<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




e0136511_00225823.jpg





ガデナハウス鎌倉でのイベント第2部は
Katie先生のピクニックテーブルで
美味しいランチタイム~♪

の前に・・・
みなさんで撮影会です!!






e0136511_00170231.jpg




お天気が良かったので
ガデナハウスのデッキテラスに
お料理を並べることに。

キラキラと美しいお庭に
カラフルなお料理が映えて
さらにおいしそうです!
ピクニック気分も高まります!!





e0136511_00173871.jpg




Katie先生のお料理は
自然栽培のお野菜をシンプルなお味付けで作られたもの。
お野菜本来のお味って
こんなにおいしいの!と
始めて召し上がった参加者の方々からは
驚愕の声が!







e0136511_00180501.jpg



古代小麦ファッロのフォカッチャ♪も
ご用意くださいました。




e0136511_00241536.jpg



今回使用したお皿は
オーストラリアメルボルン生まれのEcoSoulifeのもの。
天然由来100%
カラフルなお色も着色料などを使っているのではなく
お野菜の色だったりするのです。
素材も竹やヤシの葉、捨てられてしまう籾殻など
本来は破棄されてしまう材料からできています。
地球にやさしいって素晴らしい。

軽いので
まさにピクニックに持っていくのに
ピッタリの食器なのです。






e0136511_00163676.jpg


お天気に恵まれ
ゆったりと素敵なランチタイムを
過ごすことができました。

それは素晴らしいお庭の効果も絶大ですね!
お手入れの素晴らしい
ガデナハウスのお庭については
次にご紹介しますね。





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-30 11:19 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_12175002.jpg




紫陽花人気で大混雑の鎌倉
駅も、道も、お寺も、お店も人であふれていて。
それでもちょっとだけ奥に入った二階堂地区は
いつも通りしっとりとした鎌倉のまま。

その二階堂地区にあるガデナハウス鎌倉で開催した
自然栽培テーブル×フォトスタイリング撮影会
無事終了いたしました。

ご参加くださった方は
この混雑の中、遠方からもお越しいただいて
本当にありがとうございました。


今回のメインテーマは
「ピクニック♪」
ピクニック気分は自然栽培のお野菜をふんだんに使った
Katie先生にお任せして
私が作ったスタイリングは
ピクニックに持っていくお弁当何にする?
ベーグルを持っていって
食べる直前にいろいろトッピングしましょうか!のイメージ。





e0136511_12180171.jpg




ガデナハウス鎌倉は緑溢れる素晴らしいお庭があるので
そこを背景に撮影できたらいいな~と
家で撮影した見本写真は背景は壁ですが
現地では緑抜けした美しい写真を
皆さまには撮影していただきました♪


なかなかマニアックな質問も飛び出して
私としてもびっくりするやら
嬉しいやら(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただき
皆さまに感謝申し上げます。


Katie先生とのコラボイベントは
また季節を変えて開催する予定です。
今回お時間の合わなかった皆さま、
次回はぜひご参加ご検討くださいませ。


とってもカラフルでおいしかった
自然栽培のお野菜ランチは
次にご報告いたしますね!



e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-28 12:41 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)


e0136511_12060949.jpg




旧軽井沢テニスコート前
世界中の素敵なものをたくさん集めたお店

軽井沢リゾートスタイル





e0136511_12062549.jpg



お店に入ると
まるで宝箱をひっくりかえしたように
素敵なもので溢れているんです♪

カラフルな物は
心をウキウキ明るくしてくれますね♪
明るい色は
軽井沢にぴったりなんですよ。




e0136511_12063760.jpg



他のお店では
入手が困難な作家さん物も
ありますよ。

現在ガラス作家さんのフェアも開催中です。






e0136511_12070284.jpg





ご自宅や別荘のカーテンや家具など
インテリアの相談にも専門スタッフが乗ってくださいます♪
気軽にお声かけくださいね。

珍しい布もあったり
カルトナージュをなさる方にも好評です。





e0136511_12071218.jpg




昨年大好評でした
「アンティーク蚤の市」から引き続き
こちらも一点物のアンティーク物もたくさん!
テーブルやいすの下
家具の上などにもあって
お気に入りを探すのも楽しいですよ♪



軽井沢リゾートスタイル
今年もどうぞよろしくお願いいたします!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。










by chee-mama | 2017-06-27 17:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_23134910.jpg



突然のアクシデント
まったく大事な時にカメラの電池接触不良が起きた。

「LOVE ON THE FLOOR 2017」

楽しみにしていたカーテンコールの時に。

電池を入れなおしている時間なんてないのよ。
カーテンコールなんて
あっという間に終わっちゃうから
写真を撮るのをあきらめなくちゃいけなかった。
本当に残念。

カーテンコールだけでも
観客が写真を撮影できるなんて
本当に嬉しいこと。(動画は不可です)
これは画期的なことだと思う。






e0136511_23133265.jpg




今回は
集英社WebマガジンOurage おでかけ女史組のほうに
記事を掲載させていただきました。
編集の方に
文章熱く語ってますね~と言われちゃったんですが
私、かなり抑えてるつもりなんですけどね(笑)








1階5列目ほぼ中央のお席という
恵まれたお席でした。
ファインダー越しではなく
しっかりこの目で素敵なカーテンコールを楽しめたから
良しとしなくちゃね。
時間さえあれば何度も足を運びたかった
素晴らしいショーでした!

渋谷ヒカリエ東急シアターオーブで25日まで。





e0136511_23142423.jpg




次は8月。
フレンズオンアイスでフィギュアスケーターとしての
髙橋大輔さんを楽しみにしたいと思います♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-06-24 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

e0136511_00562851.jpg


現在、中軽井沢ハルニレテラスでは
「アンブレラスカイ」というイベントが開催中♪

ハルニレテラスを色とりどりの傘が彩ります♪
ちょっと憂鬱な雨に日も
カラフルな傘によってワクワクした時間をすごせそう。




e0136511_00580698.jpg


梅雨の時期に入ったとしても
毎日雨とは限りません。
私が訪れたときは
ピーカンの晴れの日♪

雨の変わりに
お日様の光のシャワーを受けとめた傘たちは
キラキラしてきれいですよ。





e0136511_00574536.jpg


風が吹くと
ふわ~と傘が揺れ
一斉に傘のダンスパーティが始まります。

安心してください
傘はしっかりつながれいますから
飛んでいってしまうことは
ないですから。




e0136511_00593958.jpg


丸山珈琲前のテラスにも
今年は傘の屋根♪
丸山珈琲ではこの「アンブレラスカイ」のイベントにあわせて
特別に「アンブレラスカイブレンド」が発売中だそうですよ。
お土産にいかがですか~♪




e0136511_01004235.jpg



背の高い方なら
ちょっと手を伸ばせば届くところに
傘のもち手があるのです。
記念撮影は、やっぱり
持ちたくなっちゃいますよね?




e0136511_01011388.jpg


e0136511_01071040.jpg



今回の傘
赤いのだけが透過するビニール傘
晴れの日のお楽しみは
傘の影たち

子供たちはこの影をみると
やっぱり踊りだしちゃいます♪




e0136511_01013837.jpg


雨の日は
水溜りに写る傘が美しいみたい。
晴れでも雨でも
美しい傘の街を楽しめるのは
嬉しいことですね。

こちらのイベントは7月13日まで開催まで。
期間中17時から21時まではライトアップも実施されます。


e0136511_01021827.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-06-19 07:18 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_16531219.jpg


軽井沢は今
新緑の美しいシーズンです。

軽井沢観光人気ナンバーワンの雲場池も
緑のグラデーションが最高に美しい。

池の水が
まるで鏡のように輝いて
まるであわせ鏡のような景色を見ることができます。

新緑が美しい場所は
紅葉も美しい・・・
確かに、この雲場池の紅葉は
軽井沢でナンバーワンだと思います。

軽井沢の木々は
ご存知ない方も多いと思いますが
実は植林なんですよ。
事実かどうか確かめるすべがないのですが
雲場池の木々は
京都のほうからもってきて
美しく見えるように配置されたと
地元のカフェの方にお聞きしました。

京都の紅葉が美しいのは
誰もが知っていること。
京都通のお友達が昨年の紅葉は
京都のように美しかったと言っていました。
そういわれると
京都からもってきたという話も
あながち嘘ではないような気もしますね。





e0136511_16531993.jpg




じっくりと池の周りを
撮影してみたいな~と思うのだけれど
いつもバタバタで
自転車で乗り付けて
何枚かシャッターを切るだけ。

今回は光の美しい時間に到着したので
池の水が美しくキラキラ輝いていて
よかったわ~
お日様の角度によって
色々な表情を見せる雲場池ですが
どの時間に行っても
美しいことには違いありませんので
ご心配なくですよ。






e0136511_16532705.jpg





これからはさらに観光客の方が増えることでしょう。
外国人の方も多いので
どうぞ譲り合って記念撮影をなさってくださいね♪

美しい新緑の中で
素敵な軽井沢での時間を
お過ごしください。



e0136511_16534097.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-06-18 00:59 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_16555132.jpg



旧軽井沢銀座商店街にあるチャーチストリート

ちょっと前まで、
空き店舗もあったのですが
今年はちょっと活気があります。

だいぶ前に向かいの郵便局のとなりにあった
伝説のクレープ屋さんが
チャーチストリート内に帰ってきたというのです。

軽井沢にお詳しい方によると
あの○○○珈琲よりも
行列のできるお店だったとか。





e0136511_16555976.jpg




伝説のクレープ屋さん
「クレープリー・アンジェリーナ軽井沢本店」


なんとクレープの種類は50種以上
デザートとしてのクレープから
お食事用にもなるクレープまで。


厳選した材料
こだわりのオリジナルブレンド粉
地元の牛乳や果物をできるだけ使用して
出来立て、フレッシュなクレープを提供されています。

注文を受けてから
目の前で一枚一枚クレープを焼いてくださるのは
何よりもうれしい♪
外側パリッと
中はもっちりの美味しい生地でしたよ。

お店の前が
ちょうどチャーチストリートの中央広場になっているので
気楽に味わうのに
ピッタリな立地です。


伝説の味
是非お試しくださいね~!!


クレープリー・アンジェリーナ軽井沢本店
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
チャーチストリート内1階
℡ 0267-42-7502


この下のリンク先には
30円引きのクーポンがありますよ。








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

















by chee-mama | 2017-06-15 23:18 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_20590329.jpg



STAUBファンイベントでのお土産は
ジャポネスクシリーズのLe Chawan

なんと日本製!!

ジャポネスクシリーズには
ご飯を炊くのに適しているラココットde GOHANや
WA-NABE,SUKIYAKI &グリルパンなど
日本人の毎日の食卓にぴったりなお料理を作るのに
ぴったりなお鍋がそろっています。

そのシリーズの中の
セラミックのシリーズで発売されたのが
このLe Chawan

いつも持ちなれているご飯茶碗の
手にしっくりくる感じそのまま。
いつものお茶碗が
洋食メニューの際に
ちょっと合わないと思っていたので
これ、いいわ~と
早速使わせていただいています♪

ますます日本の食卓にぴったりな
そしてどんどん進化しているSTAUB製品
これからも目が離せません。









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

















by chee-mama | 2017-06-13 12:08 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_16560288.jpg



とても楽しかったSTAUBのファンイベント
今回インスタグラムで大人気3名の方の
STAUBを使ったスタイリングが披露されました~♪

3名の中でただおひとりの女性だった
La_noirmaisonさん

黒と白を基調としたスタイリングは
下地につかったレースが印象的。
レースや脇役によって
いつもと違うSTAUBのお顔を見た感じ。
脇役次第で主役の印象を
いろいろ変えることができるという
素晴らしいお手本でした。

テーブルにキュッと詰まるように配置されていたので
俯瞰も撮りやすかったです。
インスタグラムなどでアップするときの
うまくいく俯瞰撮影のひとつのポイントでもあるんですよ。



e0136511_16561639.jpg




3日前に
「とりあえず野菜食 BOOK」を出版されたばかりのutoshさん♪

今回はSTAUBのジャポネスクシリーズを使った
和を意識したスタイリング
肉じゃがや玄米(?)ご飯、ゆで卵でした。

ご自身の本の写真は100パーセント俯瞰ですが
今回、撮影するためというよりも
ディスプレイとしてスタイリングされていたので
俯瞰で撮影するには
ちょっと難しい配置でした。
見て素敵と写真にして素敵
その時の配置って違うんですよ。
改めて勉強になりました。

the日本の食卓という感じの
やさしいスタイリング。
お家に帰ったら
すぐにでもSTAUBでご飯を
たいちゃおうかな~と思わせる
素敵な作品でした。










e0136511_16563515.jpg




そして最後は
mizukudasaiさん♪
STAUBを使ってお料理されたり
器としても使ったりと
3人の方の中では
一番種類を使われていました。
黒×グレー×グリーン×イエローの色の組み合わせは
大人のおしゃれな食卓として
素敵な組み合わせですね!
すぐにでも真似してみたいスタイリングでした。







e0136511_16570694.jpg




みなさん、食のプロではなく
普段は全く違ったご職業なんですよ。
STAUBを使って
お料理の時間を楽しまれて
さらにスタイリングやお写真まで
完璧に仕上げられるなんて
ほんと、尊敬です!

憧れの皆さまに直接お会いできて
嬉しかったです~♪







e0136511_16572297.jpg



新製品を実際に手に取り
使い方の実践を拝見し
多くのSTAUB大好きな方々と
素敵な時間を共有することができて
とてもうれしかったです。
そして大変勉強になりました!

お誘いくださいましたスタッフの方に
感謝いたします。
ありがとうございました!





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











by chee-mama | 2017-06-12 20:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_05420758.jpg




キッチングッズって見ているだけでも
なんだかワクワクしませんか?
しかもお気に入りがキッチンにあれば
何をつくろうか
こんな風につかったら
きっと美味しいものができるんじゃないかな?とか
想像力がたくましくなる(笑)
もちろんお料理の時間が楽しくなるから
お料理にますます興味がわいて
たくさん作るようになり
その結果お料理の腕でも上がる!!
美味しいお料理で家族も喜ぶ!
いいことば~っかりね♪


そんなキッチングッズの代表として
真っ先に名前があがりそうなのが
”STAUB”

類似のお鍋は色々あるけれど
他のメーカーのお鍋を持ちであっても
ひとつは絶対に欲しいお鍋じゃないですか?

だって
本当にちょっとおいてあるだけでも
絵になりますもん♪
しかもお料理上手にみえちゃうものね♪




e0136511_05425192.jpg




STAUBを取り扱っていらしゃる
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス社主催の
STAUBファンイベント2017に参加させていただくことができました!

参加されている方の共通店は
STAUB大好き!

しかも会場には憧れのSTAUBだらけ(笑)
ですからワクワクはとまりません。

コストコ限定とか
伊勢丹限定とかあるんですね~
知りませんでしたが
その他これから発売される商品を
いち早く手に取ってみることができました。

実はとても素敵なコラボ商品があったのですよ。
でもね、まだ公開しちゃいけないのです。
すでにSTAUBは人気あるブランドだけど
その人気におぼれることなく
発売される国にあったものを
今、消費者がほしいものを
どんどん追及されているブランドだな~と
実感してきました。






e0136511_05432781.jpg




流暢な日本語を話される
社長さんも参加されていて
皆さんと懇談されていました。
STAUB大好きという共通点があれば
みなさんと打ち解けられますものね~
記念になるブランドロゴをバックに写真を撮影できるスペースもあって
私も社長さんとお写真撮っていただきました!








e0136511_05441346.jpg


会場となったのは
赤坂から徒歩数分の立地良い場所にある
「CROSS Tokyo」
普段ウエディングパーティなども多いようで
こういうパーティにもってこいの場所♪





e0136511_05445641.jpg




お料理が盛り付けられている器は
もちろんSTAUB!
STAUBというとお鍋のイメージが強いですが
なかなか使いやすい食器類も多いのですよ。
最近ではジャポネスクシリーズと言って
ご飯茶碗など和食向きの物も。
このご飯茶碗 le Chawanはなんと日本製のセラミック。
日本人の手になじむようなフォルムは
とても使いやすいです。







e0136511_05453673.jpg


食器やお鍋を
実際にどんな風に使用するか
持った感じや
どのくらいの量が入るのかなどを
確かめることもできて
とてもよかったと思います。
次に購入するための参考になりました。

もちろんお料理の内容も
お野菜メインでとてもおいしかったですよ~


さて、
ファンイベントの会場に彩を添えたのは
今人気のインスタグラマーの方たち。
その様子は次の記事でお伝えしますね!






e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-06-09 18:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama