<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン~♪

e0136511_726386.jpg


皆さまは
ハロウィンのパーティーとか
なさるのかしら。

我が家では
カボチャを使ったケーキを頂くくらいでしょうか。

本来の意味とは
全く違って
楽しいところだけを抜き取った
日本のハロウィン♪

世の中
色々なことがありすぎで・・・
楽しめることがあるということは
幸せなことですね。

感謝!
by chee-mama | 2011-10-31 07:28 | フォトスタイリング | Trackback

ギンガムチェック♪

e0136511_1134984.jpg


先日もアップしたBonne Maman

その時のスタイリングに使用した
ギンガムチェックのナフキンは
こんなロール状になっているものを使いました。

これ、可愛いでしょ♪
実は
正方形の紙ナフキンがくっついていてロール状になっているの。
切り取って使います!


e0136511_1174132.jpg


そしてなんと
5回くらいは洗って使えるのだそうですよ^^
ですから
普通の紙のナフキンのようにペラペラではなく
ハンカチみたいな感じでしっかりしています。
ちょっとエコかな。

ただし
ワンロールのお値段は
ちょっと高め・・・
お財布にはエコではないかも?

ちょっと前のマリクレにもでていて
可愛い~って思っていたら
出会うことができました。

なんとなく今年は
ギンガムチェックをよく見かけます。
流行なのかもしれませんが
可愛いギンガムチェックは
誰もが大好きな
永遠不滅の柄ですね~^^

私も大好きです!
by chee-mama | 2011-10-30 02:02 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(6)
e0136511_1973962.jpg


可愛いものを探しにいって出会った
グリーンゲートのカップ♪

ちょうどお湯のみ茶碗くらいの大きさです。

ちょこちょこ水分補給する人ですが
一回に飲む量は
そんなに多くないの
量より回数の人なんです。
だから
このくらいのカップは丁度いいの。

グリーンゲートは大好き♪
この時の紙コップもグリーンゲートでした。

花柄や水玉模様でも
ちょっと渋めの色あいがあって
私の年齢でも
許されるわよね~^^



オフィシャルサイトでは
2011年春夏コレクションの生地をコーディネートして
オリジナルカレンダーを作り
壁紙にダウンロードできるサービスもありますよ♪
あなたのpcもグリーンゲート仕様にしてはいかがですか?
by chee-mama | 2011-10-29 08:06 | フォトスタイリング | Trackback

ちょっとだけ冬支度♪

e0136511_111832.jpg



今朝も冷え込みました~

今週はインフルエンザの予防接種にも行きました。
まだちょっと早いかしら~とも思いましたが
診療所に行ってみると
予防接種しかしない時間帯に
沢山のかたであふれておりました。

風邪やインフルエンザも
そろそろ流行ってきているようですので
早目、早目の接種をするこで
すこ~しだけ安心します。

IKEAにも行ってきました。
平日にもかかわらず
駐車場はいっぱ~いでした。
何の為かというと
cheeちゃんのハウスに入れる
敷物をかうためです。
毎年お安いムートンを
座布団ぐらいの大きさにきって
ハウスの中に入れているのです。
昨日から
cheeちゃんもあったか~い夜を
過ごせたはずです。

もうクリスマス用品も売られておりました。
ディスプレイされているツリーにつけられていた
素敵なオーナメントはすでに売り切れ!
まだハロウィンも終わっていないのに
出足が早すぎですよね~^^

今年の傾向は
自然素材のものがあることかしら。
こんな真っ白なハートのオーナメントや
レースのような感じにできているものなど。
金ピカピカのものよりも
木でできたオーナメントやフエルトのものなど
優しくて、あったかい感じのものが
多かったように思います。

いつも出すのが遅くって
楽しむ時間が短いので
11月中には絶対にツリーを出さなくちゃです。

少しずつ
冬を迎える準備がはじまった我が家です。
by chee-mama | 2011-10-28 10:51 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)
e0136511_919147.jpg


毎日、ちょっと生活を楽しくする情報をおとどけしている
"暮らしのセレクト便

今日の担当は私で~す♪

もうすぐハロウィン♪

楽しいことは
子供だけでなくて
大人も楽しみたいですよね~

ちょっと大人のハロウィンを演出するため
おもちゃカボチャを
デコしてみました。

いつものとおり
”~だけ”にこだわって
今回も
"紙を貼るだけ~"で完成です!!

是非、覗いてみてくださいね~

暮らしのセレクト便はこちらです。  ☆☆☆
by chee-mama | 2011-10-27 09:27 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)
e0136511_8183546.jpg


可愛い~ギンガムチェックが目印の
"Bonne Maman”

ジャムやタルトを買うことがありますが
PLAZAにいったら
新製品(?)を発見~♪

"Crepes dentelle"という名前のお菓子です。

箱を開けてみるともう可愛くって~
ギンガムチェックが施された
包み紙が可愛すぎです!



e0136511_824441.jpg


何層にも重ねたクレープを
クルクルっと畳んだ
サクサクっとしたお菓子♪
日本ではよくデパートの贈答物でいただく
"本高砂屋”の
エコルセというお菓子の皮の感じににてるな~と思いました。

空気のようにかるい~い食感
箱からあけたては
パリパリです!
ポロポロこぼしてしまって
cheeちゃんがお掃除しに
きてくれました^^
でも、ワンちゃんには
甘すぎよ~^^

ただ中の包装をあけてしまったら
すぐに食べてしまわないと
湿気にめちゃくちゃ弱いので
要注意!!

あっと!
そんな心配なく
あけたら全部食べちゃうわね^^
by chee-mama | 2011-10-26 08:40 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)

ラ・フランス♪

e0136511_9144227.jpg


撮影しようと思って
ず~とカッコいい洋ナシを探していたんですけど
家の近所のスーパーでは
なかなか見つからず・・・

あるのは
ずんぐりむっくりのばっかり・・・
食べるのには
そのほうが皮をむきやすいし
果肉もいっぱい~だから
いいですけどね^^

撮影にはやはり
お姿が美しいほうがいいわよね~

結局
このあたりで妥協・・・




e0136511_924925.jpg





まえ~に撮影したこのラ・フランスは観賞用で
お花屋さんで買いました。
葉っぱも付いていて
やっぱり絵になりますね~


一枚目の写真を採用してくださった
お友達のnaoちゃんのサロンでは
またまたミセスベリーのレッスンの告知が始まったようです。
ご興味のある方
覗いてみてくださいね~
いつも、すぐ埋まってしまいますよ^^
by chee-mama | 2011-10-25 09:28 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)
e0136511_8134743.jpg


前にもご紹介いたしましたが
友人の紺野美沙子さんのライフワークでもある
”朗読座”が一周年を迎えることになりました。

その記念公演が
今週末の10月29日に東急田園都市線「たまプラーザ駅」直結の
たまプラーザテラス・プラーザホールで開催されます!

今回彼女からのメッセージを!

今回は「命の循環」をテーマに「さがりばな」という
素敵な写真絵本を原作にお贈りします。
写真の素晴らしさを生かすため、
大きなスクリーンも発注しました。
音楽は世界的ピアニストの江崎昌子さんが、
朗読座のために友情出演して下さいます。
江崎さんのショパンは、心震えます。
是非、身近にご体験下さい。本当に素晴らしいです。

多くの小学生、若い人たちにも観て頂きたいのですが、
土曜日、たまプラーザ界隈の小学生は皆、
進学塾通いでなかなかいらして頂けません。
心を耕す、かけがえのない時間だと自負おります。

以下の絵本ナビさんのページで
「さがりばな」全編立ち読みが出来ます。
きっと、気に入って頂けると思います。
今回は、絵本を原作にオリジナルストーリでお贈りします。

上演時間は60分(音楽演奏、トークも含む)ですので、
お買い物、お食事のついでに気軽にお立ち寄りください。

絵本ナビ「さがりばな」のページ  ☆☆☆
チケットはこちらのサイトで予約できます。  ☆☆☆
どうぞよろしくお願いいたします。

                                紺野美沙子



明日の"はなまるマーケット"で
こちらの朗読座の告知をされるそうです!
そちらも合わせてごらんくださいね~

彼女は今
UNDPの活動として、宮城県の被災地にいかれたり
震災のシンポジウムに参加されたり
復興支援の活動も積極的になさっております。

同年代の同じ女性として
その行動力には頭が下がる思いです。

どうぞ皆様も
彼女の美しい朗読を
是非体験してくださいませ。
現在”あしなが育英会”のCMで
お声はよく聞かれていると思います。

ご興味のある方
是非いらしてくださいね~

ちなみに
東急田園都市線「たまプラーザ駅」は
渋谷からなら約30分
銀座からなら約45分
新宿からなら約40分です。
会場は駅直結、改札から5分もかかりません。
エレベーター、エスカレータ-あり
たとえ雨でも濡れる心配なく会場に到着できます!
by chee-mama | 2011-10-24 08:19 | おきにいり | Trackback | Comments(4)

素敵なカトラリー♪

e0136511_14314984.jpg


サラグレ-スで買ったカトラリー♪

昨日撮影していた果物の写真の時には
脇役で使っていました。

でもこの存在感は主役級~♪
デンマーク製だそうです。

e0136511_14532275.jpg


持ち手の先の部分にも
こんな装飾部分もあり~
乙女ごころをくすぐります♪

e0136511_14484687.jpg


ちょっと難点といえば・・・
写真でみた時はわからなかったのだけど・・・
重い・・・
ネット販売ではそのあたりが
良くわからず
結構思ったより大きかったりすることも
多いですよね~^^

でもこのお品は
素敵さのほうが勝ってしまうわね~♪
by chee-mama | 2011-10-23 15:15 | おきにいり | Trackback
e0136511_756061.jpg


ちょっとした心遣いのお品って
いつも何にしていいか迷います。
こういうものこそ
その人を表すような気もするので難しい~@@


もうだいぶ前になってしまったけど
お友達のthree-birds さんからいただいた
"DEAN & DELUCA"のティーバックセット♪

オシャレな彼女らしい
とてもモダンなパッケージでした。


e0136511_758147.jpg


我が家の近くのショッピングセンターが大改装の時
こういうお店が入ってほしかったわ~

まあ、無理とはわかっているし
入らないのあったりまえじゃない!って
怒られそうだわね。
こんなモダンなお店
やっぱり似合わない町だものね~

いつもネットショッピングばかりのため
なかなか購入チャンスがないので
とてもうれしかったわ~

”お仕事の合間に
さっさ~と楽しめると思って♪”という
彼女からのメッセージ♪
なによりも嬉しい事でした!


ありがとうございました。
美味しく、楽しみながら頂きました~

すっごく遅くのアップ
ごめんなさいね~^^
by chee-mama | 2011-10-22 08:07 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama