<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0136511_1251416.jpg



体調不良にて
1週間ほどブログをお休みしておりました。

ストレスを感じない体質・・・なのですが
どうやら気が付かないうちに
溜まっていたらしく・・・
たっぷり睡眠をとるようにして
回復してきましてきましたのでご心配なくです。

これからは
小さな身体からのシグナルも逃さずにキャッチして
いたわることも考えながら
楽しんで生活できたらいいな~と思っております。



e0136511_1385751.jpg



体調が悪い時だからこそか(笑)
身体が欲する甘いもの!!
デパ地下では夕方売りきれになることが多い
黒船のどらやき♪

ひとつひとつが薄紙に包まれ
とってもスタイリッシュ♪
ちょっとお行儀悪いけど
この薄紙にくるみながら
手を汚さず便利に食べることもできます。

黒糖入りの皮はもちもちした食感
あっさりとした小豆♪
期間限定で今はリンゴが入っているものもあるみたいですよ♪

冬は特に小豆がおいしく感じる季節。
スタイリッシュなどら焼は
手土産にもぴったり♪
消費期限は製造日を含む3日ですが
3日も待たずしてなくなってしまうお菓子だと思います♪


おすすめです~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

by chee-mama | 2016-01-31 15:50 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_20191799.jpg




本来はゴールデンウイークの新横浜の風物詩といわれる
"プリンスアイスワールド”

昨年春の公演が大好評だったことから
この時期に再演されることとなりました♪

春の公演の記事はこちら  ☆☆☆


日本各地が大寒波といわれる日
冷蔵庫の中のような場所にわざわざ行くのは
やっぱりフィギュアスケートが好きだからですよ~♪

ヒートテックやダウン
カイロ、ロングブーツなどで完全防備して
今回もリンク上に設置されるエキサイティングシートで
楽しんでまいりました♪


このプリンスアイスワールドの特徴は
公演後にふれあいタイムという
出演者との交流する時間が設けられていること。
寒いしお疲れのところ
スケーターの方には大変申し訳ないと思いつつ
大興奮の時間をすごさせ頂きました。



e0136511_20193152.jpg



今回もどこからがふれあいタイムか
良くわからないまま始まってしまい
私はもたついてしまいましたが
持っていったお花は、ちゃんとお渡しでき
握手もお写真も撮影させていただきました。


e0136511_20194121.jpg



e0136511_20195268.jpg



リンク上はさすがに寒いですものね。
鈴木明子さんと荒川静香さんは
今回はダウンを着用~
素敵なドレスが撮影できなくて
ちょっと残念ですが、お風邪をひかれては大変ですから!
さすがプロ!と思わせる
お二人の大人の滑りには
今回も引きこまれました。


e0136511_2020362.jpg


e0136511_20201383.jpg




由希奈さんも新葉ちゃんも
ピンクのルージュが印象的♪


e0136511_20202171.jpg



宇野昌磨君 さすがに大人気でした!
ソロの他に
本田武史さんとのイーグル共演なんて
アイスショーならでは。


e0136511_20203174.jpg



一番リンクに長くいてファンサービスをしてくださったのは
ミキちゃん!
笑顔が本当に素敵でした!!



再演なので入りはどうかな~と思ったのですが
8~9割がた席は埋まっていた感じでした。
プリンスアイスチームの方の演舞も
息のあったところを存分にみせてくださり
さすが再演されるだけのことがありますね!


すでにゴールデンウイークの予定も発表されています。
気になる方はチェックしてみてくださいね~

また、過去の行った公演の記事は
タグのフィギュアスケートからご覧いただけます。
評判のよい高橋大輔さんや安藤美姫さんの
写真もあったりするので
よかったらご覧くださいね♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

by chee-mama | 2016-01-23 21:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_1036035.jpg



お祝い事だけでなく
悲しみのとき
そっと側にあると心が安らぐ贈り物としたら
やっぱりお花でしょうか。

プレゼントに困ったときも
いやな思いをする方は少ないだろうな~という気持ちから
やっぱりお花を選びます。

展覧会会場とかお店とか
比較的広いスペースならば大きなアレンジもよいけれど
お伺いしたことないご自宅にお贈りする時は
大きな物は避けています。

お花はお好きでいらしても
お届けしたデザインや種類が
お部屋に必ずしもあうとは限らないからです。
ですから置き場所に困らないような大きさの物をと
心がけております。


軽井沢でお花をお贈りしたい!と思ったら
私は”FLOWER FIELD”に伺います。

追分にある”FLOWER FIELD”は
鉢植えやお庭に植えるお花などが多いですが
旧軽井沢のお店には都会に負けないくらいの切花が沢山!

さすがブライダルやパーティーなどのお花を
沢山手がけていらっしゃるだけあって
お願いしても短時間でアレンジを仕上げてくださるのも
嬉しいお店です。
軽井沢町内は無料で配達もしてくれます。


実は軽井沢には
沢山の種類の切花を扱われるお花屋さんがほとんどありません。
町民の方が買われるのはスーパーの中やJAとか・・・そんな感じです。
切花よりも、お庭でお花を育てる方の需要のほうが多いのでしょうね。
やはり人口2万人の小さな町では
普通に生活の中で必要とするものを売られるお店って
やっぱり少ないようです。



e0136511_10361276.jpg


FLOWER FIELD 旧軽井沢サロン
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢167-41
tel.0267-42-7577
fax.0267-42-7587

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

by chee-mama | 2016-01-22 11:02 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_17144341.jpg



強い寒波の影響で
今週末も雪の予報がでております。

が~~
私、ひさしぶりのアイスショーに出かける予定が入っております。
大丈夫か、ちょっと心配です。

夏もクリスマスも行きたいアイスショーはありましたが
ことごとく抽選にはずれて
観にいくことができませんでした。
人気のスケーターが出演するショーのチケット
取るのは大変なんですよ。

今度のアイスショーには
高校の同級生のお嬢さんも出演されるのでとっても楽しみ♪

終演後にお花をお渡ししようと
大好きなお花屋さんに注文に行ってきました~♪
ショー後にお写真が撮れたら
またアップしたいと思います♪

今回の出演者は
荒川静香さん、鈴木明子さん、宇野昌磨君、村上大介君など
楽しみな方が沢山滑られる予定です♪

私は寒いときに
わざわざ冷蔵庫のような場所に行きますが(笑)
どうぞ皆さま
寒さに負けず
暖かくしてお過ごしくださいね~♪


前回のショー後の模様はこちら  ☆☆☆





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

by chee-mama | 2016-01-21 20:09 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_9521041.jpg



いついっても最上のおもてなしを受けることができる

ホテルブレストンコートのザ・ラウンジ

冬のムニュ・デゼールを頂いてまりました♪


光いっぱい差し込むラウンジは
大きめのソファーでゆったりと。
明るくて大好きなスペースです。
冬の時期は
いつもと違って
特別な静かな時間もすごすことができそう。





e0136511_9534887.jpg





スイーツに力を入れているホテルだけあって
四季折々のデザートを堪能できる
このデザートコースは
通常のアフタヌンティーとは違って
何が出てくるか楽しみなコースです。



以前の記事はこちら  ☆☆☆




e0136511_1018542.jpg


e0136511_10182021.jpg




赤肉のりんごのコンポートに
雪に見立てたエスプーマをのせて。
液体窒素で凍らせたクリームは胡桃の香りが♪

中野市で栽培された赤肉りんごは
まだ生産量が少なく
市場には出回ることがない
貴重なりんご。
実物を拝見できなくて残念でしたが
シナノゴールドのように外側が黄色で
中が赤いのだそうです。
そんな珍しい物をいただけるのも
ブレストンコートならではの楽しみ♪


e0136511_1023262.jpg



メインは洋ナシ
生姜風味のアングレーズソースは温かく
冷たいものと温かいものとのコラボが楽しい一皿

アーモンドチュイルやラスクなど
カリカリの食感のあるものも添えられているので
お口の中がとても楽しい♪
生姜や香辛料が使われているので
身体もあためてくれて
冬に最高のデザートと感じました。



e0136511_1013029.jpg



最後には10種類の小さなお菓子が並ぶミニャルディーズ。
とても繊細なデザートたち。
指で一つずつ取り上げるとき
どれも見た目以上にずっしりと重みを感じます。
どれも大きなデザートを作るのと
同じだけの愛情が
そそがれているに違いありません。



e0136511_10153554.jpg




今回クローズアップするのは
こちらのワインのデザート

ホテルのメインダイニング
”ユカワタン”オリジナルやまぶどうのワインで作られています。




e0136511_1051311.jpg




こちらのデザートは今月下旬まででしょうか。
1月30日から2月14日までのバレンタインの時期は
セゾンドショコラ”というイベントが始まります。

様々なショコラのワゴンサービスや
二人でシェアするロマンティックなデザートなど
(おひとりでもどうぞ♪って)
バレンタインにピッタリのラウンジメニューがあるようです。

軽井沢でのおいしくて素敵な時間をお過ごしになるのに
ピッタリのラウンジ
お薦めです♪




ホテルブレストンコート ザ ラウンジ
長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話 0267-46-6200

■営業時間
平日 10:00~19:30ラストオーダー
土日祝 9:00~19:30ラストオーダー




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2016-01-19 10:54 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_11565148.jpg




今年のどなたにも共通のラッキーカラーは
"オレンジ”なのだそうです。

私はオレンジが大好きで
セーターやジャケットなど
ちょっと派手かしら・・・と思いながらも
お顔が明るくうつるだけでなく
気持ちも盛り上げてくれるお色なので
愛用しています♪


雑貨なども
ついついオレンジに目がいってしまうので
毎日つかうペーパーナプキンも
知らないうちに手にとっていたりします。


ところで皆さんはペーパーナプキンを
どうやって使っていらっしゃいますか?
そのままお机にポンと置いちゃってます?
それとも小箱に入れて使われていますか?

色や柄を見せつつ
テーブルにおいておしゃれに見えるものって
意外と見つからなかったりするものです。

最近私が見つけたのは
スエーデンのデザイナー BENGT & LOTTAの
アイアンでできたペーパーホルダーです。



e0136511_1157336.jpg




BENGT & LOTTA(ベングト&ロッタ)はご夫婦
お二人の愛情あふれるデザインは
北欧で大人気のブランドだそうです。

どこか懐かしく優しい愛あるデザイン
クールなイメージのアイアンが
こんなにも優しく感じられるのは
デザインのなさる技ですね。

軽井沢リゾートスタイルでは
現在感謝セールを実施中。
こちらのペーパーナプキンホルダーも対象となっておりましたよ♪
運がよければ在庫があるかも。

食卓に笑顔とさらなる愛情を!
おすすめです♪



リゾートスタイルオンラインショップ 感謝セールはこちらです  ☆☆☆



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2016-01-16 12:26 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_13404227.jpg


アマン東京のアフタヌーンティー♪

モダンな内装とうってかわって
可愛い~スイーツがならぶアフタヌーンティーです。



e0136511_13411732.jpg




ブラックアフタヌーンティーといわれるだけあり
メニューブックもナフキン、お皿など
みんなブラックです。




e0136511_13413118.jpg




窓際の二人がけのスペース。





e0136511_13410250.jpg


アフタヌーンティーは紅茶などの飲み物は込みですが
シャンパン付やノンアルコールドリンク付を選ぶこともでき
私たちはノンアルコールドリンク付を。
紫蘇の葉がドリンクに入っているなんて
珍しいですよね。

ここまではとってもモダンな大人の雰囲気でしたが~
運ばれてきたスイーツたちは
めちゃくちゃ可愛いものばかり♪


e0136511_13415841.jpg





これが4人分の量です♪
二人分づつ盛り付けられています。




e0136511_13423667.jpg





e0136511_13425873.jpg



e0136511_13431617.jpg




今回はクリスマスバージョンということで
ツリーや雪、サンタ帽子
マカロンの色もクリスマスカラー♪

室内が乾燥しているので
サンドウッチは一番先に食べたほうが
おいしくいただけますよ。






e0136511_13433791.jpg

e0136511_13435457.jpg




e0136511_13441200.jpg




こちらのアフタヌーンティーで大注目を浴びたのは
このチョコレートでできたハイヒールとバック
そしてお帽子の淑女セット(笑)
今回はクリスマスでしたのでお帽子はサンタ帽だったのですね~♪

いくつになっても
可愛いものには心奪われます!!



e0136511_13450774.jpg




最後にカプチーノを頂いて
大人可愛いティータイムの終了♪

たまには素敵スペースで
ゆったりとした贅沢なティータイムを過ごすのも
いいものですね~♪


ごちそうさまでした!


軽井沢記事ではありませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-01-15 13:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_17305215.jpg



今朝は東京・横浜で初雪となり
寒さが厳しい1日となりました。

今日のブログは
雪にまつわるものを~と
12月に行った
アマン東京のアフタヌーンティーでの
雪の結晶の画像から。


女子に大人気で
数ヶ月の予約待ちといわれる
アマン東京の
ブラックアフタヌーンティー♪
この日はクリスマス特別メニューでした!




e0136511_17515148.jpg





最近はビルの高層部分がホテルになっていることが多いですが
入口がちょっとわかりにくいですよね・・・
お友達と一緒でよかったわ~なんて思いながら
エレベーターで33階メインロビー「ガーデンレセプション」ラウンジへ



e0136511_221246.jpg





天井が高くて
なんという持ちのよいラウンジ!!
お食事のできるレストランスペースと
アフタヌーンティーができるスペースが
それぞれ窓際にあります。




e0136511_17522343.jpg





石や水、格子が特徴の広々とした空間は
琴の音色も響きわたる
和モダンの雰囲気。




e0136511_2011261.jpg




ゆったりとしたソファー席にご案内いただき
いよいよアフタヌーンティーの始まり♪




e0136511_21523986.jpg





アフタヌンティーの内容は次の記事でご紹介しますね♪


軽井沢記事ではありませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-01-12 22:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_16281397.jpg




今年は暖冬ということもあり
軽井沢に雪はありません。
いつもよりすごしやすい冬を迎えています。


すごしやすいといっても
日中の最高気温は3度とか。
ランチを頂くなら
やっぱりあったか~い物がよいですよね!

この日のランチは旧軽井沢ロータリーの沢村で♪

ランチメニューの中から
スープランチを選びました。
自家製ベーコンとお野菜がたっぷりで
身体もほっとして温まります♪
大きなお皿にたっぷりのスープは
食べ応え十分です。
サラダとおいしいパン付が嬉しい♪


e0136511_16282746.jpg



沢村のお席でお勧めの場所は奥の窓側♪
ランチの時間
お日様がでていれば
サンサンと日差しが入るのです。

吹き抜けの天井も気持ちよいし
明るくてあたかなランチタイムとなります。
もちろん暖房のおかげもありますけど
お日様の光ってありがたいですよね。


この日も気温が氷点下2度だったのですが
あったかくてダウンベストを脱いでしまったくらいです。



e0136511_1628576.jpg




ベーカリー部門は7時からオープンですが
この時期レストランのモーニングはなく
ランチからの営業となりますので
お間違えなく。


沢村は3月に新宿にもオープンするもよう。
沢村のお味がどんどん広がっていきますね~♪


ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢店
〒389-0103 長野県軽井沢町軽井沢12-18 
0267-41-3777




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-01-11 10:37 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_130354.jpg




お正月からず~と食べっぱなし
七草粥の日も
胃腸を休ませるどころか
お粥を食べずに割烹料理で新年会でした♪



横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ地区は
神奈川の地で
ミシュランの☆付きのお店が固まってあるという
美食の街

そのおいしいものを沢山召し上がっている方の多い地に
2013年オープンした割烹のお店

割烹 SEKIDO


和食の名店、フランスとスペインで修行なさったオーナーさまによる
和の食材という枠にこだわらず
目にも鮮やか、
驚きのある食材の組み合わせで楽しませてくれるお店。


手の込んだお料理の数々は
確かな技術があるからこそとうなってしまうものばかり。

そしてお料理をさらに引き立てる器のセレクト
さすが~と思うものばかりでした。



この日は”あざみ全10品”のコースをいただきました。


菜の花のかるかん蒸しから始まり
いぶりがっこやカラスミ、あんきも、とこぶし・・・などの前菜
お椀のかす汁には七草が~♪ 
お造り
贅沢な雲丹と湯葉とカマンベールの贅沢茶碗蒸し
お寿司はなんとパプリカと関アジ
海老のみぞれあんかけお餅入り
黒毛和牛の陶板焼き

最近アイフォンでの撮影ばかりですが
ご参考までに。


e0136511_1362093.jpg



季節の釜焼ご飯は
蟹、ふきのとう、ふきが入っていていました♪

ご飯はお腹の具合によっては
お持ち帰りもできますよとお声かけいただきましたが
しっかりおかわりを頂きました♪



e0136511_1372344.jpg




デザートにはたい焼きも!
ご一緒いただいた美しいお友達
京子さん美沙子さんの嬉しそうなお顔♪

最後の最後まで
驚きと楽しさの連続で
楽しませていただきました。



e0136511_1312404.jpg




ワインで気楽に和食を召し上がって欲しい。。。という
コンセプトからワインの種類も豊富なようですし
半個室、個室もありますので
大切な結納などの日にも使っていただけそうですね♪


オーナーさまがお一人で作られているために
予約必須のお店です。

素敵な空間で
おいしいものを沢山いただき
お友達とのおしゃべりにも花が咲き~
すっかり長居をしてしまいました。
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした!!




あざみ野 割烹 SEKIDO (セキド)

神奈川県 青葉区新石川1-9-8 アイケービル 1F
045-511-7099
営業時間11:30~13:30(L.O)  18:00~20:00(L.O)
定休日 月曜日、第一火曜日 (祝日の場合は、翌日休み)




軽井沢情報ではございませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-01-10 14:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama
プロフィールを見る