<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0136511_18194013.jpg






旧軽井沢銀座テニスコート前にあります
”リゾートスタイル”
お店は1階・2階とも
素敵なインテリア雑貨や家具が揃うお店です。


大きな梁が印象的な2階は
現在、ベットルームをイメージした
ディスプレイとなっています。








e0136511_18203473.jpg





実際にベット上でどんな雰囲気になるか
何を揃えていったらよいかが
イメージしやすくなりましたよ。

梅雨前はベットルームの
模様替えをしたくなる時期だと
思われませんか?
お布団の入れ替えの時期ということもありますが
ジメジメした時期
大切な眠りの時間を
少しでも快適に過ごしたいものですよね。

日本ではなかなか手に入りにくいメーカーの商品など
軽井沢に旅をした際に
お気に入りに出会うことができたら
素敵ですよね。
インテリアに詳しいスタッフが
ご相談にのりますので
お気軽にお声かけくださいね♪






e0136511_18215121.jpg



ロマンティックなお部屋には
こんなチェアードレスも素敵!!
お安い○○○の椅子だって
全体をカバーしてしまえば
一瞬のうちに高級感あふれる
素敵な椅子に変身です!
とても美しい青色のイタリア製
同色のたっぷりなオーガンジーのリボンの
後ろ姿が可憐です♪



一点ものも多いので
気になるものがありましたら
お電話でもお問合せくださいね♪



RESORT STYLE
389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588


軽井沢リゾートスタイルさんのオンラインショップはこちらです♪
http://www.resortstyle.jp/







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






by chee-mama | 2016-05-31 18:45 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_18013278.jpg






忙しくバタバタしていた
5月もやっと終ります。

疲れた時はもちろん
日々の活力に
甘いものは欠かせません。

今日のおやつは
”アトリエうかい”の
プチフール

小さくてカラフルなエクレア達
見ているだけでも 癒されます。

甘いもの食べたいといっても
量ではないのですよ。
小さくても主張があり
幸せになれるプチフールが
最近のお気に入りです。










e0136511_19381702.jpg





"アトリエうかい”の大ヒット商品といえば
”フールセック”(クッキー詰合せ)
家庭画報や婦人画報、CREAなどの
”手土産特集”には必ず登場するほど。
 
 うかい亭のクッキー詰め合わせ♪
 http://cheemama.exblog.jp/19804668/


以前は店舗のキッチンで
作られていただけでしたので
数量限定で入手困難でしたが
最近八王子に工場を作られたので
今ではオンラインショップでも
購入可能となりましたよ。

手に入りやすくなって嬉しいです。
また、買いに行かなくちゃ。


アトリエうかい
http://www.ukai.co.jp/atelier/

〒225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-10
モリテックスたまプラーザビル1階
営業時間 11時~19時30分
定休日  日曜日・月曜日不定休
電話 045-507-8686




私はアンダーフォトが
好きなんですが〜
最近、研究中なのは
ふわっとマシュマロフォト♪
なかなか難しいですね〜



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






by chee-mama | 2016-05-30 19:59 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

e0136511_13272471.jpg





いつものカフェでモーニングの後
DEAN & DELUCA で
ミントたっぷりのマスカットジュースを買って
愛犬と公園をお散歩。

ミントの量が尋常ではない(笑)
このジュースのおかげで
お天気がはっきりしない朝でしたが
さわやかにすごせました。

モヤモヤ気分は
ハーブの力を借りて
乗り切れたらいいですね。

みなさま
素敵な5月最後の週末を
お過ごしくださいね!






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます








by chee-mama | 2016-05-28 13:01 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_12033614.jpg






今朝のお散歩でコンビニまで。
ママを待つ愛犬です♪

こちらには
小さな芝生があって
フカフカで嬉しいね〜




e0136511_12033661.jpg




フワフワの毛並み
15歳には見えないとよく言われます。
シャンプーに行くと
いつも褒められるけど
15年間、2週間おきに
かよっているサロンの
おかげだとも思うけど。




e0136511_12033779.jpg





なぜか
このコンビニから帰る時
興奮ぎみなんです。
ペロリと舌をだして
なにかご褒美をもらえるのを
想像しているみたい。





e0136511_12033721.jpg



愛犬との大切な時間。
ふわっと優しく切り取りました。

只今、ふわっとマシュマロみたいな写真を研究中♪
ボケボケとふんわりの境界線が難しいわ~(笑)
いろんなものを
可愛く撮影して行きたいと思います♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます








by chee-mama | 2016-05-26 11:58 | おきにいり | Trackback | Comments(0)


e0136511_00472860.jpg




軽井沢といったら
やっぱり旧軽井沢銀座ははずせません。
ただ、ブラブラとお散歩するだけもよし
カフェやレストランで
おなかを満たすのもよし。

シーズン中は
駅前のショッピングセンターの次に
人が集まる場所ですね。



e0136511_00472935.jpg





賑やかな場所も
ちょっとだけ奥の道に入るだけで
また違う雰囲気があり
様々な良さを楽しめるのも
軽井沢の魅力





e0136511_00472910.jpg





こちらは以前にもご紹介した
”アトリエサジロ”
    ストーリーを感じるお店~Atelier Sajilo~
    http://cheemama.exblog.jp/22410523/

ネパール・カレー料理
”サジロカフェフォレスト”の隣にあります。

   サジロカフェの今年の記事
   http://cheemama.exblog.jp/24360732/







e0136511_00472952.jpg





インスタグラムでも
kがつくほどのフォロワさんがいらっしゃる
人気抜群のオーナー
センスの良さはおりがみつき。

サジロカフェのオーナーの奥様であり
建築家でもいらっしゃいます。






e0136511_00473031.jpg





決して広くはないけど
コーナーごとに
お洋服だったり
キッチングッズだったりが
センスよく並びます。

”今年はちょっと品物が多いから
お店らしいでしょ”とニコッとされたkayoさま。





e0136511_00473092.jpg






この雰囲気
大好きなのですが
我が家のインテリアとは違うのですよ。
いまさら、全部取り替えるわけには
いきませんものね~

でもこちらから
小さなお皿一枚持ち帰るだけでも
この世界観を共有できている気がします。





e0136511_00473063.jpg




e0136511_00473094.jpg





歴史を感じるものや
誰かの温もりを感じ
ストーリーのあるもの
新しいもの、アンティークのものが
混在しながらも
シンプル、ナチュラルな
ラインを崩すことなく
日々に寄り添うものたち。





e0136511_00473142.jpg




窓の外には
隣のカレー屋さん

私の電動アシスト自転車までも(笑)
しっくり馴染む素敵空間




e0136511_00473181.jpg





旧軽銀座のお散歩の途中に
是非とも
オーナーさまの世界観に
身を委ねてみてください♪
きっと癒されると思います。




長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます











by chee-mama | 2016-05-24 17:11 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

e0136511_14453035.jpg



バタバタして軽井沢にいけない週末も
モーニングぐらいは
愛犬とゆっくり過ごしたい。

お散歩途中にまたまたこちらに。

”ロイヤルガーデンカフェ”
http://cheemama.exblog.jp/24261247/

さわやかな週末の朝
テラス席は特等席

わんちゃん連れでなくても
ご利用になる方が多いです。




e0136511_14585751.jpg



たれ耳のcheeちゃん♪
この角度でのお写真珍しいかも。
おとなしくしてくれて
ママもゆっくりお食事できるから
ありがたい。
一緒にいられるだけで
最大級の幸せ!



e0136511_13480372.jpg




今日は、はじめて奥のテラスを利用。
メインのテラスより
日かげがあるし
風が抜けていい感じ。
ベンチシートも座りやすいわ。



e0136511_14453088.jpg




暑くなってか
バックから出してと。
マットの上でスヤスヤお休み。





e0136511_13480477.jpg




新しいお散歩用カメラの
テストもかねて
選んだメニューは
エッグベネディクト。

ふわふわ写真やパッキリ写真
色々試してみました。
写真は真実を写すと書くけど
私は、自分の気持ちを表すものと
思っています。
その時に、どう感じていたかが
正直にでちゃうもの。
新しい相棒と
今まで以上にお散歩フォトを
楽しもうと思います♪

ロイヤルガーデンカフェたまプラーザ店
横浜市青葉区新石川2-1-12
ドレッセ たまプラーザ テラス
Open Everyday
月〜金 11:00 - 23:00
土日祝 9:00 - 23:00
TEL 045-910-2730





立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


by chee-mama | 2016-05-21 13:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

DULTON自由が丘オープン♪

e0136511_07373684.jpg




雑貨の聖地 自由が丘
DULTON自由が丘店が4月にオープンしました。

なんと、1階から3階&屋上まで
一棟まるごとDULTONなんですよ~
ワンフロアではないなら
店内はエレベーターと階段で移動しなくては。
お友達が屋上までエレベーターで昇り
上部階から階段で降りてくる方法が楽よ~と
教えてくれました。

エレベーターは
1階左奥にありますよ。




e0136511_07373636.jpg




最近のお店は
スッキリモダン系の
ディスプレイが多いけど
こちらのお店は
どのフロアも
商品山盛り状態。





e0136511_07373679.jpg



最上階はキッチン用品と
気楽なカフェ

私にとってDULTONといえば
キッチン用品かな。
よく雑誌などでみかける定番モノや、
珍しいモノなどが
所狭しと並んでいますよ。




e0136511_07373763.jpg



2階におりるとインテリア雑貨系。
収納用品や飾るモノ
DIYにも便利なパーツなども
こちらにありました。



e0136511_07373755.jpg




e0136511_07494985.jpg



こちらのお店のディスプレイの
主役はなんと”本”

インテリアに興味をもたれ
家具や壁紙、カーテンなどを
間に合わせでなく
一つ一つ、真剣に考える方が増えてきた
今日この頃。

部屋に彩るモノとして
みじかにある”本”を使っても
いいのではないかと。

「本の新しい価値」
「本の可能性を追求」をテーマに
壁一面の本棚はもちろん
階段下スペース
重ねた椅子の上
ちょっとした隙間など
いままで本を置かなかったような場所にまで
”本”の居場所
”本”の役割を提案しています。



e0136511_07373789.jpg



e0136511_07373825.jpg



e0136511_07494970.jpg



1階に戻ると
今までの階よりも数段明るく感じられるのは
吹き抜けだからでしょうか?

大きなガラス窓から
光がいっぱい入ってきます。
訪れた日は
あいにくの雨模様でしたが
お天気の日は
1階に多く並ぶガラス製品やグリーンだちが
光をうけてキラキラ輝いているでしょう。



e0136511_07494959.jpg


e0136511_07494993.jpg


e0136511_07495099.jpg




宝探しをするように
お気に入りを探す楽しみ、
定番のお品を目指して
お買い物する気楽さ、
気負うことなく
いつも側に寄り添うモノを
見つけに訪れてみてくださいね。




e0136511_07495007.jpg




DULTON 自由が丘
http://www.dulton.co.jp/stores/jiyugaoka
〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2-25-14
03-6421-4875
EVERY DAY 11:00~20:00

はらドーナツの先
ヤマダ電機の手前です。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



by chee-mama | 2016-05-20 08:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

e0136511_10573702.jpg




軽井沢星野エリアでは
”小鳥と森のミュージアム”が開催中!


e0136511_10525103.jpg




ハルニレテラスや
トンボの湯前のもみの木広場に
カラフルで可愛い巣箱が
たくさん設置されています。

この巣箱には
”コーヒ一1杯プリーズ”という鳴き声の鳥は?
”軽井沢の町鳥は?”
などの小鳥の雑学がわかるように
工夫されているのです。

答え合わせをするには、
巣箱の扉を開けて〜
宝箱を開くように、
ワクワクしながら知識も増えますね!



e0136511_10525121.jpg




もみの木広場には
小鳥に関する書籍や
鳥達が実際に作った
”芸術作品”の展示も!

鳥達の芸術作品
なかなか精巧に作られていて
一見の価値ありです。



e0136511_10525164.jpg



野鳥観察をするに
ふさわしいこの季節♪

実際に野鳥の森へ
野鳥観察に出かけるのもよし
星野エリアで
ミュージアムを楽しむのもよし。

小鳥達の歌声を聴きながら
軽井沢の春を満喫してくださいね!

”小鳥と森のミュージアム”は
5月22日までです。


ピッキオ
http://picchio.co.jp/sp/



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


by chee-mama | 2016-05-17 22:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_14291037.jpg






軽井沢発地にある
"土屋鞄製造所”に行ったのは理由がありました。

   ☆ゆったりとした時間の中でランドセルを選んで欲しい ~創業50年の土屋鞄製造所 軽井沢工房~
   http://cheemama.exblog.jp/24367672/


最近、
ポシェットとといいますか
小さめのバックを使用する必要があって
いつも使っているお財布だと大きすぎ
小銭入れにお札を小さくたたんで持ち歩くもの
ちょっと・・・
ということで
マネークリップならいいかな~と
ずっと探していたのです。


黒にしようか、この色にしようか
すごく迷ったのですが・・・
最終的に、私色にどんどん皮の色が変わっていくだろう
この茶色を選びました。


今年はレンガ色が流行色だそう。
この色を選んだのは
間違いなかったようです。


手になむ頃には
さらに素敵な色に変わっていくに
違いありません。
大切に使っていきたいと思います。





e0136511_17064663.jpg



土屋鞄製造所 軽井澤工房
http://www.tsuchiya-kaban.jp/
長野県北佐久郡軽井沢町発地200
電話0267-44-6081


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





by chee-mama | 2016-05-16 06:15 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_11440863.jpg




東急田園都市線 たまプラーザ駅に
このエリア2店舗めとなるスターバックスが4月にオープンしました。


こちらはスターバックスの
新業態店舗~Neighborhood and coffee ~

近隣のお客様に
ゆっくりとした時間を楽しんでもらおうというコンセプトかな。
コーヒーだけでなく、ビールやワインもあります。


以前ご紹介してた
自由が丘のお店と同じです。
http://cheemama.exblog.jp/23930516/




e0136511_11440880.jpg





場所はハウジングセンター側
前にベーグル屋さんがあったとこ。
東急デパート側と違って
こちらは少し静かですね。
ご商売をするには
駅前とはいえ、少し難しいのかな。
こちら側は店舗がよく入れ替わっています。

ゆっくりとしたカフェタイムを過ごすには
もう一軒のスタバや
駅前のタリーズなどよりは
適してるかな~と思います。







e0136511_12520653.jpg




e0136511_12525154.jpg




e0136511_12530417.jpg



e0136511_13035400.jpg




店内のインテリアの特徴は
グリーンと木
自然の中ですごしているかのような雰囲気を
美味しいコーヒーとともに味わうことができます。
すでにお客様が座っていらっしゃいましたが
ゆったりとしたソファーもありました。


スターバックスというと
PCを開いてお仕事とかお勉強している人が多いイメージだけど
ここでは
パソコンよりも断然”本”のほうが似合います。







e0136511_11441018.jpg





いただいたのはこの長い名前のドリンク。
コレください!と指差して注文は終了
一番失敗しない注文の仕方です(笑)

美味しいもの盛りだくさんのドリンクだから
しつこいかも~と思ったけど
意外とすっきり!でした~♪





e0136511_11441021.jpg





駅を見上げるようにテラスもあって
少々の雨でも大丈夫ですね~
ただ、ワンちゃんをつなぐ場所がなくて・・・
犬連れを想定していないのが残念でした。
このあたり、お散歩で立ち寄る人多そうなのに・・・


たまプラーザテラス 内にありながら
朝8時からのオープン
夜は22時までというのも魅力ですね~♪
朝活、夕活にも使えますよ!

Neighborhood and coffee 新石川2丁目店
http://www.starbucks.co.jp/neighborhood/
225-0003
神奈川県 横浜市青葉区 新石川2-2-1 たまプラーザテラス サウスプラザ1F
045-914-7501




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



by chee-mama | 2016-05-15 09:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama