<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ROSANNA~L'ORANGERIE~

e0136511_16171238.jpg


緑がまぶしい季節~♪♪

そんな時期にぴったりのお皿

ROSANNA~L'ORANGERIE~

イギリスの美しいアンティークボタニカルプリントが施された
素敵なお皿です。

素敵なティータイムが過ごせそうでしょ^^
お皿からも話題も広がりそうですよね♪
色々なシーンに活躍しそうなお皿です!


ROSANNAさんの素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-04-29 16:29 | ROSANNA | Trackback
e0136511_1146177.jpg


長く休暇がとれる幸せな方は10連休となるゴールデンウィークが始まりましたね。
今回のお休みは、バタバタが解消しないため
お家にこもることになりました。

今日は風もなく
あたたかで良いお天気♪
ちぃちゃんのお散歩の途中で
いつものゴルフ練習場に併設のカフェでモーニング♪

いつもはパンは食べ放題、飲み物やスープは飲み放題の
スペシャルモーニングセットをいただくけど
エネルギーをたっぷりチャージしたいから
パンケーキにしました!

e0136511_11452557.jpg


トップにアイスクリームものって
キャラメルソースとクルミ、バナナもたっぷり添えられて~♪
新緑まぶしいテラスで
しかも愛犬と一緒に過ごせる時間は
バタバタした時にはなおのこと
幸せを感じます。

e0136511_1146345.jpg


気候がよくなり
お散歩でいろんなワンちゃんにお会いすることが多くなりました。
ちぃちゃんが高齢なのを知っている方々は
元気に歩いている姿を見つけてくださると
とても喜んでくださるの。

ちぃちゃんどうしてるかな~って
お家の前を通るたびに心配してたのよ。
なんて言ってくださると
ありがたくて、涙がでます。

e0136511_11455441.jpg


お顔もこんなに白くなって
歩く速度も遅くなってしまったけど
一緒に過ごせることの幸せを感じ
一日一日を大切にしていきたいと思っています♪

さあ、エネルギーもチャージできたので
頑張ってお仕事!!お仕事!!


連休で、唯一お出かけはフィギュアスケートのショー
 ”プリンスアイスワールド2013”を観に行きます♪
あなたも好きね~って言われそうですが
お写真撮れましたら昨年みたいにアップいたしますね^^
残念ながら真央ちゃんの出演の日ではありませんでしたが
高橋大輔さん、鈴木明子さん出演予定です~♪
フィギュアスケートショーのチケットって発売日には出演者がほとんどわからないのです。
お目当ての方がいる場合
チケットとるのは大変ですね~
今回、真央ちゃんも大ちゃんも日程少なかったので
なおのことファンの方は大変だったかもしれません。


みなさまも
素敵な連休をお過ごしください♪
by chee-mama | 2013-04-28 12:33 | おきにいり | Trackback

ハナミズキ~♪

e0136511_1719131.jpg

我が家周辺の街路樹は
ソメイヨシノが終わると
八重桜が見事に咲きほこり
そのあとは
ハナミズキが目を楽しませてくれます。

ハナミズキが散り始めると
ピンクのハナミズキの下には白のつつじ
白のハナミズキの下にはピンクのつつじと
次から次へと美しい花が咲き
心を和ませてくれます♪

街は整備されて30年~40年くらいなのかしら。
道幅も広いし
街路樹もきれいだし
街並みはとても気に入っています♪



我が家のお庭のハナミズキも
満開となりました♪

この時は葉一枚もなかったのに
今年はたくさんのお花がついて
良い年になりました。

e0136511_18433941.jpg



和っぽいお花なので
ハサミも和ばさみにしたのですが・・・
お花のことを調べてみたら
なんと、アメリカのお花なのですね!
明治時代に当時の東京市長がワシントンにソメイヨシノを贈った
そのお返しに大正4年に日本に贈られたそうなのです。

街の街路樹やお家の庭木に大人気ですよね♪
秋には赤い実を付けて
その後、葉は真っ赤になります。
一年中、違った顔を見せてくれるなんて
素敵ですよね♪


e0136511_17204152.jpg


やさしく主張しすぎない雰囲気で、和にも洋にも馴染むハナミズキ。
私は、花弁のようにみえる総苞部分のピンクの色が
(お花は中央の黄色い部分)
まるで筆でさ~と色を付けたような
そんな優しい色使いが大好きです。


花言葉は
「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」
どれも日米友好のエピソードを思わせるものでもありますね♪



こちらの記事は4月23日のklastylingでも紹介させていただきました~♪
by chee-mama | 2013-04-24 08:37 | お花 | Trackback | Comments(2)
e0136511_8263380.jpg


皆さまにちょっとお役にたつ情報満載の”klastyling

本日の午前中を担当させていただきました。
”ハナミズキ”についてのお話です。


ご覧いただけると嬉しいです♪


Klastyling はこちらです♪  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-04-23 08:31 | フォトスタイリング | Trackback
e0136511_10131657.jpg


昨日から一転
今日はとても良いお天気となりました!!
昨日までは許された冬っぽい写真も
今日はダメよね~^^


お家から出ないで作業中の楽しみといえば
ちぃちゃんとのお散歩と
お食事のお買いもの♪
といっても体力がなくて
すぐ疲れてしまうので
お買いものは週に一回のまとめ買いです。

しかもいつも同じところに行くので
そんなに新しいものは見つからないけど・・・

ありました!
麺類が並んでいるところに♪

”円山動物園 白くまラーメン 醤油味”

前の塩ラーメンのパッケージは
ちゃんと白いクマちゃんだったけど
今度はスモーキーなピンク色!
なかなか可愛いお色です。

スーパーの商品説明によると
「豚、鶏肉エキスをベースに生姜、ニンニクでパンチの利いたコク深いスープに仕上げました。」
とのこと♪
塩ラーメンも乾麺なのに生麺みたいで美味しいな~と思ったので
こちらも楽しみにいただいてみたいと思います♪

乾麺でひとつ180円はお高いほうなのかしら。
成城石井で売ってます♪
by chee-mama | 2013-04-22 10:29 | おきにいり | Trackback

寒いですね~♪

e0136511_10252485.jpg


こんにちは~
ちぃです♪

今週末、お家の方はすごく寒くって
また暖房をつけちゃったよ。
僕も毛布の中から出られないよ~~

ママたち
車のタイヤをサマータイヤに替えてしまって
なんとなくいやな予感がしたんだって。
そうしたら
軽井沢は積雪~~との情報が!
お家でこんなに寒いんだから
軽井沢が雪~というのもうなずけるね^^

でも来週は暖かくなるらしいです♪
ジェットコースターのような
気温の変化にご注意くださいね!

少し雨も弱まってきました。
そろそろお散歩に行けるかな~
みなさん素敵な日曜日になりますように!


冬っぽいから没だった写真も
今の気温なら大丈夫?
先週の軽井沢での一枚。
by chee-mama | 2013-04-21 10:37 | ちぃのつぶやき | Trackback
e0136511_18221646.jpg


昨年に続き
軽井沢高原教会で行われている
2013イースターフェスティバルに行ってきました。

昨年の記事はこちら  ☆☆☆

今年は
教会前の木々に
可愛いリースが沢山つけられていました!


e0136511_18233591.jpg








沢山のペインティングされた卵♪
ピンクと水色と黄色の三色に彩られた卵たち~





e0136511_1823553.jpg










e0136511_18244382.jpg









ちびっこたちのカワイイメッセージや
恋人たちの
ラブラブメッセージが沢山~♪♪
一番多いのは
やはり世界平和を願うメッセージ!






















5月6日までの期間中は
どなたでも
このペインティングを楽しむことが
できますよ♪


e0136511_1825779.jpg



ウサギちゃんも卵を狙ってる^^

ところどころにいる
ウサギちゃんを探すのも楽しい~♪


e0136511_18463976.jpg



こちらの教会や同じ敷地内にある”石の教会”は
軽井沢での結婚式の人気の場所

この日も
説明を受けているカップルが沢山おみえでした。
軽井沢が結婚式を挙げる場所としての人気の理由はご存じですか~

1.明治時代からキリスト教文化を育む教会の街であること
2.軽井沢の圧倒的な自然と非日常のロケーション
3.美味しさと革新的なサービスとおもてなしがうけられること
4.ひとりひとりの思い出が深まる滞在の時間
                    (以上、ブレストンコートHPより)


なるほど~
軽井沢までは東京から1時間ですし
新郎新婦だけでなくゲストの方も喜んでいただける場所でもありますものね。

軽井沢の町は小さいので
主要な場所へも駅から近いというのも利点かしらね~


これからの季節
沢山の幸せな方々をお見かけできるのは
私もひそかな楽しみなんですよ♪

e0136511_18253075.jpg



イースターフェスティバルは5月6日まで
日曜日にはイースター礼拝や音楽会も行われているようです。

ゴールデンウイークに軽井沢にいらっしゃる方
10000個のイースターエッグをぜひみに行ってくださいね♪


軽井沢高原教会
〒389-0195 長野県軽井沢町星野
TEL:0267-45-3333
by chee-mama | 2013-04-19 11:25 | 軽井沢 | Trackback
e0136511_11491987.jpg

    (そらちゃん3キロ、ちぃちゃん4キロ・・・1キロの差ってこんなにあります。同じチワワとは思えない(涙))




今年もよろしくお願いしま~す♪のご挨拶も兼ねて
軽井澤わんストーン”さんに行ってきました!

こちらは以前にもご紹介しましたが
と~っても素敵なワンちゃんの首輪を作ってくださるお店です♪
看板犬の”そらちゃん”と
とっても美しいゆみこさんのお店♪

”ちぃちゃんあいたかったよ~!
よく来てくれたわね~!”って
沢山撫でてくださいました。


e0136511_1938547.jpg

      (ゆみこさんのFBから画像お借りしました~可愛く撮ってくださってありがとうございます!)


今ちぃちゃんが着ている
春らしいお色のジャージのお洋服は
この時に買いました。
赤い皮にキラキラスワロが付いたハーネスも
こちらでオーダーして作っていただいたもの♪
これからは首輪やリードだけでなく
お洋服や他のワンちゃんグッズも販売される予定みたい!

ワンちゃん連れが多い軽井沢なのに
思ったほどワンちゃんの専門店はないのです。
ワンちゃん連れの方が
軽井沢でも楽しめるグッズ販売のお店が必要だと思っていたら
”軽井澤わんストーン”さんがドンドン進化してくださるので楽しみです♪

そらちゃん、ゆみこさんと
お店の並びの甘味処”里”さんへ
髪をきりっと結った
着物姿の素敵な女将さんが
ワンちゃん連れでも入店をokしてくださいました♪
いつもokかはわかりませんので
入店の際には必ず確かめてくださいね。

e0136511_11555559.jpg


日曜日限定の”花豆お赤飯”は
とても優しい甘みの花豆とごま塩のバランスがとっても美味しい♪
ピンク色がとても優しく華やかな気持ちになりますね~

あんみつはフルーツたっぷり♪
あんみつって寒天が多すぎてあまり・・・
なんていう方にはぴったりよ。
桜の塩漬け入りの寒天が
春らしくって嬉しくなります♪


e0136511_12115755.jpg

               (そらちゃんの視線の先は~花豆赤飯よ♪ おいしそうだものね~)



そらちゃんもちぃちゃんも
とてもお利口にしていたので
フルーツもらって嬉しかったね^^


それからワンちゃん連れにも
ベトナム料理がお好きな方にも素敵な情報を得ました!!

軽井沢駅前からたぶん二つ目の信号の交差点”東雲”を
左にまがった”プリマベーラ”の斜め前に
旧軽井沢銀座奥にありました”追い星”さんが引っ越してこられます。

こちらに越してこられてからは
本格派の”ベトナム料理店”になるそうです。
ちゃんとベトナム人の料理人がいらっしゃるそうですよ!
そしてもちろんワンちゃん入店ok!!
ドックランも併設されるそうです。

ゴールデンウイークにはオープンするそうですから
ワンちゃん連れの方
是非、チェックしてみてくださいね~
by chee-mama | 2013-04-18 10:10 | 軽井沢 | Trackback
e0136511_911675.jpg


まだ風も冷たかったし、
久しぶりに自転車に乗るので
短い距離にしたサイクリング♪

とりあえず新しくなった中軽井沢駅を抜けて
ハルニレテラスに行ってみました。


e0136511_9142076.jpg


土曜日の午後だというのに
こんなにガラガラ~
丸山珈琲でコーヒー豆を買うと
アイスorホットのラテが2個までサービスなのは
ご存じかしら?

ただし、店内ではいただけず
お店外のこのテーブルなどでいただくのですが
シーズン中はなかなか座れないものです。
この日は問題なしでした^^


e0136511_9173124.jpg



店内でお茶を楽しまれていた方が
多かったせいかもしれませんが
こんなに空いているのは
この時まででしょうね~

27日の土曜日から
SAWAMURAのモーニングプレートも始まるというし
お客様もどっと増えることでしょう!

一つ情報
化粧室が少しだけ広くなりました。
いつも行列をしていて
せっかくの素敵な雰囲気を台無しにしていると思っていました。
行列の解消とまでは増えていないけど
少しはちがうかもしれませんね。

丸山珈琲でコーヒーを
SAWAMURAでパンを
セルクルでチーズやお惣菜を買って♪
素敵なフランスや北欧の雑貨を見て歩き~

たまには休憩で川上庵であんみつを食べて・・・
ちぃちゃんと朝ごはんを食べにきたり・・・

暑くなるとジェラード食べたり
爪が割れてしまった時は
ネイルサロンに駆け込んだり!

できた当初はどうかな~と思っていたハルニレテラスは
私にとっては軽井沢でなくてはならないところになっています^^
by chee-mama | 2013-04-17 09:34 | 軽井沢 | Trackback
e0136511_9212830.jpg


週末、久しぶりにお天気になるというので
軽井沢に行ってきました。

深夜に到着してビックリ~~
なんと氷点下でした。

着ていくものどうしよう~と
考えた結果
ダウンは持っていくことにしたのは正解でした!


ここの所
バタバタしていて缶詰状態だったり
目や気管支炎をわずらって
体調はよくなかったりなのですが
少しは気分転換も必要だわ~と
思い切ってよかった。

朝、きれいな浅間山を見れて
自然からうけるオーラに包まれることは
人間大切だわ~と
しみじみ感じました。

綺麗な浅間山
電線を入れないで撮影するのが意外と難しいのです。
それだけ
町から近いところに山があるということですね~


今年も
軽井沢での生活もスタートしました。
何回行けるかわからないけど
軽井沢の記事も
お付き合いくださいね~♪
by chee-mama | 2013-04-16 09:31 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama