<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0136511_13352479.jpg


今日はハロウィンですね~♪
すでに
パーティーをなさる方は
先週末に終わっているかしら~
パーティーに参加なさる方の仮装も
どんどん凝ったものになってきているようですね!


今年の私のハロウィンの提案は
簡単なトリックアートを楽しむでした。


e0136511_13371742.jpg


雑誌などから
気に入った絵柄を切り取ったり
ご自分でイラストを書いたり
画用紙で切り取ったり

そうしてできたモチーフを
ただ、壁に貼るだけ。

カラスが手の上に乗っているように
ねずみがかぼちゃを狙っているように
そんな風に見えたら嬉しいです♪

みなさんのアイデアで
楽しい壁が作れることでしょう~♪

e0136511_13383571.jpg


簡単なので
ハロウィンだけでなく
色々なイベントの参考になさっていただけたら
嬉しいです~♪


この提案は
10月28日付け「klastyling」で紹介していただきました~♪
by chee-mama | 2013-10-31 13:43 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)
e0136511_12232062.jpg


ROSANNAさんの素敵なプレートが
10月23日付けのウーマンエキサイト今日のカワイイ!
ピックアップしていただいていました♪


素敵なプレートが選ばれて
とっても嬉しいです♪

ありがとうございました!


いままで選んでいただいた
"カワイイ!”
"おいしい!”
”キレイ”
”さんぽ”は
こちらのブログの右にまとめてありますので
よかったらご覧くださいね~♪
by chee-mama | 2013-10-30 12:28 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)
e0136511_8174967.jpg

今週はハロウィンですね~♪
昨日は町で仮装した可愛い子供達を沢山みかけました!


素敵な提案を毎日お伝えしている
klastyling

本日は私が担当いたしました。

簡単なトリックアートに挑戦です!!

是非ごらんくださいね~♪


暮らす+スタイリング ”klastyling”はこちらです♪   ★★★
by chee-mama | 2013-10-28 08:19 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)
e0136511_1049355.jpg


久々にお花を飾りました・・・
お花はPAULのあとによった
駅前のAoyama Flower Marketで。
青葉台駅の店舗は
わりと私の好きなイメージのお花を
見つけることができるお店。

同じ系列のお店といっても
同じお花があるわけではないのですよね~


アジサイを見て
それにあわせてダリアを選び・・・
実物を入れたい・・・
あとグリーン

それでブーケを作ってもらうと
手数料が必要だというので
じゃあ、自分でつくりますと
そのまま持ち帰りました(笑)
時間も押していたしね~

久しぶりお花を束ねてみました♪
お花を触っている時間って
心が落ち着きます・・・
私には精神安定剤のような役割も持っているかもなあ~


お花がもつ季節になったので
お部屋にお花を飾る機会も増やさなきゃ♪
by chee-mama | 2013-10-26 11:08 | お花 | Trackback | Comments(0)
e0136511_23291680.jpg


テレビコマーシャルで
”セン北”にプレミアヨコハマがオープンと放送~

”セン北”ってセンター北のこと?

なんでも短くすればっていうものではないと思うけど^^
だって、”ター”だけ短くなっただけだしね~


たまたまプレオープンの24日に
センター北に行くことがあったので
帰りによってみました。

夕刻5時ごろ
ライトアップされた建物は
なかなか美しいですね~


公式ページによると
ターゲットは20代~30代だそうで・・・
なんだ、だめじゃない^^

お洋服などは難しいかもしれないけど
インテリアや雑貨関係は大丈夫そうかな~



e0136511_2324562.jpg


写真は
大塚家具が手がける
北欧をテーマにしたインテリアのセレクトショップ


他にも軽井沢ハルニレテラスの"セリンガ”でも扱っている
アンジェル・デ・モンターニュの専門店がオープン♪
こちらの雑貨はとっても可愛くって
こちらの写真の木の板もここのもの。
このスプーンもそうだわ~
私、大好きなんです。


オーダーメイドのソファ専門店屋
新感覚和モダンの食器屋さんや
UnicoとかデンマークのブランドBoConcept とかは
見るだけでも楽しめそう~♪



e0136511_2325876.jpg


入り口には
朝7時からオープンのイタリアンがあって
大行列でした!
テラスにはソファーもあって
くつろげそうです♪

12月ごろから
飲食店も順次オープンするようなので
楽しみです!


この商業施設の特徴は
音楽ライブや演劇、ファッションショーなど
最先端のカルチャー&エンターテイメントを発信する多目的ホールがあること。
今後、どんなイベントが企画されるか
楽しみだわ~

e0136511_23252190.jpg



センター北駅 改札目の前
阪急デパートの隣です。

この地域
あいたい、ヨツバコ、ノースポート等々
商業施設が多い場所
お互い刺激しあって
よりよく発展していってほしいな~と思います。
つぶしあいだけには
なって欲しくないですね。
by chee-mama | 2013-10-25 07:49 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
e0136511_14391592.jpg


昨日の外出の帰りに
東急田園都市線青葉台駅前にある”PAUL”に寄ってみました。

目的は
ハロウィン仕様のケーキかパンがあるかしら~と思って。

ありました、ありました
タルトレットショコラとメロウショコラに
こうもりやお化け、きつねなどが
粉砂糖でお化粧されていました~♪


e0136511_14354647.jpg



私の最寄り駅の”PAUL”と違って
青葉台駅の店内は
まるでパリみたい~に素敵!
素敵なカフェなので
人気のようですね~

店内お写真撮影okだそうですが
多くのお客様がお茶を楽しまれていたので
撮影させていただくのはやめました。


e0136511_14353341.jpg


我が家では
”PAUL” といったらクロワッサン♪

大きいクロワッサンに
チーズやハムをはさんでいただくのが好き~♪

e0136511_14355939.jpg



外観もここだけパリだわ~♪
でも目の前はスターバックスなのよ~


昼下がりに
しっとりとしたカフェでゆっくりお茶したいな・・・
と思いながら
お店を後にしました・・・

e0136511_1436115.jpg

by chee-mama | 2013-10-23 16:11 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
e0136511_125434.jpg


中軽井沢星野エリア・ハルニレテラス
10月の土日祝日はマルシェが開催♪


こだわりの生産者が育てた信州の秋の味覚が
勢ぞろい~~♪♪


e0136511_1235794.jpg


珍しい種類の”ぶどう”が沢山~♪

e0136511_1253177.jpg


生産者の方から果物やお野菜の食べ方などをお聞きしながら
どれにしようか選ぶのも楽しい~
もちろん試食もできますよ~♪

e0136511_1253977.jpg



e0136511_1263562.jpg



e0136511_129892.jpg



e0136511_122205.jpg


今回はハルニレテラスとトンボの湯の前にあるもみの木広場で
マルシェが楽しめます♪
もみの木広場はお野菜中心
ハルニレテラスは果物中心のようです。


e0136511_126516.jpg



11月10日までは
ハルニレテラスに図書館もオープン♪


e0136511_127257.jpg


まだ、紅葉には早かったですが
自然の中で
ゆくっくり読書なんて素敵~♪


e0136511_1272178.jpg


とってもおしゃれな本棚には
軽井沢の古書店が選ぶ
旅や自然をテーマにした小説が・・・

川のせせらぎや
野鳥のさえずりを聞きながらの読書なんて
素敵でしょ♪


e0136511_1273192.jpg


もともと設置されている木製のベンチは
ちょうどシングルベットと同じ大きさ!

ごろんと寝転がりながら
本を読めるなんて
こちらでなければできない楽しみ方♪


e0136511_1274774.jpg


ちょっとお腹がすいたら
レストランもあるし
美味しい飲み物で温まれるし~

この秋もハルニレテラスは
楽しいこと一杯~のようです。


e0136511_1275837.jpg



ハルニレテラスの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-10-13 13:55 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)
e0136511_1235352.jpg


100本のスプーンに行ったとき
オープン記念のスプーンをいただきました。


店名がはいっている
大きめのスプーンですが・・・
普通のスプーンではなく
ソース用のスプーンでした。

Soup Stock Tokyoでのスープを
今度はお料理のおソースにしたら・・・
というメニュー展開

それがしっかり伝わるノベルティーですね!

さすがだと思いました。



お店に初めて伺ったときの記事はこちらです♪   ☆☆☆

100本のスプーンのHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-10-11 12:08 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_11161376.jpg


東急田園都市線 あざみ野駅からバスで4つ目位になるでしょうか。
剣山スポーツガーデンが”あざみ野ガーデンズ”に変身?しました。


商業施設17店舗と既存のゴルフ練習場、フットサル場、テニスコートなどで構成された施設
その中での注目といえばここ

Soup Stock Tokyo(スープ ストック トーキョー)が展開するファミリーレストラン
100本のスプーン




e0136511_11163417.jpg



店内に入ってまず目に飛び込んでくるのが
この瓶詰めの野菜やフルーツたち!
圧巻です!!
焼酎とお酢につけてあるそうで
あくまでも観賞用~♪
でもなんだか
身体にやさしく、美味しい物を食べさせてくれるお店という
印象を与えてくれます。


e0136511_11164379.jpg


店内でもいただけるし、お土産にもなる
こちらはプリン♪
たしか5種類のおソースがあって
色々選べるみたいです。

お友達へのお土産は
今度はこれに決定だわ~♪



e0136511_11165327.jpg



オープンしてはじめての日曜日の朝
Soup Stock Tokyoの本社からも
応援スタッフがいらしていたようで
すごい沢山の方が準備をしていました。

こちらは
”100本のスプーン” 二号店
一号店は神戸のアウトレット内に。

会社が建物を建てて・・・というのは
初めてになるので
意気込みが違うみたい♪
”100本のスプーン”の本店という位置づけになるそうです。


e0136511_111713100.jpg



店内は縦に長く
天井がとても高い!
照明もモダンです。


e0136511_11173256.jpg


高い位置に窓があり
そこからは木々ものぞき
大きな窓が額縁のようです。


e0136511_11175032.jpg
e0136511_11183735.jpg



扉はなかったですが
個室的に利用できるスペースも二つほどありました。
テーブルに使われているのは杉の木
自然の中でゆったりとお食事をしているような
気分になりますね。



e0136511_11185065.jpg


土日は9時からオープン
この日の朝早くはちょっと曇り・・・
それでもテラスは屋根があるので
少々の雨が降ったとしても
気になりませんね。


テラスも座り心地のよい椅子♪
これはテラス利用者としては
ポイント高いです!



e0136511_1119280.jpg



席に着くと
さ~っとお姉さんが
ちぃちゃんのためにもお水を持ってきてくださいました。

あら!!
お水の容器にも店名が!!

こちらのお店
いわゆるファミリーレストランと決定的に違うところは
ペットも家族ときちんと考えてくださっているところ。
ありがたいですよね~



e0136511_11192999.jpg


メニューの写真もなかなか素敵でした。
お料理はSoup Stock Tokyoでのスープを
今度はお料理のおソースにしたら・・・
というメニュー展開

みんな大好きな
「オマール海老のビスク」をベースに提案するのは
濃厚なロブスターソースが自慢の
「オマール海老と帆立のソースライス」や「オマール海老のパスタ」


ドリアやハンバーグ、サラダ
もちろんお子様ランチも!

本日のスープは
3種類から選べるようになっていて
アラカルトでもセットでも
色々と組み合わせてたのしめるようになっていました。


e0136511_11195061.jpg


今日はこのあとお食事の予定があって
偵察のみ・・・
カプチーノをいただいて帰ってきました♪

お茶だけの利用も可!
この商業施設内にはコーヒーショップも、ファーストフードもできたけど
お茶をいただくだけでも
私ならここを選ぶかしら。

e0136511_1120042.jpg


お店のマネジャーの方に
じっくりとお話を伺って
お店を出ると空は青空~~~♪

木の木目を生かした
自然と調和している素敵な建物!
新しいファミリーレストランの形を提案なさっているだけに
多くの方がこちらを目立てに
あざみ野ガーデンズに訪れているみたい。
現在、お席を一時間くらい待つときもあるそうです。

一日中、どの時間に行っても
同じメニューをいただけるのも嬉しいですね。


近いうちにお食事もいただいてみますね~
また、ご報告いたします!


その後モーニングに行った記事はこちら  ☆☆☆



☆100本のスプーン

神奈川県横浜市青葉区大場町 704-60 あざみ野ガーデンズ内
open.10:00~22:00(月~金)、9:00~22:00(土日祝)
定休日 不定休(*あざみ野ガーデンズの営業日に準ずる)
座席数 178席(内テラス席32席)
アクセス:東急田園都市線「あざみ野」駅よりすすき野団地および虹ヶ丘営業所行バス「あざみ野ガーデンズ(旧/嶮山スポーツガーデン)」下車徒歩1分
by chee-mama | 2013-10-08 18:52 | おでかけ | Trackback | Comments(4)


e0136511_11301854.jpg


久しぶりにドーナツが食べたくなりました。

駅前にある”クリスピークリームドーナツ”で
チョコレート系のドーナツを選んでみました。
ハロウィンデザインの物もあったけど
気分はブラック&ホワイトの日だったの。

本当は箱入りで買いたいけど
食べ過ぎちゃうから
ちょっとだけ・・・


e0136511_17111844.jpg



ドーナツは大好き!
クリームたっぷりというものより
シンプルなドーナツのほうがすきです。

ささ~って食べて
満足できるのも
バタバタしている私にはピッタリなスイーツかな。


食欲の秋ですね~
食べるのがとまりません~
by chee-mama | 2013-10-07 08:08 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama