<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


e0136511_11341519.jpg


あっという間に3月を迎えます。

お日様の光も
段々と強く、温かくなってきて
朝のお散歩の苦にならなくなってきました。


春はもう、そこまでやってきましたね!!


ちょっと小さなお菓子や飲み物位をもって
公園で一休み~なんていうのも
あと少しで出来そうです♪
大げさなことをしなっくても
身近なところで
ピクニック気分を味わいたいものです♪



そんな時に持っていくバックも
春色の可愛いものを選びたいわ♪♪
キルティングでできたバックは
あまり重い物は入れられませんが
愛犬と私のおやつぐらいは大丈夫


スリランカの女性たちに
何か手に職をと手染めの指導をされた
女流画家・テキスタイルのパイオニアでもあるバーバラサンソニさんが
立ち上げたプロジェクト

前に可愛いぬいぐるみをご紹介しましたが
そちらと同じ生地でできたランチバックなんですよ。




e0136511_1137280.jpg


赤ちゃんがお口に入れても大丈夫な染料を使っているので
ランチバックとしてでなくて
赤ちゃん用品を入れておくのに使ってもいいな~って思いました。
赤ちゃんの近くに置いておく可能性のあるものは
注意が必要ですものね~


他にもオレンジやグリーン、レッドのお色違いもあるようです。

こちらの商品は
パートナーブロガーをさせていただいている
"リゾートスタイル”さんのオンラインショップでもお取扱いがあります♪
是非ご覧くださいね!!


リゾートスタイルさんは
現在冬季休業中ですが
4月下旬にはオープンのようです。
また、こちらのブログでも詳細がきまりましたら
お知らせできると思いますので
お楽しみに~



可愛いバックを手に
素敵なお散歩を楽しみたいと思います♪♪


リゾートスタイルさんの素敵なオンラインショップはこちらです♪   ☆☆☆


>お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-28 11:37 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_14274773.jpg





暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方をお届けしているサイトです。

本日は私が担当させていただきました。


"いいちこ「フラスコボトル」に、和ばらを一輪挿しにして" です♪


どうぞご覧ください~♪♪




Klastyling はこちらからご覧いただけます♪  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-27 14:28 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_1305690.jpg



風がなく穏やかな週末
愛犬とのテラスランチを解禁いたしました~♪

お久しぶり~お待ちしておりました♪
ちぃちゃん元気で良かった!!

と熱烈歓迎をうけて
ちぃちゃんも私もとっても嬉しい!!

記念に
カメラを向けると
プイと横を向き~~(涙)
相変わらずちぃちゃんはカメラがお嫌いのようで・・・





e0136511_131538.jpg



久しぶりに頂いたのは
オマール海老のパスタ♪

美しいオレンジ色が
おいしそうでしょ!!
さすがオマール海老のお料理が
押しのレストランです!
とてもクリーミーでおいしいです♪




e0136511_131168.jpg


e0136511_1312682.jpg




100本のスプーンは
4月下旬に同じ東急田園都市線二子玉川ライズ内にもオープン♪
他にもイオンモールなどにも店舗がありますが
一軒家のタイプはここあざみ野だけ。
ワンちゃんも一緒に素敵な時間をすごせるのも
こちらだけかもしれません。
スタッフの方々もワンちゃんが大好きなばかりなので
とってもよくしてくださいます。

サラダもオニオンとドレッシングを
別にもってきてくださるので
ちぃちゃんも安心してお野菜をいただけます~♪

ワンちゃんokだということも
だいぶ広まったようで
この日もテラスは満席でした♪
どちらのお家も
そろそろテラスランチが解禁なのでしょうね♪



e0136511_1313536.jpg



実はこの日
13年間乗り続けていた愛車の最後の日
思い出がいっぱいの車と
お別れするのは
やっぱり寂しかったです。
ディーラーの方が車を取りに来て下さったとき
見えなくなるまで
お見送りをしました。
考えに考えて決めたことですが
廃車にならずに
また、どなたかに可愛がってもらえたらいいな~

写真なんて撮ったことなかったので
記念撮影を・・・
なのに、相変わらずちぃちゃんは
カメラ目線はくれませんでした(涙)



100本のスプーンの人気記事はこちらです♪  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-24 20:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0136511_1175651.jpg




日差しがあると
日中はだいぶ暖かさを感じるようになりましたね。
春はもうすぐそこ・・・というのを
体感できるのは嬉しいですね。

まだまだ油断はできませんが
残り少なくなった冬を楽しむ~という
気の持ち方で
寒さを感じても乗り越えられる気がしますよ。


そんな週末
大きめのポットに
たっぷりのお茶を作って
家族でカードゲームなどいかが?




e0136511_1182032.jpg





こちらのモダンなmenuのティーポット
容量が1.5リットルもはいるのね。
普通のティーポットは
意外と小さくて
何度も作り直さなくてはいけなかったりするじゃない。
そんな時
家族やお友達が多くても
一回作ってokの大きさかもしれません。





e0136511_1183193.jpg




席について
カードゲームやおしゃべりを始めてしまうと
お茶が切れてしまって
また飲みたいな~と思っても
席をたつのは面倒~っていうこともありますよね。

あらかじめ
多めに作ってポットにいれて
ウォーマーで温めているっていうのも
ありじゃないかしら。

ポットにピッタリサイズのウォーマーも
あるので
一緒にそろえておくと便利ですよね~♪




e0136511_1184195.jpg




パートナーブロガーをさせていただいている
リゾートスタイルさんで
こちらのティーポットのお取扱いがあります。
一緒に使用したカップも以前のブログでご紹介したmenuのカップです♪

ブログ掲載後
何名もの方にこちらのウォーマーについてお問い合わせをいただいております。
こちらは近日オンラインショップに登場のようですので
少しお待ちくださいね。

現在、軽井沢のお店は冬季休業中ですので
是非オンラインショップをお楽しみくださいね~


リゾートスタイルさんの素敵なオンランショップはこちらです♪  ☆☆☆




e0136511_1185783.jpg



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-21 11:37 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_9192563.jpg



毎年冬の寒い時期に楽しみにいしているイベント!

女優でもありモデルでもあり
大学の講師もと
マルチな活動をしていらっしゃる
憧れのお姉さま~!!
久保京子さんのご自宅でおこなわれる

”名古屋みそおでんの会!!”


名古屋のみそおでんの名店"つる軒”さんが
京子さんのご自宅に出張されます。
こんなこと、他では絶対ありえません~


今宵のおかみはもちろんこの方♪
京子様~!
割烹着を着る前の貴重なショット


e0136511_919333.jpg




京子さんのご自宅離れの和室で
中央に設置されたお鍋を囲み
京子さんとつる軒さんが
ひとつづつ、取り分けてすすむスタイル♪

e0136511_9412724.jpg


e0136511_9331731.jpg


e0136511_9595681.jpg



cheemamaさん~♪
毎年おんなじ写真よ~~っていわれても
いえいえ、おいしいくて楽しいことは
何度でもokですよね~♪

みそおでんを体験できるのは
名古屋にいかなければこのときだけなので
本当に嬉しい~♪

すっごくお味が濃くみえるけど
喉が渇くということもなくて
おいしいの。
このお汁もお猪口に入れていただいて
飲めるのも嬉しい♪

こだわりの日本酒
このみそおでんに会うのでしょうね~!
(飲めないのでレポできず残念・・・)


角麩は関東ではみかけないのでとっても珍しいですね。
それとトロトロの豚肉
ほっくりとした大根等々

最後は
茶碗に入ったごはんにゆで卵を乗せ、そこにおでんの汁をかけた頂く
あの森繁久弥さんが命名なさったという
"赤茶漬け”をいただいて~♪
    
冬のあったかおでんは最高!!
おいしいおでんに、京子さんやみなさんとの楽しい時間♪
素敵な時間をすごさせていただきました!!



e0136511_10162085.jpg

                        (この”おでん”の看板は奥田瑛二さん作~♪)
              

京子さん♪ つる軒さん♪
そしてご一緒くださいました皆様~♪
ありがとうございました!!



おでん会2014♪ の記事はこちら  ☆☆☆


☆つる軒  愛知県名古屋市千種区内山町
        電話 052-731-0367


そして今年は京子さんにとっての記念の年~♪
こちらのブログでも
またお知らせしたいと思います!!





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-18 10:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_18153321.jpg



ツルヤスーパーオリジナルの大人気商品といえば
"スマステーション”で取り上げられた
リンゴバター”が記憶に新しいところです。


その後大ヒットとなったのは
もしかしたらこの
”やわらかドライフルーツ 輪切りレモン”かもしれません。




e0136511_18374597.jpg



ツルヤオリジナルのふりかけシリーズと同じようなパッケージにはいった
ドライフルーツ。
発売当初はレジ横にずら~と並んでいたのに
ある日、パタッと見かけなくなりました。

お店に方に伺うと
すぐに売りきれてしまって
なかなか入荷しないとのこと。
お値段250円ちょっとということで
ツルヤオリジナル商品をお土産にする方にも
人気だったのかな~
毎日スーパーに通うわけに行かないので
もう、出会えないのかな~と思っていました。

観光客の方も落ち着いた頃
やっと再開できた"輪切りレモン”ちゃん♪

美容や風邪予防にレモンは摂取したいもの。
それがドライフルーツになっていると
食べやすくっていいわ~

そのまま食べてもいいし
紅茶に入れてレモンティーに
グラノラにいれたり
ケーキの材料にも使えます。

チャック式の袋に入っているので
持ち運びできるので
私はいつも持ち歩いていますよ♪

ちょっと気分転換したいときに
便利です。




e0136511_18375554.jpg



内容量は約10枚
一枚目の写真の量です。
このシリーズ
他にりんごと柿がありましたが
レモンが一番お勧めです~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-14 19:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_12462974.jpg


いよいよ今週末は
バレンタインディ~♪

チョコレートの準備はOKですか?

手作りチョコは難しいとか
面倒とか思ってしまう方でも
これなら簡単よ♪

トーストしたパンを
クッキーの型やナイフでくりぬいて
そこに目玉焼きをやくだけ^^

いつものトーストと目玉焼きが
バレンタインバージョンに変身です♪

くりぬいた部分のトーストも
忘れないで添えてくださいね!


チョコレートじゃないけど
可愛いモーニングで
愛を伝えられますよ~!






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-11 12:31 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

ジグソーパズル

e0136511_1395315.jpg


人生ってジグソーパズルのような物で
一つ一つのピースが
埋まってなりたっているものかもしれない。


はじめは良いと思っていたピースも
じつは違うものを当てはめてみたら
そちらのほうがピッタリだったり
試行錯誤を繰り返して
自分の最適なパズルを完成できたら
それは素敵でハッピーな人生になるわね。

たぶん自分の生活の中で
収めることのできるピースは決まっていて
それを越してしまうと
あふれてしまうのでしょう。
お部屋に物があふれているのは
収納する場所がないから。。。だけではなくて
使うか使わないか
必要なものか
とっておかなければいけないものなのか
そのあたりの判断する力も
不足しているからかも。
そういう力というピースも必要ね。


しっくりと収まった
かけがえのないものに囲まれた人生は
とても幸せだけど
突然、その中のピースを紛失してしまうことも
あるかもしれない。
それはぽっかりと穴のあいた状態。

それを埋めようと
いろんなピースを当てはめようとしても
きっとそこに
ピッタリ来るものを
見つけることは難しい。

私は思うの。
穴を埋めることが必要ではないこともあることを。
そこに穴があいている
そのことで
そのかけがえのなかったものが
存在していたという
確かな"事実”を
いつまでも心に留めておくことができるから。
そして目には見えないけど
心のなかにはたくさんの思い出があるのだから。

人生長く生きていけばいくほど
小さな穴がたくさんあいた
パズルになるのかもなあ~
でもそれは
かけがえのないものに
沢山出会えた証拠でもあるのかもしれないわ。

こらからどんなピースにであえるかも楽しみだけど
今あるピースを大切にしていきたいと
しみじみ思った今日この頃。


ジグソーパズルを組み立てるように
愛をはぐくんでいけたらと思い
2年前のバレンタインのときにスタイリングした写真。
無印良品の無地のパズルに
イケアのペーパーナフキンをはって作りました。
たった二年なのに
懐かしいわ~^^









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-08 13:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

スッキリ美しく!

e0136511_15105517.jpg



玄関に物が出ていても
こんな風に色やテイストが揃っていたら
すっきりおしゃれに見える。

広い玄関だし
大きなフィクスの窓からは
光がサンサンと入ってきて明るいし
靴を脱ぐ場所と床が
ほとんど同じレベルなので
さらに広く感じる玄関だからこそ
許されるのかな~

今頃この写真
なにやってるの~ていわれそうだけど
以前にもご紹介した
クリスマスの撮影会のときに
撮影させていただいた
フォトスタイリング協会の窪田千紘先生のお家



e0136511_15111713.jpg






一枚目の写真にわざとチラッと入れた
手すりのない階段を昇っていくと
高い吹き抜けの天井のある
素敵なリビングダイニング

青い壁が印象的なリビング
シャンデリアが素敵なダイニング


e0136511_15113258.jpg






e0136511_15114641.jpg






このお机は
以前湘南のお宅にお邪魔させていただいた時と
たぶん同じもの。

大好きなものは
ず~と大切になさる先生らしい

このリビング飾られていた壺も
私にとっては懐かしいもの。




e0136511_15115684.jpg




とにかくこちらのお宅
物が・・・見えない・・・
冷蔵庫もゴミ箱も隠れてる・・・

じゃあ、たくさんの扉のある収納棚に
ぎゅう~ぎゅ~に詰まっているのかといえば
な~んにも入っていないところの方が多い・・・という
衝撃的なお家

でもモデルルームとは違う
しっかりと
ご家族のあたたかな生活は感じるという
素敵なお部屋でした。


ここまで目指すのは
絶対無理だけど
すこしは見習わないとと
参加したみんなが思ったはず。

あれから2ヶ月たちましたが
いまだに我が家は変わらず物と格闘中~

立春を向え
心新たにすっきりと美しく生活することを目指して
毎日を生活するぞ~~と
心に誓いました!!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-05 15:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_1736411.jpg


久しぶりにオーボンビュータン

入口近くのショーウインドウには
色とりどりの美しい生菓子が並び

その後ろには宝石のようなチョコレートとジャム類が

奥に進めば
焼菓子やパンが整列し
店内にどれだけの種類のお菓子があるか
数えるのも大変なくらいです。

せっかくですから
チョコレート系が大好きな主人が喜びそうな生ケーキを3種類と
そのあと時間差で楽しめるように焼菓子として
このオレンジのケーキを買ってきました。



e0136511_10401886.jpg




きりっとした制服を着て
てきぱきと動くお店の方の応対は気持ちがよく
包装にかける時間も短くて待たされることは
ありませんでした。


店内に香る
あま~い香りと耳に心地よい音楽
重厚感あふれるクラシカルな店内
カフェも併設されていますので
この幸せな空間で
ケーキとカフェで楽しむのもいいですね~

何度も訪れて
なるべく多くの種類をいただきたいな~と
思いました。


今度は何を頂こうかしら~
早くも心が躍っております♪



※使用したお皿はROSANNAさんのラージサービングトレイです。
  こういうケーキにはとっても使いやすいですよ♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-02-03 17:07 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama