら
嬉しいやら(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただき
皆さまに感謝申し上げます。


Katie先生とのコラボイベントは
また季節を変えて開催する予定です。
今回お時間の合わなかった皆さま、
次回はぜひご参加ご検討くださいませ。


とってもカラフルでおいしかった
自然栽培のお野菜ランチは
次にご報告いたしますね!



e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-28 12:41 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

e0136511_20590329.jpg



STAUBファンイベントでのお土産は
ジャポネスクシリーズのLe Chawan

なんと日本製!!

ジャポネスクシリーズには
ご飯を炊くのに適しているラココットde GOHANや
WA-NABE,SUKIYAKI &グリルパンなど
日本人の毎日の食卓にぴったりなお料理を作るのに
ぴったりなお鍋がそろっています。

そのシリーズの中の
セラミックのシリーズで発売されたのが
このLe Chawan

いつも持ちなれているご飯茶碗の
手にしっくりくる感じそのまま。
いつものお茶碗が
洋食メニューの際に
ちょっと合わないと思っていたので
これ、いいわ~と
早速使わせていただいています♪

ますます日本の食卓にぴったりな
そしてどんどん進化しているSTAUB製品
これからも目が離せません。









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

















by chee-mama | 2017-06-13 12:08 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_22453055.jpg



今年2月に開催した
katie先生と私とのコラボイベント
自然栽培テーブル×スマホでできるフォトスタイリング
来る6月24日に第二回目の開催が決まりました!

会場となる鎌倉二階堂にあるガデナハウスは
オーナーさまご自慢のお庭が素晴らしい。
今回は、その素晴らしいお庭を眺めながら
皆さまと素敵なお時間をご一緒できたらと思います。

私の担当は
スマホでも素敵に撮影する方法。
初心者の方を対象に
お友達からいただいたプレゼントや
おいしそうと買ってこられたスイーツなどを
素敵にスタイリングする方法を
ご紹介しようと思います。

その後は
katie先生の自然栽培のお野菜のテーブルをお楽しみください。
自然栽培のお野菜って
こんなに美味しいのだわ~と
感激されるはずです!

皆様のご参加をお待ちしております~♪

詳しくはこちらをご覧くださいね♪




e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







by chee-mama | 2017-06-01 23:30 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

シャクヤクに癒されて♪


e0136511_11470329.jpg




ご近所にシャクヤク畑があることは
わかっていたのに
いつも利用するエリアから
ちょっと外れていたため
すっかり忘れてました。

4月中旬より
畑の直売所で
お野菜のかわりに
メインがシャクヤクに!
シャクヤクは
40種類位
育てていらっしゃるそう。




e0136511_11095581.jpg





花屋さんで購入するより
はるかにお安く手に入るから
抱えるほど買って帰りました。

とはいえ
大きめのガラスのベースに
ばさっと投げ入れるだけ。

他のお花を組み合わせるより
シャクヤクだけでまとめるのが
好きです♪

ただいま、
ちょっと眼を患っており
色々不自由な毎日。
シャクヤクの美しさに
癒されています。





e0136511_00173672.png





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


by chee-mama | 2017-05-18 13:32 | お花 | Trackback | Comments(2)
e0136511_17551495.jpg




3月8日は国連がきめた
”国際女性デー”
女性の平等な社会参加の機会を呼びかけている日です。

最近では女性の活躍も目覚ましくて
殿方にとっては
特別に女性の日なんて・・・と
お思いの方も多いのでは。
それでも世界に目を向ければ
まだまだ女性の地位が低い国も
多いのではないでしょうか。

イタリアでは
女性に対しての感謝の日として
愛と幸福の象徴とされるミモザを贈る日だそう。

花言葉は
「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「堅実」等々
恋人やご夫婦でなくても
同僚やお友達に差し上げるのにも
ピッタリな春のお花ですね。
今年は青山フラワーマーケットで
買うことができました。
せっかくですから
先日買った美味しいクッキーと
春の喜びを感じるティータイムのテーブルを
楽しみました♪

生きて行くには
色々な事に直面して行くけれど
小さな事にも感謝の気持ちを忘れずにいたいと
可憐なミモザの花をみながら思ったのでした。

朝がこない夜はなく
春がこない冬はない

見え隠れしながらも
すぐそこまで。
春の訪れに感謝です♪













e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-03-08 07:40 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_11075699.jpg



左右の目が順番に病院のお世話になるような症状があり
お写真も撮影できず
ブログも止まってしまいました。

目が鬱陶しいと
なんとなく気分も滅入ってしまいがちな毎日。
早く治らないかな~と
目薬をさしています。
目も休めないといけないのですが
現代社会を生きていると
それはなかなか難しいことですよね・・・

昨日、早咲きの桜
河津桜を一枝いただきました。
可愛いですね~
この一枝でも
リビングに春の訪れを感じることができました。
お花の力って、すごいものがありますね。

現在、伊豆河津町では10日まで河津桜祭りが開催中のようです。
すでに満開を過ぎて
葉が多く出てきてしまっているようですが
この週末あたりも、見学にいらっしゃる方多いのではないでしょうか。

ここのところ
寒さもぶりかえしておりますので
どうぞ、暖かくして
お出かけくださいね。

私も来年こそは行ってみたいな~と
思っています!

みなさま、素敵な週末をおすごしください。



e0136511_00173672.png












by chee-mama | 2017-03-04 11:31 | お花 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama