<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0136511_14175563.jpg



軽井沢町商工会が認定している"軽井沢ブランド”

軽井沢にお住まいの方でも
ご存知ない方が多いかもしれません。

軽井沢産の材料を使い
軽井沢で製造する・・・・等々の基準をクリアしたものを
軽井沢ブランドとして認定されるようです。


第一号は
ジャムで有名な沢屋さんの"軽井沢産 黒豆バタークリーム”が
昨年認定されました。




e0136511_1418639.jpg





軽井沢産黒豆を主原料に「添加物」「つなぎ」を使わず、
国産原材料にこだわり、”黒豆をバタークリームにする”発想のもと、
軽井沢町内の自社工場にて製造されているとのこと。
(商工会のHPより抜粋)


黒豆のバタークリームのお味は
小豆餡よりもやさしい甘さ
でもバターのコクはしっかりあります。
トーストなどにもぴったりかもしれません。




e0136511_1418331.jpg



軽井沢の特産物のアピールのため
きっと"軽井沢ブランド”を立ち上げたのだと思いますが
沢屋さんの店先でも
売れすじの"イチゴジャム”や”ブルベーリージャム”などのほうが
当然、目立つようになっていて
私が購入するときに
”こちらは軽井沢ブランド1号になったのものですよね?”と
確認したくらいです。

ちなみに第2号は軽井沢彫り家具
第3号は凍らない水道「スーパーエコホット」
第4号は沢屋のルバーブのジャム
第5号は沢屋のリバーブ&ストロベリージャム


せっかくの"軽井沢ブランド”なるものを
立ち上げたのに
浸透していくのには
相当の時間がかかりそうですね~
もったいないな・・・


軽井沢のこれからの発展
特産物の広報などに役立つといいですね~


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2015-05-28 20:17 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_23145465.jpg




若い時にファッションの参考にと
切り抜きをした日本人のモデルさんは二人♪

おひとりは小林麻美さん
そしてもうひとりは久保京子さん♪
ひょんなことから京子さんとお知り合いになれて
今ではとっても仲良くさせていただいております♪

少しお姉さんの京子さんは
ファッションだけでなくライフスタイル全般
参考にさせていただくことがいっぱい♪
近くに目標の方がいるって
幸せなことですね~





e0136511_09382993.jpg






久保京子さんの
”わたしたちはこんな服を着てきた 久保京子の大人のおしゃれブック”
が発売されました~♪


こちらの本
まさに日本のファッションの近代史!!
既製服がまだまだ少なかったころから
現代のファストファッションまで
京子さんのお写真と
谷口秀夫さんの挿絵とが
調和した素敵な本に仕上がっております。


京子さんのモデル目線での鋭い語り口もなかなか。
年齢を重ねても
おしゃれをあきらめちゃ~いけないですね~
後半にある
”久保京子の大人のおしゃれの10ヶ条”を実践して
これからの人生もおしゃれして楽しんでいきたいな~と思っております♪



こちらの本のファッションスタイリストは岡部久仁子さん
撮影は長嶋正光さんという最強スタッフです♪
(長嶋カメラマンには以前、京子さんのイベントでお写真とっていただきました~)





e0136511_09384710.jpg



出版記念イベントが各地で開催されるようです。

まずは6月14日(日)
玉川高島屋紀伊国屋書店 13時から14時分
詳細はこちら   https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Tamagawa-Takashimaya-Store/20150516212848.html

事前お申し込みが必要のようですのでご注意くださいね~♪



長年お付き合いして
京子さんのサイン、初めてみたかも(笑)


いくつになっても
私たち迷える女性に素敵なアドバイスをしてくださいね~!

京子さんのますますのご活躍をお祈りしております~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2015-05-26 10:19 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_18371248.jpg



世界中から素敵な
家具や雑貨を集めたお店

軽井沢リゾートスタイルは
旧軽井沢銀座テニスコート前という
とってもわかりやすい場所にございます。

二階のテラスからの眺めはとても美しく
特にこれからの季節
万平ホテル方面の新緑がまぶしいです。


e0136511_18433980.jpg




今年度も店内はとってもカラフルですよ~♪




e0136511_1844544.jpg




お部屋のインテリアの雰囲気を変えたいとき
大きな家具を変えるのは大変ですが
まずはクッションを変えてみるだけでも
印象が変わると思います。

トリシアギルドをはじめ
お求め安い商品も沢山揃っておりますので
是非、ご覧くださいね♪



e0136511_1847768.jpg



可愛い~pip studioのお洋服やバックなども
数多くご用意しております。


今年はプールや浜辺で
ちょっと羽織るのよさそうなパレオやワンピースなども。
輝く太陽の下では
カラフルなものが絶対に素敵です~♪


e0136511_18484587.jpg



可愛いベアフィットのアニマルちゃんたちも
仲間が沢山増えて
皆様のお越しをお待ちしておりますよ~♪

こちらは
お子様がお口に入れても安心な染料を使っておりますので
大人気商品です♪




e0136511_1853232.jpg




今年は
テーブルクロスやバック
シャツなどもご用意しております。



e0136511_18492425.jpg




心がウキウキするような商品を
沢山そろえて
皆様のお越しをお待ちしております。

軽井沢にお越しの際は
是非お立ち寄りくださいね~

オンラインショップでもお求めいただけます~♪




e0136511_18575246.jpg




RESORT STYLE
〒389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588
軽井沢リゾートスタイルは
あの有名な旧軽井沢銀座テニスコートの前にございます。

現在発売中の家庭画報にも
リゾートスタイルの提案を掲載中です~♪


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-05-24 19:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_1704772.jpg



我が家の愛犬 cheeちゃん♪

親ばかで申し訳ありませんが
可愛くてしかたがありません。

そんなcheeちゃんも今年の9月で15歳になります。
なんとか外に連れていけるうちに
ワンちゃんをめちゃくちゃかわいく撮影してくださる
kumako先生のところで
撮影していただきたい!!
その願いが叶いました~♪


さすが
ワンちゃん達の可愛さを
めいっぱい引き出すスタイリングをされる第一人者♪
cheeちゃんもこんなにエレガントになりました~♪



kumako先生~ありがとうございました!
また、よろしくお願いします~♪




e0136511_17145079.jpg












お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



「丁寧なライフスタイルから生まれる、美スタイリング」

私もスタイリングを担当させていただく
6月27日に開催されます撮影会、残席わずかです♪
詳細はこちら
http://aoitori-corporation.com/phototour201506.html


カメラ撮影に関するご質問はご一緒させていただく飯田先生が対応くださいますので
安心です♪
ご参加をお待ちしております。
by chee-mama | 2015-05-22 17:27 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

雑誌の購入方法♪

e0136511_17352978.jpg



なんだかんだ
毎月購入することになる雑誌について
定期購入の制度を利用しています。

以前よりも本屋さんに行くことも少なくなり
バタバタしていると
発売日を忘れてしまったり
その雑誌を買うために
わざわざ本屋さんに行く時間がなかったり

今、定期購入しているのは
二種類の雑誌ですが

たとえばこの”&プレミアム”の場合
今回の7月号の値段は730円(税込み)

定期購入の場合の一冊単価は680円(税込み)で計算され
さらに一括払いの年数によって
割引率が多かったりします。
雑誌によっては
プレゼントがいただけたりもしますので
かなりお得な購入方法だと思います。



雑誌の売上が低迷している時代
毎月必ず読みたい!と思わせてくれる雑誌が増えることを
期待したいですね!









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



「丁寧なライフスタイルから生まれる、美スタイリング」

私もスタイリングを担当させていただく
6月27日に開催されます撮影会、残席わずかです♪
詳細はこちら
http://aoitori-corporation.com/phototour201506.html


カメラ撮影に関するご質問はご一緒させていただく飯田先生が対応くださいますので
安心です♪
ご参加をお待ちしております。









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-05-20 19:52 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_1041789.jpg



今年の目標の一つに
放置状態の小さな中庭を整える
ということがあります。
ここはタイル貼りだし
半分屋根があったりするし
お隣とも近いので日当りの問題もありで
どうしようか悩み中~~

まだまだ
手付かず状態ですが
ただいまワイルドストロベリーが豊作です♪
こんなに小さいのに
ちゃんとイチゴの香りがするのよね~

ワイルドストロベリーは
ヨーロッパでは「Lucky&Love」を、
アメリカでは「Miracle」を呼ぶと言われる
縁起の良いハーブなんですって。

かわいいだけでなく
幸せも運んでくれるなんて
お庭にはぜひとも取り入れたいハーブですね。


毎日の水やりの時間
こんなに楽しいものだとは
思わなかったわ♪
だって
日々変化を楽しめるなんて
そうそうは
ないですものね~


忙しい時期を切り抜けたら
ゆっくりじっくり
お庭を整えていきたいと思います♪





-------------------------------------------------------------------------------------


「丁寧なライフスタイルから生まれる、美スタイリング」

私もスタイリングを担当させていただく
6月27日に開催されます撮影会、残席わずかです♪
詳細はこちら
http://aoitori-corporation.com/phototour201506.html


カメラ撮影に関するご質問はご一緒させていただく飯田先生が対応くださいますので
安心です♪
ご参加をお待ちしております。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-05-18 10:30 | お花 | Trackback | Comments(5)
e0136511_9223936.jpg



5月初旬なのに台風がきたり
気温も30度を超える日もあったり

あら、5月って夏だったかしら・・・と錯覚してしまいますね。


先週の金曜日に
青山フラワーマーケットで
固いつぼみ状態の
シャクヤクを買ったけど
あっといj間に咲いて
あっという間に散ってしまいました。

お花の管理も難しくなってきましたね。




e0136511_1381048.jpg





毎年5月はバタバタで
そんな時こそ
お花を愛でる時間を大切にしたい。

特に”シャクヤク”は
大好きな花
この花弁の織り成す
陰影はたまりません。

しばし集中してお花を眺めて
ぼ~としている時間
他の事をスムーズにおこなうためにも
必要な時間だと考えています。





e0136511_1395637.jpg





今月も半分まできました。
毎年この時期におこなわれる同窓会にも
一番良いとされている軽井沢にも行けないけど
あと少し気合を入れて頑張ります♪


-------------------------------------------------------------------------------------


「丁寧なライフスタイルから生まれる、美スタイリング」

私もスタイリングを担当させていただく
6月27日に開催されます撮影会、残席わずかです♪
詳細はこちら
http://aoitori-corporation.com/phototour201506.html


カメラ撮影に関するご質問はご一緒させていただく飯田先生が対応くださいますので
安心です♪
ご参加をお待ちしております。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-05-15 13:17 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_10212526.jpg




旧軽井沢銀座テニスコート前にある
世界中の素敵な家具や雑貨を取り扱っている

"リゾートスタイル
パートナーブロガーとして活動させていただいております。

今期も4月23日よりオープンいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします!


今期の二階部分は
まるで素敵なリビングに迷い込んだように
家具や雑貨が展示されております。

実際にお部屋においたら
どんな風になるか
イメージしやすくなりましたね♪




e0136511_1027137.jpg




何と言っても印象的なのは
トリシアギルドのソファーとリビングチェア

トルコブルーとピンクが
とっても映えて素敵です。

全てを同じ色にするのではなく
こんな風に違う色をとりいれると
リズムも生まれておしゃれですね~♪

トリシアギルドの家具は
何種類もある生地の中から
お好きなものを選ぶことができますので
世界でたった一つのものを作ることが可能です。
前にもご紹介しましたが
トリシアギルドのソファーは
輸入物ではなく
福井の職人さんの手により
日本の住環境や
日本人の体系にあわせて作られています。
是非座り心地をお店で体験してみてくださいね。




e0136511_10454719.jpg






この二階部分で
7月23日から8月5日まで
キャシー中島さんによる
キルトの展示会もおこなわれる予定となっています。
是非、夏休みのご予定に入れておいてくださいね!!
ご本人もいらっしゃる日もあるかも?
また詳細がわかりましたらお知らせしますね~♪




e0136511_10491682.jpg





RESORT STYLE
〒389-0102 長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢 746-4
電話 0267-46-8588
軽井沢リゾートスタイルは
あの有名な旧軽井沢銀座テニスコートの前にございます。


現在発売中の"家庭画報”にも
リゾートスタイルの提案を掲載中です~♪


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-05-13 10:58 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)



e0136511_23182262.jpg



お店で気に入ったお味を
おうちでも再現できたらいいのにね~と
思うことってありますよね。

お料理は難しくても
コーヒーや紅茶は
同じものを使っているという気持ちだけでも
幸せなもの。
もちろん、お店の方が淹れてくださる味には
及びませんが・・・

コーヒー豆を挽きながら
お店のことを思い出すのも
旅の後のお楽しみだったりするものです。





e0136511_23183373.jpg



大好きなカレー屋さんのサジロカフェフォレスト
実は信州の専門誌"KURA”で
おいしいコーヒーのお店特集に取り上げられたお店。
カレーだけでなく
コーヒーもおいしいのです。


お店では”サジロカフェブレンド”100gと200gが
用意されています。
お店で味わって
好きなお味~と思われたら
お土産にされるのも良いですね。

お友達にコーヒーを渡すとき
実はカレー屋さんなのよ~なんていう
会話も弾むのではないかしらん♪





e0136511_23184324.jpg




レジ近くの棚に置いてありますよ~♪
サジロのお味をご自宅でも♪





”sajilo cafe  forest (サジロカフェフォレスト)"

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。

Lunch : 11:00~14:30 L.O 15:00 Close
Dinner : 17:00~21:00 L.O
※土日祝日は通し営業



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2015-05-11 00:12 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_10385632.jpg




軽井沢は12月から4月下旬まで
冬季休業をするお店が多い

だからこそ
お店がオープンするのが待ち遠しくなる
その筆頭のお店

”SajiloCafe forest 軽井沢”(サジロカフェフォレスト)




e0136511_10412372.jpg



4月下旬のオープンのお知らせをうけて
早速行ってきましたよ。

愛犬と一緒だったため
テラスでないと難しいかな~と思っていたところ
とってもおとなしいcheeちゃん
インナーテラスでならと
店内に入れてくださいました。



e0136511_10434160.jpg



e0136511_10435446.jpg



e0136511_10442792.jpg




e0136511_11541132.jpg


お店の中では
ここが一番あかるく
サンサンとお日様の光が~というよりも
キラキラとお日様の光が~というほうがあっているかもしれない
居心地がよい場所


e0136511_10494138.jpg




歴史を感じる素敵な家具たちの中にも
今を捉えたインテリアが
さすがのお店



e0136511_1052468.jpg



こちらはランチメニュー

カレーは3種類くらいから選べ
(写真はチキンです)
サラダ
ナンかターメリックライス
ドリンク
のセットになっています。

他にもカレーが二種類選べるコースもありました。
色々お味見したいときは
そちらもいいですね~
次はそれにしてみようかな。


ネパールの方が作られる本格的カレーは
もちろん美味!!
カレーってこんなに美味しいものだったんだ~と
再認識させられたお店なんです。


お味もマイルドから辛い~ものまで
調節してくださいますよ。

e0136511_10584323.jpg



そして
お顔よりも大きいナンはお勧め!と
前にコメントをいただいたこともあり
それからず~とナンをセレクト!

パリッ、フワ~、もっちりを楽しめる
大きな大きなナンは
是非味わっていただきたい♪

かなり大きいので
女子だと全部食べられない方も
いらっしゃるかもしれませんね。


お腹いっぱいに美味しいものをいただけて
ドリンクも付いていて
しかもこの居心地よい空間で
1200円くらいのランチは
軽井沢としてはお値打です。



e0136511_114372.jpg




店内にもお椅子の上もokいただいて
じ~~と待っていてくれたcheeちゃん♪
ちょっとだけ、ナン食べちゃったね^^


今年はスタッフの方も増えたことで
定休日なしで営業されるそうです~♪♪



  昨年の記事はこちら   ☆☆☆  ☆☆☆





”sajilo cafe  forest (サジロカフェフォレスト)"

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。

Lunch : 11:00~14:30 L.O 15:00 Close
Dinner : 17:00~21:00 L.O
※土日祝日は通し営業





e0136511_1115555.jpg



そしてお隣の
オーナーの奥様のお店もオープン♪
こちらのお品は
建築家でもある奥様や
ご友人がセレクトされた素敵な物が並んでいます。


サジロカフェの雰囲気を
そのまま自宅のインテリアにするのは
とても難しいことですが
小さなスペースには再現できるかもしれません。
そんな雰囲気の雑貨がならんでいますので
カレーとともに
楽しみにのぞいてみてくださいね~


昨年の店内の様子はこちら   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます











by chee-mama | 2015-05-09 11:34 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama