<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0136511_9571169.jpg


今回のゴールデンウィークの最大の私のイベントでした
“プリンスアイスワールド2012”

まずは女子スケーター編で
お写真いっきにいっちゃいますね。

まったくミーハーな~~といわれそうなので^^
ファンの方限定でお願いしま~す!!
なるべく自然な表情を~と思っての写真なのですが
難しかった・・・


荒川静香さんは大好きなスケーター!!

現役引退してからも
その輝きを増していらっしゃいます!
フィナーレーでは真っ赤な衣装に着替えてらっしゃいました。
そしてとにかく細い・・・
最近大型バイクの免許を取得されたそうですが
バイクを持ち上げられることができるなんて!!
贅肉なんてなくて筋肉しかないのね~きっと。

e0136511_1004829.jpg

e0136511_101237.jpg
e0136511_101114.jpg



プリンスアイスワールドのチームリーダーは
八木沼純子さん!

おいくつになられたのかしら~??
この美しさの秘けつを教えていただきたいくらい^^

e0136511_1073741.jpg
e0136511_1075027.jpg



そしていつも元気いっぱいの
村上佳菜子ちゃん~

e0136511_10113912.jpg


そして今年大活躍の
鈴木明子さん~♪
昨年のこのショーの時と
まったく身体のラインも違います。
ほんとうに充実してます!というのが
全身から表現させていて
とっても美しかったです!!
いくつになっても頑張れば輝けるということを
教えてくれてありがとう~!!

e0136511_10132781.jpg



そして
浅田真央ちゃん♪

ちょっと元気がなかったシーズンでした。
それでもジュピターの演目は
とても素晴らしくて
心を打つものがありました。
スケートってただその方の技術を見ているわけではなくて
そこから発信されるメッセージを受け取れることが
観客として
とても素晴らしいことと思っています。

着物のような合わせの水色の衣装から
フィナーレでは
とても可愛いピンクのドレス♪
真央ちゃんのイメージはこちらね~♪

e0136511_10205511.jpg
e0136511_1021638.jpg
e0136511_10211654.jpg

e0136511_10231061.jpg

e0136511_10213068.jpg


ボケボケですみません~^^

次は
男子スケーター編いきますね!
by chee-mama | 2012-04-30 10:29 | おきにいり | Trackback | Comments(6)
昨年に続き”プリンスアイスワールド2012”
初日に行ってきました~♪


楽しみにしていたフィギュアスケートのショー!
今年で35年だそうです・・・
確か品川プリンスで行われた第一回のショーは
日本で初のアイススケートショーということで
私、見に行ったはず・・・
年齢バレバレですが~^^

今、解説でおなじみの”佐野稔さん”が
初めてバック転をしたのもこのショーではなかったかな?
違っていたらすみません~
今は、ショーではさら~っとバック転しますけど
あの当時は
ドラムがドドドドド~~ってなって
やりますよ~って大変だったのよ。
技術の進歩はすごいですね。

まだショーの最中なのでネタバレになってしまうため
詳しくは書きませんが
高橋大輔さんの演目は
新しいもので、ファンなら悩殺されるようなナンバーでした。
私の席のすぐななめ前ほどで
素敵なまあ~パフォーマンス!!

もう、周りの方々びっくりでございました^^


e0136511_1625620.jpg



やっぱり大人気は真央ちゃん~♪

本当にかわいかったです!
スケーティングも素晴らしくて
清らかで、柔らかでなめらかで~
来季は今季以上のすべりがきっとできると思います♪

e0136511_1642665.jpg



このショーだけは公演が終わったあとに
撮影ができるので
頑張ってカメラ抱えていきましたが・・・
没ばっかりでがっかり~~
人の撮影は難しい~!
みんな止まって~っていう感じですが
次の公演があるために
ドンドン進んでしまって
思ったほど枚数撮れませんでした。

ただ今、繁忙期のため
お写真の整理ができなくて~
近いうちにまたアップしますね。

ファンの方
いらっしゃるかわからないけど
まっていてね^^


 女子スケーター編  ☆☆☆
 男子スケーター編  ☆☆☆
by chee-mama | 2012-04-28 16:13 | おきにいり | Trackback | Comments(4)
e0136511_1024770.jpg


3月10日から5月6日まで
軽井沢高原教会では
”イースター 温かい春をお迎えしましょう~”という
イベントが開催されております。


エッグの絵つけをしたり
イースター当日は礼拝やティーパーティー
ゴスペルをみなさんで歌ったり~  

その模様は軽井沢高原協会のサイトをご覧くださいね。  ☆☆☆

私はイースターエッグが約10000個つりさげられた
ツリーを見にいってきました。

e0136511_103212.jpg


e0136511_10322157.jpg
e0136511_10324067.jpg


卵はとってもかわいくペインティングされて
色とりどりのリボンもついて
とっても華やか~

とってもさむ~~~い日で
しかもお天気も悪かったのですが
卵に書かれた心のこもったメッセージを拝見したり
幸せそうなカップルを目撃したりと
私も幸せのおすそ分けをしていただいて
ホンワカあったかい~気持ちになりました。

軽井沢高原教会も
お隣の石の教会も
結婚式が行われておりました。
ここは人気の結婚式会場ですものね~


サイトによると
卵のペインティングも5月6日まで行われているようです。
軽井沢にゴールデンウィークに行かれる方
ぜひ幸せのおすそ分けを~~♪

e0136511_10401677.jpg



軽井沢高原教会
〒389-0195 長野県軽井沢町星野
TEL:0267-45-3333
by chee-mama | 2012-04-22 10:41 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

たまごたっぷりん~♪

e0136511_8135315.jpg


4月14日には
新東名高速道路が開通しましたね~

サービスエリアの充実ぶりは
テレビで沢山放送して
まるでテーマパークのようで楽しそう~^^

このサービスエリアを利用したいために
新東名をドライブする方もいらっしゃるでしょうね。

その駿河湾沼津サービスエリアも販売されているという
”たまごたっぷりん”

卵の容器の中にはいった
プリンなんです~♪
陶器でできていて
ギザギザに割れているところがカワイイ~♪

e0136511_8505915.jpg



ちょっとあいているところが小さいので
食べにくいのが難点ですが
カワイイから許しちゃう^^
容器も陶器だから
また何かに使えるし。
お花とか入れてもカワイイわね。

名前の通り
卵をたっぷり使ったプリンですよ。
by chee-mama | 2012-04-19 08:16 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

Sakura Water ♪

e0136511_10501454.jpg


すっかり散ってしまった
ご近所のsakura・・・

名残惜しんで
また来年~


これからは
八重桜が咲きだしますね。

我が家周辺は
わりと街路樹が整備されているので
八重桜の次はハナミズキという風に
色々楽しめます。

お散歩の気持ちよい季節となりました。
お花を楽しみながら歩く
心のゆとりは大切ですね~

素敵な一週間になりますように~!
by chee-mama | 2012-04-16 10:57 | お花 | Trackback

Poisson d'Avril ~PAUL~

e0136511_11571190.jpg


週末用のパンを買いに
駅前の”PAUL"に行ってみると
こんなカワイイお魚に出会いましたよ♪

フランス語で
Poisson d'Avril とはエープリールフールのこと。
直訳すると ”4月の魚”なんですけど
どうしてエープリールフールに魚なのかな~

調べてみると
いろいろな言い伝えがあるそうですが
イースター前の約一か月間は
お肉を食べてはいけない習慣があったらしく
その間、ず~とお魚ばかりの生活・・・
一か月後の4月
もうお魚なんて飽き飽き!!勘弁してください~!!
という意味で”4月の魚”らしいです。

PAULの店頭にもポスターがありましたが
フランスではこの”Poisson d'avril"と書いた紙を
背中にはるいたずらがあるそうですよ。
国によって、色々な慣習があっておもしろいですね。

私としては
カワイイ魚ちゃんをたべちゃうのがかわいそうな気持ちですが
こんなカワイイ魚ちゃんにであえたことは
フランスの慣習のおかげで感謝ですね^^

4月中くらいはお店にならんでいるかもしれません。
タイ焼きが並んでいるように
PAULにお魚パンがならんでいますよ^^
by chee-mama | 2012-04-14 12:16 | パン | Trackback | Comments(2)

あみあみのコースター♪

e0136511_7482591.jpg


布を引き裂いてリボン状にし
かぎ針で編んでコースターを作りました。

布は切込みを入れると
ビリビリ~ってきもちよ~く裂けるんですよ^^
ストレス解消にもなったりしてね!
(もともとストレスはたまらない人なんですけね^^)

かぎ針は
小さい頃にやっていて大好きでした。
何年振りかにやってみましたが
このくらいなら簡単~♪
バタバタしている人なので
一日一個ずつ作りました。

これだってたくさん作ってつなげれば
マットにだってなっちゃいますよね。

e0136511_80577.jpg



毛糸をただ
布のリボンに変えるだけなのに
ちょっとかわいい~と自画自賛です^^

夏用に違う色でも
作る予定でいます♪
by chee-mama | 2012-04-13 08:03 | フォトスタイリング | Trackback

桜のマシュマロ♪

e0136511_733265.jpg


今年も桜を見ることができました。
そんな風に思う年代に突入してきたこともありますが
この不安定な時代
いったいなにが起こるかわかりません。

こうして
美しい桜を見ることができたことに
感謝したいと思います。


なんとなく
今年は”さくら”にちなんだお菓子をたくさんみかけました。
前からあったのかもしれませんが
意識していなかっただけかしら。

その中で一番カワイイな~と思ったのが
明治屋さんが春の期間限定で発売してる
”Cherry Blossoms marshmallows 桜のマシュマロ”

フワフワのマシュマロと桜のはかなさが
私の中ではぴったり一致

桜エキス入りとのことで
ただ甘いだけの普通のマシュマロとは
ちょっと違って美味しかったです。


e0136511_7393035.jpg


昨日の悪天候で
だいぶ桜も散ってしまいましたが
もう少しだけ楽しむことはできそうです。

今日も、近くの公園に
ちぃちゃんとお散歩に行ってこようと思います~


    ----------------------------

こちらの”桜のマシュマロ”は
暮らしのセレクト便”でも
ラッピングコーディネーター
ラッピング教室 Mint Blue 主宰 松本けいこ先生が
素敵にご紹介されています。
ぜひ、ご覧くださいね!
by chee-mama | 2012-04-12 07:49 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_841674.jpg


カワイイこと
ちょっとした生活の工夫など
毎日の暮らしに役立つ情報をお届けしている
“暮らしのセレクト便”
本日は私の担当で~す!

お家に眠っている布を
リボン状にして
かぎ針でザクザク
コースターを編んでみました♪

簡単ですので
ぜひ皆様も作ってみてくださいね~

暮らしのセレクト便はこちらです♪   ☆☆☆
by chee-mama | 2012-04-11 08:10 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(2)
e0136511_8301539.jpg


Woman Excite 今日のカワイイ!
4月9日分に
”LADUREE 150周年記念アニバーサリーボックス”
選んでいただきました!
うれしいです~♪

記念ボックスは
とても美しいボックスです!
選んでいたただいてありがとうございました!
by chee-mama | 2012-04-10 08:37 | おきにいり | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama