e0136511_16124577.jpg



最近お気に入りのカフェ 
水車の道沿い、聖パウロ教会先にある

”NICO CAFE”

やさしいお母さんと美人3姉妹が切り盛りしている
アットホームなカフェです。

前回ご紹介した朝食メニューは10月で終了していて
現在は11時からのランチからの営業となっています。
ランチも11月いっぱいまで。
12月からはお食事メニューがなくなり
長女さんと次女さんが作られる
美味しいお菓子でのカフェメニューになるそうです。





e0136511_16131661.jpg




ハロウィン近くなって
店内にはさり気なくハロウィン関連が。
ハロウィンで~す!と前面にだすのではなくて
かなりの控えめ。
だから、ちょっと年齢がいっていても
気恥ずかしくなくてありがたい(笑)






e0136511_16132997.jpg



この日、NICOさんのインスタグラムを見ていたら
ランチメニューは久しぶりの
”野菜ゴロゴロハンバーグ”ですよ~!とのお知らせが。
ちょうど、旧軽井沢銀座方面に用事があったので
NICOさんでランチにすることに決定~♪


お店は11時オープンで
私が行ったのは11時半前かな。
すでにお客様が一組いらしていたのですが
私の入店の後は
あっという間に満席となってしまうほどの人気でした♪


私は一人だったので
カウンター席でいただく事にしました。




e0136511_16134239.jpg



ランチメニューはいつも二種類
この日は”野菜ゴロゴロハンバーグ”と”焼きカレー”でした。

ハンバーグにはサラダと具沢山のお味噌汁
ごはんとミニデザート、ドリンク付

野菜ゴロゴロっていうので
てっきり洋風のハンバーグかな?って思っていたら
和風も和風
甘辛く煮てあるお野菜が汁だくで添えられているんですね。
お野菜を煮たお汁が
ハンバーグのおソースになって
なかなか美味しいです。
紫蘇と大根おろしを混ぜれば
こっくりしたお味と
さっぱりしたお味が楽しめるという
お得感いっぱいのメニューでした。

サラダも彩りよく
お味噌汁も具沢山
お野菜たっぷり取れるメニューは
身体に優しくて嬉しいです。




e0136511_16135780.jpg





お食事の後の飲み物は
いくつかから選べたと思うのですが
私はいつもコーヒーを。
その場でちゃんとお豆を挽いて
ハンドドリップで淹れてくださいます。





e0136511_16214029.jpg




e0136511_16182495.jpg




e0136511_16190280.jpg



カウンターでお仕事の邪魔をしないように
少しだけ長女さんとおしゃべりして♪

アンティークの扉だったり
木をふんだんに使った山小屋風の感じは
落ち着いた色調で
年齢を問わずゆったりと居心地よい時間をすごせますよ。

旧軽井沢でちょっと一休み。
そんな時に是非行ってみてください♪
素敵な笑顔で歓迎してくださいます。


軽井沢で素敵な時間をお過ごしくださいね。




e0136511_16211584.jpg



NICO cafe
  • 電話: 090-1101-6274
    営業時間 11:00~17:00


    焼きカレーランチを頂いた記事はこちらです。







  • e0136511_00173672.png







    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます。



    # by chee-mama | 2017-10-16 15:03 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

    フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


    by chee-mama