<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0136511_15064655.jpg



旧軽井沢テニスコート前にあります
世界中から集めた家具や雑貨のお店
"リゾートスタイル”
営業日も残すところ4日となりました。

軽井沢では珍しい
カーテンから家具など
インテリア全般を扱うお店でしたので
閉店はとても残念。

12月からは是非、高崎のALTOまで
いらしてくださいね~

さて、クリアランスセール
まだまだ素敵な掘り出しものが沢山あります。
セールの中から
クリスマスプレゼントを
お探しになられてはいかがでしょう♪





e0136511_15074131.jpg



e0136511_15065881.jpg




大人気の紙でできたクリスマスツリー
くるっと丸めれば平たくなりますので
収納も楽チンで、日本の家屋向きですね~
私も小さめのを昨年購入しました。





e0136511_15045959.jpg



e0136511_15090364.jpg





こちらのブログでも何度もご紹介している
スリランカの女性の手作りのぬいぐるみベアフット♪
カラフルなお色は
お子様がお口に入れてしまっても
安心な染料で作られているもの。
ひとつひとつ手作りなので
微妙に表情が違いうのも
味があって楽しいもの。





e0136511_15062082.jpg

e0136511_15071518.jpg



北欧のモダンなキッチン用品メーカーMenuの製品も
少し残っていました。
私もこちらのカップは自宅で使用しています。
二重構造になっていて
熱いものをカップに入れても
アッチチ!とはなりません。
温かい物はさめにくく
冷たいものは温まりにくく
しずくもつきにくいのは嬉しいですよ♪





e0136511_15063635.jpg



BENGT & LOTTA (ベングト&ロッタ)
可愛い北欧のペンダント
ジーンズに白いシャツ~なんていうときに
素敵だと思いませんか♪






e0136511_15060435.jpg




靴のお手入れセットは
オシャレなお父さんや彼にぴったり♪
素敵なケースに入っているので
特別感もあります。





e0136511_15055484.jpg




お若い方もお母さんにも喜ばれそうな
オランダ生まれのOILILYのポーチやバックも
ありましたよ。





e0136511_15052484.jpg



椅子やテーブルなどの家具や
クッションなどのカバー類も
普段お値引きは考えられないような物が
ありますので
残り4日をお見逃しなくです!!






e0136511_17264072.jpg






e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。










by chee-mama | 2017-11-27 19:26 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_17264072.jpg



旧軽井沢テニスコート前の
素敵な家具や雑貨のお店。
高崎にあるALTOと統合のため
11月30日で閉店となります。
あと残り4日となりました。
店内、クリアランすセール実施中です。






e0136511_17270498.jpg


旧軽井沢商店街からテニスコート通りを抜けて
こんな風に路線バスが通る場所でもありました。
お店の前にはバス停もあり
多くの方にご利用いただきました。




e0136511_17272407.jpg




店内はいつもカラフル!!
沢山の色が混ざっているのに
お店の中がごちゃごちゃに見えないのは
絶妙なバランスがとられていたから。
インテリアデザイナーの井坂先生の力が
とても大きかったと思います。
さすがです!







e0136511_17274258.jpg




まだまだ素敵なものが
ありますので
是非お店に遊びにいらしてくださいね!





e0136511_17284348.jpg




e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2017-11-27 06:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_15412184.jpg


グランプリシリーズ フランス大会が終了して
残りはあと一戦。
応援している宇野君がインフルエンザ明けで心配されたけど
ファイナル進出を決めてよかった、よかった。
名古屋のファイナルで、恩師満知子先生の前で恩返しの演技ができますように。

フィギュアスケートはスポーツだから
技術の進歩を競いあるのは当然といえば当然だけど
4回転ジャンプが与える
人間の身体への負担はどれだけなのかと心配になります。
今期は特に、故障が目立つシーズンとなりました。
せっかくのオリンピックシーズンなのに。
羽生君しかり、ロシアのメドベージェワしかり。
どちらも男女金メダル候補。

このままでいけば、4回転半とか5回転とかなっていくのでしょうか。
可能である限り、そこに挑戦し続け
その技に対しての評価がされていくのでしょうね、スポーツだから。

4回転時代の中、
芸術性を高めたプログラムを評価されるべきという流れもでてきているよう。
当然といえば、当然。
フランス大会では芸術性が高く、4回転を飛ばなかったミーシャジーが銅メダルを獲得。

ジャンプなど技術の進歩優先か。
フィギュアスケートの特徴でもある芸術性などの表現力をもっと評価するか。
どちらにしてもバランス。
ジャンプもその他の技や表情、演技もすべてが揃って良しとされるべき。
ジャンプだけなら、ジャンプ大会にすればよいじゃないね、
と毒を吐いてみる(笑)

今回のグランプリシリーズを観ていて
日本以外の会場の空席の多さがとても気になります。
ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの値段は6万円位するらしい。
売れてるのかな?
世界的にフィギュアスケート人気に、かげりが出てきているのかもしれませんね。

日本の選手についても
特に女子はみんな同じように感じる。
上手だと思うけど
さら~ときれいに無難に滑っている印象で
スケーターの個性とか特徴が感じられないのがとても残念。
今回では新葉ちゃんだけ、他とは違うって感じるわ。
だからこそ、これからの女子を引っ張っていって欲しい。
ファイナル決まる事を祈っています。

浅田真央ちゃんや高橋大輔さんがいた時代は
沢山のスケーターが実力も個性もあって
そしてみんなで盛り上げようという意識が
スケーターも観客もそれぞれにあって面白かったなあ~
懐かしい、ついこの間なのに。

今、その引退をしたスケーターが
それぞれ違った形でフィギュアスケートの裾野を広げる活動をしている。
魅せることのすばらしい人はショーを
教える事が得意である人は教室やイベント
テレビなどの活動や講演会で一年を通じてフィギュアスケートの話を。
もっとフィギュアスケートをやりたいと思ってくれる人が増えてたらいいな。
そうでないとリンク、増えていかないしね。

スケート連盟も、今のことばかりでなくて
もっと考えて欲しいな。
今後のフィギュアスケートのこと。
私は個人的に、ずっと応援はしていくつもりですけど。


写真は本文とまったく違うけど
ポールのカヌレ
なにかスタイリングしたい~と思って
気分転換したときの写真です。




e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2017-11-23 15:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
e0136511_10464027.jpg



だいぶ寒くなってきて
朝夕の愛犬との散歩も沢山着こんで出かけるようになりました。
まだ、手袋まではしていませんが
そろそろ出さないといけないかしら。

最近ばたばたとしていて
なかなかオシャレな場所へお出かけができません。
そういう時の気分転換には
お買い物のときにチラッとよるホームセンター。
色々と歩き回るのは、かえって疲れちゃうので
お花売り場だけと決めています。

我が家周辺の皆様は
お庭をとてもきれいに整備されているので
冬にもお花は欠かせない方が多く
この時期、ビオラやパンジーは
ケース単位でお買いになるのがお約束です。

あら~とっても可愛いと
目に留まったのが葉牡丹。
葉牡丹ってあまり好きではなかったのだけど
いまどきは、こんなに可愛いのですね~
まるでバラの花束のように見える
写真の品種はウインターローズというものです。
寄せ植えなどにぴったりですが
今はどうしようかと、テーブルにそのまま飾っています。

葉牡丹はキャベツの仲間
花言葉は「利益」「愛を包む」「物ごとに動じない」

バタバタしている時
自分を見失いそうになるけれど
色々な事に動じることなく日々を送ろうと思います。

皆さまもお身体にお気をつけて
お過ごしくださいね~!







e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-11-19 11:14 | お花 | Trackback | Comments(2)


e0136511_12013399.jpg





旧軽井沢テニスコート前にある
オーナー様が世界中から集めた
素敵な雑貨や家具のお店

”リゾートスタイル”

軽井沢での営業は
軽井沢という立地条件から
春から秋に限られておりましたが
ファンの皆様から
通年で素敵な雑貨や家具を取り扱って欲しいとの
熱いご希望もあり
高崎に今年オープンいたしました系列の「インテリアショップALTO」と
統合する運びとなりました。



e0136511_12054262.jpg



高崎は軽井沢からも新幹線で15分の場所ですので
カーテンや家具など
総合的に扱うインテリアショップがない軽井沢にお住まいの方も
お越しいただける場所ではないかと思います。




e0136511_12041942.jpg



現在、いままでの感謝の気持ちをこめて
クリアランスセールを開催中です。
カーテンや家具など最大60パーセントオフの物も
あるようです。

軽井沢での営業は11月30日までとなります。
お値打ち品が沢山あると思いますので
是非、軽井沢にお立ち寄りの際は
お店をのぞいてみてくださいね!


軽井沢での素敵な時間をおすごしください!




☆リゾートスタイル

所在地 : 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢746-4
電話番号: 0267-46-8588
営業時間: 10:00~18:30(11月30日まで無休営業)


☆統合先となる
インテリアショップALTO

所在地 : 群馬県高崎市岩押町5-1 リベルテ高崎 2F
電話番号: 027-388-1598
営業時間: 10:00~19:00(月曜定休)








e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-11-14 12:13 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
11月上旬の連休が過ぎると
軽井沢は一気に冬に向かう準備が始まります。


e0136511_18260934.jpg





関東地方のテレビ局でも日に何度もコマーシャルが放送されいる
軽井沢ショッピングプラザのプラチナバーゲン♪
去年までは11月中旬以降に開催されていたのですが
今年は11月2日から12日までと早い時期になりましたね。
11日(土)PM7時から
軽井沢プリンスホテルスキー場 第1駐車場にて
花火大会が開催されます。
かなり気温が低くなって寒いと思いますので
あったかくしてご覧くださいね!


そして軽井沢にいらしたら
多くの方がお土産などをお買い求めになるためお立ち寄りになる”ツルヤスーパー”
こちらは現在冷凍冷蔵庫入れ替えなどの改装中でお休みです。
次のオープンは12月12日となりますので
お気をつけくださいね。




e0136511_18451100.jpg





同じく軽井沢一の観光地”雲場池”
紅葉の時期が終了した11月13日から来年4月中旬まで
整備のために閉鎖されます。
最近の雲場池は落ち葉などが底にたまり
ヘドロ化して臭いも発していました。
昔はボートの底にガラスを貼って雲場池の底を見て楽しんでいたほど
美しい池底だったようです。
ゴールデンウイークごろには
またヘドロも除去されて
美しい雲場池が、私たちを迎えてくれることでしょう!
楽しみにしたいと思います!






e0136511_18283137.jpg





一年中美しい庭園の”軽井沢レイクガーデン”も
すでに休園となりました。
お庭の周辺はご覧いただけますが
庭園の中には入れません。
来年は4月20日開園予定です。






e0136511_18272549.jpg





11月にはいると
軽井沢の多くの店舗は冬季休業に入ります。
また、シーズン中は朝食を提供していたお店も
ランチからの営業になったりと
営業時間の変更もあったりいたします。
目的のお店がありましたら
是非、お出かけ前に営業時間の確認をしてくださいね。






e0136511_18455011.jpg





晩秋から冬も美しい軽井沢
楽しい事もいっぱいあります。
どうぞ、軽井沢での素敵な時間をお過ごしください。



e0136511_00173672.png








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





by chee-mama | 2017-11-09 18:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_16543823.jpg





愛犬cheeの17歳のお誕生に際して
お友達が素敵なお花を贈ってくださいました。

なんということでしょう!
アレンジの中に
お花でできたcheeちゃんがいるのですよ!

cheeはチワワといっても
正統派チワワと違って
耳がたれています。
このお花の中のチワワも耳がちゃんとたれてる!

お友達がアレンジを注文してくださる際に
cheeの写真をアレンジ担当の方にお見せして
わざわざ作ってくださったのだろうと思うと
そのお心遣いに胸がいっぱいになりました。
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。





e0136511_16562394.jpg


せっかくなので
アレンジと一緒に記念撮影をしたかったのですが
おじいさんになって
ますます頑固になった愛犬は
アレンジのそばでお座りをしてくれなくて・・・
近くにはこれが精一杯でした。



お花はパンダや縁起物のキャラクターなどを
お花で作っていらっしゃる
”フラワーメッセージお花屋さん”の作品。

アイススケートのショーや
お芝居のスタンド花で
パンダやミツバチなどいっぱいのアレンジがあって
かわいいな~と思っていました。
こういう、かわいらしいお花を作ってくださるところを
ご存知なお友達はさすがです♪

お花屋さんといっても
色々なお花屋さんがありますよね。
こんなアレンジを作ってくださるお店を
覚えておかれるのも
よいかもしれませんよ。







e0136511_00173672.png








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





by chee-mama | 2017-11-05 17:14 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama