<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0136511_1813991.jpg


例年どおり
バタバタした毎日を送っております。
今が繁忙期ということをご存じの方から
素敵なプレゼントが送られてきました!

お手紙に
”栄養ドリンク”と記載があり・・・

栄養ドリンク!!!!
美しいお友達から想像もできない単語だったので
一瞬ビックリ!

でも箱を開けてみると
その方のセレクトされいる栄養ドリンクとは
私が勝手に想像していたものとは
かけ離れておりまして~(笑)

”HACCI 1912"の製品で
ハニーコラーゲンドリンクという美容サプリメント!

ロイヤルゼリーとフィッシュコラーゲン
そしてクマ笹エキスやポリフェノール、ヒアロルン酸などが配合されています~!
美しく、しなやかに
パワービュティーがすぐに実現可能なドリンク!!

お贈りくださったお友達が美しいのは
このドリンクのせいかしら。
ただただ忙しいのを乗り切るというのではなく
女性らしく、美しく、スマートに乗り切らなくちゃね^^

素敵なパワーをいただいたので
頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
by chee-mama | 2013-02-27 18:39 | おきにいり | Trackback

京子さんのおでんの会♪

e0136511_15243069.jpg


モデルであり女優であり
最近では大学で講座ももっていらっしゃる
マルチな久保京子さんのお宅での
素敵なおでんの会に参加させていただきました~♪

毎年このおでんの会
すっごく楽しみなんです~♪

早めに伺って
まずはリビングで乾杯~!
久しぶりにお目にかかったので
ご一緒した美沙子ちゃんとともに
すでにテンションは上がりっぱなし♪

e0136511_15182721.jpg


京子さんのお宅は
雑誌などでもよくご紹介がありますが
とっても素敵なんです。
離れの和室がおでんの会のメイン会場♪


e0136511_15284023.jpg


おでんといっても関東のおでんではありません。
名古屋の有名店
つる軒”さんが
名古屋のお店をお休みして
この日ばかりは京子さんのお宅に出張していらっしゃるんです!!
毎年
つる軒さんと京子さんとの
楽しい掛け合いをお聞きしながら
味噌おでんをいただけるの時間は
とっても楽しくって♪

私はお酒はいただけない人なので残念なのですが
おでんにあう美味しいお酒は
かなりすすむみたいですよ~♪


e0136511_15192558.jpg


関東の人には珍しい"角麩”から始まって
最後クライマックスの卵~まで
本当に美味しくいただきました!

この会もすでに18年目
回数でいえば100回を超えるそうです。
一回のお席の数が決まっているので
一日に5回くらいなさるんです。
この日もたくさんの方がお越しになっていて
京子さんのお人柄の良さが伝わりました。

素敵な方々もご紹介いただき
素晴らしいご縁に感謝しております。

京子さん~!
これからもますます
ご活躍なさいますように~
また、ご一緒できる時間を作ってくださいね~♪
ありがとうございました!!!


2012年の記事はこちら   ☆☆☆
2009年の記事はこちら   ☆☆☆
by chee-mama | 2013-02-23 10:47 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ムーランルージュ♪

e0136511_1716415.jpg


イタリア最古の種苗の会社が開発したという
フリルの美しいパンジー
”ムーランルージュ”

この時期
駅前にある花屋さんに並ぶと
必ずお家につれて帰ります。

私にとって
冬の間縮こまっていた身体と頭に
ちゃんとスイッチいれなさいよ~っていう
合図のお花でもあるかもしれません。

e0136511_17173724.jpg


楽天家である私は
なんにも考えていなくて
お気楽に生きているように見えるけど
少しは悩んだり考えたりすることだってあります。

そんな時、運のいい私は
常にどなたからか
最適な助言をいただけるのです。
それは主人だったり友人だったり
あるときは愛犬の行動から答えを見つけることがあったり^^

先日も
スタイリングや写真のことで考えていたとき
なんていうことない雑談の中から
私にとって人生を変えるかも!とも思えるような
お言葉を頂戴することができました。

お言葉をかけてくださった方の
経歴、お仕事柄から
私にそんなこと言ってしまっていいの~って思えるくらいのこと。
99%社交辞令であってもいい
その時に
その言葉をかけてくださったこと
それがものすごくうれしかったのです。

きっと一年前とか半年後にお話したとして
その時の私に
必要な言葉であったかどうかはわかりません。
タイミングってありますよね。

e0136511_17175676.jpg


色々なセミナーなどに参加して
自分の進むべき道を模索・確立するのも
良い手段だと思います。

でも、身近にいる方は
その人のことを常に見ていて
色々感じてくれています。
そういう方からの助言は
セミナーなどでのアドバスより
何倍もの力をもっていることもあるんだということを
忘れてはいけないな~と感じた出来事でした。

常にアンテナだけは敏感に。
どこに私にプラスに働く
素敵なことがあるかわかりませんから。

力を頂いた私は
一つ方向性がしっかり定まりました。
そのことを
その方にお伝えしたところ
また素敵なことをおっしゃていただいたのです。

”cheemamaさんに響いたということは私自身も励まされました”と・・・

蝶のように
華麗に羽ばたくことはできませんが
一歩一歩私にできることを全力で行って行きたいと思っています。

そんな決意^^の春を迎えました!
by chee-mama | 2013-02-21 09:13 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

あやめ蕪♪

e0136511_1971568.jpg


この蕪は”あやめ蕪”というのだそうです。
白と赤紫のコントラストが美しいですね~
赤紫色の部分は
抗酸化作用があり健康によいとされるポリフェノールの一種だとか。
蕪じたいの甘みも強くて
とても美味しい蕪ですね~
皮ごと、葉が付いたままで焼いて
お塩をパラパラと振りかけていただきました。

お店でみつけたら
買いですよ~
とっても美味しいです♪

シンプルなお料理工程なのに
美味しくいただけるのが
嬉しいですね~
単なる手抜きって言われそう~ですけど(笑)
by chee-mama | 2013-02-20 08:57 | フォトスタイリング | Trackback
e0136511_13341962.jpg


お友達へのちょっとしたプレゼントや
大切な方へのご贈答物
お困りではありませんか?

私はいつも頭を悩ませております・・・
一つは
あまり買い物に行けないこと。
一つは
心を込める意味で
手に入りにくいものをできたら探したいな~という
気持ちがあること・・・

軽井沢によく訪れている時期であれば
軽井沢のおみやげでもいいのですが
東京近郊には
色々ありすぎて
本当に迷いますよね。

年末の素敵なオフ会の時のお土産も
どうしようかしらと
すごく悩みました。
その時に美味しいものをたくさんご存じの素敵な方のブログを拝見して
そうだわ~私の行動範囲に
この有名店があったじゃない~って
思い出したのでした!!
ありがとうusakoちゃん♪

e0136511_133431100.jpg


こちらのお店には
お客様のお土産用に
チョコレートやバターケーキがあることはいただいたこともあるので
知っていましたから
こちらのお菓子にしよう~って決めました!
でもお電話してみましたところ
数をあまり作られていないようで
その時に手に入るのは
クッキーの詰め合わせだけだったんです。

でもその詰め合わせは大当たり!
大きさも荷物にならないくらいの小さな缶の物もあって
オフ会用にはそちらの大きさを。
そして新年のご挨拶用には
大きい缶のものを購入しました。

中身のクッキーは
昔ながらのクッキーの様相ですが
ほとんどが柔らかくしっとりしていて
お味もとても美味しいものばかり。
お年賀にさしあげたお年を召した方々には
歯がお悪い方でも美味しくいただけると
好評でしたし
ほかの方にも
どのクッキーもおいしいお味だと言っていただけました。

私としては
この缶もなかなかノスタルジックでかわいらしく
ちょっとしたものを入れておくには
便利な大きさだったりするので
なかなかよい選択だったのでは~と思っています。

こちらのお品
数をあまり作られていないので
お買い求めの際には
お電話などで確認を取られてからとのことです。


クッキーだけでなくて
そろそろうかい亭でのお食事にも行きたいな~って
思う今日この頃です♪



そのほかのうかい亭のお菓子 ウーマンエキサイト"おいしい!"にも選ばれたダックワーズはこちら  ☆☆☆


                    バナナチョコレートマフィンはこちら  ☆☆☆
by chee-mama | 2013-02-19 10:23 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

主人にはオペラを!

e0136511_11215212.jpg


今年のバレンタイン
主人のためには昨年同様
Junkoさんに教えていただいたオペラを作ることにしました。


といっても
一人で作る自信はまったっくないので
Junkoさんのレッスンを今年も受けてしまいました(笑)
昨年よりさらにバージョンアップしたわよ~のお話に
ワクワク♪

今となっては
お菓子を作ることは年に1回から2回くらい・・・
それでも
もともと何かを作ることは下手でも大好きなので
やりだしたら楽しっくって、楽しくって♪
昨年一度作っているので
工程や出来上がりのイメージはわかっているので
やっぱり去年よりやりやすかったです。


”オペラ”は
あの”ダロワイヨ”で考案されたお菓子なのだそうです。
オペラ座の舞台をヒントに作られたので”オペラ”という名前が。
アーモンド風味のビスキュイにたっぷりのコーヒーシロップが打たれ
コーヒー風味のバタークリーム、チョコレートのガナッシュが
何層にも重なり
表面にはチョコレートでグラサージュ・・・
もう、想像しただけでも
私にとって究極のチョコレートのケーキ!!

主人はチョコレート好き
濃厚なケーキ大好きな人なので
もう、オペラはとっても喜んでくれるのです!


写真はもちろん先生のお見本^^
私はまあ、似たような感じにはできましたが
ブログには先生の素敵なケーキだけにしておきます♪

帰りの電車
ラッシュにぶつかって
毎年大変な思いで帰ります(涙)
私、ケーキを持っているので
どうか押さないでください!って
声にだしたくなってしまくらいの大混雑・・・
”ケーキは大丈夫か~”と
主人は最寄駅まで迎えに来てくれましたが・・・
そこにたどり着くまでが大変なのよ~
来年は車で伺おうかな・・・
って、来年もお世話になるつもりでいる私です^^


Junko先生、ご一緒した皆様
ありがとうございました~♪
by chee-mama | 2013-02-18 10:41 | おけいこ | Trackback | Comments(2)

僕のバレンタイン2013♪

e0136511_18454350.jpg


今年も僕は
いつもかわいがってくれるお嬢ちゃまたちから
チョコレートをいただきました♪

メッセージカードには
”いつもありがとう!ちぃちゃん大好き!!”ですって~♪

なんていう幸せものなんでしょうか!!

僕のことをきゅ~と抱きしめてくれて
とっても優しく
あたたかかったよ~

お引越ししてしまって
なかなか会えなくなってしまったけど
バレンタインには
僕にチョコレートを渡しに来てくれて
本当にありがとう~!

ホワイトデイにはきっとお姉ちゃんのおうちに行くよ!
だからまた一緒にお散歩しようね~!!
本当にありがとう♪

e0136511_1513323.jpg


昨年はママが写真に撮るのを忘れてしまったけど
今までいただいたチョコレートの記事も
合わせてみてね~♪

いつもお姉ちゃんたちの
手作りのチョコレートなんだよ!!
だんだん上手になってきているのがわかるよ^^

2011年バレンタイン ☆☆☆
2010年バレンタイン ☆☆☆
2009年バレンタイン ☆☆☆


いつもいつも
cheeのためにありがとうございます。
お嬢様たちのお気持ちはもちろん
お母様、おばあ様、ご家族の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです!
by chee-mama | 2013-02-17 15:14 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(2)

キャロット♪

e0136511_9234632.jpg


最近は
なかなか外出することができず
毎日の献立のためのお買いものにいくぐらいしか外にでません・・・
それもほとんど
一週間分まとめ買いです。

いつも行くスーパーは二店舗
しかも、その二店舗は
数メートルしか離れていないので
お買いものしやすくって^^
それぞれが得意としている分野を
買うようにしています。

そんなに変わった物は売っていないし
いつも同じものを買っている感じなのですが・・・

今回
店先にお野菜が沢山並んでいて
その中に葉付きの人参をみつけました。
しかも袋に入っていた3本
みんな色が違います~^^
当然のように記念撮影です!!

お皿は
ロザンナさんリュドゥバック ラージサービングトレイを使用してみました♪
36×25.5cmの大きさですが
長方形&平らなお皿って
探してもなかなか見つからなかったりします。
柄や色合いもとっても素敵です~♪

小さいころから生でもボリボリ♪
人参大好きなんです^^
こちらの人参も
美味しくいただきたいと思います~
by chee-mama | 2013-02-15 09:06 | ROSANNA | Trackback
e0136511_16384916.jpg


今日はバレンタインデイ♪

今年はピンクのものを沢山撮影しました。
実はあまりピンクのものを持っていなくて~
ふんわり優しい感じのスタイリングにするのは
なかなか難しいですね~
まだまだ勉強しなくっちゃ^^

うっすら積もった雪の上
ピンクのトランプを並べて・・・
愛で雪を溶かして~のイメージ^^
そんなストーリーが伝わりますように。

もっと積もったときに撮影しておけば
よかったで~す^^


みなさまにとって
素敵な一日になりますように~♪
by chee-mama | 2013-02-14 07:50 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)
e0136511_14311168.jpg


バレンタインのお菓子ボックスを作るために
無印良品を訪れた際
この”ハートのマシュマロ”も買ってきました♪

マシュマロのこのフワフワ感は
なんだか優しくって
幸せな気持ちになりませんか?

マシュマロを
キャンディーみたいに薄紙で包んで
紐でしばっただけ。
そこに幸せの青い鳥のモチーフを付ければ
バレンタインのプレゼントにもぴったり^^
今回は大好きなTildaのモチーフをちりばめてみました♪

e0136511_14311665.jpg


2月14日までは
無印良品のお菓子を集めた
コンセプトショップ ”MUJI SWEETS MARKET”が
東急プラザ 表参道原宿 3階
OMOHARA STATION で開催されているようです。
実際にお菓子の試食もできるようですので
お味を確かめながら
バレンタインのプレゼントのお菓子を選ぶのも楽しいかも~


もうすぐバレンタイン本番♪
準備はぬかりなく~ですよ^^
by chee-mama | 2013-02-11 11:20 | フォトスタイリング | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama