タグ:パーティー ( 21 ) タグの人気記事

e0136511_08192195.jpg





オシャレな代官山に
期間限定でオープンしているという

TENOHA

こちらのレストランで
私が所属している
日本フォトスタイリング協会の
10周年パーティーに参加させていただきました。


ブログを始めた頃
素敵な写真を投稿されている方を探っていくと
窪田先生のところで
何かを教えてもらっている。
私も教えてもらえば
綺麗な写真が撮れるようになるかも?
とレッスンに参加したのが
フォトスタイリングとの出会いです。
それから早10年近くの月日がすぎていきました。
こうしてずっと続けてこれたのは
フォトスタイリングが
いつも新鮮で魅力的だったこと。
そして何より私自身、
スタイリングすることが
楽しくて嬉しくてたまらないからなのです。

私の写真やブログをご覧いただけた方に
ハッピーをお届けすることができますように、
これからも努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

今回も、
ご挨拶をさせていただくことに。
なかなか人前で
ご挨拶をするなどという経験
できるものではありません。
ありがたく、
お引き受けさせていただきました。

聞いてくださって
共感してくださる方など
ご感想もいただく事ができ
私の財産となりました。
ありがとうございました!

なかなかお写真撮ることもできず
(パーティーバックにカメラ入らないし)
どんな感じだったのかを
ブログでご紹介できないのが残念ですが
久しぶりにお目にかかる方や
はじめましての方々と
楽しい時間をすごすことができて
幸せでした~
また、お目にかかりましょう!


e0136511_08413698.jpg



現在担当させていただいている生徒さん達と♪
まるで保護者のような私(笑)







e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

























by chee-mama | 2017-07-18 19:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_16560288.jpg



とても楽しかったSTAUBのファンイベント
今回インスタグラムで大人気3名の方の
STAUBを使ったスタイリングが披露されました~♪

3名の中でただおひとりの女性だった
La_noirmaisonさん

黒と白を基調としたスタイリングは
下地につかったレースが印象的。
レースや脇役によって
いつもと違うSTAUBのお顔を見た感じ。
脇役次第で主役の印象を
いろいろ変えることができるという
素晴らしいお手本でした。

テーブルにキュッと詰まるように配置されていたので
俯瞰も撮りやすかったです。
インスタグラムなどでアップするときの
うまくいく俯瞰撮影のひとつのポイントでもあるんですよ。



e0136511_16561639.jpg




3日前に
「とりあえず野菜食 BOOK」を出版されたばかりのutoshさん♪

今回はSTAUBのジャポネスクシリーズを使った
和を意識したスタイリング
肉じゃがや玄米(?)ご飯、ゆで卵でした。

ご自身の本の写真は100パーセント俯瞰ですが
今回、撮影するためというよりも
ディスプレイとしてスタイリングされていたので
俯瞰で撮影するには
ちょっと難しい配置でした。
見て素敵と写真にして素敵
その時の配置って違うんですよ。
改めて勉強になりました。

the日本の食卓という感じの
やさしいスタイリング。
お家に帰ったら
すぐにでもSTAUBでご飯を
たいちゃおうかな~と思わせる
素敵な作品でした。










e0136511_16563515.jpg




そして最後は
mizukudasaiさん♪
STAUBを使ってお料理されたり
器としても使ったりと
3人の方の中では
一番種類を使われていました。
黒×グレー×グリーン×イエローの色の組み合わせは
大人のおしゃれな食卓として
素敵な組み合わせですね!
すぐにでも真似してみたいスタイリングでした。







e0136511_16570694.jpg




みなさん、食のプロではなく
普段は全く違ったご職業なんですよ。
STAUBを使って
お料理の時間を楽しまれて
さらにスタイリングやお写真まで
完璧に仕上げられるなんて
ほんと、尊敬です!

憧れの皆さまに直接お会いできて
嬉しかったです~♪







e0136511_16572297.jpg



新製品を実際に手に取り
使い方の実践を拝見し
多くのSTAUB大好きな方々と
素敵な時間を共有することができて
とてもうれしかったです。
そして大変勉強になりました!

お誘いくださいましたスタッフの方に
感謝いたします。
ありがとうございました!





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











by chee-mama | 2017-06-12 20:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_05420758.jpg




キッチングッズって見ているだけでも
なんだかワクワクしませんか?
しかもお気に入りがキッチンにあれば
何をつくろうか
こんな風につかったら
きっと美味しいものができるんじゃないかな?とか
想像力がたくましくなる(笑)
もちろんお料理の時間が楽しくなるから
お料理にますます興味がわいて
たくさん作るようになり
その結果お料理の腕でも上がる!!
美味しいお料理で家族も喜ぶ!
いいことば~っかりね♪


そんなキッチングッズの代表として
真っ先に名前があがりそうなのが
”STAUB”

類似のお鍋は色々あるけれど
他のメーカーのお鍋を持ちであっても
ひとつは絶対に欲しいお鍋じゃないですか?

だって
本当にちょっとおいてあるだけでも
絵になりますもん♪
しかもお料理上手にみえちゃうものね♪




e0136511_05425192.jpg




STAUBを取り扱っていらしゃる
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス社主催の
STAUBファンイベント2017に参加させていただくことができました!

参加されている方の共通店は
STAUB大好き!

しかも会場には憧れのSTAUBだらけ(笑)
ですからワクワクはとまりません。

コストコ限定とか
伊勢丹限定とかあるんですね~
知りませんでしたが
その他これから発売される商品を
いち早く手に取ってみることができました。

実はとても素敵なコラボ商品があったのですよ。
でもね、まだ公開しちゃいけないのです。
すでにSTAUBは人気あるブランドだけど
その人気におぼれることなく
発売される国にあったものを
今、消費者がほしいものを
どんどん追及されているブランドだな~と
実感してきました。






e0136511_05432781.jpg




流暢な日本語を話される
社長さんも参加されていて
皆さんと懇談されていました。
STAUB大好きという共通点があれば
みなさんと打ち解けられますものね~
記念になるブランドロゴをバックに写真を撮影できるスペースもあって
私も社長さんとお写真撮っていただきました!








e0136511_05441346.jpg


会場となったのは
赤坂から徒歩数分の立地良い場所にある
「CROSS Tokyo」
普段ウエディングパーティなども多いようで
こういうパーティにもってこいの場所♪





e0136511_05445641.jpg




お料理が盛り付けられている器は
もちろんSTAUB!
STAUBというとお鍋のイメージが強いですが
なかなか使いやすい食器類も多いのですよ。
最近ではジャポネスクシリーズと言って
ご飯茶碗など和食向きの物も。
このご飯茶碗 le Chawanはなんと日本製のセラミック。
日本人の手になじむようなフォルムは
とても使いやすいです。







e0136511_05453673.jpg


食器やお鍋を
実際にどんな風に使用するか
持った感じや
どのくらいの量が入るのかなどを
確かめることもできて
とてもよかったと思います。
次に購入するための参考になりました。

もちろんお料理の内容も
お野菜メインでとてもおいしかったですよ~


さて、
ファンイベントの会場に彩を添えたのは
今人気のインスタグラマーの方たち。
その様子は次の記事でお伝えしますね!






e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-06-09 18:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_02055196.jpg



すっかりご報告がおそくなってしまいました。
花散らしの雨が降り肌寒く感じた4月上旬
素晴らしいアフタヌンティーイベントに参加させていただきました。

会場はエキサイトブログのプラチナブロガーでもある
Baking Studio Grano Di Caico 佐川久子先生のサロン!

憧れの先生のサロンへ伺えるなんて!
参加できると決まってから
どんなアフタヌンティーイベントになるのだろうかと
楽しみでなりませんでした。




e0136511_02071145.jpg



サンドイッチとスコーン、パンベルデュを担当されたのは佐川先生!





e0136511_02075579.jpg



紅茶は大好きなテオドー
紅茶の陶器製カップではなく、
リーデルのワイングラスでいただくアレンジティーの数々・・・
アルコールでなくても
美味しさに酔いしれました~♪


e0136511_02083252.jpg


そしてスイーツは
憧れの加藤千恵先生!
先生の本は何冊も所有していて
大切にしております。
先生のお菓子の可愛さ、上品さは
格別ですよね

お人柄をあらわす
ふんわり優しいスイーツを3種類いただきました。

今、思い出しても
夢のようなアフタヌンティーイベント♪
詳しい内容は集英社WEBマガジン
”おでかけ女史組”に掲載されましたので
是非、ご覧くださいね!













にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2017-05-10 09:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_13401397.jpg




今年も久保京子さんと
名古屋の味噌おでんの老舗”つる軒”さんによる
名古屋味噌おでんの会に参加させていただきました!

私のブログに長くお越しいただいている方は
あ~~またいらしたのね!と
羨ましがられちゃうかしら♪


褐色のお鍋の中には
大根、豆腐、こんにゃく、豚肉・・・
そして角麩!

角麩って関東では
なかなおめにかかれません。
(一枚目写真左上)
洗濯板みたいにナミナミになっている麩。
お味噌がしみ込み、程よい硬さがなんともいえません♪

関東でおでんに入れるお芋といったら
ジャガイモだと思うのですが・・・
名古屋の味噌おでんには
里芋なのだそうですね。

おでんの具も
地方によって色々と違うんですね~







e0136511_13401304.jpg




おでん会は京子さんのお宅の離れでおでんを
リビングでは参加される方々との楽しいおしゃべりを♪
美味しいお米でスタッフの方がご用意してくださる
小さめの△のお稲荷さん♪
カリカリの鳥皮も美味しいです!

ご参加の方は
モデルさんや美容関係の方など
普段ではお目にかかれないような方ばかり。
みなさんでワイワイとおしゃべりさせていただく中に
混ぜていただいて嬉しい♪

途中でモデルさんによる
正しい姿勢レッスンなんていうのも
突然始まったり!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました~~♪








e0136511_13401476.jpg


おでん会は
京子さんのお宅の離れで♪
床の間の掛け軸は
京子さんが撮影した”ダリア”

京子さんのお召しになっていたお着物は
黒地にちいさな白いうさぎさん柄♪
おでん会の看板も
奥田瑛二さん作の物(一枚目の写真左下)に加え
今年から書家春陽さんの
流木に書かれた物も仲間入り♪
やわらかな流れるような書が
とても素敵でした!

この味噌おでんの会
なんと27年位続けられているんです。
ひとえに、京子さん、つる軒さん、スタッフの方の
お心遣い、お人柄が素晴らしいからこそ。
本当にありがとうございました!


いつか
こんな素晴らしいパーティが
出来るような女性になりたいです!
やっぱり京子さんは憧れの女性です!


昨年の記事はこちらです♪







e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-01-28 19:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_1245666.jpg




せっかく暖かい日が続き
軽やかな服装ですごせると思っていたのに
そうそう簡単には春はやってこないようで・・・

これから週末にかけて
また冬物のコートが必要な気温になるそうです。


体調管理に気をつけて
お食事も温かい物を頂きたいので
”おでん”なんていかがでしょう~♪



e0136511_126889.jpg




先週末に
モデルの久保京子さんのご自宅で開催される
"名古屋味噌おでんの会”に行ってまいりました!

名古屋にお住まいの方でも
ご自宅でグツグツ味噌おでんのお鍋を囲むことも
少なくなっているそうですが
名古屋の味噌おでんの老舗
”つる軒”さんが
久保京子さんのご自宅に出張してくださるという
贅沢なおでん会なのです。

名古屋に行かずして
このおでんをいただけるなんて
本当に幸せです。
お客様は出版・芸能・美容関係など
多方面でご活躍の方々で
私のような者に
お声をおかけいただけてありがたいです。



e0136511_12164568.jpg



ツヤツヤに輝くお味噌鍋の中には
角麩、大根、お豆腐、豚肉などが。
それを京子さんが一つずつ取り分けてくださいます。
この里芋、大きくてビックリしました!!

すごく濃くって喉が渇きそうにみえるけど
そんなに濃くないのがミソ(笑)
私はアルコールがいただけないので
とっても残念なのですが
お酒がほどよく進むお味だと思います。


e0136511_12232492.jpg



最後には
かたゆで卵を白いご飯の上で割り
そこに味噌をかけ入れていただきます。
これはあの森繁久弥さんが命名されたという
"赤茶漬け”
もう、何杯も食べれちゃいそう♪


年に一度
美味しい味噌おでんをいただけるからと
皆さんが楽しみになさっている会ですが
それは京子さんとスタッフの方、つる軒さんの
おもてなしが素晴らしいからなんですよ。

玄関を入る前から
最後失礼するまで
本当に細やかなおもてなしを受けることができ
皆さんが気持ちよくいられる配慮がされているところが
さすがだな~といつも勉強させていただいております。


お土産まで頂戴しましたので
それはまた別にご紹介しますね。


京子さん♪ つる軒さん♪
ご一緒くださいました皆様
本当に楽しい時間をすごすことができ
ありがとうございました!


昨年の記事はこちらです  ☆☆☆



つる軒  愛知県名古屋市千種区内山町
        電話 052-731-0367

        予約必須のお店です。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-03-09 13:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0136511_23392297.jpg



元祖サロネーゼとして
憧れや目標となさっている方が多いマダム市川
お友達のJunkoさんnaoちゃんが
3.11の震災後から続けていらっしゃる
震災復興イベント”ひまわりプロジェクト”は
6回目となりました。


今回は予定人数を大幅に超える方々が
参加されておりました。



e0136511_23443524.jpg




最初にマダムが実際に被災地に行かれたときの
お写真を拝見しながら
被災地の現状と、マダムの被災地に対する思いをお伺いしました。



e0136511_23492224.jpg



今回のメインスピーカーは
風水カウンセラー 月見梨乃先生

~この春からはじめる運気UP!風水講座~

風水とはどういうことか・・・という
知っていてそうで、本当のところは知らないかも~というお話から始まり
運気がアップする方法を色々解説していただきました。

カウンセリングを受けるとき
先生が幸せそうな方に見ていただきたいな~と思いませんか?
月見梨乃先生は
いつもニコニコされていて
実生活でも幸せオーラ満載の方♪

こういう方にカウンセリングしていただけたら
間違いないだろうな~と思ってしまいますね♪
これってすっごく重要なことですよね~




e0136511_23592720.jpg



講義を受けた後は
運気アップの要素をふんだんに盛り込んだ
可愛い~アレンジの製作♪
簡単に作れるように準備してくださっていたので
どなたでも短時間にラッキーアイテムを作ることができました。
お家に帰ったら
あそこにちゃんと飾らなきゃですね~^^


e0136511_015925.jpg




盛りだくさんのイベントでは
さらに、マダムとJunko先生が当日に作ってくださった
ラッキーフードのうぐいす餅と桜にぎりを振舞っていただきました♪
簡単に作れるレシピも教えていただけたので
私も復習したいと思います♪
お二人が作ってくださるお菓子目当てで
このイベントに参加される方もいらっしゃるほど。
お皿やナプキンのお色なども
しっかりラッキーカラーを使われています♪



e0136511_075694.jpg



マダムが掲げていらっしゃるのは
このイベントに参加するともらえるポイントカード♪
シールが6枚たまると
なんと!!
マダム市川のご自宅でのお茶会に参加できるのです!!
そろそろ6枚たまった方もいらっしゃるかしら・・・
マダムの”お・も・て・な・し”を受けれるなんて
ファンにはたまりませんね~


e0136511_0311866.jpg




寄付金が
必要なところにしっかり届くようにと
会場使用料などの経費を差し引かれた参加費は
”福島キッズ”に寄付されることになっています。



小さなことでもコツコツと
続けていくことが大切。
わかっていても
震災復興のイベントは断ち切れてしまったものも
多くあるのではないでしょうか。
震災後4年たっても
まだまだ復興されたとはいえない現状・・・
私たちに、何ができるのだろうかと
考えてしまいます。

この震災という出来事を
忘れてはいけない。
私たちができる小さなことの一つとして
”ひまわりプロジェクト”は
ず~と続けていっていただきたいと思っています。





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



    
by chee-mama | 2015-03-18 00:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_9192563.jpg



毎年冬の寒い時期に楽しみにいしているイベント!

女優でもありモデルでもあり
大学の講師もと
マルチな活動をしていらっしゃる
憧れのお姉さま~!!
久保京子さんのご自宅でおこなわれる

”名古屋みそおでんの会!!”


名古屋のみそおでんの名店"つる軒”さんが
京子さんのご自宅に出張されます。
こんなこと、他では絶対ありえません~


今宵のおかみはもちろんこの方♪
京子様~!
割烹着を着る前の貴重なショット


e0136511_919333.jpg




京子さんのご自宅離れの和室で
中央に設置されたお鍋を囲み
京子さんとつる軒さんが
ひとつづつ、取り分けてすすむスタイル♪

e0136511_9412724.jpg


e0136511_9331731.jpg


e0136511_9595681.jpg



cheemamaさん~♪
毎年おんなじ写真よ~~っていわれても
いえいえ、おいしいくて楽しいことは
何度でもokですよね~♪

みそおでんを体験できるのは
名古屋にいかなければこのときだけなので
本当に嬉しい~♪

すっごくお味が濃くみえるけど
喉が渇くということもなくて
おいしいの。
このお汁もお猪口に入れていただいて
飲めるのも嬉しい♪

こだわりの日本酒
このみそおでんに会うのでしょうね~!
(飲めないのでレポできず残念・・・)


角麩は関東ではみかけないのでとっても珍しいですね。
それとトロトロの豚肉
ほっくりとした大根等々

最後は
茶碗に入ったごはんにゆで卵を乗せ、そこにおでんの汁をかけた頂く
あの森繁久弥さんが命名なさったという
"赤茶漬け”をいただいて~♪
    
冬のあったかおでんは最高!!
おいしいおでんに、京子さんやみなさんとの楽しい時間♪
素敵な時間をすごさせていただきました!!



e0136511_10162085.jpg

                        (この”おでん”の看板は奥田瑛二さん作~♪)
              

京子さん♪ つる軒さん♪
そしてご一緒くださいました皆様~♪
ありがとうございました!!



おでん会2014♪ の記事はこちら  ☆☆☆


☆つる軒  愛知県名古屋市千種区内山町
        電話 052-731-0367


そして今年は京子さんにとっての記念の年~♪
こちらのブログでも
またお知らせしたいと思います!!





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-18 10:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_23515537.jpg

お友達主催のパーティーに出席してきました。

とある場所のマンションにあるラウンジが会場
お料理は出席者の方々の持ち寄りで。

テーブルコーディネートのプロ
ワインのエキスパートの方
お茶の先生
お料理の先生

それぞれの分野でご活躍の方々が集まると
こんなにすごいテーブルになります!!


持ち寄りのお料理も
ロブション直伝のコーンスープ!!
ラデュレのレシピのお肉料理!!
なんて
聞いただけでもクラクラしちゃいますでしょ~


お料理上手な方ばかりで
とっても華やかな、お味も見栄えも素晴らしいものばかり。
凡人の私は
デパ地下調達。。。お恥ずかしいです。




e0136511_22162687.jpg



お家にこもってばかりの私にとって
久しぶりの華やかなお席で
沢山の刺激をいただいて帰りました。
はじめましての方が多い中
あたたかく接していただいて
本当に感謝しております♪

ありがとうございました!
またお目にかかれることを
楽しみにしております!!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-10 22:40 | パーティー | Trackback | Comments(2)

おでん会2014♪

e0136511_10371586.jpg


お友達の久保京子さんのお宅で
この時期開かれる
"味噌おでんの会”に行ってきました~♪

京子さんのご自宅に
名古屋の有名店”つる軒”さんが
特別に出張なさるおでん会も
今回で50回目だそうです。

それだけ続くのは
ひとえに京子さんのお人柄!!
憧れの方です!


関東の人間にとって
最初にいただいたときの
味噌おでんって衝撃的!!

見た目とっても濃そうに見えますが
そんなことはなく
このお味噌のお汁と
日本酒を交互に召し上がると
最高だそうです。
私はアルコールがだめな人なので
試せなくて残念・・・

黒光りした
大根やこんにゃく、里芋・・・
とっても美味しくって
あ~癖になりそう~~!


なかなか名古屋までも行くことが出来ない私にとって
年に一度の味噌おでんの会は
すごく楽しみなのです♪

そして普段ではおめにかかることは叶わないような
素敵な方々とのご縁もいただき
本当に素敵な会でした。

京子さんありがとうございました~!


2013年のおでんの会の記事はこちらです~♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2014-02-08 10:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama