タグ:お薦め本 ( 9 ) タグの人気記事

e0136511_12312111.jpg



本屋さんに行くと
山積みになっていて気になったものの一つ

”エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ”

買ってみました~
そして作ってみました!

日本一!というところに
すっごく魅力を感じましたが
軽量は簡単だけど、他はわりと普通に感じました。
(辛口ですみません)


コネは5分でということだったのですが
歳のせいか
力がなくなった私は
5分のコネでは見本写真のようにはなりませんでした。
で・・・我が家にはニーダがあるじゃないと
そちらを登場させてしまいました(笑)

あとの発酵とか成形は順調に♪
あっという間に可愛いちぎりパンができましたよ。

基本の配合はシンプルなため
あっさりしたお味。
お食事用のパンにぴったり!

ちぎりパンは
可愛いし、ナイフでカットする必要もなくて
便利ですね~
アレンジもできるので
これから色々挑戦してみようと思います!

本屋さんで
レシピも型もk買えて
お家にある普通の材料でパンが作れるのは
とても嬉しい!
ちぎりパン愛好家がきっと増えることでしょうね!



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-09-01 12:45 | パン | Trackback | Comments(0)
e0136511_23145465.jpg




若い時にファッションの参考にと
切り抜きをした日本人のモデルさんは二人♪

おひとりは小林麻美さん
そしてもうひとりは久保京子さん♪
ひょんなことから京子さんとお知り合いになれて
今ではとっても仲良くさせていただいております♪

少しお姉さんの京子さんは
ファッションだけでなくライフスタイル全般
参考にさせていただくことがいっぱい♪
近くに目標の方がいるって
幸せなことですね~





e0136511_09382993.jpg






久保京子さんの
”わたしたちはこんな服を着てきた 久保京子の大人のおしゃれブック”
が発売されました~♪


こちらの本
まさに日本のファッションの近代史!!
既製服がまだまだ少なかったころから
現代のファストファッションまで
京子さんのお写真と
谷口秀夫さんの挿絵とが
調和した素敵な本に仕上がっております。


京子さんのモデル目線での鋭い語り口もなかなか。
年齢を重ねても
おしゃれをあきらめちゃ~いけないですね~
後半にある
”久保京子の大人のおしゃれの10ヶ条”を実践して
これからの人生もおしゃれして楽しんでいきたいな~と思っております♪



こちらの本のファッションスタイリストは岡部久仁子さん
撮影は長嶋正光さんという最強スタッフです♪
(長嶋カメラマンには以前、京子さんのイベントでお写真とっていただきました~)





e0136511_09384710.jpg



出版記念イベントが各地で開催されるようです。

まずは6月14日(日)
玉川高島屋紀伊国屋書店 13時から14時分
詳細はこちら   https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Tamagawa-Takashimaya-Store/20150516212848.html

事前お申し込みが必要のようですのでご注意くださいね~♪



長年お付き合いして
京子さんのサイン、初めてみたかも(笑)


いくつになっても
私たち迷える女性に素敵なアドバイスをしてくださいね~!

京子さんのますますのご活躍をお祈りしております~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2015-05-26 10:19 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

雑誌の購入方法♪

e0136511_17352978.jpg



なんだかんだ
毎月購入することになる雑誌について
定期購入の制度を利用しています。

以前よりも本屋さんに行くことも少なくなり
バタバタしていると
発売日を忘れてしまったり
その雑誌を買うために
わざわざ本屋さんに行く時間がなかったり

今、定期購入しているのは
二種類の雑誌ですが

たとえばこの”&プレミアム”の場合
今回の7月号の値段は730円(税込み)

定期購入の場合の一冊単価は680円(税込み)で計算され
さらに一括払いの年数によって
割引率が多かったりします。
雑誌によっては
プレゼントがいただけたりもしますので
かなりお得な購入方法だと思います。



雑誌の売上が低迷している時代
毎月必ず読みたい!と思わせてくれる雑誌が増えることを
期待したいですね!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



「丁寧なライフスタイルから生まれる、美スタイリング」

私もスタイリングを担当させていただく
6月27日に開催されます撮影会、残席わずかです♪
詳細はこちら
http://aoitori-corporation.com/phototour201506.html


カメラ撮影に関するご質問はご一緒させていただく飯田先生が対応くださいますので
安心です♪
ご参加をお待ちしております。









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-05-20 19:52 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_9473395.jpg


大好きなスタイリスト“岡部久仁子さん”の新刊

”99%の人が知らない1%のおしゃれ術”


最近はやりの
スタイリストさんのコーディネート本とはちょと違う
大人の女性がさらに輝けるようにと
岡部さんの魔法のテクニックをご紹介していただける
アドバイス本♪


知っているようで知らなかった
シャツの襟の立て方のテクニックや
年齢を重ねたからこそ似合う色やアクセサリーのお話等々・・・
すべてのページ
”Anneさん”というモデルさんなので
どうな風に変化するのかが
とてもわかりやすい♪
岡部さんの魔法がかかると
本当におしゃれ~~♪♪


”似合うものが減っていくなか、
50代になって「まだ早い」と思わせるものがあるってうれしいですね。”


”年を重ねると着られなくなる服もたくさんありますが、
着こなせるようになる服もたくさんあるのです。”



おしゃれの曲がり角を迎えた年代でも
まだまだよ~って背中を押してくださる言葉が
沢山ちりばめられています♪



e0136511_948458.jpg




この本を読み終えて
引き出しの奥にしまっておいた
昔のスカーフをひっぱりだしてきました。

岡部さんは久保京子さんとお親しいことから
何度かお目にかかったことがあります。
先日も私のお気に入りのセーター
さりげな~く褒めていただけて
嬉しかったです♪
まったくの偶然ですが
この本に書かれていたセーターの
選び方をしてたのでした~^^



流行のファッションに身をつつんでも
決して”おしゃれ”とはいえないのはわかっています。
本物のおしゃれをして
素敵に年を重ねたい・・・
そのアドバイス本としてふさわしい岡部さんの本
お薦めです~!!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2015-03-21 10:02 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_18524376.jpg


                         (画像おかりしました)


私が所属している日本フォトスタイリング協会から
新しい本が出版されました!!


”フォトスタイリング 100のルール ― 写真の魅力がアップする魔法のテクニック”



飽きっぽい私が
6年もつづけている"フォトスタイリング”の魅力が
た~っぷり詰まった本です♪


テーブルフォトを素敵に撮影するテクニックというだけでなく
これを応用することによって
ペット撮影や風景を撮影する時にも
とっても役に立つと思います♪

みなさまのカメラの教科書として
是非お役立てくださいね!!


アマゾンキャンペーンは本日まで!
お急ぎください~♪

キャンペーンについてはこちらをご覧ください。  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-10-24 19:18 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

 ”& Premium” 創刊♪

e0136511_7463892.jpg


我が家の近くには
わりと大きめな本屋さんがあり
ワンちゃんも抱いていれば、入店もokなんです。
最近、本を買うのはネット利用が多いので
あまりいかなくなってしまったけど
先日、お散歩の途中で寄ってみることに。

久しぶりに行くと
やっぱり発見ってあるものです!


ワンちゃん連れでもokといっても
片手に犬を抱えてでは
本を物色することは難しい。
結局
表紙を眺めてピンときたものを買うことになるんです。

e0136511_7464765.jpg



この日選んだ本は
マガジンハウスの新刊の "& Premium

ぱらぱらとめくって写真を見た感じが
今はやりの"KINFOLK”ぽいなあ~と思ったから。

"KINFOLK”は
今、世界で大注目の雑誌
アメリカポートランドで生まれたのライフスタイル系の雑誌です。
さすが時代を引っ張ってきたマガジンハウス
そんな感じをめざしているのかな。

この"& Premium”も
コンセプトが”より良き日々のための案内書”
日常が素敵な人がカッコいいと
毎月、より良い日常に役に立つ情報を提案してくださるそうです。


私の勘は当たっていたようで
雑誌の中に
”KINFOLK”の編集者の方のエッセイもありました。
連載みたいなので、これも楽しみのひとつ。

日本の雑誌だけに
女子が好きそうな
パリやニューヨーク、京都の話題
アートも音楽もと
盛りだくさん過ぎるような気もするけれど
とても見ていて、読んでいて
心地よい雑誌だと思いました。


ちなみに今月の特集は
"週末を気持ちよくする、100のこと”


  & Premium


ライフスタイルのさまざまのシーンに
自分にとっての"上質”を足していくという意味

久しぶりに
毎月の発売が楽しみな雑誌です。
by chee-mama | 2013-12-04 09:20 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_11243353.jpg

センス抜群のお友達、
フォトスタイリングの大先輩でもある
ラッピングアーティストの日高麻由美さんが
昨年秋に続き
今年も素敵なご本を出版なさいました!

"結ぶ。包む。おくる。”

ラッピングの基本が
一番わかりやすい本との副題のとおり
本の中は
本当に細かく丁寧に
側に先生がついて
教えてくださっているかのように
基本的なラッピングが説明されています。


ラッピングのアイデアも
麻由美さんのセンスあふれる物ばかりで
うっとりだわ~
スタイリングもお写真も
とても美しく見ごたえがあります!
こだわるって
麻由美さんの生き方みたいなことなのだ・・・と
いつも思います。
こだわるところには
とことん手をつくす・・・
それが伝わってくる
素敵な本に仕上がっているな~と感じます。

これからのプレゼントを贈ることが多いシーズンに
まさに"今でしょ!”のタイミングでの出版です。
本屋さんで見かけたら
是非お手にとってみてください。

麻由美さんの作り出す世界に
きっとあなたも引き込まれます~


出版記念特別レッスンもサラスバティー赤坂で開催されます。
是非、麻由美さんに直接レッスンを受けてみてくださいね~

申し込みはこちらへ  ☆☆☆



日高麻由美さんの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆

昨年秋に出版された"すてきなラッピングアイデア”の記事はこちらです♪  ☆☆☆

センスあふれる麻由美さんのお宅での前回の出版記念パーティーの記事はこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-11-18 11:16 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_18561988.jpg


”Tilda”の生地やリボンなど
とってもかわいくって大好きなんです♪
ですからスタイリングにもたびたび登場しています。

”Tilda”はノルウェーのデザイナーのブランド♪
華やかな色合いの花柄、ドット、ストライプなど
絶妙なバランスのプリントが沢山あります。
キャスキットソンやグリーンゲイトと並び
最近人気上昇中ですね~

私がこのブランドが好きな最大の理由
それはカワイイだけではないこと。
一つ一つに
ストーリーを感じるからなんです。

e0136511_17553763.jpg

                           ☆画像ひとみさんよりお借りしました☆


スタイリングレッスンの大先輩
カルトナージュ作家の”井上ひとみさん
沢山のご本に作品提供をされたり
お教室をなさっていたり大活躍な方です♪
今回この大好きな”Tilda”の生地をつかった作品ばかりを集めたムック本
”ティルダのホームソーイング”のために
沢山の作品を発表なさっています~!!

e0136511_17554925.jpg


先ほど本がとどいたのですが
作品提供部分の付箋
こんなについていました~!!
すごすぎ~~!!

カルトナージュがお好きな方は
きっと彼女の作品をみて
作ってみたい!と思うに違いありません♪
ひとみさんのカワイイ作品と
”Tilda”のカワイイ生地とのコラボは
とっても優しくて温かみのあるものばかり♪

だいぶ前にひとみさんに教えていただいた
リメイクハンガーも”Tilda”の生地でつくると
また可愛さが違います~♪

カルトナージュだけでなく
お洋服やバックなどの作家さんも参加されているご本。
作品を作らなくても
ページをめくっているだけでも
幸せな気分にひたれます。
是非みなさまもお手に取って
素敵な”Tilda”&ひとみさんの世界をご覧くださいね~♪

ひとみさん
お疲れ様でした~♪
これからもご活躍をお祈りしております。
たまにはご一緒にランチしましょう~^^


井上ひとみさんの素敵なブログはこちらです♪    ☆☆☆
by chee-mama | 2013-02-09 18:29 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

LA LA LA

昨日は、前にも雨で中止となった○女4人会のゴルフの予定でしたが・・・・
どうも、ものすごい雨女がいるらしく、明け方から大雨・・・・
8時まで迷いましたが、結局また中止となりました。残念。
最近4人であうことがなかったので、かわりにどこかに行く?っていうことに。
健康ランドにする? 私あんまり好きじゃないわ(これ私)
岩盤浴するなら、泳ぎたい!
雨すごいから、遠くはいやだし・・・
とそれぞれ意見がわかれ・・・
結局、スポーツクラブのラウンジでということに。
1時間くらいでしたが、おしゃべりしまくり楽しかった~

その時に、4人会のメンバーの一人から
彼女が最近出版されたご本を頂きました。


e0136511_23561923.jpg


         「ラララ親善大使」 紺野美沙子 著  (小学館)

多くの方に彼女の活動をしってもらいたく
私のブログで初の実名登場です。
彼女からも許可を頂いています。

彼女はUNDP(国連開発計画)の親善大使をしています。
UNDPの親善大使は、現在6名。
彼女の他には、サッカ-選手のロナウドさん、ジダンさん、
テニス選手のシャラポアさんなどが活動していらしゃいます。

その体験をまとめたエッセイ集です。
飾らない人柄、やさしくおっとりとした彼女が
まるで話しかけてくれているような文章。
たぶん子供達にも、読んでもらいたいのでしょう。
漢字にふりがなががふってあったりします。

貧しい国々が、自分達の力で豊かになれるように援助していく事。
それが「開発援助」
その活動を知ってもらうことが、彼女の仕事です。
10年間で7つの開発途上国をまわられました。
さぞかし、大変な事もあったでしょう。
そんな事は微塵もみせず、素敵な笑顔がこの本にはあります。

クイズミリオネラに出演したときも
一千万円獲得したら「東ティモールに木を植えたい!」っといって、
本当に一千万円獲得しちゃいました。
今、25万本の植林活動が始まっているそうです。
すごいですよね。
人間、なかなかそんな事は言えませんよ。

ご主人はボランティアでカメラマンとして同行されています。
そのお写真のまた素敵なこと。
貧しくても、一生懸命生活している人々、子供達の素晴らしい笑顔。
全ページカラーです。
どうぞ、本屋さんで見かけたら、手にとってご覧下さいね。
よろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2008-06-14 00:28 | Trackback | Comments(22)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama