<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0136511_3535837.jpg


朝おきてみたら
白の芍薬もふっくら咲いていました。
昨日と同じパターンですが
撮影してみました。

今度は白い壁の方で。


e0136511_35467.jpg


”Green Tea”の瓶は
洋雑誌でよく見かけていて
ほしいな~と思っていました。
昨年夏の”暮らしのセレクト便”の撮影の時に
”カルディーコーヒーファーム”で売っているのを見つけました。
ペットボトルではなく
ガラス瓶全体にラベルがかぶさっている感じです。
色と柄がカワイイですよね。

アジアを象徴するようなお花と一緒に
スタイリングしてみたいな~と
ずっと思っていました。
バタバタしているときの撮影で
準備もできていなかったので
もう少し手がかけられる時間があるときに
また登場させてみたいと思っています。


"Green Tea”は
緑茶に高麗人参やはちみつがはいっているもよう。
かなり甘いお味です。
私の味覚がおかしいのかもしれませんが
緑茶のお味はほとんどしなくて
どちらかというと”午後の紅茶”みたいかも。
これが緑茶とおもわれてしまうのは
ちょっと残念だわ。
 
by chee-mama | 2012-05-27 09:41 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

しゃくやく♪

e0136511_11543010.jpg


ご近所の方にしゃくやくをいただきました。

まだつぼみが堅そうだったので
そのまま花瓶に投げれていたら
このところ
暖かい日が続いたせいか
あっというまに開いてしまいました。


早く撮影しないと~~
今年も撮影できなくて終わってしまうわ!!

e0136511_11563884.jpg


イメージしていたことを作るには
時間がなさすぎで残念・・・

大きく咲き過ぎてしまったので
頭でっかちで難しい~~(涙)


e0136511_11573085.jpg


一緒に合わせたカップは
キャトルセゾンでみつけたもの。
4客とも色と形が違います。
この色合いがカワイイ~♪


e0136511_115954.jpg


美しく咲いたしゃくやくに癒されながら
今月締切の仕事の
ラストスパートを
頑張ろうと思います♪


皆さまにとって素敵な週末になりますように~♪
by chee-mama | 2012-05-26 12:03 | フォトスタイリング | Trackback
e0136511_6261989.jpg


藤野真紀子先生のお料理のレッスンに参加いたしました。
3月も4月もうかがっておりますが
お写真の整理がつかず
アップできない状態におります・・・

今のバタバタが落ち着いたら
まず作ってみたいのが
4月に教えていただいた
この”新玉ねぎのキッシュ”

もう甘くてとっても美味しくて
主人に食べさせてあげたいわ~って
思っているのですよ^^
血液サラサラになるし~♪

3月に教えていただいた
エスニックカレーは
忙しいときでもささ~って作れてしまうので
このババタバタの時期
何度も作っておりました。

え~~真紀子先生のレッスンでエスニック??
って思われるでしょ♪
それがね~
とっても美味しかったのです♪

真紀子先生のレッスン報告を
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので
落ち着いたら
順にアップいたしますね。


次のレッスンももうすぐなので
楽しみです~♪
by chee-mama | 2012-05-23 06:35 | おけいこ | Trackback | Comments(6)
e0136511_5315886.jpg


私が所属してるフォトスタイリング協会では
この夏より通信講座でフォトスタイリングが学べるようになりました。

え~通信講座で大丈夫?
って思われるかもしれませんが
DVDを見るだけでなくて
一緒に小物も届くようなので
実際に画像を見ながら
作品を作っていくことができるようです。


飽きっぽい私が
フォトスタイリングを
今まで続けていることができてるのは
一緒に楽しい~って思えるお仲間がいたり
躓きそうになったときに
フォローしてくださる先生や先輩がいらしたりしたことが
とても大きいと思います。


通信講座だと一人で学ぶから
挫折しちゃいそう~~
なんていう心配が~~

いやいや
この講座には
そんな心配はないようですよ。

ほかの講座と同じように
会員しか受けることのできない
フォーラムで添削を受けられるという
手取り足取りのバックアップ体制も完備!!
同じ時期に通信講座で学んでいる方の作品も
見ることができるので
一緒に頑張ってる~という
連帯感も生まれます。

おまけが大好きな先生が
締切まじかにまたまたビックプレゼントも。

自由が丘のスタジオで
この講座を撮影している風景を見学することもできるという
特典つき~^^

実際に窪田先生に質問などもできそうですね。


この通信講座の受付締切が
25日までだそうです。
ちょっと初めてみようかしら~と思われている方
ぜひこの夏から
フォトスタイリングの世界をのぞいてみませんか?

詳しくはこちらをご覧くださいね~♪    ☆☆☆
by chee-mama | 2012-05-23 05:54 | フォトスタイリング | Trackback
e0136511_801911.jpg


ロイヤルコペンハーゲンは
我が家では普段の生活で一番使っている食器です。

ブルーの色がとても綺麗なので
大好きなのです。

ラーメンを食べるのも
こちらのどんぶり?を使っています。
和食にも合わせやすい食器ですよね。

写真はロイヤルコペンハーゲンの角砂糖♪

包装に描かれている
鮮やかなブルーの3本の波線は
デンマークを囲む3つの海峡を現しているのだそう。

ナミナミがひっくり返って山々の形にみえないように
気を付けて撮影しました^^


買ったのは軽井沢のアウトレット店だと思うのですが
ちょっとしたお土産にも
可愛くて使えるかも~

お砂糖入りのちょっと甘めのコーヒーでも飲んで
気分も新たに
今週をスタートさせようと思っています。

皆さまにとって素敵な一週間になりますように~
by chee-mama | 2012-05-21 08:14 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)

フレンチトースト♪

e0136511_12581574.jpg


ここ数日
家にこもってばかりで
デスクに向かう毎日・・・

せっかくの週末も
どこへも行けず同じ生活・・・
お天気もよく
すがすがしい週末なのに~~

ちょっと気分転換しなくちゃ~と
cheeちゃんとのお散歩で向かった先は
いつものタリーズ^^

フレンチトーストを注文しましたよ。
生クリームもプラスしてね!
タリーズの生クリームは甘くないの。
だからたっぷり目^^
メープルシロップもたっぷりかけてもらいました。
フワフワで満足♪

カロリーのことよりも
今は忙しいのを乗り切ること優先なので
パワーつけなくちゃ♪
頭の方にエネレルギーチャージするために
糖質たっぷり~~

ダイエットは
もう少したってから考えましょう♪


相変わらずカメラを向けると
不機嫌そうなcheeちゃん。
今日の視線の先は
パパの次に大好きな食べ物^^


e0136511_125844100.jpg



皆さまにとって
素敵な週末になりますように~
by chee-mama | 2012-05-19 13:08 | おきにいり | Trackback | Comments(6)

ちょっとバタバタ中~



e0136511_10185793.jpg


ただ今
ちょっとバタバタ中です~~
毎年この時期
同じことを言っています^^

3月ごろから
”軽井沢”の検索で私のブログにいらしてくださる方も
沢山いらっしゃるのに
今年は全然いけません~~(涙)

あと少し
あと少しと
自分を奮い立たせて
毎日過ごしております!

写真は
いつもは行かないスーパーにいってみたら
葉がついたネーブルが売っていたので撮影してみました^^

いつも同じところで
いつも同じような食材を買ってかえるのですけれど
たまには違うところで
違うものを探してみるのも面白いですよね。

あ~そんな散策の時間がもてるように
あと少し頑張りますね~!


急に夏日だったり
気温の変化も激しいようですので
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませね~♪
by chee-mama | 2012-05-17 10:03 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)

今日は母の日♪

e0136511_11152628.jpg


今日は母の日

僕はカメラが大嫌いだから
ママがカメラを向けても
いつもプイってしてしまうんだよ^^

でも今日は特別だよ
大サービス!!

もっとカワイイ顔してよ~って言われても
もう僕だって12歳だからね。
この写真ではお目目の色が茶色に見えるけど
疲れたときとか
ちょっと濁ってきたりして
初期の白内障だったりするらしいんだ。
でも、まだまだ
見えるから大丈夫だよ~~


一番見ていたい人はね~

e0136511_11173693.jpg


視線の先はパパ^^

僕はママも好きだけど
一番好きなのはやっぱりパパだな~
母の日だけど
嘘はつけないよ^^


皆さまにとって
素敵な日曜日になりますように~^^
by chee-mama | 2012-05-13 11:20 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(2)
e0136511_652777.jpg


カップケーキカップで作ったカーネション♪

最近はとってもかわいい
カップケーキ用のカップが販売されていて
どれにしようか
とっても悩みましたよ。

母の日用の
カーネーションだから
色はピンクか赤かな~
さし色は黄色かな~とか
そしてあまりチープなイメージに
ならないようなカップをえらびたいな~と思いました。

そこで選んだのはこちら

e0136511_64421.jpg


ポップな柄のカップでもかわいいとおもったのですが
ちょっと色味が落ち着いたピンクが
大人っぽさをだしてくれるかも~

カップの大きさも
試作をした結果
小さ目を重ねたほうが可愛くできたので
底の直径は3センチくらいのものを使用しました。


e0136511_6145060.jpg


作り方は
たたんだカップを芯にして
カップを3個重ね
それを3~4個作って
フローラルテープで合体させるだけ^^

簡単なので
プレゼントに添えてみるのも
カワイイかも。


アーティフィシャルフラワーを合わせたら
ちょっと華やぎもでたと思います~^^


e0136511_619485.jpg


”暮らしのセレクト便”のほうでは
沢山の方々にピンタレストにPinしていただいて
ありがとうございました!

そしてPinしてくださった先でも~♪
色々な方々に
作品を見ていただける機会をいただけたことに
感謝しております。

とてもうれしいです。
そしてとても励みになりました。
ありがとうございました!
by chee-mama | 2012-05-11 06:25 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_7314652.jpg


毎日にの暮らしを
ちょっと楽しくするアイデア満載の
暮らしのセレクト便

本日は私の作品です!

5月13日は”母の日”ですね。

母の日といえばカーネーション

カップケーキのカップで
カーネーションを作ってみました^^

かなり強引?
いや、結構カワイイと思うけど^^

チープに見えないように頑張りましたが
いかがかしら~

ぜひご覧くださいね~!

暮らしのセレクト便はこちらです。   ☆☆☆
by chee-mama | 2012-05-10 07:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama