タグ:クリスマス ( 18 ) タグの人気記事

メリークリスマス♪

e0136511_1057457.jpg


日本列島
寒い寒いクリスマスイブとなりました。

皆様暖かくして
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


私はこの寒いときに
さらに寒い場所に行ってきます~♪


可愛いトナカイちゃんは
ハルニレテラスのセリンガで買った
Angel des Montagnesのものです。
クリスマスの準備がなにもできなかったので
せめてもみの木を
瓶に突っ込んで!!という感じです(笑)




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2014-12-24 10:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

クリスマス撮影会で♪

e0136511_13452716.jpg


今年の12月は
例年以上にバタバタすることもあって
やっぱりクリスマスツリーを出すことができませんでした。

我が家の場合
11月中には準備しないと
やっぱり難しいかな。

まだまだ間に合う時期だとしても
どこかに
”まあ、今年はいいや~”と
思ってしまって出すのをやめてしる私がいたりします。
出したら
クリスマス後にしまわなきゃいけないしね。


そんなことで
お店にディスプレイやクリスマス撮影会などで
ここ数年はクリスマスの雰囲気をたのしんでいます。


昨年の撮影会の記事はこちら   ☆☆☆


今年は日本フォトスタイリング協会の理事でもある
窪田千紘先生”のご自宅スタジオでの撮影会に参加しました♪


e0136511_814771.jpg





一面だけが紺色に塗られているリビングの壁
ここに
白くペイントされた木と
アジサイでツリーの形に!!

壁面なので
場所もとらず、すっきりと
しかも大きさもお部屋に合わせて自由自在!!
素敵なアイデアですね~


しかも合わせたお花が
“アジサイ”というのも素敵だな~
丸くこんもりとした形が
木の枝の直線的で力強い部分を
女性らしく優しい雰囲気にしてくれています。





e0136511_8142226.jpg




コンソール部分には
クリスマスの文字と白くまちゃん♪
この白くまちゃんが
やられた~~という感じ。
普通だったら
サンタかトナカイ
あるいはテディーベアあたりかな。

そこをあえて白くまちゃんとは
さすがです!


お部屋全体は白を基調とされ
ツリー前のソファーやテレビキャビネットも白!
その中で
こちらのツリーは
壁面でありながら
ふわ~と浮き上がるよう♪♪

場所もとらない
素敵なツリーは
レストランなどの店舗でも使えそうなアイデアだと
思いました♪


撮影会のご報告は
まだまだ続きます~




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2014-12-23 08:47 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

ほっこりな気分♪

e0136511_1114263.jpg


12月にはいって
やっぱり色々なところに
ゆとりがもてなくなってきました。

いけない、いけない

バタバタとしていて
大掃除なんてまだまだ手もつけられないし
クリスマスのグッズすら出していない。
もう、無理かな~
なんてマイナスに思っては
いけない、いけない


バタバタしていると
相手のことよりも
自分のことを先行して考えてしまいがち
いけない、いけない


私にとっての心のセラピーは
スタイリングをすることかも・・・と
近くにあるもので
ちょっとだけクリスマス気分をだしてみました。

使っているものは
何一つクリスマスのものはないけど
大好きな赤を集めたスタイリングをしていると
す~と心が落ち着いてきました。


どんな方でもお忙しい12月
私の写真を見てくださる方が
ふう~と力を抜いて
ほっこりと優しい気持ち 
幸せな気分になってくださったら嬉しいです♪


可愛いひつじのぬいぐるみ
無印良品で。
無印良品で、こんなに可愛いものが
売っているとはしりませんでした☆





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-12-08 11:15 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス♪


みなさま
素敵なクリスマスイブをお過ごしのことと思います~♪

先日参加した、ハウススタジオでの撮影会の写真
残念ながら整理、間に合いませんでしたが
参加することで沢山勉強させていただきました!


e0136511_22413283.jpg





e0136511_22331554.jpg





e0136511_22334029.jpg





e0136511_22421814.jpg





e0136511_2233566.jpg




みなさまにとって
素敵な思い出となるクリスマスとなりますように
そしてすべての人に平和な日々が訪れますように・・・
by chee-mama | 2013-12-24 22:54 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_1647344.jpg



シュトーレンと一緒に
ジンジャークッキーを食べようと
カルディコーヒーファームに買い物へいくと
そこで
とっても可愛いムーミンのクッキーを見つけてしまいました。
で、ジンジャークッキーではなくココアクッキーに変更~

北欧食器Arabia のムーミンの食器は
良く見かけるようになりましたよね。

ほんわか優しく穏やかな雰囲気のムーミン
またまた人気が復活しているのでしょうか。


e0136511_16515668.jpg


カルディにあったのは
ホリデイバージョン♪
クリスマスの時期にピッタリの絵柄になっていました。
大人が見ても
ウフフ~~可愛いわ♪
優しい気持ちになれる気がする~

瓶から赤いポットに入れ替えて
少しずつ食べることにしたのですけど
可愛いからひっそりと飾っておこ~っていうことに。

昨日は冬至でしたが
結局、柚子湯もなし
かぼちゃも食べず
あいかわらずバタバタしておりました。

お散歩の途中でいただいたちいさな柚子と一緒に
飾ってみました。





e0136511_16531732.jpg




ココアクッキーはROSANNAさんの大好きなフレンチリネンサラダプレートで♪ 
チョコレートやクッキーのお色にとってもよく合います♪


ROSANNAさんの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-12-23 17:05 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)

ハウススタジオ撮影会♪


e0136511_1049054.jpg



何かとバタバタした日々を送っております。

12月のはじめに
ハウススタジオの撮影会に参加したのですが
お写真整理する時間がなく~~

クリスマスまでに間に合うか微妙・・・
頑張ります^^


寒い日が続きますが
みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね~!
by chee-mama | 2013-12-19 10:47 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

青空

e0136511_1132451.jpg



今朝は一番で歯科医院へ治療に行ってきました。

いつも診察台に座ると
なんとなく目をつぶってしまう。

治療が怖いから?
いえいえ
先生も信頼できる素晴らしい方だし
衛生士の方も優しいし
全く問題はないの。

でも
やっぱり目をつぶってしまう。
反射的に・・・


今日
ふと顔を上げて目を開けてみたら
雲ひとつない青空がみえました。

美しい青
清らかな青
気持ちが落ち着く青

患者さんの気持ちを
落ち着かせられるように
きっと診察台の前に
大きな窓を作られたのでしょうね。


ここのところ
気持ちは下向きでした。
今日、この青空を見ることで
新たな気持ちで
前に進もうと思いました。
顔を上げてよかった・・・





写真は先日参加した
ハウススタジオでのクリスマス撮影会で
リース作家として活躍中の
yurimamaさんのリースを撮影させていただいたもの。
本当はもっとアンバーな写真の方を掲載しようと思っていたけど
今日の青空をみて
あかるい写真のほうを選びました。
by chee-mama | 2013-12-12 11:55 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_1359414.jpg


昨日の夕方
甘い物大好きな主人から
”帰りにドーナツ買ってきて~!”と電話かかってきました^^
ならばと駅前にある、クリスピー・クリームドーナツへいくと
カワイイ~クリスマス限定のドーナツが!!


このリースのタイプは
お色も可愛くって、好み~♪
ピスタチオリースとシュトーレンリングの2種類あります・

e0136511_143017.jpg


こちらは
雪だるまバージョン♪
”スノーマンチョコ”との商品名のとおり
中にはチョコレートクリームが!

愛らしいお顔が子供達に人気でしょうか。
なんとなくお帽子をかぶせてあげたくなっちゃうのは
私だけ?

他にサンタさんの形のもあったようですが
限定品らしく、夕方には売切れておりました・・・
残念


クリスマスまで
あと1ヶ月となりました。
駅前にも大きなツリーが設置されたり
イルミネーションが美しかったり~

心躍る明るい気持ちが
世の中が良い方向に進む力となると
いいですね~
by chee-mama | 2013-11-25 14:18 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
e0136511_15345443.jpg


25日、クリスマスの当日に
クリスマスケーキを教えていただきました♪

なかなかお時間が合わなくて
参加することができなかったレッスン!
クリスマス休暇返上で
やらなくてはいけないことをこなして
時間をつくりましたよ^^


マロンクリーム
た~ぷりのブッシュドノエルでした!

e0136511_1535956.jpg


お友達のひ~さんの巻は
と~てもきれいな”の”の字ですね~
記念にパチリです^^


e0136511_15352319.jpg



フィギュアスケート全日本選手権のお話をしながら
クリームを塗っておりましたら
切り株がスケート靴に見えてきましたよ^^

e0136511_15355050.jpg


チョコレートのバラの葉も
メレンゲのマッシュルームも
しっかり作りました!


素敵なセッティングでいただく
クリスマスケーキはまた格別♪
心に残るクリスマスを
先生やお友達と過ごすことができて幸せ~♪

私にしては
かなり上出来の生地ができたと思います。
ロールケーキ、ちょっと練習してみようかと・・・
教えていただいたことを
忘れないうちにね^^
主人には当分の間
ロールケーキを食べてもらうことになりそう^^
クリームを色々変えれば大丈夫よね~


Junko先生、ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました~♪


e0136511_1536111.jpg

by chee-mama | 2012-12-26 15:59 | おけいこ | Trackback
e0136511_21391173.jpg


みなさま
クリスマスをいかがお過ごしでしょうか♪

楽しくて素敵な思い出が
沢山できますように~♪


私は・・・
残念ながらツリーも出すこともできず
12月の初めにかろうじて作ったリースだけが
クリスマスの雰囲気をだしているだけで
ふつう~の一日を過ごしております。
クリスマスケーキをいただくのも明日となってしまいました。
12月ってなんだか毎年バタバタで・・・
来年こそは早くから準備したいです!!


それでもなにかクリスマスらしいものをアップしたいな~


e0136511_2293923.jpg



化粧品のノベルティですが
可愛いスノードームをいただいていたのを
思い出しました。

朝、あわてて撮影してので微妙な感じですが・・・
可愛いでしょ~♪
by chee-mama | 2012-12-24 21:51 | おきにいり | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama