<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シャクヤク~♪

e0136511_1882470.jpg


駅前のお花屋さんは
シャクヤクがいっぱい~

思わず手にしてしまい
何とあわせようか・・・

小さなお花屋さんには
選ぶほど種類はないのが残念だけど
モコモコのスモークツリーが気分でした♪

家に持ち帰っても
スタイリングすることも出来ず
とりあえずピッチャーに
突っ込んでおこう~~状態^^


バサッと活けて
バシャっと撮影~♪

それでも忙しい時期だからこそ
お花があると、やっぱり嬉しい~♪






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-31 09:07 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_3331785.jpg


旧軽井沢銀座に4月にオープンした
とても素敵な家具や雑貨を取り扱っているお店

"リゾートスタイル

パートナーブロガーとして活動しています♪



今日、ご紹介するのは
デザイナーズギルドのカットベルベットを使用した商品です。


トリシアギルドは
私が大好きで尊敬するデザイナー

ギルドの代表的な"パターン"の一つが
このソファーやクッションに使用されている
”ダマスク織り”の柄

大きな花のモチーフが有名ですが
縦糸と横糸 光沢部分とつや消し部分の
コントラストで作り出される美しい柄は
表と裏とで違った表情をみせるリバーシブルプリントです。


かつてお金持ちの中で人気のあった"ダマスク織り”
フォーマルで壮大なイメージの柄を
現代のリビングに取り入れ
モダンなイメージに作り上げたギルドの世界




e0136511_3351367.jpg





カットベルベットは
インテリアとしてよりも
イブニングドレスやスカーフなど洋装に
使用されることが一般的な布帛


そのしなやかで肌触りのよい布を
インテリアとして使用しない手はありません。

ギルドの手にかかると
それはそれは美しいソファーやクッションに変身・・・



e0136511_3582589.jpg





伝統的で特徴的な色や柄ですが
洗練されたデザインは
とてもモダンで美しく
日本でのリビングでもぴったりと収まりそう

ソファーは輸入物ではなく
福井の職人さんの手により
日本の住環境や
日本人の体系にあわせて作られています。
その心配りも嬉しいですね。



e0136511_3584154.jpg






ソファーなどの大物は
なかなか取替えのきくものではありません。

そんな時
取り入れやすい物がクッションでは・・・

カットベルベットのクッションから
我が家のリビングでも
ギルドの世界を取り入れようかと思案中です~♪



e0136511_3585887.jpg




デザイナーズギルドの作り出す
美しい世界を
実際にご覧いただき、手にしていただきたいと思います。

日本国内で
取扱店はまだ少ない中
軽井沢で直接手にとってみることができるなんて嬉しいですね!


また5月末までにご来店いただいた方で
cheemama(ちーまま)さんのブログをみました!とお声かけいただくと
こちらのコーヒーをプレゼントしてくださいます!
すでに沢山の方がご来店いただいているとのこと。
嬉しいです!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
今年も素敵な軽井沢情報をお伝えいたします。
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-29 08:31 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
e0136511_21584423.jpg


サイクリングでハルニレテラスに向う途中
いつもお店の前を通っていて
とても気になるお店でした。


イタリアレストラン ”アダージオ


e0136511_2159097.jpg




予約なしで1時ごろ伺いました。
お店の中もテラスも満席!
私と愛犬のちぃちゃんとでしたから
テラスのあくまで
ちょっとだけ待ちました。
こちらのお店も
テラスはワンちゃんokです!


e0136511_21591563.jpg


ランチメニューは3種類だったかしら。
私は
前菜3種がついたコースを注文しました。

サラダもたーぷり♪
前菜も
サーモン
パテドカンパーニュ
キッシュと
かなり満足度高い盛り合わせ



e0136511_21593181.jpg


パスタも
何種類かの中から選べるのですが
お店の方のお勧めどおりに
"渡り蟹のトマトソース”

かなりの量・・・でびっくり。
パスタの下に
蟹のはさみ部分とかがあるから
量があるようにみえる?
いえいえ、パスタの量も
おソースの量も
なかなかたっぷりめです♪



e0136511_21594731.jpg


テラスには
大きめパラソルもありますけど
やっぱり日差しはかなり強くなってきましたね~

デザートは
ティラミスとアイスクリーム、フルーツの盛り合わせ


これにフォカッチャもつきましたから
ボリューム的には
なかなかどうして
大食いの私も大満足!
お腹いっぱ~いになりました!





e0136511_220552.jpg



場所は
中軽井沢浅間大橋のたもとにあります。
橋の右側には長野新幹線~♪
この橋からは
浅間山も離山も
とてもとても美しくみえます♪
橋の下は湯川が流れ
隣には大きな湯川ふるさと公園があります。

川の流れる音は聞こえなかったけど
車の量もそれほどではなくて
テラスでもゆったりできました。
ここは裏道で利用することが多いですが
まだまだこの道を知らない方が多いので
18号が渋滞していても
こちらはスイスイですね。
立地は自然に恵まれた場所でありながら
自動車で行くには便利なところ。
平地なので、自転車でもいきやすいですよ~

e0136511_2201846.jpg



こじんまりとした
一軒家レストラン♪
お店の方も
とても気持ちよいサービスでした。

緑と白のギンガムチェックのクロスが
なかなかカワイイ♪
このギンガムチェックは
お料理を綺麗に見せる効果がありますね。
店名の入ったペーパーナプキンとも
ぴったりです♪



e0136511_2202924.jpg



お腹いっぱいで幸せ!!
湯川ふるさと公園を、ちぃちゃんと少しお散歩して帰りました♪


ごちそうさまでした!



   ☆アダージオ 

          長野県北佐久郡軽井沢町長倉2792-2 
          電話・FAX 0267-41-0228



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

今年も素敵な軽井沢情報をお伝えしていきます。
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-26 23:46 | 軽井沢 | Trackback | Comments(3)
e0136511_10472074.jpg


昨年の軽井沢土産第一位は
きっとツルヤスーパーのりんごバターだったことでしょう。

テレビ番組で紹介されてから
爆発的に売れたようで
購入制限があったり
本来信州産ふじで作られていたのが
信州産がなくなって
国産リンゴで作られたという経緯もありました。

今年もツルヤスーパーでは
人気を見越して
ジャム売り場で一番の面積を
この”りんごバター”が占めていました!

昨年差し上げた方からも
軽井沢に行ったら買ってきて~と注文がありますので
リピーターの方々の購入も
今年はあるでしょうね~


他にも沢山のジャムの種類がありますが
信州産であること
大人も子供もどなたも食べやすいことを考えると
お友達などに差し上げるお土産としたら
この”りんごバター”になるのかしら~って思います。


今年もさっそく両親へのお土産に買いました。
みなさまも是非、お味見を!


以前の記事はこちら  ☆☆☆  ☆☆☆



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

今年も素敵な軽井沢情報をお伝えしていきます。
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-23 11:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)
最近ではクイズ番組などバライティーにもご出演されている
紺野美沙子ちゃんの舞台

"日本の面影”が再演されます~!


e0136511_6211865.jpg


お写真は2012年7月の初演の時
舞台が終わってから、リラックスしながら
お友達と談笑なさっているときのひとこまです♪


お話は作家、小泉八雲と妻セツの物語。
笑いあり、涙ありの素敵な作品です。

八雲役の草刈正雄さんの演技が
とても自然で素晴らしいの。
もう、私がイメージしていた八雲 そのものって言う感じ。
その側に常に寄り添っている美沙子ちゃん演じる妻の姿が
また心打たれます・・・


25歳以下は半額
着物でご来場の方には
可愛いくて軽くてかさばらないという
朗読座特製〇〇のプレゼントが!
特典満載の舞台です。

忘れていた日本の、人間としての心を取り戻しに
"日本の面影”をご覧になりませんか?
とても上質な2時間をお過ごしになれるに違いありません。

どうぞよろしくお願いいたします♪



日本の面影
  5月28日から6月2日まで
  俳優座劇場(東京 六本木)


皆様のお住まいの街でも上演されるかもしれません♪
・6月11日 岐阜県大垣市
 大垣市スイトピアセンター
・6月13日~15日 石川県七尾市
 能登演劇堂
・6月17日 富山県朝日町
 朝日町文化体育センター
・6月18日 富山県南砺市
 井波総合文化センター
・6月20日、21日 兵庫県西宮市
 兵庫県立芸術文化センター
・6月22日 兵庫県加東市
 東条文化会館
・6月24日、25日 島根県隠岐の島町
 隠岐の島町総合体育会館
・6月27日、28日 島根県松江市
 島根県民会館

詳細はこちらをご覧ください。  ☆☆☆



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-22 18:10 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

新緑のまぶしいこの季節
そのまぶしさにも劣らない
キラキラと美しい私のお友達が、続々と素敵なイベントを開催!


e0136511_5312144.jpg




まずご紹介するのは
こんな風に年齢を重ねていきたいと
いつも見本を示してくださるお姉さま~♪

”久保京子さんの写真展  「〇生〇活〇」 ”

昨年の8月に第一回の写真展を開かれ
早くも二回目が開催です。

いつもモデルとして
"撮影される側”の京子さんが
"撮影する側”に!!

最近は
色々なテクニックを使って
被写体を撮影なさる方が多いけど
京子さんのお写真は
シンプルにシンプルに
余計なものをそぎ落とすことで
お花の持っている美しさ、
美しいものの裏にあるはかなさ
はかなさの裏にある強さなどを
表現されていると思います。

お花も
京子さんの力で
伸びやかにリラックスして
自然な姿を見せているのでしょうね。


さすがモデルさんだけあって
どうアプローチしたら
美しさを引き出せるかご存知なのだわ!
さすがです♪


今回の会場は
原宿のダイアナ原宿店 二階 カフェド ダイアナ ギャラリー

原宿の賑わいを
そっと見下ろすカフェで
京子さんのお写真とともに
すごされるお時間も素敵ですよ!






e0136511_14554785.jpg





 ※ 久保京子写真展「〇生〇活〇」

    会期 2014年5月22日~6月18日
    会場 ダイアナ原宿店 2階 カフェドダイアナギャラリー
        東京都渋谷区神宮前1-8-6
        03-3402-8211
   
      5月は23日・24日・30日・31日
      6月は6日・7日・13日・14日
      15時から18時の間は京子さんも会場にいらっしゃる予定だそうです!











お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-21 07:32 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_12343916.jpg


軽井沢も
新緑の美しい季節となりました。

軽井沢での楽しみの一つがサイクリング♪
必ずルートに"ハルニレテラス”を入れています。

ここまでたどり着くのに
山あり谷ありですが
ハルニレテラスの雰囲気に包まれると
ホッとして、、疲れも吹っ飛びます。
歩きやすいデッキテラス
リズムよく配置されているハルニレの木
低層階の店舗も圧迫感がなく
川の流れる音も心地よい場所

休憩にはとっても良い場所だと思います。



e0136511_1920779.jpg




ハルニレテラスの中央部にある
"丸山珈琲”は
軽井沢でコーヒーを語るとき
はずすことのできないお店です。

1991年に軽井沢にお店をオープンなさってから
ずっと軽井沢の方や観光客の方に愛され続けている理由

それは
コーヒーの産地から
お客様の飲まれる一杯のコーヒーまでの
すべてのプロセスにおいて
最高品質の美味しさを追求されているからだと思います。


e0136511_23165550.jpg



丸山珈琲のお店では
フレンチプレスで抽出されたコーヒーを提供されています。
フレンチプレス式は
私は紅茶で使うものだと思っていましたが
海外ではコーヒーを入れる器具として愛用されているそうですね。
熱湯を入れて4分待つだけ・・・
なので
誰でも簡単に、いつも同じ味わいのコーヒーを
飲める方法なのだそうです。
お店には、沢山の種類のフレンチプレス式の器具も売られています。



e0136511_1235593.jpg


丸山珈琲は
今では軽井沢地区だけでなく
東京にも店舗があり
コーヒー豆はツルヤスーパーなどでも売られていますが
軽井沢のお土産として
喜ばれるもののひとつではないかしら。



e0136511_9435739.jpg




特にお勧めは
ハルニレテラスブレンド♪
お味はもちろんですが
パッケージに"ハルニレテラス”の文字と
シンボルマークが入っているので
お土産に最適!!







e0136511_12351584.jpg



そして嬉しいことに
お豆を購入すると
持ち帰り用のカプチーノかアイスコーヒーがプレゼント!
しかも2杯まで!!
太っ腹~^^

お土産を買って
コーヒーをいただいて
そのコーヒーを手に
ハルニレテラスのベンチで
心地よい川の流れを聞き
さわやかなそよ風に吹かれて・・・
なんと贅沢で素敵な時間♪

ちょと得した気分になりますよ!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
今年も素敵な軽井沢情報をお伝えいたします。
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-18 09:45 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)
e0136511_1972155.jpg


バタバタしていて
なかなかおやつを買いに行くことが出来ない私に
お友達
嬉しいお土産をくださいました♪


人形町にある ”縫月堂”の栗どらやき です。






e0136511_192576.jpg


甘いものでも
和菓子はバターを使っていないぶんだけ
ちょっと体重を気にしないで食べれる・・・かな?

オムレットの形をした
かわいくって今風の形のどらやきだけど
人形町で手作りならではの風味にこだわって80年!という
本格派の和菓子のお店のお菓子です!

栗も大きく二つも入っていて
嬉しいわ~♪




e0136511_11272843.jpg



頂き物を撮影するとき
すぐに食べたいからスタイリングするのも困る困る^^
撮影の数分後には
お腹の中~~

優しい甘さが
身体に染み渡って
つかれも吹っ飛ぶ~~
とっても美味しくいただきました!

お土産ってどうしても洋菓子を選びがちだけど
和菓子のよさも
見直したいな~♪


ごちそうさまでした!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
今年も素敵な軽井沢情報をお伝えいたします。
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-16 14:21 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_2254212.jpg


こんにちは~
cheeです♪

軽井沢わんストーンさんに作ってもらった
キラキラスワロ埋込ハーネス
素敵でしょ♪


ママは赤い色が大好きだから
男の子の僕にも
赤いものを着せたりするんだよ。

自分でいうのもなんだけど
僕って、赤い色にあうと思うな~^^


ママが買ってくれてから
一年くらいかな。
皮が柔らかくなって
とってもいい感じになってきたよ~♪
品質の良いものだから
使えば使うほど
味がでてくるんだね~

他にもリードもハーネスも持っているんだけど
この赤が一番のお気に入りなんだよ!





e0136511_22171573.jpg



看板犬のチェリーちゃんとのツーショット♪
(同じチワワとは思えない大きさの違い・・・)

元気いっぱいのチェリーちゃんには
いつも負けちゃうけど
仲良くお写真も撮れるようになったよ!!
お店に行くと
カワイイ看板犬のチェリーちゃんとソラちゃんがお出迎えしてくれるんだ。
軽井沢が遠いな~という方は
HPから素敵な商品を選んでね!


僕が気に入っているものを見てくれて
試してみたいな~と思ってくれる人がいたら
嬉しいな~♪
オーダーだから
ピッタリサイズを作ってくれるのは
魅力的だよね。



素敵な軽井沢わんストーンさんのHPはこちらです♪  ☆☆☆







4月末より参加しています。
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
今年も素敵な軽井沢情報をお伝えいたします。
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-13 22:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)
e0136511_013192.jpg



旧軽井沢銀座に新しくオープンした
とっても素敵な家具や雑貨を取り扱っている

リゾートスタイル

パートナーブロガーとして活動させていただいております。

今日は
オリジナルコーヒーのご紹介です♪

お味は4種類

●浅間山ブレンド
そびえ立つその雄大な姿を誇る、活火山の浅間山をイメージした、男性的で濃くのある2種類の豆をブレンドしたコーヒーです。


●白糸の滝ブレンド
常に幾条もの白糸のように、清水が流れ落ちる白糸の滝のように、キレのあるさわやかな飲み心地の4種類の豆をブレンドしたコーヒーです。


●旧軽井沢ストレート
ACショー、三笠ホテル、ささやきの小径など、歴史とロマンあふれる旧軽井沢をイメージした味わい深いコーヒーです。


●Resort Styleカフェインレス

ストレス社会からしばし離脱し、こころ豊かなひとときを味わっていただけるように、カフェインレスの美味しい
コーヒーをご用意しました。


どれも軽井沢をイメージしたコーヒーですので
お土産にも喜ばれそうですよ。
ご自宅でリゾート気分でティータイムを
お楽しみくださいね~♪



また5月末までにご来店いただいた方で
cheemama(ちーまま)さんのブログをみました!とお声かけいただくと
こちらのコーヒーをプレゼントしてくださいます!

この機会にぜひお味見してくださいね~♪











4月末より参加しています。
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
今年も素敵な軽井沢情報をお伝えいたします。
いつもありがとうございます。

by chee-mama | 2014-05-11 18:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama