タグ:お稽古 ( 61 ) タグの人気記事

e0136511_15544728.jpg







お勉強でもお稽古でも、出会った先生によって
そのことが大好きになったり、興味なくなったり・・・というのはよくあるお話。
私自身も、一番初めに教えていただいたカメラの先生が
飯田英里先生だったから、今でもカメラが身近にある生活をしているのだと思います。

今回、先生からライティングレッスンの被写体をとご依頼をいただき
光のコントロールがわかりやすい物をと頭を巡らせ
スタイリングをさせていただきました。






e0136511_15550280.jpg



会場となったのは
以前ブログでご紹介させていただいた
横浜市青葉区内にある"NAVY”という隠れ家的カフェ。
まるでお友達のお家のリビングに招かれたような居心地の良いカフェなのです。





この会場を選ばれた理由のひとつに
実際にライティングの機材を自宅で使用したら
どんな感じになるのかを体感してもらいたかったということもあったそう。
ライティングの機材を自宅リビングで設置したらどうなるか・・・
スタジオだと広いですからね~
一軒家のカフェだと、自宅リビングに置き換えやすいということです。

家電店や家具店で大丈夫と思って購入して
家のリビングに運んだら、大きくてびっくり!というのと
同じことですね。








e0136511_15551686.jpg




お手軽値段で手に入れることができる照明だけでなく
一般人ではちょっと手がでない物を
全員が体験することができて
皆さん大興奮でしたよね~
そして、特筆すべきは先生のテキスト!
テキストって先生によっては
書き込む事で覚えるからと
レジメだけの方もいらっしゃるし
逆に詳しく書かれる方もいらっしゃる。
どちらも良い点があると思いますが
さすがカメラのテキスト本を出版されている先生だけあって
写真も文章もとても分かりやすい極上のテキストでした。


カフェもいたるところに可愛いものがたくさんあるので
色々と撮影することもできたし
お茶もアップルパイも美味しかったし
参加された生徒さんは
充実した時間を過ごされたのではないでしょうか。


素敵な講座のお手伝いをさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
この時に作ったスタイリングについては
又の機会に。


英里先生、ご参加いただいた生徒の皆さま
カフェのオーナー様
ありがとうございました!


☆飯田英里先生のHPはこちらです




☆後日、スタイリングの内容について書いた記事はこちらです。



e0136511_00173672.png





by chee-mama | 2016-11-07 17:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0136511_19410838.jpg



横浜元町にあるツヴィリング クッキングスタジオへ~♪
ツヴィリングJAヘンケルス社は包丁でおなじみのヘンケルや
人気のお鍋のSTAUBなどを取り扱う会社。
元町の店舗二階には、
取扱商品を使用してのテストキッチンがあり
色々なレッスンも開催されています。





e0136511_19383875.jpg





今回は、Baking Studio Grano Di Ciacoの
佐川久子先生が担当されるレッスン♪
申し込み殺到のレッスンに
運良く、うかがうことができました!

お料理だけでなく
テーブルコーディネートも楽しみな佐川先生のレッスン♪
ハロウィンが近いということもあり、
かぼちゃ型のSTAUBを並べたテーブルコーディネートです。

お鍋を並べるだけなんですが・・・
と、先生はおっしゃいますが
そのさりげなさが素敵です♪





e0136511_19385482.jpg




テストキッチンというだけあって
お道具や盛り付けられるお皿なども
みんなツヴィリングの製品。
どれもおしゃれで、しかも使いやすそうです。
ここで使用された商品は一階の店舗で販売されていますので
使い方を分かったうえで購入できるのが
嬉しいですね。
買ったけど、キッチンの肥やしになることはないはず~(笑)
今回も、あれもこれも欲しくなってしまうもの
ばかりで、困っちゃうわ~






e0136511_19391030.jpg



今回、佐川先生に教えていただいた
”ブレットタタン”

これを作りたくて、講座を申し込んだ私。
すぐに復習しようと
事前に、ちゃんとこのSTAUBのブレッドパンを購入済~♪

思ったとおり、最高に美味しくて
参加してよかった!!
焼きたてをいただけるなんて
ほんと、幸せ〜!




e0136511_19392229.jpg




こちらは”豚ロースと栗・プラムの赤ワイン煮”
こちらも、私向きのお料理。
少しの手間で、
後はお鍋と時間が美味しく仕上げてくれます。
栗の渋皮煮も入っているんですよ。
たまたま、渋皮煮を作ったばかりだし
主人も喜びそうなお料理なので
今週末はこれを作りたいな~♪





e0136511_19393434.jpg



お野菜がたっぷり入った”フォカッチャ”
いままで食べたことのあるフォカッチャとは
全然違う~!!
これも、即復習したい!!

料理の腕はありませんが
お道具だけは我が家にはしっかりあるのです。
ニーダもすぐに使えるように
引っ張り出してきました!!

今回はやる気ですよ~
熱が冷めないうちに、復習、復習!







e0136511_19394644.jpg




お鍋やお道具の特性を生かした
美味しいお料理を教えていただけて
私のレパートリーも増えるかな♪

佐川先生、スタッフの皆さま、ご一緒くださった皆様
ありがとうございました!



復習の成果を
ご報告できるように頑張ります~♪





実は前回行われたレッスンも参加させていただきました。
そのことは、現在担当されていただいております
集英社のWebマガジン、”お出かけ女子組”の方に掲載されております。
是非、ご覧くださいね~♪














e0136511_00173672.png









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2016-10-23 21:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_21050185.jpg




食材が持つ、
美味しさや栄養を引き出す調理法を
教えていただけると
Katie先生のベジ料理の会に参加しました。

会場になったのは
今年の春に自由が丘の”黒船”前にできた
こだわりのキッチン雑貨や食材を
取り扱われているお店
”クッキングスタイル自由が丘”
二階のカフェ部分での開催でした。








e0136511_21054434.jpg




今回、食材の旨味を引き出すために使われたお道具は
”Staub”です。

Staubならではの使用法をお聞きしながら
あれ、今までの使い方はNGだったのだわ〜とか
食材を生かす方法は
常識だと思っていた方法ではなく
別の方法で作った方がよいのだと
びっくりしたことも。


デモンストレーションを拝見したり
途中経過を確かめるお味見があったりと
とてもわかりやすく説明くださいました。







e0136511_21051451.jpg





シンプルな調理法で
素材の旨味を最大限に味わうことができるのは
嬉しい限り。

今まで、
主にデザートとして食べていたみかんを
ドレッシングに使う柔軟な発想など
何気ない工夫で
いつもと違う味わいを見つけることができます。






e0136511_21055816.jpg




カラフルなお野菜がたっぷりで
お腹いっぱいになるほどの試食もあり
食材、調味料、調理道具を
生かすとどうなるかを
しっかり確認できました!



帰りには一階のお店で
講座で使用されて気になったものを
買って帰れるのも嬉しい。
だってすぐに復習できますものね!


自然派食材に興味がある方や
効果的なお道具の使い方を知りたい方などに
ピッタリな講座です。
今後もこのお店では
このようなイベントを開催されるようですので
是非、チェックしてみてください!








e0136511_21154841.jpg





楽しいおしゃべりを交えて
先生のこだわりを
惜し気もなく教えてくださったKatie先生♪
ありがとうございました!
先生のエキサイトブログはこちら♪









会場になったクッキングスタイル自由が丘のHPはこちらです。










e0136511_00172191.png





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-10-11 20:13 | おけいこ | Trackback | Comments(0)
e0136511_1131293.jpg



どんなことでも
はじめに手ほどきを受けた先生によって
そのことが大好きになったり
嫌いになったりと
かなりの影響力を受けるものだと思います。

私に一番最初にカメラの事を教えてくださった先生は
あおいとりコーポレーションの飯田英里先生♪
今私がカメラを続けているもの
最初に出会った先生が
英里先生だったからだと感謝しています。

容姿端麗 聡明でまじめな方
知識も、もちろん素晴らしいのです!
英里先生が独立なさり一周年
その記念の会に参加してまいりました。

サービス精神たっぷりの先生ですので
2部構成♪

1部はフードフォトレッスン♪
4つの被写体を
4つの違ったライティングで撮影します。

一枚目はスピードライトを使ってのゼリーを撮影
初めてのスピードライトを体験しました。



e0136511_113242.jpg



二枚目は商品撮影の際のライティング
プルトップを見せたほうがいいかな~と
このアングルにしました。
缶の黒い部分が
左右対称になってたほうがよかったかな・・・(涙)



e0136511_11413384.jpg



三枚目は二枚目の商品のイメージ写真



e0136511_1134280.jpg



今回の会場のレストランで提供されるテリーヌを撮影♪
俯瞰好きの私としては
ちょっと背が届かず、俯瞰で撮影できなかったのが残念~


時間の関係で
一つのカットを三脚にセットする時間を含めて一人5分でしたので
じっくりと被写体と向き合えなかったのですが
フードフォトといっても
その時々によっての光の調整が違うことを
的確に学ぶことができました。
4種類並べていると
その違いがはっきりとわかるものですね!



お楽しみの2部は
会場のレストランでのランチ会となります♪
つづく・・・



飯田英里先生のHP  ☆☆☆
ライティングを担当された石井先生のブログ  ☆☆☆



軽井沢情報ではございませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


by chee-mama | 2015-11-20 11:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_17153045.jpg




もう一ヶ月も前のことですが・・・
アニースローンペイントで作る撮影ボード講習会に参加してきました。

アニースローンペイントは
イギリスのアニースローンさんが開発した塗料で
炭酸カリシウムでできたエコなペイント。

どんな物にも特別な下準備なしで
直接塗りたいところにぬれるという優れもの。
しかも、においがほとんどないので
お部屋の中でも作業ができるのが嬉しい~♪





e0136511_17154862.jpg





日本でのアニースローンペイント正規販売店の
「チェリービーンズ」荒井美保さん に講師をお願いしました。

DIYなど何もやったことのない私・・・
大丈夫かな~と心配でしたが・・・
丁寧に塗り方のご指導をいただき
そしてとっても塗りやすいアニーオリジナルの”はけ”のおかげで
私でも完成することができましたよ~!!




e0136511_17155628.jpg



アニースローンペイントの魅力のひとつがお色の多さ。(33色)
しかもフランスシャビーシックな優しいお色が多いのが
女性に嬉しく、人気の理由ではないかしら♪

今回私が選んだ色は
ナポレオンブルー
フードスタイリングに使いたいな~って
ずっと思っていたお色です♪


先日ブログでご紹介した

軽井沢酢重正之商店の杏缶入りカルトカールを作りました♪


こちらの撮影の際に使ってみました~♪




e0136511_17162626.jpg




アニースローンペイントが普及することで
ますます女子のDIYの敷居が低くなるに違いありません。
家具やお部屋を塗り替えるのは大変でも
小さな物から始められて
ペイントすることの楽しさを体験なさるのもよいかもしれませんよ♪

すっかり"塗り塗り”の
楽しさにはまった私は
調子にのって
次は何を塗ろうかな~と
色々と考えております~(笑)



チェリービーンズさんでは大阪で講習会を開催されています。
ご興味のある方はこちらをご覧くださいね!   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



    
by chee-mama | 2015-03-10 18:15 | おけいこ | Trackback | Comments(0)
e0136511_7453448.jpg



群馬県高崎市内では何店舗も展開されている
小籠包が評判のチャイニーズレストランが
去年の秋、初の都内店舗が渋谷にできました。

小籠包茶樓 chinese FAN 

渋谷駅西口から徒歩5分の好立地にあります。


お友達のブログやFBでこちらのお料理がアップされるたび
"おいしそう~食べたい~~”を連発していた私
もしかしたら星野宏明シェフが小籠包のレッスンを
してくれるかも・・・ということになり
もう絶対に参加しなくては~~って
講座が決まる前から
予約をしていた私です♪




e0136511_7455021.jpg



レストランでおこなわれるお料理レッスンですから
デモンストレーションだけかと思いましたら・・・

厨房内にまでいれていただけるは
シェフ自ら手取り足取り
丁寧に丁寧に一人ずつ教えてくださるのは
もうビックリ~~で
感謝の気持ちでいっぱいです♪




e0136511_7461354.jpg




お友達が小籠包を包んでいるのを見ながら
イメージトレーニング^^



e0136511_7462514.jpg



シェフが一番上手だね!!とおっしゃったのは
お友達の中国茶の先生 シャンティさん
さすが~~♪♪


e0136511_7463475.jpg




こうやって~って手を動かして~と
”コツ”の部分を何度も見せてくださいました。

はい!!とりあえず頭では理解しました^^
あとは復習頑張ります~!!




e0136511_7541250.jpg




レッスンの後は
お楽しみのランチ♪

まずはカラフルな前菜をいただき
その後に生徒が包んだ小籠包を。


e0136511_7471260.jpg


e0136511_7563098.jpg


次にシェフが包んだ小籠包をお口に入れると

わ~~違う!!!

包み方ってやっぱり大事なんだわ~と
皆さんが感じた瞬間だったと思われます♪



e0136511_7564499.jpg



シンプルな小籠包の他にも
絶品だったのが"トリフの小籠包”

トリフの香りがふわ~と広がって
あ~もっと食べたい!!
幸せ~~♪♪



e0136511_7565496.jpg



小籠包以外にも写真にもある黒酢の酢豚も教えていただきました。
お友達は早速その日のお夕飯のメニューになさったみたい♪
このおいしさをすぐにでもご家族に伝えたい~って思ってしまうのは
当然だわ~♪


私がおうちに帰ってしたことは
皮を伸ばすために必要な細い麺棒をポチ!!
まずはお道具から入る
私らしいでしょ^^

今週末あたり、復習しようと思います~♪♪


会を主催してくださったtomokoちゃん
星野宏明シェフ、chinese FANのスタッフの皆様~♪
お世話になりました!
また、よろしくお願いいたします~!!



☆緊急告知☆
 こちらのレッスンが大好評により
 3月にまたおこなわれるようですよ!
 一般募集は2月上旬より。
 参加希望の方はこちらまで~♪  ☆☆☆



小籠包茶樓 chinese FAN 
  東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F
  050-5841-8320




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-28 08:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_21595947.jpg



先日のお花のデモンストレーション
秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション 
の際にお土産にいただいた
ローズファームケイジの和ばら・・・


日々うつろう花の表情
ほのかに漂う麗しい香り、
柔らかく透明感のある花色。

それは全て自然からの贈り物。
植物、土にすむ動物や空気中の菌、そして人。
全てが共生し、調和することで『和ばら』は生まれます。

  (ROSE FARM KEIJI パンフレットより)


ばら好きの心をつかんで離さない
美しいローズファームケイジの和ばら・・・
一本でも存在感がすごいです・・・


e0136511_2201781.jpg



今日は、日本フォトスタイリング協会の
”窪田千紘ワールド”の講座に参加してきました。
その講座は
先生の世界観を覗き見(!)することが主なんですが
そこから、自分自身の好き!を見直し
自分の世界観を作り出すことが
実は裏にかくされている講座です。
よくあるブランディング講座とはひとつもふたつも違った
奥深~い講座なんです。

その講座には毎回宿題がありまして・・・
題材はつねに自分の好き!を写真にすること。
今回の宿題には
この和ばらの写真を持っていきました。

私はカワイイ!もモダン!もエレガント!も好き!!
でも良く考えてみると
そういうジャンルにこだわることなく
たとえばモダンなカトラリーだとしたら
その持ち手の曲線が好きとか・・・
レースのリボンの華奢な透け感が好きとか・・・
ディテールが好きだったりするのです。

今回のこの和ばらについてもそう・・・
お花全般は大好きなのですが
特にこの和ばらにひかれたのは
この花びらの重なり・・・

幾重にもかさなったこの花びらの美しさ。
この重なりの陰と陽が
さならる深みを作り出していて・・・
もうたまりません♪



e0136511_2203435.jpg




デモンストレーションの際には
この和ばらでとても大きなブーケを拝見しましたが
一本でも大満足!
和ばらの素晴らしさを堪能させていただき
ありがとうございました~!


私自身はさらに自分の好きを追求して
大好きなものを素敵に撮影できるように
頑張りたいと思います♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-11-05 22:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_104877.jpg

 
  
  代官山のレストランでのフラワーイベントと聞いて
  てっきり小さなお花のアレンジやブーケのデモンストレーションだと思っておりました。
  それがそれが・・・全く違ったイベントだったのです。


  
  ”秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション ”


 
  最初に作られたのが、私の手では絶対につくれないほど大きな
  秋をイメージした野の花のブーケ♪
  

  男性のフラワーアーティストならではのデモンストレーション
  大きくしなやかにお花をさばき
  リズムよく組み立てていく姿は
  ちょっと体育会系(笑)
  あっという間に、見ているものの心をつかむ
  素晴らしいパフォーマンスでした。

  
  その方は  フラワーアーティスト  小野寺 衆さん




e0136511_23431062.jpg


  




  ベージュアランデュカスのパーティ装飾
  ミッドタウン エントランス装飾
  雑誌などでも今大注目の小野寺さんの花活けを
  目の前で拝見できる貴重体験
  さすが、プロ
  何も迷わず、次から次へ
  とにかく早い、早い!
  あっという間に三作品を作り上げてしまいました。

  お花を選ばれる段階から
  きっとどんな風に作ろうか
  イベントの参加される方を
  どんな風に驚かせようか
  思い描いていらっしゃるのでしょう。
  
  
  私の好きな色あわせ、花あわせでもあったので
  ウキウキしながら
  同じ空間にいられる幸せを感じさせていただきました♪


  


e0136511_23461150.jpg





 レストランの高い天井にまで届いてしまうくらいの
 大きな作品!!
 圧巻でした!!

 大きな作品の中でも
 ただ活けるの見せてくださっているだけでなく
 お家で活けるときに参考になるようなポイントも教えてくださって
 ありがたかったです。
 さっそく紫陽花のテクニックは使ってみたいと思いました。




 
e0136511_2348577.jpg
 





  また友情出演として
  "世界で一番幸せになる和ばら"をつくっている
  ローズファームケイジの國枝健一さんの
  和ばらのお話とデモンストレーションも。

  その日の朝に摘まれたバラを
  新幹線で抱えておもちいただいたとか・・・
  摘み立ての香しいバラは
  その表情もひとつひとつ優しく素敵で
  幸せも一緒に運んできてくださいました。



  
e0136511_23532690.jpg



  お写真を撮影するのに
  お花の背景が無地がよかったので・・・
  ブーケを胸元に・・・とお願いしたのは私(笑)
  え~~僕が持つんですか・・・とはにかんだ笑顔も素敵でしたよ♪


  國枝さんがおもちのブーケと
  小野寺さんが最後につくられた
  チョコレートコスモスが蝶のようにまっている愛らしいブーケ
  そして一枚目の写真の大きなブーケが
  抽選でプレゼントをしてくださることに!!

  あの大きなブーケがあたったら
  タクシーで帰らなきゃ♪
  でも、どうしましょう!あんな大きなブーケを活けるためのフラワーベースがないわ~~
  どうかあたりますように!!と念力をかけたり・・・
  ご一緒のお席の方と
  ワクワクの時間もすごせました。
  残念ながら、くじ運の悪い私は当たりませんでしたが
  素晴らしいお花たちは
  しっかりと目と心に焼き付けることができましたよ♪


 

e0136511_135895.jpg



 そしてそして
 会場になった代官山 ラジュネス
 美味しいお料理もお花を意識された盛り付けや
 バラの花びらにお砂糖をまぶされたデザートなど・・・
 お花のイベントにピッタリのお料理でした。
 

 素晴らしいお花と美味しいお料理
 深まり行く秋にぴったりな素晴らしいイベントを主催なさったのは
 神戸を中心にお花の装花のお仕事をなさっているマダムアッシュ
 素晴らしいプロジュースでしたよ~♪ 佳子さん!!


 お花とは小さな頃からいけばなを趣味とした母の影響もあって
 身近に感じておりました。
 本格的に身につけようと思った矢先 
 手に大きな怪我をして断念・・・
 最近は怪我をした場所の違和感もやわらいできたので
 またはじめたいな~とますます思ってしまいました。
 
 お花に囲まれたい・・・
 そんな生活を夢見ておりますが
 まずはお花が飾れるように
 部屋の片付けをしなっくちゃ、というオチがつくのです(笑)

 
 小野寺さん、國枝さん、マダムアッシュ
 またお目にかかれるのを楽しみにしております。
 そして、みなさまの今後のご活躍をこころからお祈りしております!!
 




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






 

 

  



  

  
  

                  
 
by chee-mama | 2014-10-28 00:54 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_18271084.jpg



お友達でモデルの久保京子さんが主催する
PHOTO SESSION vol.2 に参加してきました~♪

前回に引き続き
ここはどこ~って思えるくらい素敵すぎるスタジオで!


今回のイベントがどんな風におこなわれたか
私がお友達を撮影しながら
ご報告していきたいと思います♪




e0136511_20184926.jpg


「 いつもの自分とはちょっと違う自分に変身!」
ということで
まずはいつもはドラマの俳優さん、女優さんたちの
ヘアメイクを手がけるプロの方の手によって
透き通るような輝きの下地を作っていただきました~♪

水分が6割くらいというファンデーションを
吹きかけるんですよ~!
これ、とっても気持ちよかったです!


e0136511_18351227.jpg



それからなんと
京子さんの手によってメイクを!
その人の良さを引き出してくださって
皆さんいつも以上に
とっても魅力的になりました!

瞬時にこれが似合う!こういう雰囲気!ということを
見極めてしまう京子さん!
すごすぎでした!


e0136511_1836209.jpg




次は京子さんに
どんなポーズをとってよいか
実際に見本を見せていただいて・・・
自然に美しくみえるポーズをとるというのは
なかなか難しいものですね~

そしていよいよ本番!
いつもモデルさんや俳優さんを撮影される
プロのカメラマンの方にお写真を撮っていただきました!


私は、海外リゾートで楽しんでる感じ?!
当日、あまりの暑さに被っていたお帽子を使うことになり
顔、隠せるからいいわ~っていったら
顔は出さなきゃダメ!!って怒られました(笑)



e0136511_18394581.jpg



そのお帽子をひょいと被り
ポーズをとる京子さん♪
とっても素敵でした~!!


普段では体験できないような時間を
すごすことが出来て
とても楽しかったです~!

出来あがったお写真をみて
色々反省することあり・・・
ダイエットと美容にこれからは
力を入れていかねばと大いに反省した私でした!

次の機会までには
少しは進歩があるように
頑張りたいと思います~♪


京子さん、長嶋カメラマン、ヘアメイクの増田さん、スタッフの方
ご一緒してくださった皆様~
ありがとうございました!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-08-05 18:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_0595164.jpg



沖縄は梅雨明けだそうですが
そのほかの地域は
まだまだうっとうしい日が続きそうですね~


そんな時
気分を盛り上げてくれるのに
助けてくれる存在のひとつが

色とりどりのお花たち!!

でも、上手に活けることができないからと
お花を飾ることをあきらめてしまう方も
いらっしゃるのでは・・・



先日の写真展で大成功をおさめた
モデルの久保京子さんが主催する
ワークショップに参加してきました!


多彩な京子さんは
このほど
素敵な花器をプロジュース♪

その名も ”garasu to mizu"


そのガラス器にお花をいけて
プールまである
とっても素敵なカメラマンさんのスタジオで
撮影してきました!!

なるべくフラワーベースの形がわかりやすいように
撮影してみたつもりです。


e0136511_98836.jpg



小さなガラス器は
台形をしているので
とってもバランスがとりやすくって
普段お花を活けたことがない人でも
とっても簡単に楽しめるというところがミソ!!


バラ一本だって
表情がつきやすい!




e0136511_1314734.jpg





私もお花を
さっさ~と突っ込んで(笑)
スタジオ内をウロウロ~~



壁のニッチの部分で!





e0136511_101399.jpg




バスルームで~♪





e0136511_102854.jpg





キッチンにあった
ビタミンカラーのカップとともに・・・
お茶の時間も盛り上げてくれそう~♪



e0136511_104444.jpg





小さいので
どんな場所でもポンとおけて
使いやすいです♪

これからも色々使ってみて
また、ご紹介したいと思います~♪




e0136511_8552693.jpg





パッケージデザインも素敵~♪と思ったたら
京子さんの息子さんのデザイン!

この箱にフラワーベースが二個入っています。

お花が苦手な方も
もちろんお花をいつも飾られている方も
一度使われてみてくださいね!

お友達へのプレゼントにも最適ですよ~♪

詳しくはこちらをご覧くださいね~   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-28 09:28 | お花 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama
プロフィールを見る