タグ:ハルニレテラス ( 49 ) タグの人気記事


e0136511_00562851.jpg


現在、中軽井沢ハルニレテラスでは
「アンブレラスカイ」というイベントが開催中♪

ハルニレテラスを色とりどりの傘が彩ります♪
ちょっと憂鬱な雨に日も
カラフルな傘によってワクワクした時間をすごせそう。




e0136511_00580698.jpg


梅雨の時期に入ったとしても
毎日雨とは限りません。
私が訪れたときは
ピーカンの晴れの日♪

雨の変わりに
お日様の光のシャワーを受けとめた傘たちは
キラキラしてきれいですよ。





e0136511_00574536.jpg


風が吹くと
ふわ~と傘が揺れ
一斉に傘のダンスパーティが始まります。

安心してください
傘はしっかりつながれいますから
飛んでいってしまうことは
ないですから。




e0136511_00593958.jpg


丸山珈琲前のテラスにも
今年は傘の屋根♪
丸山珈琲ではこの「アンブレラスカイ」のイベントにあわせて
特別に「アンブレラスカイブレンド」が発売中だそうですよ。
お土産にいかがですか~♪




e0136511_01004235.jpg



背の高い方なら
ちょっと手を伸ばせば届くところに
傘のもち手があるのです。
記念撮影は、やっぱり
持ちたくなっちゃいますよね?




e0136511_01011388.jpg


e0136511_01071040.jpg



今回の傘
赤いのだけが透過するビニール傘
晴れの日のお楽しみは
傘の影たち

子供たちはこの影をみると
やっぱり踊りだしちゃいます♪




e0136511_01013837.jpg


雨の日は
水溜りに写る傘が美しいみたい。
晴れでも雨でも
美しい傘の街を楽しめるのは
嬉しいことですね。

こちらのイベントは7月13日まで開催まで。
期間中17時から21時まではライトアップも実施されます。


e0136511_01021827.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-06-19 07:18 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_16525816.jpg



先週の3連休
まだ、ダウン着用しなくては寒いくらいの気温でしたけど
多くの観光客の方でにぎわっていた軽井沢!
東京から新幹線で1時間ちょっとだし
車でも2時間位だし
3月16日からは
渋谷からの直通バスも開始しましたから
小旅行として
最適な場所ですものね~






e0136511_18371577.jpg




まだ、サイクリングには
寒いかな~と思ったけど
厚着をしてハルニレテラスまで行ってみました!

カワイイ鳥のモビールがやカラフルな巣箱が飾られ
一足早い春を感じることができる

~イロトリドリの街~

3月18日から4月28日まで開催中です!






e0136511_21123539.jpg





イロトリドリの街のシンボルは
トンボの湯の前のモミの木広場とケラ池にある
巣箱ツリー♪
ちょっと曇空だったし
まだ木に葉がないので
まだまだ寒そうだけど・・・
巣箱の色は、とってもかわいくって
テンション上がりますよ!


トンボの湯の露天風呂の近くには
カワイイ野鳥の水浴び用のバードバスが設置されているそう。
温泉に行かれた時に
水浴びしている小鳥に遭遇したら
ラッキーですね!






e0136511_18373265.jpg



トンボの湯から湯川に沿って下り
ハルニレテラスへ!
こちらには
野鳥観察の特等席 小鳥テラスが!





e0136511_21110191.jpg






丸山珈琲店前のテラス席周辺が
小鳥テラスです♪

こちらのお席には
ピンクや青、グリーンの双眼鏡が設置。
双眼鏡を使って
巣箱に来る野鳥を観察することもできます。







e0136511_18381174.jpg




湯川に色とりどりの小鳥のモビールが♪
この鳥たちには
木の実や動物の毛がついているんです。
これは、小鳥達の巣を作るための材料なんですって。
残念ながら私は
本物の小鳥たちには出会えなかったけど
そろそろ巣作りがはじまるようなので
カワイイ巣箱に来る野鳥を
観察することができるかもしれません。


まだまだ冷たい風だったけど
カラフルなモビールの鳥たちは
気持ちよさそうに飛んでいましたよ~♪
このモビール小鳥に誘われて、
野鳥がきてくれるといいですね!







e0136511_16552888.jpg




なんといっても
この巣箱がカワイイの♪
ボタンがたくさんついた赤い巣箱♪
黄色の巣箱にはお花のリースが!
青い巣箱は真っ白なステンシルの装飾
緑の巣箱には鳥の巣とカラフルな卵♪

実はちょっと高いところに飾ってあるので
見えにくいかもしれないの。
と~てもカワイイので
テラスの双眼鏡で
しっかり見てくださいね~♪






e0136511_18375776.jpg




年間約80種類の野鳥がみられる
「国際軽井沢野鳥の森」に隣接しているハルニレテラスだからこそ
開催することができるイベント♪

野鳥に出会うことがなかなかない都会人が
カワイイ野鳥の事を知ることができる良いチャンスですね!
是非、ハルニレテラスで野鳥観察体験してみてくださいね!




e0136511_00173672.png


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。










by chee-mama | 2017-03-24 18:08 | 軽井沢
e0136511_19275876.jpg


ハルニレテラスでは
”アンブレラスカイ”というイベントが開催中!
中軽井沢の空を
カラフルな傘の花が満開です!


記憶が正しければ
ハルニレテラスでは昨年に続き2年め
昨年はビニール傘で
光をたくさん通して
晴れの日には
色とりどり虹のような影を生み出していたけど
今年の傘はちょっと上質になってビニールじゃないから
その影は楽しめないの。
  
 昨年のカラフルな影のシーンはこちら♪
  アンブレラスカイ~中軽井沢ハルニレテラス~
  http://cheemama.exblog.jp/23236492/




e0136511_19275804.jpg





カラフルな傘の影のかわりに
今年は傘に写る木々の影が楽しめましたよ。
下から見上げると
葉っぱの影がきれいよ~♪

風がそよそよと吹いて
傘や木々が揺れると
まるで音楽が聞こえてくるよう。

ポルトガルで
日射病対策で商店街などにワイヤーを渡し
傘で埋め尽くし傘の屋根を作ることで
日差しを遮ろうと始まったプロジェクト
ポルトガルでは
かなり大掛かりなもののようです。
傘は雨を楽しむというより
お日様の日差しを遮るためなのですね。





e0136511_19275892.jpg




e0136511_20425983.jpg





e0136511_19275917.jpg

雨の日には
この傘の下の水たまりに
傘が写ってきれいなのだそう♪

夜にはライトアップもされるそうなので
どんな時間に行っても
どんな天候であっても
素敵なハルニレテラスの時間がすごせそうですね。

梅雨と聞いたら
ちょっと憂鬱な気分になっちゃうけど
傘をつかった
こんなに楽しいイベントがあると
梅雨も悪くないかなと思えます。
カラフルな色の力をかりて
憂鬱な気分を吹き飛ばしていきたいです♪

こちらのイベントは7月10日まで開催です。


e0136511_21292293.jpg



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2016-06-10 19:23 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_14102893.jpg




軽井沢の日中の気温は
15~18度ぐらいになりました。
サイクリングにも、厚着をしなくても大丈夫そう。
今年初めてのサイクリングは、
軽く足慣らしという事でハルニレテラスへ。



e0136511_13421850.jpg





新緑の季節には、
まだちょっと早いのですが
木の芽が出始めて
美しいシーズンがすぐそこまで来ているのを
感じます♪



e0136511_13424976.jpg





ハルニレテラスでの楽しみの一つは
丸山珈琲♪
こちらでしか買えない
”ハルニレブレンド”をお土産に。


e0136511_13431477.jpg


シーズン中は大混雑の店内も
いまはまだ静か。
コーヒー豆を買うと
カプチーノを二杯分もサービスしてもらえるの。
お店の中ではいただけないですが
サービスドリンクなのに
ちゃんとアートも施されているのはさすが。


e0136511_13430083.jpg


今年は、
歳をとった愛犬と一緒のサイクリングは無理かな~と思っていたけど
私たちがでかけるのを察すると
お留守番はいやだ~とくっついてくる。
本当は自転車嫌いみたいなんだけど
一緒がいいよね~
身体に負担になると思うから
短いサイクリングだけ一緒に行こうね♪


e0136511_13433908.jpg



今年から自転車にミラーをつけました。
普段、自動車を運転しているのでミラーの大切さをわかっています。
なんで自転車にはついてないのだろうか・・・と思っていたのです。
これからシーズンにはいると、
歩行者、自転車、自動車も増えてきますので
ミラーをしっかり見て
安全運転を心がけたいとおもいます~♪


e0136511_13423733.jpg

ハルニレテラスのシンボルツリーのハルニレの木
今はまだこんな感じですが
ゴールデンウイークには
緑あふれる場所になることでしょう~♪
多くの方の憩いの場となりますように~

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

by chee-mama | 2016-04-16 14:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_10554591.jpg



クリスマスに欠かせないお菓子といったら
"シュトーレン”です。

シュトーレンのちょっと変わった形は
幼子イエスがおくるみに包まれている様子を表している・・・とか。

そういえばそんな風にも見えるかしら。
そんなエピソードを知ったのも
毎年購入している沢村
シュトーレンに添えられているカードに記載されていたからです。


毎年季節ごとに必ず作られるものには
なにか大切なストーリーが秘められているものですね。




e0136511_10555527.jpg



沢村のシュトーレンには
イチジクがまるごと沢山はいっているのが
私好みなんです。

本当は周りの粉砂糖が
溶けてきた頃が食べごろとされていますが
それまで待てなくて(笑)

1~2センチくらいにスライスして
大切に大切に頂きながら
クリスマスを待っていました♪




e0136511_10561583.jpg



今日はクリスマスイブ
みなさま、ウキウキするようなご予定があるのでしょうか。
思い出深い素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


べーカリーショップ沢村ハルニレテラス店
住所〒389-0194 長野県軽井沢町星野 星野エリア ハルニレテラス内 
電話 0267-31-0144



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2015-12-24 11:15 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_23431798.jpg




10月31日はハロウィン

ハルニレテラスも
ちょっと大人向けのハロウィンタウンです♪

ハルニレテラスが
オレンジ色に染まっています♪




e0136511_2353245.jpg





収穫への感謝から始まったハロウィンにちなんで
カラフルな果物や野菜のオーナメントのリースが
お店の入口を彩り
お客さまをお迎えしています。
リースが沢山並ぶのは
可愛いですね♪



e0136511_0125938.jpg




e0136511_23562727.jpg





かぼちゃのランタンも沢山飾れていますよ~
丸山珈琲前のスペースは
ちょっとした撮影スポットとなっていました。
cheeちゃんも記念撮影~♪
バックから出てこない
横着もののcheeちゃんです(笑)


カボチャの数もたっぷり~なのは
やっぱりさすが星野リゾート!
中途半端ではないところが
さすがですよ!




e0136511_23581522.jpg




ちょうど訪れた24日には
ハロウィンマーケットも開催されていて
ジャック・オ・ランタンつくりの体験できるお店や
信州の特産物や
ハロウィンにちなんだ食べ物や雑貨を売るお店が
出店されていましたよ♪
通常のお店のほかに
こういうお店が並んでいると
なんだかワクワクしちゃいます。
子供の頃楽しみにしていた
縁日に来た気分と同じかな~


次のハロウィンマーケットは31日となっています♪
お見逃しなくです!


e0136511_043751.jpg




ちょうどベンチで休んでいると
ランタンにスイッチが入りました・・・
といってもまだ明るいのでよくわかりませんが・・・
夜になったら幻想的なのではないかしらね♪
今は安全のためもあって
LEDのライトを使用なさっています。




e0136511_041966.jpg




ハルニレテラスが
ハロウィンでオレンジで染まる期間もあとわずか・・・
紅葉最終章とともに
大人もハロウィンを楽しんじゃいましょう~♪♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-10-27 00:22 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_229688.jpg


星野エリアの定番イベントのひとつ
今年で5年目の開催となる

”軽井沢マルシェ”


軽井沢、信州の素材や生産者の方が集まり
旬の野菜や果物
ジャムやジュースなどの
おいしい物がたくさん集まるマルシェです♪



e0136511_2295120.jpg




2010年の開催のころは
ハルニレテラス内で開催されていましたが
さすがに混雑するようになってか
今は、ハルニレテラスから少し上がったところにある
星野温泉 トンボの湯の前にある
もみの木広場が会場になっています。




e0136511_2210447.jpg



私が訪れた時は
長野ベリーファームさんのジャムや
ハチミツ屋さんがオープンしていました。

この美しい色!
果物や野菜本来の美しい色は
おいしい証!
どれも、これも味見したくなりますね♪




e0136511_22101737.jpg


e0136511_22103079.jpg




可愛い車のお店もオープン中~♪
こちらの隣では
バーベキューブースもあって
マルシェで買った野菜を焼いて
その場でいただくことができるようです。
生産者の方に
一番おいしい食べ方も聞くことができるし
今年はマルシェとバーベキューが一緒に楽しめますね。





e0136511_22104448.jpg




手作りのカラフルなフラッグが可愛い!
ちょっとした飾りが
あったかい気持ちになりますね。






e0136511_2211183.jpg




こちらの会場にも
紅葉図書館”があります。
こちらは軽井沢に訪れて
もっと野菜が好きになっていただけるようにと
野菜にまつわる絵本や
植物に関する絵本が多く置かれているようです。

大人も子供も
家族みんなで楽しめるマルシェ&紅葉図書館♪

この秋も星野エリアでは
イベント満載ですね。

マルシェは9月10月の第1.3 土曜.日曜日 9時半から16時まで開催です。




e0136511_22111244.jpg




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-09-11 22:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_1193195.jpg


軽井沢の人気スポットとして
すっかり定着した"ハルニレテラス”

夏休みも終わった9月初めの週末も
おしゃれなスポットとお聞きになってか
お立ち寄りなる方であふれておりました。

ハルニレテラス秋のイベントのひとつ
今年で3年目かしら・・・

"紅葉図書館”

軽井沢の古本屋さん"追分コロニー”さんが選んだ
旅や自然をテーマにした本を
軽井沢の自然の中で読めるという素敵な企画です。



e0136511_1194570.jpg




涼しくなって"秋”を感じる軽井沢でも
まだちょっと紅葉には早いですが
緑あふれる木々の下
川のせせらぎをバックミュージックにして
本のページをめくる時間・・・
す・て・き!

本が置いてある場所が
お店が並ぶ通路よりも一段下がった場所になっています。
そのために、混雑している人の流れを
目に触れることもすくなくなるため
自分だけの時間をすごすことができそう。

シングルベットと同じおおきさのベンチで
ごろんとしながら読むのもよし
ぼーとしながら
本の挿絵や写真だけを眺めるのもよし
忙しい旅の時間の中に
ちょっと組み込むゆとりの時間♪


このゆとりの時間が
軽井沢の旅をさらに充実したものになるに
違いありません♪



e0136511_1195619.jpg





こちらのイベントは
10月31日まで。
とんぼの湯の前 もみのき広場でも開催されています♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-09-10 11:37 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_18155803.jpg



体調不良等により
5月末よりブログをしばらくお休みしておりました。

思い切って1ヶ月ぶりに軽井沢を訪れて
心地よい風に身をまかせ
おいしい空気をたっぷり吸って
復活いたしました♪♪

少しずつ更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。





e0136511_10484569.jpg




まずはじめにハルニレテラスへ行ってきました。

こちらでは"アンブレラスカイ”というイベントが開催中でしたよ♪




e0136511_18195471.jpg


これから来る梅雨の季節を楽しく過ごせるようにと
色鮮やかな傘のアーケードが出現です!

色とりどりの傘は見ているだけで心躍りますね♪
ちょっと落ち込ちこみそうな梅雨の時期も
雨音が聞こえてきそうなカラフルな傘を見ていると
雨も悪くないな~と
ちょっと待ち遠しくなったりして♪





e0136511_10491151.jpg




e0136511_18244719.jpg

黄色は陽の光、青は川、緑は樹木、ピンクは花々を表しているのだそうです。
色ひとつひとつに想いをこめた傘が開いています♪




e0136511_10521086.jpg



まるでカラフルなキノコみたいな傘たちも♪
もう、ハルニテラスのあちこちに
傘がたくさん~!!








e0136511_10523822.jpg


わ~~お日様があたると
デッキテラスもこんなに可愛い♪
雲にお日様が隠れてしまうまでの
本当に数分のできごとでした。
この傘とお日様のコラボシーンに出会えたことに感謝!!


思わずおちびちゃん達は
影を追いかけて、まるでステップを踏んでいるようです♪


e0136511_10534862.jpg




e0136511_10525614.jpg

e0136511_10530675.jpg


ビニール傘・・・なのに
こんなに可愛く、そして素敵に演出しちゃうなんて
星野リゾートはやっぱりすごいですね♪♪






e0136511_18274969.jpg

関東甲信越地方も今日、入梅となりました。
晴れの日も
雨の日もたのしめるハルニレテラスの”アンブレラスカイ”イベントは
6月30日までです♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-06-08 17:11 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_8514533.jpg



今年も我が家の軽井沢シーズンが始まりました。

思っていた以上にあたたかく
薄手のダウンを持っていたのですが
着用することもなく
カシミヤ半そでセーターにトレーナー地のパーカーという
服装で大丈夫でした。

自転車はまだまだ寒そう~って思っていたのに
サイクリングされている方を
多く見かけて
あ~もう、軽井沢はしっかりシーズンはいっているわ!!と
感じましたよ。


cheepapaが寝ている間に
ちぃちゃんとのモーニング♪
今年のスタートはハルニレテラスへ

考えてみたら
ちぃちゃんがいるので
そとにつながないとレストラン関係は中に入れないのでした。
なので丸山珈琲のテラスで。
ここならお店の方がオーダーを取りに来てくださるから
人間一人+ワンちゃんでも安心。
やっぱり可愛い~愛犬を
外につないで店内へ・・・は出来ない私です。


e0136511_904876.jpg



いただいたのは
カプティーノとドライトマト&モッツァレラチーズのサンド(ハルニレテラス限定)
丸山珈琲でサンドイッチなどのパンが食べれるとは
知らなかったのです。


見た目よりもすっごく軽いパン
フランスパンという感じはしません。
しつこくないので
コーヒーの味を邪魔しないサンドだな~と思いました。
大きいと思ったのにぺロリでした♪


ハルニレラスも朝はまだ静か・・・
今年も沢山の観光客のみなさんが訪れることになるのでしょうね~
はじめはどうかな~と思ったハルニレラス
それでも素晴らしい自然の中の立地を生かして
訪れる方の心もお腹も感性も満たしてくれる素敵な場所へと
成熟期に入ってきたと思います。

それぞれしっかりとしたコンセプトがあるお店が
迷うことなく前進していて
全く違うお店なのに
ハルニレテラスという施設の中に
すっぽりとおさまっている感じが心地よい♪
今年も楽しませていただきたいと思います。


今年も軽井沢記事をスタートさせます。
タグはここから"軽井沢2015"となりますので
よろしくお願いいたします~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2015-03-28 09:21 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama