<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0136511_0595164.jpg



沖縄は梅雨明けだそうですが
そのほかの地域は
まだまだうっとうしい日が続きそうですね~


そんな時
気分を盛り上げてくれるのに
助けてくれる存在のひとつが

色とりどりのお花たち!!

でも、上手に活けることができないからと
お花を飾ることをあきらめてしまう方も
いらっしゃるのでは・・・



先日の写真展で大成功をおさめた
モデルの久保京子さんが主催する
ワークショップに参加してきました!


多彩な京子さんは
このほど
素敵な花器をプロジュース♪

その名も ”garasu to mizu"


そのガラス器にお花をいけて
プールまである
とっても素敵なカメラマンさんのスタジオで
撮影してきました!!

なるべくフラワーベースの形がわかりやすいように
撮影してみたつもりです。


e0136511_98836.jpg



小さなガラス器は
台形をしているので
とってもバランスがとりやすくって
普段お花を活けたことがない人でも
とっても簡単に楽しめるというところがミソ!!


バラ一本だって
表情がつきやすい!




e0136511_1314734.jpg





私もお花を
さっさ~と突っ込んで(笑)
スタジオ内をウロウロ~~



壁のニッチの部分で!





e0136511_101399.jpg




バスルームで~♪





e0136511_102854.jpg





キッチンにあった
ビタミンカラーのカップとともに・・・
お茶の時間も盛り上げてくれそう~♪



e0136511_104444.jpg





小さいので
どんな場所でもポンとおけて
使いやすいです♪

これからも色々使ってみて
また、ご紹介したいと思います~♪




e0136511_8552693.jpg





パッケージデザインも素敵~♪と思ったたら
京子さんの息子さんのデザイン!

この箱にフラワーベースが二個入っています。

お花が苦手な方も
もちろんお花をいつも飾られている方も
一度使われてみてくださいね!

お友達へのプレゼントにも最適ですよ~♪

詳しくはこちらをご覧くださいね~   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-28 09:28 | お花 | Trackback | Comments(0)

くちなしの花~♪

e0136511_1102117.jpg



くちなしの花・・・


紫陽花の花が咲くと
くちなしの花に出会える合図って
毎年思っています。


ほんの短い間しか楽しめないお花なので
逃してはいけないから。


切花としてとても難しいお花なのだそうです。
お花屋さんのお兄さんが
それをわかってもらえる人でないと
困っちゃうんですよね~と。

2日、3日くらいしかもたないから
クレームがくるのだそうですよ・・・

大丈夫
私は知ってるから・・・
その短い時間を
思いっきり
素敵な香りとともに
楽しませてもらうわ~


お家に連れて帰ってから3日目に撮影したので
もう・・・お花は・・・・ですが
私はくちなしの
この葉っぱも大好き!

ツルツルして
ちょっと厚みのある葉は
とても瑞々しくて
清々しくて
夏に向っていく気持ちを高めてくれそうです♪



実際に切り花のくちなしを栽培しているのは
ごくわずかの方
しかも高齢の方なのだそうで
ここでも後継者がいなくて
困っているそうなのです。

いつまでも
紫陽花の時期に
くちなしをお家に飾ることができるとは
思ってはいけないのかもしれません。


来年もこの高貴な香りに出会えますように。





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-26 11:07 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_9264314.jpg


軽井沢本通り沿いにある

"カフェ コンヴェルサ


アットホームな
とても素敵なお店です♪
屋根付のテラスはワンちゃんokです!


前回の記事はこちら   ☆☆☆


お邪魔した日のランチ
私はグリーンカレー
ご一緒した"軽井沢わんストーン”の祐美子さんはタコライス


こちらのお店
定番のランチメニューのほかに
数量限定のきまぐれメニューもあります♪

パベットステーキ(はらみのステーキ)とか
煮込みハンバーグとか
プーレ・オー・ヴィネーグル(鳥肉のトマトビネーガー煮)とか
角煮丼とか~
本格的なワールドワイドなメニューは
とっても魅力的です~♪


e0136511_9331862.jpg




軽井沢わんストーンの看板犬の”そらちゃん”は
やる気なさそう~な感じーー(笑)
ど~せ、もらえないんでしょう~~って思っているのでしょうか?




e0136511_9341296.jpg




反対にちぃちゃんは
サッカー日本代表Tシャツを着て
きっと僕にもくれるだろうと
期待を胸にスタンバイです♪




e0136511_9352888.jpg



カフェ コンヴェルサさんは
軽井沢の駅からも近いので
新幹線のお時間を気になさるような方でも
楽しめる場所にありますよ。



ランチタイム  11時から15時
カフェタイム   15時から18時
ディナータイム 18時から20時30分
バータイム   20時30分から

一日中 どんな時間も楽しめちゃう
嬉しいお店ですね~♪
ランチの時間もちょっと長めなのも
あれこれまわって
ランチが遅くなっちゃった~っというときも
助かりますよ!


ごちそうさまでした~♪


カフェ コンヴェルサ
              〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東19-48
              電話 0267-42-1166






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-24 10:05 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_12264035.jpg





今年の4月に
旧軽井沢テニスコート前にオープンしました


"軽井沢リゾートスタイル



こちらにはいつも青いバラが飾ってあります♪
生花に青いものを吸わせているものだそうです。



一枚目はドライフラワー製作中~のお写真
ドライになっても美しいです♪




e0136511_1227161.jpg




青のイメージを大切になさっている店内に
この青いバラはピッタリ♪
ゴージャス感も漂わせています~
私はお店に伺うと
いつもどんな風に飾られているか楽しみなんです。

他ではなかなか見られない青いバラ
とっても素敵です♪



軽井沢リゾートスタイルのアンバサダーをされている
TOKUKOさま出演の
コマーシャルが出来上がりました♪

美しいTOKUKOさまがご紹介している店内を
ご覧くださいね~♪



そして次は
是非、皆さまが来店くださって
世界中から集めた素敵な商品を
お手にとってご覧くださいね♪
お待ちしております~










お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-22 14:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

緑まぶしい~雲場池~

e0136511_10584529.jpg



軽井沢一番の人気観光スポットといわれる

"雲場池”


紅葉の美しさは有名で
写真撮影のお好きな方々が
三脚を立てて、
お日様の光りのよい時間を狙って
大混雑になります。

紅葉の時ももちろん素敵だけど
新緑のまぶしい時期も
私はとても美しいと思っております。





e0136511_10585652.jpg



サイクリングの途中によった日の雲場池

ちょうど
どなたもいらっしゃらず
いつもは泳いでいる鴨もいなくて
し~~んとしていました。

池の水が
まるで鏡のようで
美しかったです。



今週末は
天気が下り坂でしょうか。
みなさま
素敵な週末をお過ごしください~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-21 11:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_17553055.jpg



イチゴの季節はもう終わりですけれど
アイスやカキ氷の世界?では
イチゴ味は女王様の地位ではないかしら♪


ファミリーマートの”練乳イチゴバー”は
カキ氷をバニラアイスで包み
それだけでなく練乳が入っているのです!
透けてみえるピンク色が
上品な可愛さです~

カキ氷は分量が多すぎて
頭いたくなっちゃう~~なんていう方には
ぴったりの量ですよ。

5本で税込み204円も
お財布に優しいですね~♪


前に撮影した
クッキー&バニラ味
お勧めです~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-19 18:33 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_2324289.jpg



軽井沢は"サイクリング”を楽しまれる方が
大変多い町です。

比較的平坦な場所と思われて
自転車を乗られる方が多いのだと思いますが
実は実は
軽井沢の道は段差も多く
坂道も多い場所なのです。

旧軽井沢銀座周辺を
クルクルっとサイクリング♪
というのでしたら
問題ないと思いますが
ちょっと遠くまでサイクリングを楽しもう~と思われましたら
自転車をよく選ばれてから乗られることを
お勧めしたいな~と思います。


e0136511_23242520.jpg



多くの方がいわゆる"ママチャリ”に乗られていますけれど
せっかく軽井沢にいらしたのでしたら
スタイルも美しく、しかも快適な自転車で
自然の中を走ることができたら
さらに楽しくなるに違いありませんよね♪

軽井沢北口徒歩7分
新軽井沢交差点に新しいレンタサイクルのお店

” KARUIZAWA Ride Town" がオープンしました!

こちらは
大好きなアンティークショップ”Kino”さんのストックルームだった場所

レンタサイクルのお店になっても
kinoさんのアンティークは残っています。
古いアンティークの中に
カラフルでモダンな自転車が置かれているのですが
この空間、なんか素敵なの。
私はよく思うのですけれど
軽井沢は新しいものと古い物とが
とてもよく調和する場所。
このお店もその一つだわ~

取り扱われている自転車は
人気ブランド
ルイガノ”のもの。


スカートでも乗りやすいタイプのもの(一枚目の写真)や
スポーツタイプ、ロードタイプなど
目的に応じて選べるようなので
イケメンのお店の方に相談してご利用なさってみてくださいね。




e0136511_23243698.jpg


私は電動自転車を乗り回しておりますので
こちらのお店に自転車を借りるために伺ったのではありません。

前回ご紹介しました"ココカル”の軽井沢駅から一番近い貸し出し場所になっているからです♪

おしゃれな自転車と"ココカル”をレンタルして
軽井沢の町へ 自然の中へgo!!


軽井沢での楽しい思い出を沢山作ってくださいね~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-18 08:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)
e0136511_17502031.jpg



この春よりサービスが始まった

"ココカル

まだまだ、ご存知ない方が多いので
是非、多くの方に使っていただきたい!!と思い
ご紹介いたしますね~!!


"ココカル”は
新しい軽井沢を紹介するGPS機能付き音声ガイドサービスです!


単なる観光ガイドとしてだけでなく、
軽井沢の方々と来訪者とのコミュニケーションツール
ガイドブックには掲載されていないような
生きた情報をリアルタイムに提供するサービスなんです。


開始スイッチを押したら
あとは"ココカル”におまかせ!!


ここを右に曲がと〇〇美術館がありますよ~と
観光スポットに迷わないような道案内的なことから
軽井沢の観光スポットの歴史的な説明や
関連施設のお知らせなど
観光名所などの説明ポイントに近づくと
自動的に音声ガイドが端末から再生されます。
詳しく説明をききたいときは
"続き”を押すとさらに詳しく説明されますよ~


耳に心地よい
BGMも流れているので(BGMを消すことも可能)
ゆったりお散歩のお供にも。
見たい景色や史跡を自分のペースでゆっくり眺めながら
同時に説明も聴けて便利だと思います♪

イヤホンも貸してくださるので
音のことで
他の方に迷惑をかけることもありません♪


ガイドブックをめくりながらの
散策もとっても楽しいけれど
最近の軽井沢旅行は
日帰りの方も多いので
効率的に観光スポットをまわりたい方にもお勧め~!









現在
こちらのサービスは
軽井沢駅から旧軽井沢周辺
中軽井沢周辺
タリアセン~アイスパーク周辺
の大きく3つのエリアの情報を提供しています。

どんどん情報も追加されていくようなので
初めて軽井沢にいらっしゃる方も
何度もいらっしゃっている方にも
便利なツールになると思います。
私も使ってみて
新しい発見もあって楽しかったです~!


利用料は一回500円(他に端末返却時にもどってくる保証金500円)

貸し出し場所はHPをご覧ください~♪

軽井沢駅周辺ではこちらで貸し出しされています  ☆☆☆

"ココカル”をお供に
軽井沢で素敵な思い出を作ってくださいね~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-16 21:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(1)

準備はok!!

e0136511_8111299.jpg


ちぃちゃんが家族になってから
3回目のワールドカップ♪


いよいよ日本の試合がはじまりますね!!


ちぃちゃんも準備はok!

といっても
このTシャツ、昔のデザインなんですよね~
新しいデザインのTシャツ
ちぃちゃんのサイズが一番の売れ筋だそうで
売り切れで手に入れることが
できませんでした~

まあ、いいっか(笑)


サッカーファンというわけではないのですが
オリンピックとか
世界水泳とか柔道とかの
世界戦は我が家は燃えます~!!



ではみなさん
頑張って応援しましょうね~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-15 08:19 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(0)
e0136511_8461737.jpg


バタバタしている時は
なかなか特別なおやつを調達にいけない・・・

そんな時に
ご近所の素敵マダムが
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを
差し入れてくださいました~♪
なんてラッキーなの!!

4つのお色違い
味違いが入っていて
どれから食べようか
迷います


e0136511_8462924.jpg




マカロン撮影の定番

重ねてみましたが
意外と安定が悪いので
三つで断念・・・

繊細なお菓子ですから
無理してしまっては
台無しですものね~




e0136511_8464453.jpg




繊細なマカロンは
お口に入れた瞬間が勝負のお菓子ですよね♪


あの食感は
他のお菓子にはないな~って
いつも楽しみながらいただいています♪

ごちそうさまでした~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-06-13 09:47 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama