タグ:チワワ ( 54 ) タグの人気記事


e0136511_14191951.jpg




私はタリーズ好きです♪
愛犬がもう少し若い時は
毎朝タリーズまでお散歩に行って
その日初めていただくコーヒーが
美味しく淹れていただいたコーヒーであることに
幸せを感じておりました。

愛犬も歳を重ね(私も!)
今は毎日というわけにはいかないけど
それでも、よく伺って楽しませていただいていることには
かわりありません。

年始の福袋を買った時
1月11日発売のスノーマンラテのお写真をみて
あまりに可愛いから
絶対に写真を撮りたいな~って
心待ちにしていました。

ですが・・・
出てきたのがね。
こんな感じでした。
スノーマン立ってないのね~
写真撮りたいから
可愛く作ってね~と言ったことが
プレッシャーだったかな。

スノーマンはマシュマロでできているので
クリームの上に載せると沈むはず。
それを数分間でも沈ませないようにするには
テクニックは必要よね。
スノーマンを載せる位置とか
クリームの量や硬さとか。。。
ポスターの可愛いスノーマンを撮影するときには
フードフォト撮影のための
裏技を使っているに違いないもの。
お店でこうはいかないのは
仕方がないかもしれないけどね。
ちょっとポスターとは違ってた。
きっとアルバイトさんも
もっと可愛く作りたかっただろうな~
難しいです~って言ってたし。

まだ販売が始まったばかりの新商品。
どうぞ練習して
頑張って可愛いスノーマンラテ作って
皆さんに喜んでもらってくださいね!

次に注文するときには
腕あげていてね~!!
おばさん、楽しみにしてますよ!


e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-01-12 13:09 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

e0136511_14015638.jpg




新しい年を迎えても
私の日常は特に変わることなく淡々と。

昨日のテレビで
福袋の中身が見えていたほうがいいと思っている人が
アンケートの結果多いと言っていました。

私は元旦や2日に
ショッピングモールや百貨店に行くことはないので
福袋を買うことに縁が薄いからというわけではないけど
特別高額でなく、
お店やブランドを信じているなら
中身は見えないほうがいいな~と思う派です。

いつもの自分なら絶対に買わないものが入っているかもしれない。
でもそれが縁で、新しい出会いがあるかもしれない。
新しい似合う物に出会えたり、
知らない味に出会えたり・・・
それを楽しむ気持ちも福袋の良さなのでは・・・と考えます。

唯一私が買う福袋は
愛犬との散歩で
いつも行くタリーズコーヒーの物。
予約をすれば、必ず買えるのだけど
福袋を予約して・・・というのがちょっとね。
売り切れていたら残念。
もしあれば、ラッキーだから買いましょう♪
そういうスタンスです。
でもできたら欲しいから
朝早くにお店に行こう~と準備をする。
今年も残り2個という状態で
手に入れることができました。


本当は金額も三種類
バックの色も他にもあるのだけど
出会ったのは3000円の赤いトートバックのもの。
中身はこちら。
・コーヒー豆 1袋(ブラジル・180g)
・ドリップバッグ 1箱(4パック)
・マグカップ 1個
・ドリンクチケット 5枚 (有効期限9月30日)
・コーヒーキャンディー 7個入り

お店の人によると
ドリンクチケットが20枚も入っている10,000円のものが
一番人気なんだそうですよ~

私が特に気に入ったのは
この赤いトートバック。
今年もオンワード製のしっかりした作り。
よくある、雑誌の付録のバックとは大違い。
中にはドリンクホルダーがついているところが
さすがタリーズらしい。
タリーズのロゴも金糸の刺繍で高級感あり。
マチもたっぷりで
カメラを入れてのお散歩や
愛犬とのお散歩にピッタリの大きさだわ~~♪





e0136511_14020561.jpg






翌日のお散歩に早速こちらのトートをもって
またまたタリーズへお散歩。
ドリンクホルダー付きのバックは
愛犬との散歩時には
必ずペットボトルをバックに入れるので
すごく助かるのです。
ちょうどよい大きさのお散歩バックに出会えてよかったな~
赤も大好きな色なので
愛犬とのお散歩も
ますます楽しくなるかしらね。


皆さまも
素敵な福袋をゲットできたかしら~♪







e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2017-01-02 14:42 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス! 


e0136511_11321398.jpg







みなさま
クリスマスをいかがお過ごしですか~







e0136511_11322586.jpg






愛犬を可愛く撮影していただこうと
くまこさんのスタジオで撮影していただきました。
はじめは緊張していたけど
くまこさんマジックでだんだん笑顔が~♪

親ばかとはわかっておりますが
この笑顔にどれだけ癒されることでしょうか。
今年も一緒にクリスマスを迎えることができたことに
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。







e0136511_11354667.jpg






正面から見ると
普通のボーダーTに見えてしまったんですが
実はこんな風なサンタさん衣装♪
歩幅も狭くなって
みなさんのお宅にまでプレゼントを届にいくことが
間に合いませんが
16歳、頑張って歩いています!


今年の我が家のクリスマス
バタバタしていて
ほぼ軟禁状態の私です。
全日本フィギュア選手権でのスケーターの事も気になるし
ナビゲーターの髙橋大輔さんの事も気になるしで
さらに忙しい(笑)
今日は女子フリー
色々思うことはあるけど
とにかく選手の皆さん、自分のスケートができることを
祈っています。








e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2016-12-25 11:56 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(2)
e0136511_21111746.jpg



相変わらずの事ですが
ちょっとバタバタしております。

それでも、ここには絶対行きたい!と
ワンちゃんを可愛く撮影してくださる
くまこちゃんのスタジオの
クリスマス用の撮影会に行ってきました。

おとなしく座っていてくれるか
心配でしたが
cheeちゃん頑張りましたよ~
お写真ができてきたら
見てやってくださいね♪


ワンちゃんの撮影会ってどんな感じなの?って
思われますよね。
くまこちゃんのスタジオでの撮影会の雰囲気を
以前、集英社のWebマガジン”おでかけ女史組”のほうに掲載しましたので
よかったらご覧くださいませ~♪







e0136511_00173672.png


by chee-mama | 2016-12-08 21:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0136511_09382576.jpg






くんくん・・・
これが秋の匂いだよ~


黄金色に輝く公園
落ち葉の頃が
一番美しいのかもしれません。







e0136511_09383693.jpg




日曜日にお掃除して
きれいにしたばっかりだけど
あっという間に
また黄金色の道路に逆戻りだね。

でも、葉っぱがなくなってしまったら
ちょっと寂しいよね。





e0136511_09531042.jpg






来年も秋の匂いを楽しみに来ようね~
約束だよ、cheeちゃん♪

愛犬16歳の秋
だいぶ目も見えなくなってきて
しょぼしょぼお目めです。
愛犬と一緒の時間
すべてが愛おしいです。
もう少し秋の散歩を楽しもうと思います。





e0136511_10054690.jpg




e0136511_00173672.png


by chee-mama | 2016-12-06 10:09 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(2)

16歳になりました!

e0136511_09295003.jpg



おかげ様で
今日、愛犬cheeは16歳になりました。

朝、cheeを抱き上げ
この日を迎えることができたことに
多くの事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

生まれてきてありがとう!
縁あって、うちの子になってくれてありがとう!
病気になった時、助けてくださった先生、ありがとう!
15年間2週間おきにシャンプーしてくれるトリミングのお姉さん、ありがとう!
毎月のフォトスタイリングクリエイティブ研究会でcheeの様子を心配してお声かけくださる
先生やお仲間のみなさん、ありがとう!
ブログを通じて、ご心配くださってくださる皆さま ありがとう!・・・・
ほかにも、数えきられないくらいの皆さまに支えられ
16歳を迎えることができ
本当にありがとうございます!

毎月、病院に通っている状態ではありますが
お散歩もできるようになり
食事もしっかり食べれる毎日を
現在は送っております。

これからも一日でも長く
私たちのそばで笑ってくれる日が続きますように。
まずは、来年セブンティ~ン!になれるように
一日一日、頑張っていきます!

これからも
よろしくお願いいたします。




お写真は昨年のものですが
大好きな写真なので、大切な日にこれを選びました。
昨年の6月にくまこ先生のところで撮影したものです。

 ※cheeちゃんと思い出作り♪
  http://cheemama.exblog.jp/23294892/





e0136511_00173672.png



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



by chee-mama | 2016-09-03 09:49 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(8)
e0136511_12033614.jpg






今朝のお散歩でコンビニまで。
ママを待つ愛犬です♪

こちらには
小さな芝生があって
フカフカで嬉しいね〜




e0136511_12033661.jpg




フワフワの毛並み
15歳には見えないとよく言われます。
シャンプーに行くと
いつも褒められるけど
15年間、2週間おきに
かよっているサロンの
おかげだとも思うけど。




e0136511_12033779.jpg





なぜか
このコンビニから帰る時
興奮ぎみなんです。
ペロリと舌をだして
なにかご褒美をもらえるのを
想像しているみたい。





e0136511_12033721.jpg



愛犬との大切な時間。
ふわっと優しく切り取りました。

只今、ふわっとマシュマロみたいな写真を研究中♪
ボケボケとふんわりの境界線が難しいわ~(笑)
いろんなものを
可愛く撮影して行きたいと思います♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます








by chee-mama | 2016-05-26 11:58 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_140370.jpg



桜も満開になり
愛犬とのお散歩中に季節の移り変わり
自然のすばらしさを満喫できるようになりました。

コートを着たり
手袋をして寒い思いをしながらのお散歩より
身軽にお散歩できるほうが
やっぱり嬉しい♪

犬はどのくらい外の気温の変化がわかるのか
よくわからないけど
やっぱり暖かいほうが好きなはず。
愛犬はチワワ
もともとがメキシコ原産といわれているから
寒いより、熱いほうが身体にあっているかも。


e0136511_13585231.jpg



気分を良くして
ちょっと長めのお散歩へ。
ゆっくりゆっくりになった愛犬の歩みに
感慨深いものもあり。
抱っこしたり、バックに入れたり、歩かせたり
私も愛犬も充分にお散歩を満喫!

帰ってきていつもちょっと違うことに気が付いた。
なぜか愛犬が何度も首を振る。
あら、鈴の音がしない!!
え~~~首輪落としてきちゃった!!

あんまりキュッと首輪をしていると
かわいそうかな~と思って
ゆる~くしていたのが仇になった。

首を振ると”チリリリリン”と鳴るように鈴もつけていた。
愛犬は私達に何か要求する時も首を振る。
鈴の音で私たちが、自分に注目してくれるのを知っていた。
なぜか首を振っているのに私たちが気が付かない
だから、なおさら一生懸命、首を振っていた。

すぐに私は
その日のお散歩コースをたどってきた。
2度も行ってみた。
でも、見つからなかった。
気に入っていた首輪。
某ブランドの皮の腕輪を首輪代わりに使っていた。
もう古くなっちゃっていたけど
年月によって皮もやわらかくなって
きっと付け心地は良いはずだと思っていた。
残念だ・・・すごく残念だ。


e0136511_1404456.jpg



次の日は雨だった。
あきらめ切れない私は
もう一度お散歩コースをたどってみた。
これで見つからなければ、あきらめようと。

帰り道、雨粒が当たって
キラッと光るものを発見!!
もしやと近づくと
そこには愛犬の首輪が!

昨日も探した場所なのに見つけられなかった。
雨がここにあるよ~って
知らせてくれた。
ありがとう、ありがとう。
雨が降っていなかったら、きっとわからなかった。
雨よ、ありがとう。


愛犬も歳をとってしまい
体調も良かったり、悪かったりを繰り返すようになってきている。
年季が入った首輪だけど
出来るだけ長い間
この子のパートナーとして頑張ってほしい。
ずっとcheeちゃんの側にいたいんだよと
戻ってきてくれたような気がしている。

ありがとう。





写真は横浜市内で
ワンちゃんの撮影会をしているkumakoちゃんのスタジオで。

わんこのフォトスタイリスト・くまこさんのHP
kumako studio official website 
http://www.kumakostudio.com/




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-04-02 14:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
e0136511_10244792.jpg




いよいよ今年も
我が家の軽井沢シーズンがスタートしました。

なによりも、なによりも
今年も愛犬と一緒ということが嬉しいです♪


軽井沢の情報を
私らしく
そして多くの方のお役に立てるように
お伝えできたらと思っております。

今年の情報はカテゴリー軽井沢
タグは”軽井沢2016”と”軽井沢”になります。
どうぞよろしくお願いいたします!


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-03-22 10:32 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_14362820.jpg



久しぶりのポカポカ陽気となった土曜日♪

花粉も気になるところですが
せっかく暖かくなったので外出したいしですよね~

愛犬との散歩もかねて
あざみ野ガーデンズの100本のスプーンへランチへ行ってきました。



e0136511_14401757.jpg



暖かいといっても気温10度
やっぱり身体が温まるメニューを選びたいです。
いままで何度も頂いてお気に入りのメニュー
"数量限定のラザニア”を♪

こちらのラザニアの特徴は
ごぼう・じゃがいも・れんこんなどの根菜がたっぷりなんです。
根菜もゴロゴロという感じなので
食感も楽しめ、チーズとの相性もピッタリ♪
上にのっているごぼうチップスも大量で嬉しい!!


以前ご紹介したこの時もラザニアを頂いていますが
ごぼうチップスはありませんでした。
大人気メニューだと聞いておりましたが
しっかり進化しているお店の姿勢は
素晴らしいですね~♪

チップスありのほうが
さらにおいしいと思います!!


e0136511_14402636.jpg



セットのサラダは
パリパリのサニーレタスにオニオンチップスがアクセント。
量もたっぷりでセットのサラダという感じではありませんよ。


e0136511_14415777.jpg




”100本のスプーン”は
家族でも安心して、美味しい食事を
ゆったりと召し上がって頂ける 空間を提供したいという想いから
スープストック東京が運営するファミリーレストラン。
ロゴマークが変わったので
どうやら事業形態が11月から変わったみたい。
現在はあざみ野店と二子玉川店の2店舗になったようです。




e0136511_14404734.jpg




風がなければ少々の雨でも大丈夫な屋根のあるテラス♪
ストーブもありますが
この日は必要ありませんでした。
変わりにお天気が良くて
大きなパラソルはありがたかったですよ。



e0136511_144104.jpg






e0136511_14413139.jpg




こちらはワンちゃん好きのスタッフの方ばかりなので
とっても嬉しい。
すぐにお水も持ってきてくださって
お散歩後のワンちゃん達はゴクゴク~と。

うちの子もヨタヨタしながらも
気持ちよい場所はよく覚えていて
喜んでいるように見えました。



e0136511_14505298.jpg



あまりに暖かくて
もうわずソフトクリームも追加しちゃいました♪
こちらのソフトクリーム
美味しいのですよ~
ファミリーレストランなので
お子さまが召し上がるメニューかもしれませんが
いえいえ、大人も嬉しいですよ♪





e0136511_14414432.jpg




あざみ野ガーデンズは
以前はゴルフのショートコースでした。
ショートコースの形状を残しつつ
レストランなどの商業施設
フットサル場、テニスコート、ゴルフ練習場がある複合施設です。

ゆるやかなアップダウンを
お散歩するのも気持ちよいのです。

お散歩やお買い物あとに
ちょとひといき入れるお店としても
"100本のスプーン”はお薦めです♪



e0136511_14481844.jpg



3月1日より
子供だけしか入れない100冊の絵本が置かれた特別なスペースが登場するようです!
ドソク厳禁!オトナ厳禁! 
子供達の想像力を高める素敵な場所になりそうですね。
そしてお食事の新しいコースメニューも始まるようです。
どんどん進化していくお店に
目が離せません!


ごちそうさまでした~♪


☆100本のスプーン

神奈川県横浜市青葉区大場町 704-60 あざみ野ガーデンズ内
open.11:00~21:00定休日 不定休(*あざみ野ガーデンズの営業日に準ずる)
座席数 178席(内テラス席32席)
アクセス:東急田園都市線「あざみ野」駅よりすすき野団地および虹ヶ丘営業所行バス「あざみ野ガーデンズ(旧/嶮山スポーツガーデン)」下車徒歩1分





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-27 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama