<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サムライジャパン

e0136511_11102591.jpg


お久しぶりです♪
この背中の丸まっているのは
僕です^^
なんだかお爺さんみたいだね。

僕にとっては3回目のワールドカップ

一回目は僕が家族になったばかりなのに
ママが入院中でパパと寂しく応援したよ。

e0136511_11103976.jpg


二回目に、このサムライブルーのTシャツを買ってもらったよ。
いつも行っているシャンプーのお店で
最後の一枚残っていたのが
僕のサイズだったんだ。
僕の為に残っていたんだよね~

e0136511_1111272.jpg


だいぶくたびれてきてしまったシャツだけど
今日もこれを着て
頑張って応援するよ!
胸には日の丸も付いているんだ!

e0136511_11111430.jpg


いつも撮影はくたびれる。
今日も、じっとしていなくて
ママに怒られたよ!
逃げ出して、わざと遠くでちゃんとお座りして
ママを困らせてしまったよ。

今日もエキサイトしそうだね~

頑張れ日本!
皆で応援しようね~♪
by chee-mama | 2010-06-29 11:18 | ちぃのつぶやき | Trackback | Comments(12)
e0136511_18443081.jpg


6月の初旬に訪れた記事を今頃。

愛犬と遅い朝食をとるために
11時きっかりにランチが始まると同時にお店に入りました。

ハルニレテラスの飲食店は
ほとんど犬がokのテラスがあるのですが
イルソーニョにテラスがあることに今まで気付かなかったので
犬連れで訪れたことはありませんでした。

今頃やっと気付いたの^^

でも、道路沿いなのです。

6月には車も比較的少なかったし
歩道を歩く人もほとんどいらっしゃらなかったから
まあ、よかったけど
ハイシーズンにはこのテラスはちょっと考えちゃうかも。
駐車場に誘導する警備員のお仕事ぶりも
目の前で繰り広げられているし
ちょと落ち着かないかもしれませんね。

こちらに来たら、ピッツァを食べなきゃ~
と皆さん言います。
店内には本格的な石窯もありましたしね~
何と言ってもピザを片手で回し続ける世界大会二年連続優勝者もいらっしゃいます。

でも、私が食べたのはパスタランチ。
前日、”ツルヤスーパーオリジナルピザ”に自分でトッピングしたものを食べちゃったから。
このツルヤ製、370円だったかな、でも美味しかったの。
また、これについてはレポすることもあるかもです^^
スーパーのものとは違うのはわかっていても
ピッツァを食べる気になれなくて・・・

e0136511_1858761.jpg


この時は
“キャベツステーキ付き”のパスタを頼みました。
サラダとパンがついていましたが
コーヒーは別です。
それで2000円くらいかな。
食器は和食器を使用しています。
コーヒーもコーヒーカップではありませんよ。
(写真では一番後ろの切り株の上にのっているのがコーヒー)

お隣は60歳くらいのご夫婦でしたが
ピッツァを二枚頼まれて、ペロリンと召し上がっておられました。
主人がお部屋で寝ている間に
愛犬との朝食やランチを楽しむので
一人でピッツァは無理かも~と思ったけれど
そんなことはなかったかもしれません。

ここでも、とてもお利口にしていてくれたcheeちゃん♪
お客さんが少ない時間帯でしたので
スタッフの方とも交流させていただいて
なんとお利口なの~と
褒めていただきました~
ありがとうございます!

最初の写真は、店内のある場所なの。
イタリアンのお店だし、ここだけなんで犬の壁紙なの?って
とても不思議なのですが
とても可愛いいのです。
お店にいかれたら、是非この場所を探してみてくださいね♪

ごちそうさまでした~
by chee-mama | 2010-06-25 19:13 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

ハーブのお皿

e0136511_8314283.jpg


ブログを初めて2年半弱の私です。
誰一人、ブログを始めた事を伝えることなく
ひっそりとオープンしてから
今では沢山の方々が遊びに来ていただけるようになり
わたしとしても、ビックリしておりますし
とても嬉しく思っています。

そして、6月初旬からはじまりました
暮らしのセレクト便”からも
沢山の方々がいらしてくださり
本当に嬉しいことです。

私って本当に幸せものです~♪

これからも皆さんとともに
素敵に進化して
幸せの輪を広げていけたらな~と思っています。

時にくじけたりもいたしますが
そこは人間味があるということで
お許しくださいね。


e0136511_838523.jpg


“暮らしのセレクト便”では
皆さんの生活をより幸せにするお手伝いができたら~という
アイデアを提案していくのですが
今回私は“ハーブでアイスキューブをつくりましょう~♪”というものでした。

その応用編で作ったハーブのお皿です。
大小のお皿の間に沸騰してさましたお水を流し込み
ハーブを挟んで凍らせるというものでした。

暑い日に
少しは涼しげに見えますでしょうか~

ハーブのアイスキューブは
さっそくいのうえひとみさんが試してくださいました。
その過程を素敵にアップしてくださいましたので
そちらも是非ご覧くださいね♪
by chee-mama | 2010-06-24 08:53 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(18)

あじさいとガーデニア

e0136511_16324139.jpg

昨日、仕事の帰りにお花屋さんに久々に立ち寄りました。
やっぱり、バタバタしている時って
お花を買おうという気にもなれません。

お花を活けようと思ったのは
少しは心の余裕がでてきたという事でしょうか・・・

昨年からの右親指関節痛と
昨年末の同じ指の大けがのせいで
いまだハサミの使用に違和感を感じます。
そのせいでず~とお花のお稽古はお休み中。

お花を買っても、
花器にズボッって投げ入れるだけ。

それでも、お花の力ってすごいから
どう活けてもいいんだわ~と思う、今日この頃。

形ばかりにとらわれていた今までとは違って
どんどん自由になっていく私。

年齢を重ねて
それでもいいのでは~とやっと思えるようになってきました。


まだまだ変わっていくかも~^^


e0136511_1647915.jpg

あじさいは最近は一年中、お花屋さんでみかけることができますね。
ガーデニアはこの時期限定かな。
とてもいい香りのするお花。
お部屋にあることで
本当に幸せな気分になりますね。
ガーデニアは思い出の花。
私にとっては運のいい花なのです。
今はすっかり足を洗ってしまいましたが
以前プリザーブドフラワーに凝っていた時期
二回続けてガーデニアを使用した作品が入選をした思い出があるからです。
どうして、辞めてしまったのか。
自分でも不思議な気がします。
またそのうち、復活するかもしれませんね。


          ☆☆☆☆☆

最近、
こういうテイストのお写真を撮影していませんでした。
時代ではないとはわかっているけれど
やっぱり好きだわ~

お花の活けてあるピッチャーは
以前ある方からいただいたもの。
ず~と使っておりましたが
ちゃんとスタイリングしてブログアップは初めてです。
遅くなってしまってごめんなさい。
本当にありがとうございました。
とても気にいってま~す♪
by chee-mama | 2010-06-19 16:50 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(24)
e0136511_1553254.jpg


ハルニレテラスに行った時
出会えました。

オルトアサマ”のお野菜に!

ハルニレテラスにあるフレンチデリ&ワインのお店 ”CERCLE”の店先で
オルトアサマの奥さまが作られるハーブブーケと
その日一番美味しいお野菜、数点が売られていました。

最近、軽井沢に関する書籍に登場回数も多く
私も気になっておりました。

”オルトアサマ”とは
軽井沢千ヶ滝にあるエコ農園。
軽井沢で野菜料理が美味しいといわれている
”シェ草間”などの有名レストランでも使われているようです。

“甘やかさずに育てた野菜は自然のままの味がするのです”

どんなお味がするのか
とても興味がありました。
お店の方も
お塩とオリーブオイルをかけるくらいで
シンプルに召し上がってくださいね~と。

本当に甘くておいしいの♪
名前を確認するのを忘れてしまったけど
ロメインレタスみたいな感じのレタス系。
こんなにピカピカで
厚みがあって美味しそうなの
はじめて見ました!

無農薬栽培にもかかわらず
虫食い穴もなくって
本当に美しいです~

甘やかされて育つとろくなものにはならない・・・
あ~耳が痛い、痛い。
ぬるま湯にどっぷりつかっている私
レタスにまで反省箇所を指摘されるとは・・・(笑)

皆様にも是非味わっていただきたいと思いました~
by chee-mama | 2010-06-15 16:10 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)
e0136511_182942.jpg

                             スタイリング 窪田千紘先生


スタイリングレッスンでお世話になっております
窪田千紘先生の新しいHPがオープンいたしました。

窪田先生とチーム生活美がお届けする 暮らしのセレクト便


私もチーム生活美の一員として参加させていただいております。

皆様の明るく元気な暮らしのお手伝いができらたと
チーム一丸となって頑張っていきます。
皆さん、応援してくださいね~♪
by chee-mama | 2010-06-10 18:03 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(16)
e0136511_18393379.jpg


週末に軽井沢に行ってきました。
新緑まぶしく、ゆったりと流れる時間・・・
やっぱり自宅ですごす時間とは違います。

日曜日、大寝坊をしてしまいました。
今までの睡眠不足を帳消しにするかのように
目がさめたら、もうお昼!

主人もお疲れのようでまだまだおきる気配はなし。
いつものように愛犬とともに、自転車でCafe散策にでかけました。

今回、訪れたのは
昨年にオープンしたCafe ”Le Petit Nid”  ル・プティ・ニ
南軽井沢にあります。
軽井沢の駅を背中に、72ゴルフ場に向かって行く途中の左側。
一軒家のCafeです。
前を通るたび、気になっていたのですが
犬が一緒でもいいかどうかがわからず
事前に大丈夫がお聞きして、テラスならということでokをいただきました。

e0136511_18464018.jpg


今回いただいたのは“ふわふわ卵のサンドウィッチ” 
え~こんなにあるの~と思ったのですが
ふわふわで軽い食感。
優しいお味であっという間にいただいてしまいましたわ。
コーヒーもあっさりしたお味か、コクのあるものかを選べます。
もちろん私は、コクのあるものを。
こちらで焙煎しているようでした。

e0136511_190135.jpg


テラス席は二席。
大型犬もつなげる杭もありました。


e0136511_1923661.jpg


自転車で訪れると嬉しいサービスが。
ポイントカードを作ってくださって
ポイントがたまると、コーヒーか紅茶のサービスが受けられるようです。

お店を出ると
ご主人が自転車と記念撮影をしてくださるとの事。
私はご遠慮いたしまして、cheeだけを。
こちらのお店のブログにアップしてくださいましたが
せっかく撮影してくださったのに
いいお顔してません~~
寝むそうな顔です。


ご夫婦仲良くお店をなさっていて
とても微笑ましく思いました。
あんな風にご夫婦でカフェをやりたいな~なんて
思っている方は沢山いるのでしょうね。

ごちそうさまでした~
by chee-mama | 2010-06-07 19:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(12)

ホッと一息いれたいな♪

e0136511_18444439.jpg


無事に5月を乗り越えられました~

でも終わった瞬間から
次の仕事が始まっている職種なので
どこでホッしていいのかが・・・
でも、ちょっと休みたい・・・

いやいや
いままで後回しにしていたものも着手しなくっちゃね。
一つずつ、一つずつ
着実に、着実に・・・

今朝、いつものとおりの朝時間。
ちょっといつもと違うのは
チクチク針仕事。
やりたい事は時間を見つけて
隙間時間でこなします。

外の日差しはとても気持ちよく
私にエネルギーを与えてくれました。

日差しに誘われて
外で撮影してみました。
私にしては珍しいですね^^
by chee-mama | 2010-06-02 20:26 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(14)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama