<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0136511_00364683.jpg



8月ももう終わり。
早い時期から暑い日が続いたり
天候が不順だったり。
全然台風が発生しないね〜
なんて言ってたら、
続けて日本上陸したり。
大変な夏となりました。

ただでさえ夏バテしてしまうところに
不安定な天候という追い討ちがかかり
体調もいまいちすぐれない・・・
という方、多いのでは。

食欲もいまいちだけど
こってり系でなくても
しっかり食べておかないと
残りの夏を乗り切れませんよ~~~

そんな時
身体に優しく、栄養もあって
お野菜中心のコースなら
気持ちもハッピー
身体もハッピーになれますよね!





e0136511_00365726.jpg



鎌倉 由比ガ浜の住宅街にあるフランチ”La vie (ラ・ヴィ)"
長年ひらまつでシェフをされていた池田さんが独立されたお店。
雑誌"Hanako”の鎌倉特集に掲載されるなど
人気急上昇中です!

7月末からお野菜中心の”畑のコース”がメニューに加わりました。
ご実家の畑や契約農家さんから仕入れた
安心安全な食材をふんだんに使い
お肉などなくても十二分に満足!!と思えるほど
しっかりとしたお野菜の甘み、深みを感じるお料理です。




e0136511_01141550.jpg


この日のメニューは
一枚目の写真 マイワシとアボガド
二枚目の写真 ズッキーニのブイヨン
三枚目の写真 イシダイのスモーク トマトとナス



e0136511_00370793.jpg





四枚目の写真  クミンの香るにんじん 鴨胸肉の薄片


今までもお野菜の美味しさはわかっていたつもりでしたが
同じ甘みでも、素材ひとつひとつから感じるうまみは違うもので
それぞれの一番美味しいところを
一番よい状態で引き出す調理法をなさっているのではないかな~と思いました。
いつもは脇役になりがちなお野菜が
うまみの相乗効果で
ここでは完全なる主役でした!

おソースもとっても美味しくって
すべてのお皿をピッカピカの状態で
お返ししましたよ。
大満足でした!





e0136511_01180901.jpg




デザートはパイナップルとヨーグルト。

ドリンク類も豊富で
ワインはもちろんですが
ノンアルコールドリンクも色々あるようでした。

アルコールだめな人なので
お酒について語れなくてすみません。




e0136511_00372213.jpg




お店は本通りをちょっと入った住宅街。
鎌倉のにぎやかさからはずれ
静かにゆったりとした時間が流れている場所。

店内も随所にグリーンやお花が飾られ
明るいし
席の間隔も広くて
居心地のよい空間となっています。







e0136511_01230573.jpg





こちらのお店で使われているショープレートの色から
海・太陽・大地をイメージなさり
そのお色と同じ色でコーディネートされた
個室もあります。
そちらにはシェフ自ら作られたという
素晴らしいドライの額もあり必見です!

このプレートや個室のお色は
"自然の恵みに感謝”という意味を表しているそうです。




e0136511_01314593.jpg





お一人様でも
大切な方とご一緒でも
池田シェフが繰り広げる力強いお野菜の世界を味わいに
いらしてみてください!
きっと感動なさると思います!!




La vie (ラ・ヴィ)
鎌倉市由比ガ浜2-11-9
0467-95-2585
http://www.lavie-kamakura.com/


e0136511_00173672.png



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







by chee-mama | 2016-08-30 16:24 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

e0136511_23072808.jpg



またまた中軽井沢に素敵な場所がオープンしました。

以前は、村民食堂前にあったピッキオビジターセンターが、
さらに奥の軽井沢野鳥の森入口手前に移動。
星のやに入る橋の反対側の階段を登っていきます。
前の場所からは、緩やかな上り坂を5分ちょっとは歩くでしょうか。
自転車ならすぐだけど
徒歩は、ちょっと距離を感じるかな。






e0136511_23074191.jpg



ケラ池と名づけられた人口池に併設する建物は、
野鳥の森を案内してくださったり
野鳥の森を楽しむためのメニューを色々用意しているビジターセンターの受付とカフェ。

建物前の池部分は
人工的に池を凍らせる装置が設置されていて
11月頃にはスケートリンクになるそうです!
なんて素敵なこと!

ちょっと練習して
スケートしたいなあ〜と言ってみたら
絶対に怪我するから、やめろ!との
お達しが(涙)
軽井沢にはこの夏
真央ちゃんやマリンちゃん
宇野昌磨君も夏合宿に利用した
アイスアリーナがあるから
予行練習できるのに〜








e0136511_23162872.jpg



カフェスペースはこんな感じ。
伺った時は、すでに閉店していたので
お茶はできず…
でもメニューを見せてくださり
撮影の為に持っていてくださいました。
感謝です!



e0136511_23081149.jpg



どなたかのインスタで拝見したところ
コーヒーのカップには
”コーヒー1杯プリーズ”と鳴く
イカルの絵がついていて
可愛いの!
素敵なスペースでお茶したいなあ〜

コーヒーを注文する際に
このイカルの鳴きまね”コーヒー1杯プリーズ”というと
クッキーのプレゼントがあるそうですよ♪


以前にピッキオで購入したクッキーをご紹介しました。
サービスのクッキーはどんなクッキーかわかりませんが
可愛い小鳥たちのクッキーよかったらご覧ください。

   今日から愛鳥週間!軽井沢野鳥の森ピッキオの可愛いアイシングクッキー♪
   http://cheemama.exblog.jp/24369724/



e0136511_23144838.jpg




軽井沢野鳥の森は
日本で初めて1974年に国設の野鳥の森として指定された場所です。
誰でも自由に入れますが
野鳥の森を熟知している方に案内していただくと
安心ですよね。
そんな時の味方が
こちらのピッキオビジターセンターなのです。
野鳥観察の他、マウンテンバイクでのツアーなどもあり、秋には参加してみようかと計画中です。



e0136511_23082977.jpg





池の周りは、ぐるっと歩けるようになっていますので、お散歩にも最適。
池に写り込む木々も美しい〜
紅葉の時期も、きっと素敵だろうなあ〜

何と言っても、
以前の池を知るものにとって
手の加え方により
こんな素敵な空間になるとは
ビックリなことでした。

本当は誰にも教えたくないような
素敵な場所が
またひとつ増えました!


ピッキオビジターセンター
http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/



e0136511_00173672.png



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-08-26 07:05 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_20060773.jpg




旧軽井沢テニスコート前にあります
世界中から素敵な家具や雑貨を集めたお店

”軽井沢リゾートスタイル”

8月の週末は
ヨーロッパ雑貨の蚤市を開催しています。




e0136511_20055363.jpg




フランスの石鹸、ナプキン類、ホウロウ、陶器、カードゲーム、古いポストカード、
ミニカー、ガラス系(ベルギービールグラス、その他)、瓶類、絵本、雑貨類、
文房具、ノート類、子供の椅子類、絵ハガキ、マッチ、電気スイッチなどDIY商品、
飾れる雑貨、食器類、腕時計(ロレックス系)など

とにかく種類がたくさんでびっくり!
もう手に取ってみているだけで
ワクワクしちゃいます♪

普段なかなか見つけることのできないような物に
出会えるチャンスですね。
こういうものは出会いが大切。
次あったら~なんていうと
次はなかなかやってこないものです。

年月を重ねた物には
新しいものとは違った趣や温かさがあります。
是非この機会に
お気に入りが見つかりますように♪






e0136511_20070297.jpg




RESORT STYLE
389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588


軽井沢リゾートスタイルさんのオンラインショップはこちらです♪
http://www.resortstyle.jp/



e0136511_00172191.png
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-08-20 23:57 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


e0136511_14035114.jpg






日本の避暑地として最も有名な場所”軽井沢”
都心から新幹線で1時間ちょっとで訪れることができるということも
人気の一つでしょうか。
日帰りで楽しむこともできる距離ではありますが
やっぱり宿泊してゆっくりと軽井沢を満喫したいという方も
きっとたくさんいらっしゃるのでしょう。
今年の夏は軽井沢に新しいホテルが数件オープンし
まだまだこれからもオープン予定のホテルもあるのがすごいです!






e0136511_14164580.jpg



その中のひとつ、7月29日に軽井沢本通りにオープンした

”ルグラン軽井沢”


軽井沢駅から旧軽井沢方面に
てくてく歩いて15分くらい。
そろそろお茶でも飲みたいな~なんて思う頃に現れる
クラシカルな外見。
外見からは想像できないけど(笑)
実は露天風呂もあるホテルだそうですよ。





e0136511_14174818.jpg




エレガントなホテルのモーニングに行ってきました。
レストランの名前は”Arpeggio(アルベジオ)”

エントランスを入ると大きなシャンデリアのあるお部屋が
お客様をお迎えしてくれます。






e0136511_14175994.jpg




e0136511_14203742.jpg






白いクロスがまぶしい
レストランの客席はゆったりとしていますので
優雅なお食事の時間が過ごせそうです。
かなり広いスペースなので
パーティーなどでも利用可能だと思います。
メニューも
伝統のフランス料理を中心に、
日本料理、中華料理、イタリア料理の要素を取り入れた
「コンチネンタル・キュイジーヌ」をコンセプト(HPより抜粋)

どんな方にも喜んでいただけるような
メニューなのでしょうね。
契約農家からの高原野菜や信州牛など
信州の食材を使った
美味しいものが並びそう!
楽しみですね!!




e0136511_14212817.jpg




さて、今回のモーニング
数種類の和洋ビュッフェか
モーニングプレートとから選べました。
気持ち良い風を感じながらテラスでいただきたいな~と思ったため
ビュッフェへ行ったり来たりするには距離があるので
モーニングプレートにしてみました。






e0136511_14214044.jpg



モーニングプレートの内容は
たっぷり高原野菜のサラダ
たっぷりのコーンポタージュスープ
ベーコン、スクランブルエッグ、ラタトューユ、サラダ
トースト2枚
コーヒー

なかなか充実した量。
特に高原野菜のサラダのトマトは大きいトマト半分もあってびっくり!
冷え冷えで嬉しかった!

ホテルのカフェというだけあって
真っ白な揃いのお皿
ここにカラフルな食材が並び
すがすがしい朝食をいただけますよ。

これで1500円は
軽井沢のモーニング事情からいえば
お得感ありです。





e0136511_14245512.jpg





e0136511_14383275.jpg




重厚感のあるバー”BURGUNDY(バーガンディー)”
この雰囲気、とっても素敵でした♪
ちょっとおしゃれして
大人の夜を楽しみたいですね~♪






e0136511_14221438.jpg





レンガの壁に緑のテントという
かわいらしい外観が目印です。
テラスはワンちゃんもokだそうです。
今度愛犬と一緒に行ってみたいと思います~♪





ひとつ残念なのは
自転車置き場がないこと・・・
新しいホテルなのだから
そのあたり考えてほしかったな~と。
軽井沢のシーズンは自転車でいっぱいですから。
素敵なホテル前が
駐輪であふれる~なんていう光景は
あまりよろしくない・・・ですよね。





ルグラン軽井沢
http://www.legrand-karuizawa.jp/









e0136511_00173672.png






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2016-08-18 09:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_16432141.jpg




いつもは、身体を冷やしたくないから
夏でも常温や温かい飲み物にしているのですが
今年の暑さや湿気の多さに負けて
ついつい冷たい飲み物に手がでちゃいます。

暑いからと
アイスクリームやかき氷
甘い飲み物を飲んだり
そうめんやお蕎麦などの糖質が多いものをとる回数が増える事から
夏太りする人が多いのですって。
今年の私はそれだわ(笑)
マズイ。




e0136511_16430517.jpg




軽井沢での日用品や食料品を買いに行くのは
”ツルヤスーパー”
とりわけ軽井沢店は巨大で品数が豊富。
このスーパーがあるということが決め手となり
軽井沢に移住する方がいるというのは
わかる気がします。

オリジナル商品もあって
軽井沢のお土産品としても人気ですね!
以前は”スマステーション”で紹介されたことがきっかけで爆発した
”りんごバター”なるヒット作もあるのです。

   ★ツルヤスーパーのりんごバター♪
   http://cheemama.exblog.jp/20734426

いつも賑わっているので
レジは必ず並ぶことに。
そこで、まんまとスーパー側の策略にはまる私。

レジ横には
買い忘れやすいちょっとした商品
例えば電池とかの他に
オリジナルの新製品なんかも置いてある。
レジを並んでいる間に
チラリとみて、手に取りやすいですよね。
今回、この新製品の”信州りんごのジュース”が。
しかもスパークリングジュースだというので
思わず買い物カゴに入れてしまった(笑)


さてお味はどうでしょうか〜



e0136511_16433181.jpg



りんごは信州の特産品だし
好きな人は多いから
というより嫌いな人が少ないから
商品開発するのに適してる物ですね。
今までもオリジナルで
りんごジュースはあったので、
新たにスパークリングジュースにしたんですね。
炭酸は思ったより強く
コップに注ぐと、かなりのシュワシュワ感あり。
りんごの甘みだけで、
甘味料は入ってないとなってるけど、
かなり甘いです。
スパークリングジュースのわりに
すっきり感が少ないのは
酸味が抑えられているからでしょうか。
お子様には良いかもですが
オトナはレモンやライムの輪切りを入れて
飲むのがお勧めです!

お盆休みも終わり
いつもと同じ日常が戻ってきます。
体調を崩さないよう気をつけて
残り少ない夏を
楽しみましょう♪


e0136511_00173672.png


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



by chee-mama | 2016-08-16 08:59 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_12572495.jpg




軽井沢駅前郵便局並びにある
ワンちゃんや猫ちゃんの首輪やリードなどを取り扱っているお店
”軽井沢わんストーン”

この7月末にリニューアルオープンをなさったというので
遊びにうかがいました~♪


お店のフィッティングスペースで愛犬cheeをパチリ♪
ワンストーンの王冠マークが
頭の上に乗っかっているように見えるかしら?



e0136511_13203402.jpg




真っ白な店内に
カラフルな首輪やかわいいお洋服など
ワンちゃん&猫ちゃんグッズが映えますね~♪

お店の商品はもちろん購入できますが
基本的にはオーダーで首輪などを作ってくださるお店なので
店内にある商品などを参考に
デザイナーでもあるオーナーの祐美子さんと相談しながら
大切な家族のための
世界でたったひとつの首輪などを
作っていただけるのです。





e0136511_13194926.jpg




デザインはもちろんなのですが
サイズが既成品では
ピッタリのものがない場合
オーダーできるのはありがたいですね。
我が家の愛犬cheeの場合
ハーネスをお願いして使用していますが
高齢になって痩せてきたため
サイズ直しをしていただこうと思っています。
オーダーで作っていただいたからこそ
ずっと使い続けられるような
配慮をしていただけるため
感謝しております。

思い入れのある物を
いつまでも大切に使っていきたいですもの。




e0136511_13223144.jpg



最後に看板犬のそらちゃん&チェリちゃんと記念撮影♪
チェリちゃんの好き好き攻撃を受けて
どうしていいかわからないcheeおじいちゃんです♪

軽井沢に実店舗はありますが
インターネットでもオーダーは可能です。
皆さんのご家族にも
キラキラ光る世界で一つだけの首輪は
いかがでしょうか♪

軽井沢わんストーン
〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東 16-2
お問合せメールアドレス:info@wanstone.jp
電話番号:(0267)27-0010
http://www.wanstone.jp/



e0136511_00172191.png


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





by chee-mama | 2016-08-14 14:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_20000274.jpg




今年も軽井沢は
多くの新しいお店がオープンしています。

その中で軽井沢駅から5分の
好立地のお店
”リックシャンティー”をご紹介しますね。




e0136511_20000371.jpg





愛犬と自転車で訪れたので
この日のお席はテラス。
テラス席も駅近くでは珍しく
テーブルの間隔も広くゆったり。
ワンちゃんをokにするために
とりあえずテラス…的なお店もあるので
このテラスゆったり感は嬉しいですね~


メニューの中から選んだのは
”信州ポークの自家製ベーコンプレート”
ワンプレートに
厚切りベーコン 2枚
オーナー様が作っているというお野菜のサラダ
ライス
お代わり自由のスープがついたランチプレートです。

そしてこのお店の”うり”である
”ラクレット”を追加してみました!




e0136511_20000361.jpg





ラクレットは
あの”アルプスの少女ハイジ”の漫画で
暖炉でトロッと溶かして食べていた
チーズ!
そのラクレットが食べられる
軽井沢はでは珍しいお店です。

どの料理にも
料金をプラスすれば
いただけるようですよ~

ランチやディナーというお食事だけでなく
ビールに
ポテト&ラクレットなんて
気楽に寄り道されるのにも
良いですね~





e0136511_20000372.jpg




テラスだけでなく
店内も広いので
結婚式の二次会など
パーティーに利用されるかたも
いらっしゃるようです。
駅から5分というのが
新幹線ぎりぎりまで楽しめますから
便利ですね~♪


お店の方も
ワンちゃん好きとお見受けして
私の愛犬にも
優しく接してくださいました。
ありがとうございます!


気持ち良い風が抜ける時には
テラスは特等席になりますよ。
お料理プラスラクレット♪
是非、おすすめしたいと思います!!








e0136511_20000443.jpg



※リックシャンティー

〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東18-13
       0267-31-5575




e0136511_00173672.png


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


by chee-mama | 2016-08-12 10:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_04513150.jpg


星野エリアの夏の風物詩
”軽井沢高原教会のキャンドルナイト”

すっかり定着して
多くの方が、見学にいらっしゃるように
なりました。

昨年の模様はこちら
 サマーキャンドルナイト2015~軽井沢高原教会~
 http://cheemama.exblog.jp/23547848/


e0136511_15512317.jpg




お盆休み前の平日
昼間の軽井沢町内は渋滞もなく
比較的空いていたので
まだまだキャンドルナイトも
空いているだろうと思ったのが大間違い!

駐車場にはすんなり入れたけど
高原教会前のお庭には
もう、すごいことになっておりました!

撮影スポットでは
スタッフが写真を撮ってくださるため
長蛇の列!
30組は並んでいたかしら。
すごい人気です!

ゴスペルミサが目的だったのですが
教会内に入るのにも混雑していて
あきらめました(涙)
また、日曜礼拝のゴスペルミサに
行くことにします。





e0136511_04513288.jpg



e0136511_04513231.jpg

ロマンティック街道を
星野温泉手前
ブレストンコートへの坂を登りきると
そこには
満点の星空の様に美しい光景が広がり
何度行っても
わあ〜と自然に声がでます!

キャンドルナイトの内容は
例年とほとんど変わらず。
LEDではなく
ひとつひとつ、点火されているのは
すごい手間がかかっていますね。
キャンドルならではの
優しい光に包まれています。

混雑を帳消しできるほどロマンティックですので
是非、訪れてみてくださいね。

また、お庭はかなり暗いこととに加え
石畳ですので足元が悪くなっています。
小さなお子様はもちろん
ヒールのある靴も
歩きにくくなっていますので
お気を付けくださいね。
日中は30度近くなっても
夜は気温が下がりますので
薄い上着があると安心です。




e0136511_04513254.jpg



高原教会と同じ敷地にある”石の教会”

こちらはとても静かでした。
教会のライトアップ
祭壇にはキャンドルが飾られているのが
見学できます♪
教会内は撮影不可です。
夜の静かな教会内も素敵です
どうぞ静か時間をお過ごしください。


e0136511_04513204.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2016-08-10 11:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


e0136511_23434960.jpg



旧軽井沢銀座商店街入り口近くに
新しいお店がオープンしました。

お店の名前は
”KARUIZAWA COFFEE COMPANY”

コーヒー豆をお店の中で焙煎し販売するお店。
軽井沢では、カフェ併設ではなく
コーヒー豆専門店というと初めてかもしれません。




e0136511_14160948.jpg



多くの方に愛されている”旧軽井沢”をイメージされたという
酸味をおさえ、苦いわけでなく
どんな方にも飲みやすい味わいのコーヒー♪
アイスでもホットでもおいしくいただけると思います。

試飲もできますので
是非、味わってみてくださいね~

最新型の焙煎器って
すっごくモダンでかっこいい~!
小さな店舗のため
カフェスペースはありませんが
こちらのオリジナルコーヒーは
今や大人気で予約をしないと入店も難しくなった
”エロイーズカフェ”で味わうことができますよ♪


 ☆以前のエロイーズカフェについての記事

 本当は誰にも教えたくない癒し系カフェ~ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)~
 http://cheemama.exblog.jp/23284849/





e0136511_14161080.jpg



ブラック&ホワイトの
モダンなパッケージも素敵です。
KARUIZAWAという地名入りですので
お土産にもぴったりですよ!

軽井沢のおいしい味が
多くの方に愛され広がっていきますように。
お店の成功をお祈りしています!


KARUIZAWA COFFEE COMPANY
 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢555-1
 電話 0267-41-0697

 旧軽井沢銀座商店街入り口を左に曲がってすぐです。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

e0136511_00173672.png













by chee-mama | 2016-08-09 00:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_14244013.jpg



この季節のフルーツの王様といえば
”マンゴー”

沖縄や宮崎のマンゴーだけでなく
輸入品の質も高くなって
この季節の食卓に並ぶ回数も増えてきました。

素材の甘さを生かし
マンゴーを使用したスイーツも
よく見かけるようになりましたね。




e0136511_14244117.jpg



久しぶりに自由が丘のRITUEL(リチュエル)へ。

こだわりの材料を使って作るパンは
オープン時から話題になりました♪

日本初上陸は自由が丘店でしたが
今では、青山にもあるようです。


以前リチュエルのご紹介した記事はこちら

☆パリの有名ベーカリショップ"リチュエル”オープン!!
    http://cheemama.exblog.jp/23654139/



e0136511_14244107.jpg


リチュエルでも季節限定で
マンゴーを使ったものがありました!

”タルト ア ラ マングー”

お店に入ってすぐ
この鮮やかな黄色に目が奪われ
食べるしかない!と。
バラの花びらのように
マンゴーを盛り付ける
スイーツをよく見かけますが
リチュエルでは太陽みたいよ♪
(ひまわりかなあ〜)

マンゴーの甘さを生かすためか
パイ生地は薄く
マンゴーとパイ生地の間に
アーモンドプードルが添えられています。
そのバランスが絶妙です!


かぶりつくより
ナイフフォークを使って
オシャレに食べたいわ〜


e0136511_14244145.jpg



リオの開会式でも
太陽をイメージした聖火台は
とても印象的でした!
偶然にも開会式の朝に、
ぴったりのデザートをいただくことが
できましたよ。

この”タルト ア ラ マングー” は
来週いっぱいで終了してしまうそうですので
ピン!ときたかたはお早めに!

季節の物を頂いて
暑さ厳しい夏を乗り切りたいと思います!



e0136511_14353978.jpg




*おまけ*

リチュエルの紙袋、可愛いですよね〜
後ろで熟睡している愛犬も
負けずに可愛いです(笑)





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます










by chee-mama | 2016-08-06 18:13 | パン | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama