<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0136511_1774631.jpg



今年の春は花柄が流行
ハイブランドのグッチも
バックやお洋服に花柄が多様されています。


今月の雑誌SPURの付録は
このグッチのティアン柄のノートブックです。



e0136511_1624504.jpg







18世紀のタベストリーや屏風に描かれた
中国の楽園のイメージのフラワーモチーフ
お花の中に蝶やトンボ、動物達も描かれています。









e0136511_152873.jpg




しっかりとした表紙のノートブック
中にはティアン柄のバックなど写真も組み込まれています。

最近、女性雑誌の付録は
バックやポーチだけでなく
お化粧品やお洋服など
以前でしたら考えも付かないものまで登場していますよね。

グッチは以前キティーちゃんとのコラボキーホルダーというものありました。

華やかな花柄のノートブックは
春を待つ私の心をウキウキと明るくさせてくれます。
いつもは若い人向きと思い
手に取ることのない雑誌の内容も
とても新鮮で楽しかったです。
雑誌の売れ行きを左右するであろう付録!
編集の方の頭を悩ませていらっしゃることでしょう。


素敵な付録、楽しみにしちゃいます♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-28 18:02 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_14362820.jpg



久しぶりのポカポカ陽気となった土曜日♪

花粉も気になるところですが
せっかく暖かくなったので外出したいしですよね~

愛犬との散歩もかねて
あざみ野ガーデンズの100本のスプーンへランチへ行ってきました。



e0136511_14401757.jpg



暖かいといっても気温10度
やっぱり身体が温まるメニューを選びたいです。
いままで何度も頂いてお気に入りのメニュー
"数量限定のラザニア”を♪

こちらのラザニアの特徴は
ごぼう・じゃがいも・れんこんなどの根菜がたっぷりなんです。
根菜もゴロゴロという感じなので
食感も楽しめ、チーズとの相性もピッタリ♪
上にのっているごぼうチップスも大量で嬉しい!!


以前ご紹介したこの時もラザニアを頂いていますが
ごぼうチップスはありませんでした。
大人気メニューだと聞いておりましたが
しっかり進化しているお店の姿勢は
素晴らしいですね~♪

チップスありのほうが
さらにおいしいと思います!!


e0136511_14402636.jpg



セットのサラダは
パリパリのサニーレタスにオニオンチップスがアクセント。
量もたっぷりでセットのサラダという感じではありませんよ。


e0136511_14415777.jpg




”100本のスプーン”は
家族でも安心して、美味しい食事を
ゆったりと召し上がって頂ける 空間を提供したいという想いから
スープストック東京が運営するファミリーレストラン。
ロゴマークが変わったので
どうやら事業形態が11月から変わったみたい。
現在はあざみ野店と二子玉川店の2店舗になったようです。




e0136511_14404734.jpg




風がなければ少々の雨でも大丈夫な屋根のあるテラス♪
ストーブもありますが
この日は必要ありませんでした。
変わりにお天気が良くて
大きなパラソルはありがたかったですよ。



e0136511_144104.jpg






e0136511_14413139.jpg




こちらはワンちゃん好きのスタッフの方ばかりなので
とっても嬉しい。
すぐにお水も持ってきてくださって
お散歩後のワンちゃん達はゴクゴク~と。

うちの子もヨタヨタしながらも
気持ちよい場所はよく覚えていて
喜んでいるように見えました。



e0136511_14505298.jpg



あまりに暖かくて
もうわずソフトクリームも追加しちゃいました♪
こちらのソフトクリーム
美味しいのですよ~
ファミリーレストランなので
お子さまが召し上がるメニューかもしれませんが
いえいえ、大人も嬉しいですよ♪





e0136511_14414432.jpg




あざみ野ガーデンズは
以前はゴルフのショートコースでした。
ショートコースの形状を残しつつ
レストランなどの商業施設
フットサル場、テニスコート、ゴルフ練習場がある複合施設です。

ゆるやかなアップダウンを
お散歩するのも気持ちよいのです。

お散歩やお買い物あとに
ちょとひといき入れるお店としても
"100本のスプーン”はお薦めです♪



e0136511_14481844.jpg



3月1日より
子供だけしか入れない100冊の絵本が置かれた特別なスペースが登場するようです!
ドソク厳禁!オトナ厳禁! 
子供達の想像力を高める素敵な場所になりそうですね。
そしてお食事の新しいコースメニューも始まるようです。
どんどん進化していくお店に
目が離せません!


ごちそうさまでした~♪


☆100本のスプーン

神奈川県横浜市青葉区大場町 704-60 あざみ野ガーデンズ内
open.11:00~21:00定休日 不定休(*あざみ野ガーデンズの営業日に準ずる)
座席数 178席(内テラス席32席)
アクセス:東急田園都市線「あざみ野」駅よりすすき野団地および虹ヶ丘営業所行バス「あざみ野ガーデンズ(旧/嶮山スポーツガーデン)」下車徒歩1分





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-27 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
e0136511_10541858.jpg



エキサイトブログ ウーマンエキサイト 今日のおいしい!

先日ご紹介した二子玉川の一軒家レストラン
MARKT”の記事がピックアップされました~♪

ありがとうございます!
これからも、素敵な場所や美味しいもの
カワイイ雑貨などをご紹介して
みなさまのお役にたてるブログになれたらいいな~と
思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-26 11:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
e0136511_1234758.jpg



軽井沢のお土産といったら
ジャムを思い浮かべるかたも多いと思います。

昔、軽井沢に避暑に訪れるようになった宣教師達が
自国で召し上がっていた
パンやジャムの製法を伝えたといいますから
軽井沢でのジャムの歴史はとても長いですね。

そしてジャム作りになくてはならない
フレッシュな果物が
信州では種類も豊富に手に入ることから
ジャムを取り扱う商店が増えていったのです。



e0136511_11575337.jpg




数あるお店の中で
ダントツに一位だと思うのは
やっぱり"沢屋”さんでしょうか。

私もお土産に買うことが多いのですが
実はストロベリージャムはず~と欠品が続いておりました。(あとマーマレードも)
たぶん。。。。
中国人観光客の方々の爆買いがあったからでしょう。

軽井沢ショッピングセンターの沢屋さんには
中国語が話せる定員さんもちゃんといらっしゃいますので
もしかしたら・・・と思いました。

今期のいちごの栽培がされ
1月頃から店頭に並ぶようになりましたよ♪
まってました~!!


沢屋さんのストロベリージャムの特徴は
イチゴの形がちゃんと残っていること。
優しい甘みです~♪

パンの上で
ちょっとつぶしていただくのが
私流の頂き方。
他のジャムとは違った楽しみがあります。



e0136511_1158139.jpg




沢屋さんのジャムは
種類も豊富で、いつもどれを食べようか迷ってしまいますが
やっぱり定番のストロベリージャムははずせませんね!
サイズも家族に合わせて選べますので
お土産にピッタリなのだと思います。

軽井沢商工会認定 軽井沢ブランド1号の
黒豆バタークリーム”も
テレビ番組の"もしもツアーズ”で紹介されてから
人気のお品になっているようですよ♪

旬の果物が
小さな瓶の中でキュッと詰め込まれています。
食卓にどのお味を連れて帰ろうかと
選ぶ楽しみも幸せの時間です♪




株式会社沢屋 
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢702
TEL:0267-46-2400 FAX:0267-46-2404

オンラインショップはこちら  ☆☆☆



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-24 12:39 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_1431479.jpg




田園都市線・大井町線・半蔵門線 二子玉川は
多摩川沿いにあるセンスあふれる町です。
昔は遊園地もあったのどかな場所も
今では背の高いマンションやオフィスビルで
すっかり変わってしまいました。

蔦谷家電などの注目される店舗が入るライズがオープンしたり
楽天本社が移転したりと
さらに大人気スポットになりました。

ショッピングビルにはいるカフェやレストランも
素敵なお店が多いですが
先日、ライズの裏手にある
一軒家レストラン"MARKT"に伺いました~♪




e0136511_1459190.jpg




MARKTのお料理は
有機・減農薬の新鮮でカラフルなお野菜中心のお料理のレストラン
目にも鮮やかなものは、新鮮な証拠ですよね。

その日の食材によって変わるメニュー
ランチは前菜+メイン+デザートのコースを。


前菜は軽くあぶった鯖のマリネ アボガド&ハーブのサラダ

メインはハーブ三元豚ロース肉のロースト 栗かぼちゃ、オータムポエムのソテー  オニオンロティ&紅大根

デザートはマスカルポーネチーズのムース&柿 みかんのシャーベット、ジャスミンのジュレ



e0136511_14503946.jpg




木のぬくもりを感じる優しいカジュアルなお店。
こういうお店であの美しいお皿がでてくるとは
実はちょっとビックリ。
もっとざっくりしたお料理かと思いきや
嬉しい誤算です。


こちらは8月に久保京子さんのパーティーの会場にも使われたところ。

レストラン部分の隣には
写真スタジオやレンタルスペースもあり
ウエディングなどの会場にも使えるようですよ。



e0136511_15432567.jpg



二子玉川駅から徒歩で7分くらい。
ちょっと駅前から入るだけで
お店の周りは静か。
おしゃれで美味しいレストラン
おすすめです♪


MARKT

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-17-16
 03-3708-7723
Lunch
11:30  -  14:00(L.O)
土日祝  -  14:30(L.O)
cafe
14:00  -
土日祝 14:30 - 17:00
Dinner
18:00 - 21:30(L.O.) 23:00(Close)
定休日:水曜日
駐車場:2台






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-20 15:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_1538197.jpg



エキサイトブログ ウーマンエキサイト 今日のカワイイ!
先日ご紹介した
フエルトのバスケットをピックアップしていただきました♪

ありがとうございました!

いままでウーマンエキサイトで取り上げていただいた記事は
サイドバーにまとめてありますので
(カワイイ!21件 おいしい!17件 きれい!1件 さんぽ!5件 女子の本棚 1件)
是非ごらんくださいね~!


今後も素敵なものや美味しいもの
一度は訪れていただけたらと思う場所など
沢山ご紹介できたらと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-19 15:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
e0136511_10242599.jpg



メイソンジャーが大人気ですね~という記事を書いたのは一年前
その頃、ジャーサラダが大ブームでした。
流行の移り変わりは早いですね~

私はずっと前から
保存容器として使っていましたから
特に流行だから~
流行が終わったからということはなく
今でもちゃんと現役です。

今年の水栽培のヒヤシンス
水栽培の容器を屋根裏から探してくるのも面倒で
キッチンにあるジャーで挑戦していました。
先日、青山フラワーマーケットをのぞいたら
同じようなジャーに水栽培をして売られていたので
これもアリなんだと安心したりして(笑)



e0136511_10234231.jpg



一粒で二度美味しいではないけど
二つ目のお花が覗いてきました。

最初に咲いたほうを
切ってあげたほうがいいよね~ということで
その前に記念撮影です。

水栽培の球根の根は
短く切ってしまってもよいと
先日有名フラワーショップの方から
教えていただきました。
ちょっとかわいそうな気もするけど
狭い場所でモジャモジャしてしまうよりは
球根のためなのかもしれませんね。

ヒヤシンスの良い香りが
お部屋に広がります。
こういう小さな幸せを積重ねていくことが
上質な生活への
一歩なのだと最近思います。


2014年の水栽培の記事はこちら  ☆☆☆





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-17 10:41 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_1042129.jpg



全国的に大荒れのバレンタインディになりました。

今年の友チョコ
FIATのオーナーになったお友達には
こちらを。


お持ちの車とは種類がちょっと違うかもしれませんが、
同じお色の物を差し上げました。




e0136511_10403581.jpg




パッケージが可愛いだけでなく
中に入っているチョコも
もちろん美味しいですよ!


包みを開くと チョコもちゃんと車の形で感激♪
白の包みはミルクチョコ
青い包みはちょっとビターなチョコとベーゼルナッツの味わい。
見た目は可愛いけど
やっぱり大人が味わうチョコレートです♪




e0136511_10392633.jpg




こちらはイタリアで最古のチョコレートメーカーである
Majani(マイアーニ)のもの。
1796年創業からずっと製法をかえずに選び抜かれた材料で作られているのだそうです。

みなさんはどんなチョコレートを選ばれましたか?
バレンタインだけでなく
ちょっとしたお土産やプレゼントにも
きっと喜んでいただけるお品です。
お薦めです~♪




「マイアーニ」チョコレートの輸入総代理店「ベリッシモ」

〒145-0071 東京都大田区 田園調布2-49-3
電話 03-3722-2522
営業時間 11時~19時
定休日  火曜日





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-14 10:48 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_17264672.jpg





日本の冬といえば

”こたつにみかん”

家族団欒の象徴ですよね~

我が家にはこたつはないのですが
箱で購入するほどみかんは大好きです。

ところがです・・・
テーブルの上でスタンバイするみかんを
入れておく物に困っておりました。





e0136511_17265412.jpg




いつもバスケットとかガラスのボールとかに入れていましたが
いまひとつ・・・
シンプルながらも暖かみのあるものはないかしら~と探していて
やっと見つけました。

デンマークのデザイン会社MENU製フェルトのバスケット

厚手のフエルトでできていて高さもあります。
フエルトですから多少の変形はあっても
型崩れというほどでもありません。
手触りもやさしく、
ドジな私が落としても壊れません。
色も大好きなグレーだし~♪
そして購入の一番の決め手になったのは
洗えること!!
そして乾きが早いこと!
このことを実際にお使いの方に教えていただいて
即決でした~♪


大中小の3個セット
色々なものに使っているので
またご紹介しますね!


こちらの商品は軽井沢リゾートスタイルで購入しました。
リゾートスタイルの素敵なオンラインショップはこちらです  ☆☆☆


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2016-02-13 18:32 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_18261835.jpg




Suite in Style のオーナーさまのお宅訪問の続きです。


ご一緒したメンバーの中には
建築やインテリアのプロの方もいらっしゃいました。
たくさんの素晴らしいお部屋をご存知のみなさんが
口を揃えておっしゃっていたのは
ご自宅でここまで完璧な方は少ないということ。

やっぱりそうなんですね~
細部にわたり考え抜かれたお宅は
玄関を開けた瞬間から空気が違いますもの。

雑然とした我が家とは全く違うけど
なにか参考になるところはないかと
拝見させていただきました。


e0136511_18263093.jpg




東京のど真ん中で
リビングに大きな暖炉はうらやましいかぎり。

お部屋全体は白を基調とされていますが
白といっても色々な白がミックスされ
モダンながらも暖かみを感じます。
単一にならない色の使い方、勉強になります。

美術館にあってもおかしくないアート作品も
こちらのリビングのために作られたようにぴったり。
この大きさが飾れるお宅は
なかなかないと思いますよ。

そしてどこのお部屋にも
グリーンが!!
これこれ!
これなら、我が家にも取り入れられるかも。



e0136511_18271167.jpg





e0136511_1826421.jpg




玄関入ってすぐには
今注目の黒く細いラインのアイアンを使ったコンソール

ダイニング、リビングのテーブルもガラス
こちらのコンソールもガラスですね。
ガラス越しにアイアンの装飾が見えるというのも素敵!
ここにはたっぷりグリーンを使ったアレンジを。
お客様がたぶん一番最初に目に入るところ。
第一印象がよいだけでなく
清らかな空気感でお迎えすることができそうですね。

玄関にグリーンは
風水的にもよさそうなので
早速実行しようと思いました。


e0136511_18272710.jpg



階段下からも見える二階部分
テラスの入り口でもある場所は
シンメトリーにおかれたチェアーと
窓枠と同じ大きさのアート
木とグリーンのナチュラルな素材の癒しのスペース



e0136511_18281396.jpg




素材にこだわったリネンを取り扱っていらっしゃる
Suite in Styleのオーナーさまのベットリネンは
もちろんSuite in Style のもの。

天蓋も黒く細いアイアン
三つ並んだフレームと
黒い小さなクッションとの愛称もぴったり♪
平面的に見えがちなベットスペースに
立体感やリズム感が生まれますね♪
天蓋も大げさすぎず、
都会に住む大人のベットルームにぴったり。
上部の窓から差し込む光も
優しく包み込んでくれそうです。

 

e0136511_18283016.jpg




まるでモデルルームのように見えるお部屋も
実はさりげなく
お子様が折られたのではないかと思われる折鶴が置かれたり
絵本があったり。。。と
しっかりそこに生活されているぬくもり感があり。

倒れてきそうな家具には
実は震災に備えての転倒防止の器具がついていたり。。。
生活するために大切なことも
ちゃんと考えられていらっしゃる。
ただ素敵~というだけでないのがすごいです。

素敵なお宅に伺って思いました。
我が家も少しの工夫でもっと居心地よくなるはず!
まずは机の上に余計なものをおかないこと位からしかできないけれど
自分のスタイルをもって
居心地のよいお部屋を作っていきたいと思います♪




Suite in StyleのHPはこちらです  ☆☆☆




軽井沢情報ではありませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

by chee-mama | 2016-02-10 00:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama