<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


e0136511_10275320.jpg



私たちの年代は
まだまだ色々と忙しい。

お友達とゆっくりお茶を・・・なんていう時間も
なかなか取れなかったりする。
でも、たまには近況報告したり
顔を見るだけでも・・・なんてしたいもの。

早起きなご近所のお友達と
たまに実行する"朝活”
これはおすすめ。


e0136511_10273455.jpg



人気のパン屋さん"徳多朗”のカフェは
朝7時からオープン♪

全面ガラス貼りの店内は
明るくて気持ちがよい。
だから朝行くのにピッタリな場所。

ただ・・・夏は日差しがちょと強かったけどね。




e0136511_10285181.jpg



お友達とのおしゃべりに
花を添えてくれるパンは色々あるけど
モーニングにきたら
まずはコレを食べなくちゃ♪

徳多朗トースト!
120円!
前にご紹介したときと
微妙に値上げされていました。




e0136511_1029085.jpg




カルピスバターとの相性抜群のパン
もう、熱々をほうばる時の
幸せといったらありませんね。

パンと一緒だと
ドリンクが値引きされるのも
嬉しいサービス。



e0136511_1029145.jpg



車で来て
サッと食べて
サクッと近況報告して
またそれぞれの生活にもどる・・・

それがとても心地よい関係です。


e0136511_10404835.jpg



人気のパン屋さんでも
さすがに朝一番は空いています。
どんどん出来上がるパンたち・・・
帰りはお土産を買うのはお約束かな~

パンの焼き上がりの香りに包まれる
素敵な時間を
友人と共有できるなんて
とっても幸せな"朝活”です。


☆ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO)

神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
045-902-8511
7:00~18:00
定休日は火・水曜日






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-08-26 10:57 | パン | Trackback | Comments(0)
e0136511_10265259.jpg



8月も半ばをすぎ
だいぶすごしやすくなってきました。
今年の夏は
とても暑かったので
夏バテが心配ですね~

この夏
私はフルーツ酵素のシロップ作りにはまりました!
朝晩、かき混ぜること1週間
シュワシュワと発酵していく様子が
嬉しくて、楽しくて♪

フルーツの酵素と手の常在菌が、
お砂糖を栄養にして発酵していきます。
かき混ぜるたびに、シュワ~と泡がたち、
あ~酵素がちゃんと生きてる!と
毎日変化しているのを確かめるのが楽しみになりますよ。

不足しがちの酵素を
自分で作ったシロップで補って、夏バテ防止に役立てませんか?


e0136511_10425210.jpg




作り方は意外と簡単♪
今回、ツルヤスーパーでみつけた
生のアンズを使って
作り方をご紹介しますね~


用意するものは
フルーツとフルーツの分量の1.1倍の白砂糖
手の入る大きめの瓶があればok!
お砂糖の量が多い!と思われるかもしれませんが
少ないとカビなどの原因となるそうですので
フルーツの1.1倍が作りやすい量だそうです。


フルーツの種などをはずし小口大に切ります。
酵素は金属を嫌うので
手早く切りましょう。
私はセラミック包丁を使っています。




e0136511_10445471.jpg





後は砂糖、フルーツ、砂糖、フルーツと重ねていき
最後は砂糖で蓋をします。



e0136511_10275383.jpg




次の日から朝晩、愛情をこめてかき混ぜていきます。
夏や1週間、冬は2週間ほど。
かき混ぜている手はツルツルになっていくので、酵素の効果を実感できます。


e0136511_1028230.jpg




シュワシュワと発酵のピークがきたら濾す作業。
ざるでゆっくりと一晩かけて濾した後、布(ガーゼなど)で濾します。
2度濾すことで不純物を取り除き、
腐りやすくなるのを抑えることができます。
1週間ほどねかせた後、灰汁をひき瓶に詰めて完成です。



e0136511_1030184.jpg




夏は氷を入れて飲んだり、かき氷にかけたりしたいけれど、
冷やすと酵素の働きが弱くなるので、
酵素の働きを効果的に取り入れるのは常温のお水で薄める方法だそうです。
飲むだけでなく、スキンケアにも使用できるので
身体の内側、外側からと酵素シロップを活用できそうですね。



e0136511_1162159.jpg




梅シロップから始まり
新生姜&ライム、アンズ、桃、ブルーベリーと
沢山作りました♪


季節を問わず色々なフルーツで
酵素シロップを作ってみてくださいね~!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-08-22 11:06 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_18192852.jpg



旧軽井沢銀座テニスコート前
世界中の家具や雑貨のお店

"リゾートスタイル”

パートナーブロガーとして活動させていただいております。


ただいま店舗二階で
ベアフットの展示販売会を開催中です♪


今回はさわやかなポーチをご紹介♪


ベアフット商品は
オレンジ×グリーンという組み合せが多いのですが
このブルーとグリーンの組み合わせは
夏の海を思わせる配色です。






e0136511_18214746.jpg




一つ一つ手作りですので
同じものがないというのが魅力的♪
同じパターンを使っていても
柄の出方が違います。

このファスナーの持ち手の部分は
クルクルと丸めてあってとっても可愛い!!


こちらの染料は科学染料を使っていませんので
お子様がお口に入れてしまっても大丈夫。
ぬいぐるみやポーチなど
赤ちゃんの近くに置くことが多い物も
ベアフット製品なら安心ですね~




e0136511_1822285.jpg




特別展示会開催中は
可愛い洋服もございます♪
どうぞ23日まで開催されておりますので
軽井沢にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!



また
『軽井沢国際合唱フェスティバル2015』 8月21日~23日
軽井沢大賀ホール / 矢ケ崎公園管理棟に
リゾートスタイルも参加することになりました。
pipstudioやベアフット製品を取り揃えてお待ちしております♪





RESORT STYLE

〒389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588
軽井沢リゾートスタイルは
旧軽井沢銀座テニスコートの前にございます


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-21 19:12 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_18352440.jpg



観光地に行って
雨が降ってしまうと
どうしよう・・・って思うこともあるかもしれませんが

軽井沢には
大規模なショッピングプラザがありますので
雨が降っても大丈夫♪


というか、今では
このショッピングプラザがお目当てで
軽井沢にいらっしゃる方が多いのかしら。


最近では
ほぼ全部のエリア
雨にぬれずに周れるようになりました。
かなりの広い敷地
1日で周るのはかなり大変。
かなりの運動量になると思います^^




e0136511_18353474.jpg



最近オープンしたお店の中で
ちょっと楽しいお店をご紹介♪

食いしん坊の私にはとても嬉しいお店です。


"久世福商店”


全国のおいしいこだわりの逸品を揃えたお店です。
最近では東京そらまちにもオープンしたようですね。
お店中においしそうなものが沢山!!
調味料やお菓子など
色々見ていると時間のたつのも忘れてしまいます。

ここは
ジャムやオリーブオイルなどを取り扱っている
”サンクゼール”と同じ会社。
軽井沢ではお隣同士にお店があります。

一番のお勧めはなんでしょうか・・・と
お店の方にお聞きしたところ

”万能だし”だそうです。

ちょうどこの日は
お出汁の試飲をしていました。
とってもおいしかったので
私は買ってみましたよ。


軽井沢店では
オリジナル和のジェラードや
前にブログでご紹介したカラフルな”おとうふドーナツ”も売られています。

お土産に迷ったらこちらに伺うのも
よいと思いますよ~♪♪




e0136511_18354568.jpg




お隣には
"久世福食堂”が!
精米からこだわったご飯や
こだわりの出汁の味噌汁
信州の野菜を集めた野菜バーなど
和をテーマにしたお食事が召し上がれるようです。

テラスもあって
こちらはワンちゃんもok!

次は是非こちらで
ほっこりと
和食を頂いてみたいと思います♪



久世福商店のHPはこちらです  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-20 19:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_19245973.jpg


旧軽井沢テニスコート前
世界中の家具や雑貨を集めたお店

"リゾートスタイル”

パートナーブロガーとして活動させていただいております♪

現在お店の2階では
BAREFOOT(ベアフット)の特別展示会を開催中です~♪




e0136511_1925897.jpg




ベアフットは
スリランカの女性たちに
何か手に職をと手染めの指導をされた
女流画家・テキスタイルのパイオニアでもあるバーバラサンソニさんが
立ち上げたプロジェクト

手染めの布で
ぬいぐるみやバックをはじめ
お帽子やお洋服など
多くの種類を作られています。

カラフルな色合いは
どこか懐かしさも感じられるような
暖かみのある配色ばかり。
そして、どれも手作りのため
一つ一つ表情が違っていて
同じ物がないというのも
魅力です。




e0136511_19264741.jpg




今回は特別展示会のため
普段お店には並んでいないものも
沢山揃っています。


今日はその中から
可愛いぬいぐるみたちをご紹介♪

キリンさんは首も足もとっても長いし
表情も可愛い!
百獣の王のライオンさんも
なかなかの貫禄~♪

ぬいぐるみというと
子供のもの・・・と思いがちですが
大人のインテリアとしても
これなら素敵ですね~




e0136511_1927074.jpg





猫ちゃんも
魚をぶる下げていていますよ。
猫ちゃん好きの方には
たまらない可愛さではないかしら♪



e0136511_19271590.jpg




もちろんいつもお店の中を泳いでいる
タコさんや他の動物達も
皆様のお越しをお待ちしておりますので
軽井沢にお越しの際は
是非、会いにいらしてくださいね~♪

特別展示会は23日(日)までです。




e0136511_19283791.jpg





通常商品はオンラインショップでも販売中です~♪





RESORT STYLE

〒389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588
軽井沢リゾートスタイルは
旧軽井沢銀座テニスコートの前にございます。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-18 19:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_09240128.jpg


暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方をお届けしているサイトです。

本日は私が担当させていただきました。


"旬のフルーツを使って、話題の酵素シロップを手作りで! 夏バテ防止にも"



どうぞご覧くださいね~♪♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-17 09:29 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

軽井沢にも秋の気配♪ kawaii

e0136511_9273847.jpg



トップシーズンの軽井沢

軽井沢の人口が
通常の10倍くらいになるとのこと。
ですから幹線道路が渋滞するのはあたりまえですね・・・

軽井沢に詳しい方や
ナビを使われる方で裏道も
いつもより車の量が多いです。

裏道のやっかいなのは
なぜかみなさん、スピードを出していること。
本当に危ないです!!

私はほとんど電動自転車で軽井沢町内を移動します。
木陰があるので夏の間は裏道を多く使うのですが
ただでさえ細い道
ゆったり走ってくだされば、問題なのですが
スピードだして、しかもそれが何台も続くので
何度も自転車を止めなければなりません。

どうぞお時間に余裕をもって移動なさってください。
軽井沢の素晴らしい場所で
ゆったりとしたリゾート気分を味わっていただきたいです。


自転車でゆっくりと走っていると
景色の移り変わりを楽しむことができます。
もう、栗が落ちている場所が沢山ありました。
朝晩はかなり涼しくなってきて
軽井沢の短い夏も、そろそろ終わり。
実りの秋がやってきますね!





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-15 09:43 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

夏の雲場池♪ sanpo

e0136511_12182224.jpg



軽井沢の人気観光地

”雲場池”

トップシーズンになり
見学の方が沢山いらっしゃいます♪

思ったいたよりも
きっと小さい・・・と思われる方も多いかもしれませんが
ひょうたん型の池の形
そこを囲む木々の雰囲気
池に写る深い緑が
とても魅力的な池だと思います。


紅葉の時が有名ですが
青空、白い雲、木々の緑のこの夏の時期も
とっても素敵です~♪♪

池は周回できますので
朝のお散歩に是非どうぞ!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-13 12:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_13233382.jpg


窓を開けて寝ていたら
明け方寒くって目が覚めてしまいました。
気温は20度くらいだったでしょうか。

せっかく朝早く起きたのだから
今年旧軽井沢ロータリーにオープンした沢村に
モーニングに行くことに!


到着したのは7時半くらい。
すでに駐車場には駐車待ちの列が!
他は静かなのに
沢村の周りだけ活気づいています!

e0136511_13234888.jpg


私が席についたのは8時ごろ
お席を離れた方のお片付けが済んだお席に。
ということは1時間で一回転終了しているということですね。
これだけの方々、
いままでどちらで朝食をとられていらしたのでしょうか。
別荘で召し上がっていた方も
オープンしてすぐなので
どんな感じなのか知りたかった方も多いのかしら。
とにかく今年注目のお店ですね!

私がいただいたのは沢村モーニングプレート
今までハルニレテラスの沢村では
何回もいただいております。
ちょっと値段が上がったかな?
この日のスープは焼きトウモロコシのスープ♪
おいしかった~!!

パンはもっちり食パン♪ 
厚さは2センチ以上!
こちらはベーカリーでも販売されているので
主人のために買ってかえりました。



e0136511_1324214.jpg



沢村ブレンドのおかわりはプラス100円

9時ごろからやっと空席もでてきました。
モーニングは7時から8時半がピークでしょうか。
モーニングは10時まで。
11時のランチまではレストランはお休みになります。

混雑時のお席は
お名前を書いた順番ではなく
並ばれることが決まりことになったみたいですので
ご注意くださいね。





e0136511_13241483.jpg



蚊取り線香も扇風機も男前!!
どこを切り取っても絵になるお店です。

お値段は決してお安くはありませんが
居心地のよい空間は
きっと良い気が流れているのでしょう。
一度訪れてみると
また来たいと思わせてしまうお店です。


ランチに訪れた時の記事はこちら  ☆☆☆







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-12 14:23 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_383680.jpg




軽井沢の夏のお楽しみのひとつ

軽井沢高原教会のキャンドルナイトへ行ってきました。




e0136511_38536.jpg




ホテルブレストンコートへの坂を登りきると
そこに広がる
ランタンの光は
おもわず”わ~~”と誰もが声をあげてしまうほどの美しさ


もう何度もこの光景を見ているのに
今年もまた、この美しさに見とれてしまいました。





e0136511_39689.jpg





無数に広がるランタンの光・・・
LEDではなく
本物のキャンドルの光は
やっぱり優しく心を癒してくれる光です。


無数に広がる光の世界
これだけのキャンドルをともすのに
どれだけの手間がかかっているか
想像しただけでも
気が遠くなります。


毎日毎日
多くの見学の方のために
準備をしてくださる教会の方々に感謝です。

また、スタッフの方の対応は
いつもとても親切
私が小さなものを落としてしまったら
さっとスタッフの方が気が付き
ライトで光をあてて探してくださいました。
星野のスタッフとしての誇りを持って
お仕事をされているな~と
いつも感じております。




e0136511_9491042.jpg





cheeちゃんと一緒だったので
教会内にはいることはせず
中庭の見学だけでしたが
教会内では
絆や愛を深めるイベントが行われていますよ。
暗くて足元を気をつけながらの見学になるので
ヒールなどのお靴の方は
お気をつけてくださいね。


軽井沢のサマーナイトの思い出に
是非、見学に訪れてみてください!!
サマーキャンドルナイトのイベントは8月31日まで。
日没後19:00~22:00

昨年の記事はこちら  ☆☆☆








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-11 09:45 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama