忙しい、忙しいといいながら
なんとか調整をとりながら
今年も色々なお稽古、イベントに参加してきました。

年内最後のお稽古は
Aftemoon Tea × JANE PACKER コラボレッスンです。
ちょうど、JANE PACKER の本をアマゾンでポッチっと購入した日に
こちらの方からお誘いがあり、 pianissimomさんと3人で参加してきました。
年末おしせまってからでしたが、開催場所がなんと歩いていけるところだったので
大丈夫だわ~
これ、私にはすっごく重要!(笑)


e0136511_1375764.jpg



レッスンの内容はRoseHeartちゃんのブログで~
ばっちり解説されてます♪
小さなお正月用のアレンジでしたが
先生によって、作り方ってちがうのですね。
スタッフの方も
「他のお花のお稽古をなさっている方は違いにびっくるなさるでしょう~」
っておっしゃってました。
たしかに・・・
でも、お花の顔をよく見て、どう活けたらいいか考えるとかはもちろん一緒です。
私って、テイスト的にモダンが一番苦手なのに
お花はニコライさんとかJANE PACKER とか 
PAULA PRYKE とかモダンな作品が好きみたい。


e0136511_1382368.jpg


今どきのレッスンです。
ちゃ~んとお写真撮るためのスペ-スもありキャンドルとかもおかれていました。

このレッスンも最大の魅力は
お花を活けた後にAftemoon Tea のお菓子がご用意されていること。
その量たるや、すごかったです。


e0136511_142355.jpg


残念ながら、ケ-キのお写真、全滅です(涙)
かなり大きなカットのミンスパイとスコ-ンが2個づつ。
そしてサンドイッチが3切れ。
お紅茶も飲み放題でしたし~
おなかもいっぱい、お花も作れて幸せ~な時間を過ごすことができました。


ご一緒させていただいたお二人は
私の人生を変えた人!
だって、彼女達におあいしなければ
私はきっと写真を撮る事を続けてはいなかったでしょうし
むろん、ブログなんてやっているわけありません。
去年の忘年会ぶりにおあいしたので
一年のうちに一回とか二回とかしかお会いできなくなりましたが
それでもブログやメ-ルで近況を報告していると
久しぶりという気がしませんでした。



さて、年内のブログはこれが最後になると思います。
今年の二月にブログをはじめて沢山の事を経験させていただきました。
コメントくださった方、遊びに来てくださった方
励みになりました。
本当にありがとうございました。
新しい出会いも経験し
ますますブログの世界が楽しみになりました。
世の中、あまりいいいお話が聞こえてきません。
ブログで浮かれた事ばかりいってるわけにはいかないでしょうけど
皆さんと共に、少しでも素敵な世の中になるよう
頑張っていこうと思っております。
来年もどうかよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えくださいね~
# by chee-mama | 2008-12-31 02:11 | お花 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama