<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラディシュ♪

e0136511_12112385.jpg



最近、忙しいこともあるけど
お写真とってないな~
と思うと
急に何かを撮りたくなりました。

ほら
人間
忙しい時になると
急に、お掃除したくなったり
やらなくちゃいけないこと以外のことをやりたくなるでしょ。

あれです^^

e0136511_12113310.jpg


被写体、被写体と探し
冷蔵庫からごそごそと
ラディシュを見つけ出してパチリです^^

だいぶ暑くなってきたので
ただ並べている間だけでも
葉っぱはシンナリ元気がなくなってしまいました~

お野菜の美味しい季節ですね。
農家の方々、
風評被害などで大変だと思いますが
応援している人は
沢山いると思います~

美味しいお野菜で元気モリモリ♪

皆さん素敵な週末をおすごしくださいね~

私は締切までのラストスパート頑張ります・・・
by chee-mama | 2011-05-21 12:29 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(10)

さりげないことだけど

e0136511_10324956.jpg


ちょっと油断をしてたら
朝のお散歩
遅くなってしまった・・・

もう~暑い~

これからのお散歩は
かなりつらくなりそうです。
早くお家を出なくちゃね^^

途中でよったカフェで
さすがの私もアイスコーヒーを頼みました。

飲み進めていくうちに現れた

”Thank you”

アルバイトのお姉さんの手書きの文字。

さりげないことだけど
こういうの、嬉しいです^^
by chee-mama | 2011-05-19 10:41 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_4552079.jpg



もう~~
歳をとって
こんなに手が遅くなるとは~~
仕事が間に合わないよ~~と
ここのところ焦りまくった毎日をおくっています^^

ですから
時間もないし
今月の和食レッスンはお休みしなくっちゃいけないな~と思っていたのですが
珍しく主人が
”気分転換になるから、いっておいでよ!”と言ってくれて^^


e0136511_4553178.jpg


本日の主役は
この美しい”きんき”ちゃんです~♪
姿煮でございます。
一人につき、ちゃんと一匹ですよ~^^

“大小あるけど、喧嘩しないでね~”と先生のお言葉
気にしなかったけど
こうして見てみると
大きさ、色々だったのね~^^


e0136511_5254755.jpg


こちらは”嶺岡豆腐”を作られているところ。
まだまだ練りは足りませんね~^^
さあ、頑張って練りましょう~

e0136511_455418.jpg


先生が盛り付けているのは
”山菜のお浸し”
お浸しだけど、煮アワビも~~@@
ボールの中にありますよね。
見えます?
煮アワビ大好き♪
お刺身でいただくよりも煮アワビの方が好き♪
だけど、お浸しには入れたことないわ~

e0136511_45621.jpg


白米もちゃんと土鍋で炊きます。
モチモチふっくらツヤツヤ仕上げ~には
ちょっとしたコツがあるのね^^


e0136511_4561725.jpg


ということで
お稽古記録用のため
コンデジ撮影、しかもベタな写真ですが・・・
その他色々~でございます。
今回のお椀は”沢煮椀”
さっとあげたホタテが入ってこちらも最高!
仙台味噌を使ったキンピラもご飯にあう~~

先生の魔法をかけた食材、調理法で
とても美味しい素敵なお献立となりました!


e0136511_5223013.jpg


この緑鮮やかなデザートは“皐月餅”
できたての和菓子の美味しさを
堪能いたしました。
美味しい~美味しい~
何個でも食べられちゃいそうでした。


先生の行動や発言に
笑のツボにはまって
なかなか抜けなくなる私。
とても楽しく、美味しい時間を
ありがとうございました~

ちゃんと復習しようと思います~^^
そうか~
主人が快く送り出してくれた理由は
私の復習が目的かな^^

この仕事の山を越えたら
ちゃんとご飯作りますね~
by chee-mama | 2011-05-18 05:38 | おけいこ | Trackback | Comments(8)

僕はポメラニアン?

e0136511_6242935.jpg


おはようございます~♪
新しい週がはじまりました。
今週も素敵な一週間になりますように~

ねえねえ
ちょっと聞いてよ!

”最近cheeちゃんによくにたワンちゃんがテレビドラマにでているわね~”
とよく言われるんだよ。

我が家の方では
金曜日の夜に放送中の
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~”っていう
ドラマに出演中のスカイちゃん~~~

e0136511_624429.jpg

                     画像おかりしました

写真だとよくわからないかもしれないけど
スカイちゃんはポメラニアンなんだよ。

僕はチワワだよ~~

でもね、お顔もそうだけど
毛並みの感じとか
ものすご~くにているんだ。
僕はいつもお洋服をきているので
裸の写真があんまりなくてね~
貴重な一枚はこちら   ☆☆☆

血統書にはちゃんとチワワになっているけど
あてにならないからきっとどこか遠いご先祖様の中に
ポメラニアンがいるのかな?

フサフサの毛並みのスカイちゃん♪
テレビでなくてもパソコン動画でも見れるみたいなので
可愛いスカイちゃんを
よかったら見てくださいね。

僕のママは
この間はじめてこのドラマを見て
泣きっぱなしだったよ~@@
もう、見ないんだって。
どうして?って聞いたら

このドラマの副題に
~スカイと我が家の180日~となっている
この180日で最後がどういうシーンだか
想像ができるからなんだって。

想像と違うかもしれないじゃないね~

僕はチワワ

みんなに可愛がってもらっているので
ポメラニアンみたいと言われても
大丈夫だよ~
by chee-mama | 2011-05-16 06:41 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(4)
e0136511_1310333.jpg


さわやかな~初夏を思わせる日に
自由が丘までスタイリングレッスンに行ってきました。

震災後、
なんとなく電車に乗りたくない~
特に地下鉄はね。

ちょうど仕事も繁忙期なので
外に出かけることもなく
家に閉じこもっていることもありますが
震災後電車にのるのは
今回でなんとまだ4回目です^^

なにが起こるか分からない心配から
無理しても歩いて帰る事の距離しか
外出したくない・・・

自由が丘なら
道もわかるし歩いて帰れるわ~^^

こんなことでは
もう、銀座なんて行くことがなくなっちゃうのか~
まあ
震災がなくても、あまり行くこともなかったけれどね。

安心して生活ができる日は
いつくるのかしら。

不安な気持ちは
みんな、どこかにあるけれど
それでも前を向いて、歩みだしていますね。
それなのに・・・原発の後処理は予定どおりどころか後退しているうという現実・・・)

大好きな大好きなスタイリングをしているときは
やっぱり心躍るし
気持ちも晴れます♪

好きな事ができることの幸せをかみしめながら
シャッターを切りましたよ。
今回も。

さわやかな~スタイリングと
先生の先を読む分析力~~~

しっているかしらないかではなくて
知りたいか、知りたくないか。
それを自分の力にしたいか
できないか。
その努力をするか
しないか。

お勉強でもお稽古でもスポーツでも
みんな同じ~~~

成果をあげている人がいるのを
見ていると
本当にそうなんだ~と
納得してしまいますね。

私も努力しないとね^^
好きな事なら
努力もできる~~かな^^
by chee-mama | 2011-05-14 13:26 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(6)

柿の木台の仲間たち♪

e0136511_522259.jpg


今、繁忙時期でお写真がとれないので
今日も軽井沢のお店の紹介です^^

以前もご紹介したことがありますが
柿の木台の仲間たち”です♪

旧軽井沢銀座奥の
聖パウロ教会のすぐ斜前にあります。

軽井沢に雑貨屋さんは数多くあると思いますが
こちらは、オーナーさまのセンスが光る
とても素敵なお店です。

店内は決して広くはありませんが
沢山の小物達が並べられていて
まるごと全部欲しくなってしまうくらい
とっても居心地のいい空間なんです。

それはきっと
商品構成だけではなくて
オーナーさまのお人柄が
とても気さくでお優しい方だからだと思いますわ~


ひょんなことから
色々とお話が弾み
なんと以前、私の自宅付近で
お店をなさっていらしたのです。
お店の名前もその時のものなのだそうです。
軽井沢でも、不思議なご縁が沢山あります~


e0136511_5111151.jpg


こちらはガーデンコーナー


e0136511_5115125.jpg



手作りのアクセサリーなども沢山並んでいます~


お写真撮らせて頂く時
お客様が沢山いらしていたので
ご迷惑をかけてはいけないと
パシャ、パシャ、パシャと
立ち位置はそのまま、クルクルと回って
3枚だけ撮らせていただきました。


いつも自転車で
前にちぃちゃんをのせて
私はリュックを背負ってうがいます。
リュックに入るものしか買えません・・・
それでも、今回も色々と手に入れてしまいました。
もっと欲しかったけど
後はまたのお楽しみにしますね~


たまに休暇でいらっしゃる
ご主人さまも楽しい方です♪
おもいっきりおしゃべりさせていただいて
楽しい時間を過ごさせていただいています。
いつもありがとうございま~す♪

軽井沢で素敵な小物をお探しの方
是非覗いてみてくださいね~♪
お値段、お手頃です^^
by chee-mama | 2011-05-11 05:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

朝のお散歩で♪

e0136511_19293272.jpg

ここ数年
ゴールデンウィークに軽井沢に行っているのですが
残念ながらソメイヨシノの満開時に
あたったことがありません。
どうやらこの週末くらいから満開なのだそうです。

私が行ったころは
ちょうどしだれ桜の満開の時でした。
軽井沢周辺には
しだれ桜がわりと多いとと思いますが
一番見事なのは
このプリンス通りの桜でしょうか。

e0136511_19295446.jpg


画像にはありませんが
この桜の下は車で大混雑です~
連休中はこのプリンス通りは
朝から夕方まで
かなりの渋滞が続いています。
プリンス通りに入ってしまうと
なかなか裏道も難しいので
抜けれなくなりますよ。



私は5月が一番バタバタしている月なもので
帰ってきてからは
スケートを観に行ったこと以外は
ひたすら家にこもって仕事をしております。

e0136511_19275799.jpg

           コンパクトカメラが壊れてまだ買っていないので携帯画像です~


今日は久しぶりにお天気がよかったので
朝早くから
近くのカフェまでお散歩~

その前にある学校では
ドラマの撮影中でした。
カフェのお姉さんの話だと
”武井 咲ちゃん”がいるそうです~♪
この人ですよ~と
カフェにある無料の小冊子にちょうど出ていたお写真を
見せていただきました。
私は・・・ごめんなさい、知らない方でしたが
可愛い方ですね~

私の住む町は
まあ、比較的新しい方の住宅街ですが
道も広いし、人も都心に比べれば少ないし
ちょっとだけ都会?的なところもあるかもしれないので
撮影するには適している環境なのかもしれません。
本当に撮影が多いんですよ。
いろ~んなドラマの撮影が行われています。
でも、おばさんの私は
若いタレントさんたちが
どんなに人気があったりするのか
わかりません~^^

この学校は
いまどき珍しいい
建物も門柱も全部赤い煉瓦なのですよ~
30年くらい前に建てられたかな?
結構素敵です。
ですから、前にも
”天海祐希さん”主演の学園物も撮影しているのを見ました。

カフェのある交差点も
松田聖子さんのドラマで使われました。
我が家の数件先のお宅は
タッキーのお家になりました~

軽井沢も素敵で大好きですが
自宅はなかなか
楽しい所にあるんですよ~♪
by chee-mama | 2011-05-08 20:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
5月だというのに寒かった日に
新横浜スケートセンターまで
”プリンスアイスワールド2011”を観に行ってきました~

日本で開催予定だった
世界選手権や国別対抗選手権のチケットは
かなり頑張ったけどすべて撃沈
スケートのチケットって
取りにくいものだとびっくりでした。
やっと取れたのは
このアイスショー♪
前から2列めのエキサイティングシート♪
ここがとれたのは奇跡だわ~

e0136511_5362365.jpg


八木沼純子さんがチームリーダー
”年齢に見えないね”って隣の男性グループから聞こえてくるくらい
とてもお綺麗でした♪

私が彼女のテレビ解説でよく耳にする言葉
”見ごたえありますね~”

八木沼さん~
ショーならではの群舞のすばらしさ
堪能いたしました。
とても見ごたえありましたよ♪
お疲れ様でした~

e0136511_5363646.jpg


金メダリストとしての貫録バッチリの美しい荒川静香さん♪
高橋大輔さんの後を滑れるのは
荒川さんしかいませんよね~
なめらかで清らかで美しい滑り堪能させていただきました。
前にも思いましたが
金メダルを取られてからもすっごく進化なさっています。
皆さまに彼女の滑りを見てほしいですね~
うっとり♪というのがぴったりあてはまる感じです。

e0136511_540520.jpg


フィナーレで着ていたこのお衣装も
フリフリしていながらも上品で
素敵でした。

e0136511_537551.jpg


どうやら隣の男性陣は村主章枝さんのファンだったみたい。
滑っている間中 ”スグリさん~”の声援でした^^
現役にこだわる村主さんですが
ショーの演目は早変わりありのとても楽しい作品でした♪
人を楽しませる演技のできる人。
これからも頑張ってくださいね~

e0136511_537194.jpg


とってもチャーミングな鈴木明子さん♪
お客様からのポーズをとってください~の声に
快く答えてくださいました~
でも、上手くピントが合わず・・・
ごめんなさい~

e0136511_1123275.jpg


とっても色白の羽生結弦くん♪
ショーの前でも
競技会と同じように十字を切るのですね^^
伸びやかな演技は素晴らしかったですね。
本当に今後、どんなになっちゃうのでしょうか。
期待しちゃいます♪

e0136511_5375226.jpg


とっても元気な村上佳菜子ちゃん♪
世界選手権後すぐでお疲れだと思いますが
チャリティーということで参加されました。

まだまだ若いんだからタンバリンもって妖艶な演技もいいけど
もっと年齢を重ねてからでもいいのでは~と今期のエキジビションナンバーでは
感じておりました。
元気はつらつの可愛い作品を滑ってほしいな~

e0136511_538247.jpg


たぶん、観客のほとんどがこの方のファンなのでしょう。
ものすごい人気の高橋大輔さん♪
こちらも世界選手権後すぐでお疲れのところなのに参加されました。

世界選手権前も
震災をうけて今自分ができることは何かと考えられ
チャリティーショーを開催されたお気持ちはは素晴らしかった。
そんな方なのに世界選手権でのアクシデント~~残念でした。

e0136511_5381330.jpg


今年のショートプログラムで滑られていたマンボの演目を披露されました。
会場、ものすごい盛り上がり~
あっという間に終わってしまう感じがしてしまうのは
どうして?といつも思います。
ソチオリンピックまでは現役続行を決められて
ますます進化される高橋さんを応援していきたいですね。


今回感じたこと
フィギュアスケートの選手ももちろん素晴らしいけど
ファンの方々も素晴らしい~と思いました。
特別のファンの方もいるのでしょうけど
他の方が滑ったあとも
自分がファンである人と
同じようにわけ隔てなく
声援を拍手をおくっていました。
みんなで盛り上げて行こうという姿勢!
素晴らしい~
そしてとってもお行儀がいいの。

フィナーレの後
リンクサイドでお花をお渡ししたり
握手をする際も
ちゃ~んと順番を守って
自分の前に来てくださるのを待っていますもの。


私も今回
気持ちばかりの小さなブーケでしたが
沢山持って ↑ の方々にお渡しして握手していただきました~
ショーも素敵
そしてファンサービスも素晴らしい
素敵な一日を過ごさせていただきました~


いっつも雑貨やお花
動くものは犬しか撮影しない私が
”人”を撮影するのは、ほとんど初めて~~
難しいですね~
こんな写真しかとれませんでしたが
写真を撮影することも楽しかったです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプリンスアイスワールド2011は
一日も早い復興を願い収益の一部を義援金として日本赤十字社を通じ、
被災者の方々の支援に協力させていただく予定だそうです。

また、会場売店では
売上金すべてを義援金とするグッズ販売や
募金活動なども行われていました。
by chee-mama | 2011-05-06 06:44 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
e0136511_5263924.jpg


♪ 屋根より高い鯉のぼり~ ♪ は
最近見かけることがなくなりました。

軽井沢プリンスホテルウエスト
玄関前には
沢山の鯉のぼりが泳いでおりました~

軽井沢滞在中
黄砂の影響で
晴れてはいるようなのに
ず~とどんよりとした感じ。

青い空の下
元気に泳ぐ鯉たちを撮影したかったのに
残念でした。


e0136511_5265620.jpg


風が止まってしまうと
なんだかシシャモ状態^^
その姿も可愛いです。

色とりどりの鯉のぼり
風の中を元気に泳ぐ姿を
思いがけずに見ることができて
元気ももらえました。

世界中の子供達も
元気に大きく育ってほしいです♪
by chee-mama | 2011-05-05 05:36 | 軽井沢 | Trackback
e0136511_2121148.jpg


         気持いい~風がぬけるテラスには、とても綺麗なハンモックが飾られていました


前日自転車で軽井沢中を走り回ったため
足腰パンパン~
くたくたで朝も起きれず・・・
目が覚めたら、もう10時です~~~

パパはまだ起きないというので
ちぃちゃんと町へお散歩へ行くことにしました。

ついでに
ちょっと早めのランチをしようと思い
大好きなカフェイーナさんへ。

冬の間に厨房を大きくする工事をなさって
ランチ、ディナーメニューが充実~ということを聞いていたので。
さっそくいただいてみました。

e0136511_21243589.jpg

いただいたのはランチセット1890円♪

 ・お豆のスープ
 ・ホタルイカ入りサラダ
 ・パスタorムケカ(ブラジルのお料理)
 ・お好きな飲み物

せっかくですから
ブラジル料理のムケカを選びました。

パクチのお好きな方には
ここにパクチが乗るそうです~
私はちょと苦手なので、ご遠慮いたしました。

ココナッツミルクを使ってあるのだけど
思ったよりもさっぱりして
辛くないエスニックカレーみたいな感じかな。

白身のお魚とトマトやピーマンなどが沢山入っていました。
ごはんにちょっとかかっているのはオニオン。
これはあったほうが
味がしまるわ。
パクチがはいったら
かなりパンチのあるお料理に変身しそうですね。

e0136511_212628.jpg

お料理のあとは
こちらにうかがったら必ずいただく
はちみつマキアート♪
このボダムのカップ可愛い~ので
我が家でも愛用中です♪
ちょと洗いにくいのですけどね~

e0136511_21264885.jpg

いつも同じような写真ですが
今回もバックの中のちぃちゃんです。
私としては
このちょっと首をかしげた感じが
たまらなく可愛い~です。

親ばかですみません~


こちらのカフェでオーナーやブラジル人の奥さまとお話しすることは
私の楽しみでもあります。
軽井沢の情報なども教えてくださって
頼りにしています~
なんともほのぼのした雰囲気が大好き。
心地よい時間を過ごさせていただいています。


ナチュラルカフェイーナさんについての過去記事はこちらです~ ☆☆☆
by chee-mama | 2011-05-02 21:42 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama