<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

主役変更

e0136511_10571131.jpg


いちじくのお菓子を焼いたので
粉砂糖をふりかけて撮影するつもりだったのですが・・・

泣いちゃう粉砂糖だったため
すぐにベチャベチャになっちゃって・・・
急きょ、こちらの”ティーストレーナー”が主役^^

最近購入したので
早く使いたかったの~
可愛いでしょ♪

でも、お紅茶を入れる時に使わなくっちゃね^^
今度ティーレッスンを受ける予定なので
楽しみにしているんです♪
美味しいお茶が入れられるように
そして色々な世界が広がるといいな~
by chee-mama | 2010-08-25 11:11 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(18)
e0136511_1553256.jpg

短い夏休みも犬がいるので
いつも同じところ。
今回は大学生の姪もいっしょ。

どこに行きたい?との質問に
”アウトレットとcheeちゃんといっしょにカフェへ行きたい!”

なんとも大学生らしい回答^^

アウトレットで普段お買い物しているブランドが
あまりにも安くなっているのを目のあたりにして
大興奮でした。

お買い物に付き合っていると
疲れちゃうので
おばさんは近くでやっていたマーケットへ

そこでヒマラヤの糸を見つけました。
20グラムくらいの小さなもの。
シュシュをつくるのには2玉位必要だよ~とお兄さんが。

昔から布や糸が大好きなので
こういう綺麗なものを
見ているだけ、持っているだけで大満足。

全部で8色くらいあったでしょうか。
特にこの色が混ざり合っているものが
とっても綺麗でした。

大好きなものを見ている瞬間
それを撮影している瞬間

幸せを感じます~♪
by chee-mama | 2010-08-21 16:04 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(18)

猛暑の影響

e0136511_1145950.jpg


暑いですね~
今年は“暑い”という言葉を何回言ったことでしょうね。

やっと夏休みをいただけて
数日家を空けました。

帰ってきて
しめきった部屋に入る時
なんとな~くいやな予感はありました。

とにかく蒸して、暑すぎ!
クーラーをつけても
魔法瓶のようになった部屋は
なかなか涼しくなりません。

仕事をする部屋に入ると
部屋の温度は38度と表示されていました。
夜中の一時半ごろです。
ということは日中はもっと暑かったってこと?
まさか・・・とは思ったけど
そのまさかが起きていました。

仕事で使う
ちょっと特殊なパソコン。
重要なソフトやデータが入っているので
壊れたらほんとに困っちゃうもの。
それのスイッチが入りません。
もう、暑くてでる汗なのか
冷や汗なのかわからい~~
でも、一瞬暑さなど吹っ飛んでしまうくらい
焦りまくって
必死にコンセントがはずれていないかとか
コードがどうにかなっているのではとか
あたふたしている私の姿は
誰にも見せられません^^

仕方がなく取扱説明書を見てみると
その機械は”5度以下または45度以上になるとスイッチが入りません”との表示。
機械が自分を守るために
環境が整ったところでなければ動かないようにできているのでしょうかね。

え~ということは
この部屋が45度以上になっていたということ!
もうビックリ!
いままでも、夏、数日部屋を閉め切っていたとしても
そんなことがおきたことはなかったのに~
今年はそれほどまでにも
暑いってことなんですね~

クーラーで部屋の温度を下げて
しばらーくしてやっとスイッチが入りました。

こんなところにも猛暑の影響。
身体も辛いけど、他にもつらい思いをしているものもありそうですね。


暑くても冷たいものを飲まない私が
さすがに今年はアイスコーヒーも飲んでいます。
写真は大好きなネスプレッソ。
暑くって、撮影しているうちにドンドン氷が解けていきます~^^
by chee-mama | 2010-08-19 11:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
e0136511_19415899.jpg


先日のクリエイティブクラスのミーティングの時
窪田先生が突然

"cheemamaさん、手が綺麗~♪”とのお言葉を!

思ってもみないことを
突然言われて
とてもびっくりいたしました。

極度の乾燥肌なので
秋から冬は、ハンドクリームを常に持ち歩いておりますが
この時期は
月に一度のハンドマッサージくらいしか
お手入れらしきものはしていません。

単純な人間ゆえ
どんなことでも褒められるのって嬉しいものですね。

褒められたので
自分でも、これを維持しなくっちゃって思ったり
より綺麗になるためには
どうしたらいいかって考えたり。

そうか~
褒めらることで
そのことを意識しはじめ
より向上するのね~
芸能人がどんどん綺麗になるのは
常に周りから褒められているからだわね。

小さなことでも
素敵なことをみつけたら
そこを褒めてあげたら
みんなが幸せになれるかも。
褒めあうって大切だわ♪

なんだか久しぶりに褒められて
そのおかげで
褒めるっていうことの
効果がすごいことを考えられました。

先生、ありがとうございました!
by chee-mama | 2010-08-11 19:54 | お花 | Trackback | Comments(10)
e0136511_11343610.jpg

                               スタイリング 窪田千紘先生

バタバタした時間をすごしていても
自分の自由な時間をもらえた時は
もう、どっぷりと浸かってしまうことにしています。
そのほうが、気分転換にもなるし
楽しいし、充実感を味わえるから。

楽しみにしてるフォトスタイリングのクリエイティブ講座に行ってきました。

窪田先生からは
もうしごかれ、たたかれの私ですが^^
本当に毎回毎回、色々な事を吸収することができます。
私は、しっかり吸水力の強力なスポンジにならないといけないですね~
そしてそれを多くの方にお伝えしていけるようにできたら嬉しいです。

いよいよ8月から
暮らしのセレクト便”では
クリエイティブ二期生の素敵な暮らしの提案も始まります。
ほぼ!?毎日の更新になるそうですので
皆様、どうぞお楽しみになってくださいね~
よろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2010-08-07 11:29 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(12)

元気です^^

e0136511_10423626.jpg


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっとブログが止まっていました。
沢山の方がいらしてくださったのに、すみません。
ちょっとバテ気味ですが、元気でやってます。

去年の秋ごろから
思いもしないことが数々おこり
なんとなくそれらもおさまって
さあ~これからだわ!と思った矢先
また、ちょとしたことが起こって・・・

人生、思うようにいかないことはわかっているけど
生きていくのって、やっぱり大変。
次から次へ、色々なことに対応していかないといけないですね。

でも、楽しい事も沢山あるし
苦しいこと、心配ごとも
きっと次への一歩だと信じて
毎日、コツコツと誠実に生きています。
今はそういう時期だとも思っています。

特にこの夏の暑さは
夏に弱い私には、なかなか手ごわい~
ただ、超朝型を実践しているので、
少しはましかもしれませんね~

なんとか工夫をして
この暑さと、そして諸々の私を取り巻く環境を
乗り越えていきたいと思ってます。


                      ☆☆☆☆☆

写真は今年6月から7月に軽井沢タリアセン“睡鳩荘(すいきゅうそう)”で行われた
”假屋崎省吾さんの花展”から
まさか写真撮影okだとは思っていなくて
ちゃんとカメラを持っていかなくて残念な思いをしました。

10月には“軽井沢旧三笠ホテル”の中でも展示会が行われるとか。
素敵な場所ですから、カーリーのお花が飾れるとどんなになるのか
是非行きたいですね。
10月か~紅葉も綺麗だし行けるといいな♪
秋の軽井沢も素敵ですよ~
by chee-mama | 2010-08-05 11:03 | ご挨拶 | Trackback | Comments(18)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama