<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0136511_1712088.jpg






華やかな色彩とエキゾチックなデザインを得意となさっている
”トリシアギルド”
大好きで尊敬するデザイナーです。


旧軽井沢銀座テニスコート前にある
”軽井沢リゾートスタイル”では
家具やファブリックの取り扱いがございます。






e0136511_173237100.jpg






ギルドの代表的な"パターン"の一つが
このソファーやクッションに使用されている
”ダマスク織り”の柄

大きな花のモチーフが有名ですが
縦糸と横糸 光沢部分とつや消し部分の
コントラストで作り出される美しい柄は
表と裏とで違った表情をみせるリバーシブルプリントです。




e0136511_17141746.jpg






かつてお金持ちの中で人気のあった"ダマスク織り”
フォーマルで壮大なイメージの柄を
現代のリビングに取り入れ
モダンなイメージに作り上げたギルドの世界
ぜひ、リゾートスタイルのお店で体験してみてくださいね~♪



RESORT STYLE
389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588


軽井沢リゾートスタイルさんのオンラインショップはこちらです♪
http://www.resortstyle.jp/







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






by chee-mama | 2016-06-30 18:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_09130974.jpg


週末の天気予報
ずーっと雨になるとの事でしたが
朝、目覚めてみると晴れてるではありませんか!

このチャンスを逃しては大変と
大急ぎで”軽井沢レイクガーデン”へ。

前回ローズシーズンはじまりの時の記事は
エキサイトブログ ウーマンエキサイト”さんぽ”に
ピックアップしていただきました。
ありがとうございました!

☆軽井沢レイクガーデンいよいよローズシズン突入です~♪
  http://cheemama.exblog.jp/24466620/




e0136511_09134463.jpg




朝は、バラの香りが一番楽しめる時

特に前日の雨により
湿気がたっぷりだから、なおさら。
優しく優雅な香りに包まれながらのお散歩は
疲れてちゃっている身体も精神も
癒されますね〜
思い切って来てよかった!

美しいお庭やバラを写真に収めようと
ほとんどの方がカメラ持参
カメラ女子はもちろん
おじさま達も真剣でしたよ〜




e0136511_09140757.jpg



今回はcheeちゃんも一緒に
カート(無料)をお借りしてまわりました。
庭園内、わんちゃんは歩かせることはできないのですが
バックやカートならokです。
砂利とウッドチップの道なので
カートは動かしづらいかと思ってたけど
わりとスムーズで、cheeちゃんもおとなしく乗ってくれました。
バラを楽しんでくれたかなあ〜
写真はぷいと横向いて
ダメだったけど、思い出できてよかった♪




e0136511_09142768.jpg



前日大雨で
多くのバラは散り、傷んでしまい
首をもたげたバラ達。
まだまだ蕾は沢山ありますので
次々に咲いて
見学の方を喜ばせてくれる事でしょう♪
日影がないので
お帽子や日傘を忘れずに!
ゆっくりと散策をお楽しみください。




e0136511_09144401.jpg



7月18日まで
ローズシーズンのイベント開催中です。
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/information/rose_season_event2016.pdf

 

e0136511_09145654.jpg




軽井沢レイクガーデン

      長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
       ℡ 0267-48-1608
      碓氷軽井沢インターチェンジより約13分
      JR軽井沢駅より車で10分(タクシーで約2500円)





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





by chee-mama | 2016-06-27 09:22 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_01585278.jpg



軽井沢ショッピングプラザに
サイクリングの途中にちらりと。

GODIVAの前を通ると
あら珍しい〜!
いつもは、
沢山のお客様で賑わっているのに
誰もいない!

待ち時間ゼロならと
チョコレート買って
さらにソフトクリームでも食べようかなあ。

レジでお会計を済ませ
お財布をバックに入れるのを見届けてから
ソフトクリームを絞りだしてくれるという
気遣いは嬉しかったわ〜


e0136511_01585243.jpg




注文したのは
9月30日まで限定の
ゴディバソフトクリームダブルチョコレート
チョコレートが濃くて
でも後味スッキリ♪
サクッとした食感のナッツやコーン
キャラメルのソースも
相性ぴったり♪

口溶けなめらかで
舌触りがとってもよくて美味しかっのだけど
ちょっとアイスクリームが柔らかすぎたかなあ〜
すぐに溶けてきて
大忙ぎで食べ進めなくてはならなかったから。
それが残念。
大きさは、
よく小さすぎとの声も聞こえてきますが
私には、最後まで美味しく味わえる
ちょうどいい大きさでした。

久しぶりにゴディバのソフトクリームを
いただきましたが
人気で長蛇の列になるのは当然ね!


全国でもソフトクリームは
販売されているお店は限られているので
軽井沢で味わえるのは
ありがたい事ですね!
ゴディバは創業90周年!
90周年限定の
ショコリキサーやソフトクリームもありますので
食べ比べもいいかも〜♪


e0136511_01585319.jpg



cheeちゃんは食べられないね〜
ふてて、無視してます(笑)



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



by chee-mama | 2016-06-24 10:31 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_09450798.jpg





先週と今週の2週にわたり
お昼のバラエティー番組”ヒルナンデス”で
”地元女子のみが知る本当は教えたくない軽井沢最新スポット”と題し軽井沢が紹介されました。




出演は、君島十和子さんと森三中
軽井沢女子として、案内役は軽井沢新聞編集長&マリンちゃん(ワンちゃん)”
ワンちゃんが登場するところが
軽井沢らしいなあ〜
今の軽井沢は、ワンちゃん連れが多いですもの。
今回紹介された飲食店は
どこもテラスは、ワンちゃんokの場所です。
せっかくマリンちゃんが一緒だったのに
テレビでは、その事は伝えてなかったのが残念です。

では、紹介されたお店をご紹介しますね!






e0136511_05420447.jpg





軽井沢では、
古い建物をリノベーションしてカフェにしているお店が増えているということで紹介された
”エロイーズカフェ”

こちらでは、
宣教師が伝えたフレンチトーストを
召し上がってましたね〜

軽井沢でパンの作り方を
初めて宣教師に習ったとされる
”山屋”さんのパンを使ったフレンチトースト
柔らかすぎない食感が好評でした。

エロイーズカフェでは、
カフェスペースだけでなく
結婚披露宴などにも使える
イベントスペースも紹介されていました。


☆本当は誰にも教えたくない癒し系カフェ~ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)~
 http://cheemama.exblog.jp/23284849/
 


e0136511_05420495.jpg




次に向かったのは
いよいよ25日がグランドオープンになる
”軽井沢発地市場”



e0136511_05420477.jpg






軽井沢名産の”霧下野菜”や
地元の素材を使ったお惣菜の瓶詰めを紹介。
ご飯茶碗片手に、瓶詰めを試食〜
お土産に良さそうですよ〜♪
お年を召した方にも
食べやすいお味付けにもなっているのだそう。



☆グランドオープンに向けて進化してくれることを希望します!~軽井沢発地市
 http://cheemama.exblog.jp/23284849/




e0136511_05420453.jpg



              (私はまだ伺っていないので、お友達から画像お借りしています)



食べてばかりのこの企画(笑)
ランチには気楽にジビエを楽しめるお店
”軽井沢 ベジビエ”へ。
今、空前のサンドイッチブームですよね。
しかも、中味がたっぷりで
かぶりつくのが大変な位厚いものが!
こちらで分厚いジビエのサンドイッチを
召し上がっていました。
ジビエといっても
全く臭みもなく、牛肉みたいに感じると…
十和子さんのコメント。
ジビエが苦手には、ジビエ以外のメニューもあるようです。


☆軽井沢ベジビエ  https://www.facebook.com/vegibier/




しかし美しい君島十和子さん!
なんと50歳になられたそうですが
”奇跡の50歳”と言われるだけあり
お綺麗なこと。
随所に日焼け防止グッズや冷感グッズの
紹介を盛り込むところが楽しい。
軽井沢は標高1000メートルですので
直射日光には気をつけないと。

ここまでが第1週目でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2週目スタートは
お土産を買いにと塩沢の”ナガクラヤ”
アイスクリームにトッピングために作られたジャムが紹介。
ここでもアイスクリーム&ジャムを試食!
これは美味しそうだわ〜
こちらで販売されているもののラッピングが
とてもかわいいのが印象的でした!
タリヤセンやグルメ通りでお食事のあと
立ち寄るのに便利な場所です。


☆ナガクラヤ   http://www.nagakuraya.com/



最近の軽井沢紹介番組には
必ずや、何かを作る体験が組み込まれます。
キャンドル作ったり、ガラス工芸やったり。
今回は”ギャラリー陶画房”で
デルフト焼きの絵皿作りを体験。
デルフト焼きとは木靴やチューリップと共にオランダのシンボルとなっている鮮やかな藍色が美しい西洋陶器のこと。


体験レッスンでは
下絵を先生が描いてある上を色付けする方法で
30分で素敵なお皿ができてました。
その後、焼き上げてくださり完成品を送ってくださるみたい。
短時間で体験できるなら、
軽井沢散策の途中でも楽しめますね。



☆陶画房  http://www.slow-style.com/detail/index_997.html






e0136511_05420481.jpg




せっかく軽井沢に来たのだから森林浴もね。
ハルニレテラスで開催しているアンブレラスカイを抜けて、トンボの湯方向に抜ける遊歩道をお散歩。



☆晴れの日も美しい傘のアーケード♪アンブレラスカイ~ハルニレテラス~
http://cheemama.exblog.jp/24448960/





e0136511_05420411.jpg




そして最後は
ホテルブレストンコートのデザートコース

メインデザートは今はルバーブ!
とっても美味しそう!
早く食べに行きたいわ!
テレビ放送があると、混雑しちゃうかしら。

そうそう
ラウンジでは、コースでなくても
メインデザートは単品でいただけますよ。
コース全部ですと
それなりに時間がかかりますから
お時間がとれない方は
メインデザートだけを召し上がる方法も
ありますから〜



e0136511_05420419.jpg




コースの最後にでてくる
10種類のプチフールは
スタジオの出演者さん達も試食されました。
これはコースでないといただけませんが
似たような小さな焼き菓子は
ブレストンコートのお土産売り場に売ってます。



☆スイーツ好きにはたまりません♪可愛くて、おいしくて感動!~ブレストンコートラウンジのデザートコース~
http://cheemama.exblog.jp/23434337/



定番のショッピングセンターや
旧軽井沢銀座ではなく
最新スポットをという情報でしたが
皆さま、参考になりましたでしょうか。



シーズンを迎え
テレビ番組や雑誌で
特集が組まれる時期となりました。
家庭画報も来月は軽井沢特集!
巻頭を軽井沢が飾ります。
4ページを使って紹介されたお店に
先日伺ってきました。
また、ご紹介いたしますね!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





by chee-mama | 2016-06-22 09:36 | 軽井沢まとめ | Trackback | Comments(0)
e0136511_10195610.jpg



旧軽井沢界隈で朝食をと思う。
軽くパンとコーヒーにする?
それともフレンチトーストとかのスイーツ系?
しっかりがっつりモーニングセット?
その時の気分によって
どこのお店に行こうか迷うのも楽しい軽井沢での朝。


この日は色々と動かなくてはいけないからと
しっかりモーニングにしようと決め
安心の沢村へ~

安心の理由は
何がどう提供されるかがわかっているからでもあり
お味も安定して、おいしいからであります♪





e0136511_10212748.jpg




私は2010年から
ハルニレテラスの沢村で
このモーニングプレートをいただいております。
この6年、量的変更はありません。
ポテトサラダかラタトゥイユかの違いがあるくらいかな。
添えられているパンについては
この日は厚切りトースト一枚でしたが
トースト半分だけの時もあったし
クロワッサンが入っていたり
パンの盛り合わせの時もあったり。
それは、色々~

キッシュは小さくみえるけど
チーズとベーコンがたっぷり入っているし
ベーコンもウインナーも大きめもため
かなりのボリュームのプレート

エネルギーチャージして
軽井沢散策に向かうのにはピッタリよ♪



e0136511_10213384.jpg




スモークツリーがたっぷりと飾られたモダンな店内
現在、窓の外は美しい新緑が楽しめます。
広~い店内、高い天井
ゆったりとした時間がここには流れています。


モーニングプレート
お値段は2,000円。
これは依然より微妙に値上がりしていると思うのですが
軽井沢でこの雰囲気、お料理の内容なら
ありかな~と思いますよ。

他にもフレンチトーストなどのメニューもあります。
軽井沢の朝を
すてきなモーニングからスタートされては
いかがでしょうか♪




e0136511_10243710.jpg





レストランでのモーニングは7月10日までは土日のみ。
7月10日から8月31日までは毎日
午前7時から午前10時までです。

ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢店
〒389-0103 長野県軽井沢町軽井沢12-18 
0267-41-3777



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-06-20 10:58 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_11205825.jpg



軽井沢で大好きな場所のひとつ
”軽井沢レイクガーデン”
ついにローズシーズンに突入いたしましたよ~♪

今週ぐらいから
だいぶ開花も進み
美しいバラの姿をご覧いただけるのではないでしょうか。




e0136511_11211293.jpg







e0136511_11212708.jpg




私がローズシーズンに入ってからうかがったときは
まだつぼみが多くて
新緑のまぶしさの方に
軍配があがる景色でした。
レイクガーデンは
たしかにバラが有名で
それをお目当てでいらっしゃる方が多いですが
バラが一輪も咲いていなくても
素晴らしい庭園なので
どんな時期にうかがっても
癒され、感動を受けます。






e0136511_12102612.jpg




e0136511_11301389.jpg





e0136511_12105401.jpg




e0136511_11375974.jpg



ローズシーズンを迎え
庭園内を訪れる方が増えてきました。
ピークには観光バスが連なっていらっしゃるようです。
皆さま、お気に入りの場所を見つけて
ゆったりとしたお時間を過ごしてくださいね~♪


現在、ローズシーズンイベント実施中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね♪


http://www.karuizawa-lakegarden.jp/information/rose_season_event2016.pdf



軽井沢レイクガーデン

      長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
       ℡ 0267-48-1608
      碓氷軽井沢インターチェンジより約13分
      JR軽井沢駅より車で10分(タクシーで約2500円)





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-06-18 12:27 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_10332271.jpg





伊勢志摩サミットが開催されるにあたり
世界中の方に日本の素晴らしさを写真で伝えよう!と
「世界に届けたい日本」フォトコンテストが
開催されました。


以前記事にさせていただきましたが
こちらのコンテストのスマホ部門にて
東京 清澄庭園の写真で入賞をいただきました.

素晴らしい受賞作の中に
私も並べていただく事ができ
感激でございます。
もったいないくらい立派な賞状と
受賞作品が収められた
素敵な写真集もいただきました。


  皆さまの受賞作はこちらからご覧いただけます。
  http://www.japan.go.jp/g7/photocon/


現在、日本各地でこの写真展示会が
開催中ですが
本日から19日まで
軽井沢駅 南北通路でも開催されます。

展示された写真は
迫力があり
皆さまの心に響くものばかりだと思います。
美しい瞬間、和やかな瞬間、感動した瞬間
切り取られた瞬間から
日本の素晴らしさを再認識される事でしょう!


現在は
JR岡山駅「ももたろう観光センター前」ショーウインドウ
中部国際空港 センターピアガーデン1階「セントレアギャラリー」
JR富山駅(東西自由通路)
つくば駅(南北自由通路)
JR小倉駅 JAM(改札前イベント広場)
でも19日まで開催中です。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.japan.go.jp/g7/photocon/exhibition.html




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





by chee-mama | 2016-06-16 10:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)


e0136511_09464691.jpg




蝶の柄が美しいペーパーウェイト
ガラスの中で優雅に舞う姿に
思わず手にとってしまいました。

クリスチャンラクロアが手がける
ステイショナリーは
気品と優美さを兼ね備えたデザイン
机やコーンソールの上で
静かな存在感をかもしだします。

晴れやかな気分の時はもちろん
ちょっと気持ちが落ちてしまった時も
目につく場所に
光を受けてキラキラ輝くオブジェがあると
気持ちも盛り上がりますよ。

雨が鬱陶しく感じられる梅雨の時期を
美しい物を身近に置かれることで
爽やかに乗り切れることでしょう♪


クリスチャンラクロアのステイショナリーは
軽井沢リゾートスタイルでの
お取り扱いがございます。
軽井沢にいらしたら、
是非お立ち寄りくださいね!


RESORT STYLE
389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588


軽井沢リゾートスタイルさんのオンラインショップはこちらです♪
http://www.resortstyle.jp/







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






by chee-mama | 2016-06-15 08:07 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

新緑まぶしい雲場池~♪

e0136511_18213617.jpg



新緑の美しい軽井沢


軽井沢人気観光スポットNo.1といわれる
”雲場池”も素敵でしたよ〜♪

新緑がこんなに美しいと
紅葉もさぞかし綺麗だろうと
今から期待しちゃいますね〜

軽井沢にいらしたら
是非お立ち寄りくださいね!



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


by chee-mama | 2016-06-12 18:15 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_19275876.jpg


ハルニレテラスでは
”アンブレラスカイ”というイベントが開催中!
中軽井沢の空を
カラフルな傘の花が満開です!


記憶が正しければ
ハルニレテラスでは昨年に続き2年め
昨年はビニール傘で
光をたくさん通して
晴れの日には
色とりどり虹のような影を生み出していたけど
今年の傘はちょっと上質になってビニールじゃないから
その影は楽しめないの。
  
 昨年のカラフルな影のシーンはこちら♪
  アンブレラスカイ~中軽井沢ハルニレテラス~
  http://cheemama.exblog.jp/23236492/




e0136511_19275804.jpg





カラフルな傘の影のかわりに
今年は傘に写る木々の影が楽しめましたよ。
下から見上げると
葉っぱの影がきれいよ~♪

風がそよそよと吹いて
傘や木々が揺れると
まるで音楽が聞こえてくるよう。

ポルトガルで
日射病対策で商店街などにワイヤーを渡し
傘で埋め尽くし傘の屋根を作ることで
日差しを遮ろうと始まったプロジェクト
ポルトガルでは
かなり大掛かりなもののようです。
傘は雨を楽しむというより
お日様の日差しを遮るためなのですね。





e0136511_19275892.jpg




e0136511_20425983.jpg





e0136511_19275917.jpg

雨の日には
この傘の下の水たまりに
傘が写ってきれいなのだそう♪

夜にはライトアップもされるそうなので
どんな時間に行っても
どんな天候であっても
素敵なハルニレテラスの時間がすごせそうですね。

梅雨と聞いたら
ちょっと憂鬱な気分になっちゃうけど
傘をつかった
こんなに楽しいイベントがあると
梅雨も悪くないかなと思えます。
カラフルな色の力をかりて
憂鬱な気分を吹き飛ばしていきたいです♪

こちらのイベントは7月10日まで開催です。


e0136511_21292293.jpg



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2016-06-10 19:23 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama