<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りのお茶は
クリッパーのオーガニック レモン&ジンジャーティー


e0136511_19591865.jpg


普段はコーヒーばっかり飲んでいる私。
コーヒー以外のお茶も楽しみたいのですが
飲み続けたいな~とお気に入りになるようなお茶には
なかなか出あえないものですね。


先日訪れた"ロイヤルガーデンカフェ”に併設された雑貨コーナーで
このクリッパーのお茶を見つけました。

まず箱がカワイイ!
そしてオーガニック!
ノンカフェイン!
有機栽培のレモングラス、ジンジャー、カンゾウ、レモンの皮をブレンド!

なんだか
想像しただけでも
爽やかな気分にしてくれそう~と
連れて帰ることにしました。




e0136511_200825.jpg




実際飲んでみると
ほどよい甘みも感じながらも
爽快感もあって
すごく美味しい~!
ホットはもちろん
アイスでもきっと美味しいわ~♪

実は
駐車料金を無料にするための数合わせで
何かないか探していたのですが(笑)
どこで、自分好みのものにであるか
わかりませんね~
アンテナは常にはっていたいと思います~♪
by chee-mama | 2014-03-31 22:20 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_12381415.jpg





本当は今朝は
軽井沢ハルニレテラスの沢村あたりで朝食をいただいているはずでした・・・


軽井沢でちょっとした残念なことがおこり
今週末軽井沢へ行くことができませんでした。

主人も私も
きっとCheeちゃんも楽しみにしていた
軽井沢行き・・・
とっても残念です。






e0136511_13145849.jpg


気をとりなおして
愛犬とのお楽しみモーニング♪
先週に引き続き
"ロイヤルガーデンカフェ”に行ってきました。


こちらの朝食メニューは
シリアル、パンケーキ、ベーグル、スコーン、サラダ・・・

そして今日いただいた
”エッグベネディクト、 ローストポテトとトマト添え”


デニッシュパンの上にポーチドエッグは二つ!
たっぷりのソースに
ポテトもたっぷり
トマトのローストも1/2個

カロリーのことを考えたら
とっても危険そうですけど
見た目よりもあっさりと
ぺろ~っていただいてしまいました。

今日一日頑張れそうなエネルギーをチャージできましたよ^^

気力、体力はガクッて落ち込んでおりますが
食欲はまだまだ若い人には負けません~^^


e0136511_12495777.jpg





スタッフのお姉さんも
Cheeちゃんのことを覚えていてくださって
嬉しかったね~♪

最近
Cheeちゃんは急に耳が遠くなってきたみたい。
他はとっても元気なのですが
やっぱり少しづつ目に見えて歳をとったことが
わかるようになってきています。

ようやくダウンなしの軽装で
テラスで過ごせる季節となりました。
軽井沢や自宅で
愛犬とすごす時間を
大切に大切にしたいと思っています。





☆ロイヤルガーデンカフェたまプラーザ店

横浜市青葉区新石川2-1-12
ドレッセ たまプラーザ テラス
Open Everyday
月〜金 11:00 - 23:00
土日祝 9:00 - 23:00
TEL 045-910-2730
by chee-mama | 2014-03-29 13:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_14474262.jpg



桜の開花も伝えられ
日本全国、桜が楽しみな季節になりましたね。

我が家近くの公園の桜は
まだ、一つ、二つ・・・と数えるくらいしか
咲いていませんが
4月1日頃には満開を迎えるようですね。
楽しみです。


今日のおやつは
ステーキや新鮮魚介類の鉄板料理の名店"うかい亭”を手がける
うかいグループによる初めての洋菓子店
"アトリエ・うかい”のダックワーズ

うかい亭でのお食事のあとの余韻をご自宅でも・・・という
コンセプトどおり
ウインドウにはキラキラと華やぎをまとった
ケーキが並んでいますが
生菓子の他にも
クッキーやマドレーヌ、フルーツケーキなども
人気なんですよ。




e0136511_14472925.jpg





こちらのダックワーズ
四葉のクローバーの形なのだそうですが
ちょっと桜のお花のようにもみえませんか?

こちらは中にイチゴが入っているイチゴ味
サック、フワッ、しっとり~
ほのかな甘みの美味しいダックワーズ♪
いくつでも食べれてしまいそうで
危険がいっぱい~~~(笑)
ダックワーズ好きにはたまりません!

他にグリーンの抹茶味と
黄色のピスタチオ味もありますが
なんといっても人気店
なかなかお品が揃わないようで
この日はイチゴ味だけでした。


ちいさなアトリエで
作れる数も限られているため
入手困難なお菓子もでてきております。
丁寧に作られた
美味しいお菓子をいただくことができるお店として
ケーキ屋さん激戦区でも
しっかりファンを作られていくことでしょう♪


桜の花を愛でながら
春色のお菓子をいただく幸せ~
大切にしたい時間です。



アトリエうかいの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆


☆アトリエうかい
  〒225-0003
   神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-10 モリテックスたまプラーザビル1階
   営業時間/11:00 ~ 19:30 
   TEL 045-507-8686 | FAX 045-507-8687
by chee-mama | 2014-03-27 17:15 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
e0136511_10595275.jpg


中野にあるお茶屋さん”OHASHI

こちらのお茶は美味しいのはもちろんなのですが
ギフトセットの箱が
めちゃくちゃカワイイ~のです♪

私はお取扱いのある近所のキャトルセゾンで見つけるたびに
一つ一つと集めてきました♪



e0136511_1214193.jpg


前回のブログをエントリーしたときにも
登場したウサギちゃんの箱もこちらの箱
こちらは仲良しのお友達からいただきました♪

前回の記事は
フォトスタイリストが誕生したお祝いの記事でしたので
これからの飛躍の意味をこめて
こちらの箱のお写真をセレクトいたしました!



e0136511_12144391.jpg



こちらはフランスのアンティーク布の柄をプリントした箱
小花がとっても美しいです♪

バレンタインのプレゼント
無印のお菓子を入れる提案のときに
使ってみました♪



e0136511_1215482.jpg



布を裂いてかぎ針で編んだコースターの提案のときも
この箱が登場です♪

この箱の特徴として
箱の内側もしっかり柄が施されていることなんですよ。
そこが可愛さを倍増していると思います♪


美味しいお茶とカワイイ箱♪
一粒で二度美味しい~っていうのは
こういうことを言いますね~



OHASHIの素敵なHPはこちらです~♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2014-03-25 12:42 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

喜びの日♪

e0136511_973020.jpg



日本フォトスタイリング協会のインストラクターとして
私は受講生の方の課題を添削をするというお仕事を
させていただいております。

昨日は
現在担当させていただいている
一級インストラクター講座に通われている方々が
講座を修了された日


フェイスブックのタイムラインに流れてきた
修了証書を手に笑顔で
記念撮影にうつっている受講生の方々を拝見して
私もとても嬉しくなりました。


課題の添削は
インターネット上でおこなわれるため
私のつたない文章力で
どれだけのことが伝わっているか
いつも心配です。
それでも、私のすべての知識を
全部お伝えできるようにと
心をこめて添削をさせていただいております。
時には厳しすぎると思われたかもしれない。
それでも
一生懸命、ついてきてくださる
受講生にいつも感謝しております。



e0136511_98193.jpg




写真は
撮影する方の心が表れるものだとおもいます。
ですから
いつも謙虚に被写体と向き合うことが
そして
なによりも、本人が心から楽しむことが
大切だと思っています。



喜びの日を迎えられ
新たな一歩を踏み出されました皆様。
素敵なフォトスタイリストとして
これからのご活躍をお祈りしております。
by chee-mama | 2014-03-23 09:09 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_1243237.jpg




野菜不足を解消できそうなくらい
お皿山盛りのサラダに
厚切りのブリオッシュ&オレンジマーマレード
たっぷりのコーヒー
おしゃれなカフェのテラスで
側にはカワイイ愛犬がいて~~

なんて素敵な時間♪

この時間を楽しむために
一週間頑張っているといってもいいかもしれない。


今日の朝食は
土日祭日は9時から営業している
"ロイヤルガーデンカフェ”へ



e0136511_12554899.jpg



ちょっとあわてていたので
カメラも携帯も忘れてしまいました(涙)
なので画像は以前うかがったときのもの。

   前に伺ったときにのオムレツ記事はこちら  ☆☆☆
   前に伺ったときのベーグル記事はこちら   ☆☆☆


でも
写真を撮ることや
メールやSNSチェックもできないことで
さらにゆったりとした時間をすごせました。


あわてた理由は
こちらのお店の前に
大型電気店がオープンしたため
急がないと車の渋滞とか
人が多くなって
いやだな~と思ったから。

思ったほどではなかったのですが
丘の上にあるカフェの周り
人通りは、以前よりはかなり増え
”駐車場はこちらですよ~~”という警備員の人の声が
こだまするようになってしまいました。

大型店舗ができると
人の流れは簡単に変わってしまう。
街の今後にも
大きな影響を持ってくるでしょうね。





e0136511_12485514.jpg





こちらのロイヤルガーデンカフェ
扱っている雑貨がCIBONEと同じものなので
てっきりレストランの経営も同じだと思っておりました・・・
お店のお姉さんとおしゃべりをしていましたら
あのロイヤルホストを運営している会社の系列店ということがわかりました。
だからお店の冠に"ロイヤル”がついているのですね~





e0136511_12193522.jpg




このあたりでは
大人数収容可、テラスはペット可
土日祭日は9時オープン
夜も11時までというのは
珍しいお店かもしれません。
駐車場は東急百貨店F駐車場(モンスーンカフェの隣)を利用してくださいね。


☆ロイヤルガーデンカフェたまプラーザ店

横浜市青葉区新石川2-1-12
ドレッセ たまプラーザ テラス
Open Everyday
月〜金 11:00 - 23:00
土日祝 9:00 - 23:00
TEL 045-910-2730
by chee-mama | 2014-03-21 13:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
e0136511_10271042.jpg



昨日は彼岸の入り
春一番も吹いて
本格的に春の気分も盛り上がってきました。


e0136511_10273172.jpg



先日もアップした"スイセン”
私の中では
春の訪れを告げる
代表的なお花という位置づけです。

黄色という色も
ピンクなどと並んで
春をイメージしやすいお色だとおもいます。


e0136511_10275292.jpg




そんな春の代表的な色でもある"黄色”なのに
お洋服や雑貨などは
探すとなかなか見つけるのが
難しかったりするのはなぜかな~
わりと、どんな色ともあわせやすいとおもうのですが。
不思議です。



e0136511_10281687.jpg





いままで
お花をあまり撮影してこなかったのですが
今年はなぜだか
お花と向き合いたいな~と
思っています。
色々撮影していきたいので
よろしかったら
お付き合いくださいね~
by chee-mama | 2014-03-19 10:29 | お花 | Trackback | Comments(4)
e0136511_12294559.jpg


あまりテレビをみない私が
たまたまその日
何度もそのCMをみて
気になったの。
清原亜希さんや美しいモデルの方々が
とても楽しそうにしているCM


雑誌が創刊号でもないのに
テレビCMをやるなんて
特別なことにちがいないって。


そこで買ってみました”marisol"
アラフォー世代のためのファッションやライフスタイル提案マガジン

雑誌の内容はともかく
その付録に注目

あの人気のファッションブランド ”セオリーリュクス”の
伝説のタンクトップ!


e0136511_12301372.jpg



付録もココまできたか~という感じですね。
バックやポーチばかりかと思っていたら
お洋服まであるなんて!!!
ビックリでした。

生地がとっても薄いですが
インナーとしては良いかも。
開き具合と裾の落ち感は綺麗。
ポリエステル100%

タグも縫いつけではなく
印刷というところが
肌触りを考えてからかな~と思い好印象。
お色が紺というのも
誰でも似合うようにという
付録ならではの選択だったかもしれません。
サイズは私には丁度よい感じです。
(私の体系をご存知ないとわからいですね^^ すみません)

雑誌付で880円(税別)なら
セオリーリュクスのデザインを試してみるには
よいかもしれませんね。


いまや雑誌が売れない時代
どの雑誌にも
なにかしらの付録がついてきている。
内容勝負で売れる本って
今はどの雑誌なのでしょうか~

お洋服の撮影って
難しいですね。
色と形ゆえ
スクール水着に見えないと嬉しい^^
by chee-mama | 2014-03-17 18:01 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_7591527.jpg


春を知らせる代表的なお花 スイセン♪

撮影しようと買ってきたのに
バタバタしているうちに
しおれてきてしまった・・・・
大急ぎで撮影

少しの本数でも
香り豊かで可憐♪
でも、ちょっと寂しげ・・・な気がするスイセン


スイセンの学名は"ナルキッソス”
ギリシャ神話に登場する美少年の名前。

他人を愛さずに、高慢に振るまっていた
若くて美しいナルキッソス。
彼のこと愛した人に
冷たい態度をとったナルキッソスのことを怒った
復讐の女神メシスによって
"人を愛せないのなら、自分を愛せばいい”と呪いをかけられてしまう。

ナルキッソスは水面に映った自分の姿に
恋焦がれてしまい、
憔悴しきって命を落とした後
水辺を覗き込むように咲くスイセンに変わってしまったというお話。

この神話は
"ナルシスト”の語源になっているそうです~


このお話から
花ことばは”うぬぼれ” "自尊心” ”自己愛”


なのに・・・
一番美しいときにに
撮影してあげられなくて
ごめんね。

あなたは人のことは
愛せなかったかもしれないけど
スイセンという姿を変えたあと
世界中の人に
癒しと安らぎを与えてくれましたよ・・・

切花はそろそろおしまい。
花壇や鉢植えのスイセンは
これからも楽しめるでしょうか。
イースターのときの
お花というイメージもありますよね。

他にも少し雰囲気をかえて撮影してみました。
それはまた・・・
by chee-mama | 2014-03-16 17:52 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_21155832.jpg


広いテラスがご自慢の
"100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店

気候の良いときなら
店内よりもテラスのほうが
きっと気持ちよいと思いますよ♪

お天気になった土曜日
鳥のさえずりを聞きながらランチができるかな~と
先週に引き続きこちらへ

今週は
オマール海老がたっぷりのドリアと
キウイフルーツとミントのソーダをいただきました♪


e0136511_21164992.jpg



今回はビックリしたことが!!

テラスに行くと
すでにチワワとご一緒のお客様がいらしていて
お店のお姉さんとお話をしていらっしゃいました。

お店のお姉さんが
ちぃを見つけて
”ちぃちゃん~!いらっしゃい!”と声をかけてくださったとき
そのお客様が・・・

"きれいの瞬間のちぃちゃんですか?”と!!!!!

なんと
私のブログ記事をご覧になって
遠いところから
こちらのお店にいらっしゃったとの事。

大感激でございます~~

e0136511_21161390.jpg


マロンちゃんとおっしゃる3歳のレディ~♪
お耳はピン!!として
正統派美人チワワちゃんです♪

ちぃちゃん
マロンちゃんに失礼なことしちゃうかと心配でしたが
ちょっと興味がありそうな
仲良しの雰囲気いっぱいの
撮影タイムとなりました!!

e0136511_21162589.jpg



せっかくでしたのに
二匹チャンともよく撮れているのがなくて残念・・・

少しのお時間でしたが
素敵なマロンちゃんパパとママとお話できて
とても嬉しかったです~♪
そして、つたない私のブログをご覧いただけていたことに
大感激でございます。
ありがとうございました!!

ご近所お散歩感覚でお店に行ったため
すっぴん、超~~普段着だった私・・・
どこで、どなたとお会いするかわからないので
これからは気をつけたいと思います・・・


マロンちゃんの素敵なブログはこちらです~♪ ☆☆☆

一番はじめに100本のスプーンに伺った記事はこちら♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2014-03-15 21:35 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama