<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0136511_18173751.jpg



バレンタインのプレゼントは
もう決まりましたか?

最近のバレンタインは
女性が男性への愛の告白ということよりも
お友達同士のチョコレートの交換という感じに
変化してきているようですね。


私が若いときのように
会社の男性社員の義理チョコを
大量買い~なんていう光景は
減ってきているのでしょうか。


それでも
大切な方へは
なにか素敵なプレゼントを用意したいですよね。


e0136511_18192299.jpg



東京では先日
この冬はじめての積雪がありました。
2月はまだまだ寒い日が続きます。
大切な方が
少しでも温かくすごせるように
マフラーをプレゼントされるのはいかがかしら。

お首元を暖めると
体感温度が3度も違うと
以前聞いたことがあります。
ネクタイはハードルが高いけど
マフラーなら無地やチェックを選べば
どんな方にも喜んでいただけそう。

しかも春が待ちどおしい
そんな気持ちもお伝えできるように
優しいパステルカラーのお色を選べば
コートなしの時期になっても
使っていただけることでしょう。

e0136511_18222776.jpg



こちらのマフラー
パートナーブロガーをさせていただいている
リゾートスタイルさんのオンラインショップでもお取扱いがあります。


デンマークのウール・アルパカメーカー
シルケボープレード社のベビーアルパカのマフラー
優しい肌触りで気持ちよく
しかもとても温かい♪


8色展開をしていますので
大好きな方がお似合いになりそうなお色を
見つけてくださいね。
長さもありますので
お首元を華やかに演出するときにも
最適です♪


バレンタインの時
”あなたに首ったけなの~”って
愛の告白にいかがでしょうか♪


リゾートスタイルの素敵なオンラインショップはこちらです♪  ☆☆☆






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-31 18:36 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_23132136.jpg




軽井沢ショッピングプラザに
お買い物やお散歩に出かけても
なぜかいつも同じような道順になってしまい
お店が入れ替わっても
気がつかないことが多いのです。

ずーと前に"ゴディバ”だった場所が
現在は"リンツショコラカフェ”になっていたのに
最近気がついたのでした~~





e0136511_23162459.jpg





リンツといえば
この"リンドール”(LINDOR)

リンツ(Lindt)と
フランス語で金(ゴールド)を表すオール(Or)を組み合わせて
つけられた名前です。

丸い形をしたチョコレートの中に
口どけなめらかなフィリングが詰められている
人気のチョコレート♪
数えなかったけど
かなりの種類から選べるようになっていました。


e0136511_23195796.jpg




さすがリンツの顔でもあるチョコレート
天井にもリンドール!!



e0136511_23265476.jpg



この日はチョコレートを買うことが目的ではなく・・・
あまりの寒さに
温かいものを飲みたかったので
”リンツ・ホット・チョコレートドリンク ”を♪

e0136511_2348352.jpg



e0136511_23362039.jpg



cheeちゃんと一緒だったので
お店の隣にある
ストーブが設置されているスペースで頂きました。
寒い寒いときに
こっくり贅沢な香り高いチョコレートドリンクは
身体も心もあためる
最高のドリンクですね~♪
幸せ~♪♪

銀座店のカフェでいただくよりも
紙コップでいただくチョコレートドリンクは
お気軽でお安いです。(半額くらいかな)



e0136511_23402287.jpg



バレンタインのチョコレートを
そろそろ考える時期
軽井沢でも
チョコレート専門店が増えたことは
嬉しいことですね!





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-30 23:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_7453448.jpg



群馬県高崎市内では何店舗も展開されている
小籠包が評判のチャイニーズレストランが
去年の秋、初の都内店舗が渋谷にできました。

小籠包茶樓 chinese FAN 

渋谷駅西口から徒歩5分の好立地にあります。


お友達のブログやFBでこちらのお料理がアップされるたび
"おいしそう~食べたい~~”を連発していた私
もしかしたら星野宏明シェフが小籠包のレッスンを
してくれるかも・・・ということになり
もう絶対に参加しなくては~~って
講座が決まる前から
予約をしていた私です♪




e0136511_7455021.jpg



レストランでおこなわれるお料理レッスンですから
デモンストレーションだけかと思いましたら・・・

厨房内にまでいれていただけるは
シェフ自ら手取り足取り
丁寧に丁寧に一人ずつ教えてくださるのは
もうビックリ~~で
感謝の気持ちでいっぱいです♪




e0136511_7461354.jpg




お友達が小籠包を包んでいるのを見ながら
イメージトレーニング^^



e0136511_7462514.jpg



シェフが一番上手だね!!とおっしゃったのは
お友達の中国茶の先生 シャンティさん
さすが~~♪♪


e0136511_7463475.jpg




こうやって~って手を動かして~と
”コツ”の部分を何度も見せてくださいました。

はい!!とりあえず頭では理解しました^^
あとは復習頑張ります~!!




e0136511_7541250.jpg




レッスンの後は
お楽しみのランチ♪

まずはカラフルな前菜をいただき
その後に生徒が包んだ小籠包を。


e0136511_7471260.jpg


e0136511_7563098.jpg


次にシェフが包んだ小籠包をお口に入れると

わ~~違う!!!

包み方ってやっぱり大事なんだわ~と
皆さんが感じた瞬間だったと思われます♪



e0136511_7564499.jpg



シンプルな小籠包の他にも
絶品だったのが"トリフの小籠包”

トリフの香りがふわ~と広がって
あ~もっと食べたい!!
幸せ~~♪♪



e0136511_7565496.jpg



小籠包以外にも写真にもある黒酢の酢豚も教えていただきました。
お友達は早速その日のお夕飯のメニューになさったみたい♪
このおいしさをすぐにでもご家族に伝えたい~って思ってしまうのは
当然だわ~♪


私がおうちに帰ってしたことは
皮を伸ばすために必要な細い麺棒をポチ!!
まずはお道具から入る
私らしいでしょ^^

今週末あたり、復習しようと思います~♪♪


会を主催してくださったtomokoちゃん
星野宏明シェフ、chinese FANのスタッフの皆様~♪
お世話になりました!
また、よろしくお願いいたします~!!



☆緊急告知☆
 こちらのレッスンが大好評により
 3月にまたおこなわれるようですよ!
 一般募集は2月上旬より。
 参加希望の方はこちらまで~♪  ☆☆☆



小籠包茶樓 chinese FAN 
  東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F
  050-5841-8320




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-28 08:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)


e0136511_10543399.jpg


我が家で6~7年ほど前から
お水や日本茶を頂くときはもちろん
コーヒーや紅茶など
飲み物を頂くときの普段使いに使っているのは
menuのカップ

とってもスタイリッシュなカップは
二重構造になっていて
熱いものを入れても
冷たいものをいれても
持つときにその温度を感じなくてすむので

”あっち~~!!”
なんていうことにならないのが嬉しい。

そして保温効果があるので
寒いときに温かい飲み物を頂くときに
特に効果を発揮しますね!


今朝
寒くて暖炉を点火~♪
お気に入りのスローケットにくるまり
温かい飲み物を飲んで
一週間の始まりのスイッチを入れました!


e0136511_1034255.jpg



こちらのカップは
パートナーブロガーをさせていただいている
リゾートスタイルのオンラインショップにも
お取扱いがあります。

M、Lサイズがありますが
私は女性には小さいほうをお勧めです。
Lサイズは大きな手の男の方のほうが使いやすいかも。

私は同じような二重構造のガラスのカップも使っているけれど
取扱いはこちらのほうが安心。
割れちゃいそう~っていう
ストレスも少しは違うと思います。

温かい飲み物を
持ちやすいカップで是非♪
あったまってください~


リゾートスタイルのオンラインショップはこちらです♪  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







by chee-mama | 2015-01-26 10:46 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_94167.jpg



ツルヤスーパーの軽井沢店
入口近くには
いつも山積みのフルーツが!!

これがまた
お手ごろ価格だったりするものですから
箱買いする方が多いこと~

試食もあったりするので
お味見してこれは~と思うものは
思わずお土産にもしたくなるけど・・・
"贈答用には配送しません"的な注意書きが。

お安い理由のひとつに
形が不揃いだったりするものが多いからだと思われます。

我が家ではこの冬に
リンゴは3箱買いました!
大量にあるので
タルトタタンにも惜しげもなく使えます~♪


タルトタタンといっても
ぶきっちょさんの私が作るのは
パイシートを重しを置いて焼いておき
カラメル煮したリンゴを重ねただけ~の方法!!

セルクルがあれば
あら~きれいに形ができるものですね!

この方法だと
小さなものでも
大きなもので
自由自在~というのもポイント高し♪

リンゴの状態も
もっとコックリ濃い色にしたいとか
あまりぐちゃっとしたくないとか
この方法だとお好みで調整できますね。

リンゴの並べ方がイマイチだけど
ちょっとお店で買ったみたい?なんて
上機嫌の私です♪


☆今回作ったリンゴ煮の配合です

   リンゴ10個
   グラニュー糖  110グラム
   無塩バター   110グラム
   パイシート    1枚




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



  
by chee-mama | 2015-01-23 09:23 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_9504399.jpg



暮らす+スタイリングで「Klastyling」は、
「可愛いもの」「きれいなもの」「美しいもの」が大好きな女性たちのために、
明るく元気の出る暮らしのあり方をお届けしているサイトです。

本日は私が担当させていただきました。


”Mason jar の中蓋を替えて便利に使おう~♪”

どうぞご覧ください~♪♪




Klastyling はこちらからご覧いただけます♪   ☆☆☆






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-22 09:55 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_5121348.jpg



ある時から
保存用の容器を
プラスティックをやめて
ガラスにしようと
このMason Jar やWECKのガラス瓶
イワキガラスの容器などを使っています。

Mason Jar は
蓋がクルクルっとまわせば開閉ができるタイプなので
私としては使いやすくて
毎日使うようなものをいれておくことが多く
反対にWECKは瓶として使うよりも
お皿の延長でつかうことが多いかも。


今、”Jar サラダ”の人気もあってか
Mason Jar がなかなか買えない状態に
なっているようです。

瓶ものって食料品を入れるもの以外でも
いろんな使い方ができるので
お値段以上のお得感がありますね。



今回は花瓶として。
お庭でちょっとティータイム♪
そんな時にも
気取らずにお花を楽しむには
こんなJar に突っ込むだけ(笑)の感じが
いいかもしれません~


私の中では
ずいぶん前にブームは終わっていたのだけど
こういう定番ものを
当たり前に使うのではなく
自由な発想で使い方を考えてみるのも
面白いな~と感じています。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-21 05:48 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_1744792.jpg



フォトスタイリング協会のアイドルドック
事務局原田さんの愛犬 サスケちゃん♪
先週おこなわれた講座でモデルさんを務めてくれました~!

講座でスタジオ中を走り回ったあと
抱っこ~~って私のところに♪

とっても可愛い~トイプーちゃん。
2キロ位しか体重がないので
ちぃちゃんの半分だわ~~
軽い!!!





e0136511_1731945.jpg




この日私が着ていたのは
お気に入りのラルフローレンのオレンジのセーター
オレンジが大好きな私としては
一目ぼれでした。
かなりボリューミーなニットで
暖かくってコート要らずです。
こんなに鮮やかなオレンジ
普通の方は敬遠しちゃうかしら・・・
私はこれからもきれいな色の物を
着用していきたいと思っています♪


サスケちゃんの蜂のお洋服と
私のオレンジのセーターとの組み合わせがピッタリと
講座をご一緒した杉本有里子さんが撮影してくださいました。
ありがとうございました~♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-19 19:59 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

e0136511_11431664.jpg

ちょっとうまくいかない事があったお友達
寂しい出来事があったお友達
インフルエンザになっちゃったお友達
愛犬が入院しちゃったお友達

そしてこのブログをみにきてくださった方々が
ふう~って力を抜いて
ニコってしてくださったらな~と
ニコちゃんマークのドーナツを選んできました♪


子供でも描けるこの笑顔
実際の笑顔はそう簡単には出来ないこともあるけど
やっぱりできるだけ
笑っていけたらいいな~


昨日の帰りによった
クリスピークリームドーナツ
残念ながらいつも行っていたお店は18日で閉店とか・・・
出来た当初は大行列
お店の周りにたくさんの同業者ができても
残ってきたのに・・・残念
この街にはおしゃれなお店だったのになあ~
名残惜しんでか
店内満席、ドーナツも並んで買いました。

駅前の一番良い場所にあるお店のあと
今度はなにが出来るのかな。
寂しいな~と思う反面
次に期待してしまいます。

残念なこと
寂しいこと
悲しいことの後には
きっと素敵なこと
笑えることがやってくる

そう思って毎日をすごしています♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-17 11:09 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

e0136511_19423224.jpg


軽井沢ショッピングプラザの16時半頃の風景
幻想的でした~!

自然の作り出す美しさに感激~!!






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-01-15 19:44 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama