<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールが見えてきました

e0136511_13435690.jpg


毎年5月はバタバタと忙しい月なのですが
今年は、長年仕事をやってきて
一番きつい5月でした。

色々な事がありすぎて、ありすぎて・・・
締切までのカウントダウン。
でもようやくゴールが見えてきました。
なんとか間に合いそうです。

なんでも一歩一歩諦めずに進んでいけば
ゴールはやってくるもの。
わかっていても、苦しくなると現実逃避したくなる~
すべてのお稽古をお休みして
眠る時間も削って頑張りました~~
どんな時でも
かわらない愛情で接してくれた
cheeには感謝。
おっと主人も忘れていけませんね(笑)

事故は離陸よりも着陸の時に起きる確率が高いとか。
あと少し
気を抜かないで頑張ります。


お写真は清水の舞台から飛び降りてかった”Sajou”のはさみ。
プラスティックなのにこのお値段ですか~と思ったけど
あまりの素敵さに、飛び降りました。

最近俯瞰写真ばっかりね~と
俯瞰の女王にいわれちゃったけど、
これから時間がとれるようになったらスタイリングも頑張りますね^^
by chee-mama | 2010-05-29 14:06 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(10)

e0136511_15251197.jpg

あれ~今日はcheeちゃんと一緒じゃないの?


いつもすっぴんでキャップを深~くかぶって、
お散歩用のスポーツウエアの私が
お散歩の途中で、水分補給と糖分補給のために立ち寄るCafeで
その日は早朝ミーティング

アルバイトのお姉さんが、今日はどうしたんですか~と
ビックリするのは当然よね。
お化粧して、ワンピースきていたし・・・
お化粧した顔を見られたほうが恥ずかしかったのはなぜなのか(笑)
突然無口になる私・・・


ミーティングの日程を決めるのあたり
ご指定いただいた日時はもうめいっぱい。
私は、昨年の夏からず~とサマータイムを継続中のため
思いきってお願いしてみました。

“朝ではだめでしょうか・・・”と

お相手の素敵な方から快くokをいただき
朝7時30分からのミーティングとなりました。

完全朝型になってもうすぐ1年
初めはやらなければいけないことが多すぎて
しかたがないところからの”サマータイム”でしたが
この朝型は私の身体のリズムによいみたい。
冬は、ちょっと寒いですが
もう朝の4時は気持ちいいですよ~~

人よりスタートが早いと
なんだか得した気分だし
頭もすっきり、事もスムーズにはかどります。

この日のミーティングも私にとって
とても充実したものとなりました!
ありがとうございます!

これから暑くなってくると
早起きのメリットが沢山でてきますよ。
みなさんもいかがですか?
by chee-mama | 2010-05-22 10:49 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(8)
e0136511_5565233.jpg


あの、フィギュアスケートの“高橋大輔選手”が
ガラスのハートと言われていたくらいプレッシャーに弱い選手だったのに
今回のオリンピックや世界選手権で
前とは全く違って、自信に満ちた演技ができたのは
“練習を人よりも沢山することで、自分に自信がついた”とのこと。

私も前向きに、前向きに頑張ろうと思った瞬間
もっと勉強したい~!って
沢山の参考書籍を買い込みましたわ。

今、本業が繁忙期のため
なかなか違うことに力を注ぐくとができないけど
おちついたら、お勉強することにしました。
これで少しは自信がつくといいけどね♪

私って切り替えが早いと
先日もある方に言われたけど
そうかもしれない。
今回のようにどか~んって落ち込むこともあるけれど
もとに戻ろうという底力もあるのかも。
頑張りますね~
だって
一度きりの人生
明るく楽しく生活したいですよね。

なんだ
心配したのに、たいしたことなかったんじゃん。
なんておっしゃらないでね。
皆様のお心で
本当に立ち直れましたし、前向きになれました。
ブログやっていてよかったと
本当に思いました。
ありがとうございました。

   ☆  ☆  ☆
 

今、スタイリング講座は“クリエイティブクラス”に在籍中。
窪田先生の思い、私たちの思いが
もうすぐ形になります。
すごく楽しみなことです。

きっと皆さんの、明るく楽しい生活のお手伝いができるような気がします。
楽しみにしていてくださいね。


窪田先生のブログはこちら・・・ 
by chee-mama | 2010-05-17 06:20 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(14)

e0136511_15272341.jpg

渋滞の軽井沢を早めにぬけだし
結局連休後半は通常どおりの毎日。
締切に追われてます・・・

あ~
こんなにお天気がいいのにね~

軽井沢で自転車で散策していたら
いままで気付かなかっただけなのか
それとも新しくオープンしたお店だからか

お気に入りのお店を見つけてしまいました。

東雲交差点の近くのアンティークショップ
“ムーンチャイルド”です。
カメラを持っていなかったのでお店のお写真撮れなくて
次回は必ず撮影してきます。
小さなお店ですけど
伊勢崎市に本店があるアンティークショップ。
ワクワクするものが沢山並べれられていました。
まずいです!
あれも、これも欲しいです!

今回の軽井沢旅行での
最大の失敗は
お財布にお金を入れてくるのを忘れたこと。
いつもカードの生活をしている私は
お財布の中はちょっとランチができるくらいしか
持ち歩かないのです。
だって、必要ないんですもの。

軽井沢に出かける前、ちょっとバタバタしていて
すっかり忘れて・・・
しかも、自転車に乗っての散策に
カードは必要ないと思って、持って外に出なかったし。

このお店で前から欲しかった
テーブルクリーナーをやっと見つけました。
パン屑を、さ~とお掃除するアレです。
なかなか見つけることが出来ずにいて
こんな時に出会うとは~~~~

もうひとつのは、バラの装飾付で
クリーナーいえども、とてもエレガントでした。
そっちも欲しかったのですけど
Cafeでお食事して、cheeのビスケットを買ったあとの
私のお財布の中には
ほんのちょっとしかなくって~
あ~ショック。
次にいったときまで、残っているかな~~

軽井沢に行ったときの
また楽しみのお店が増えたけど
誘惑の魔の手から、どれだけ辛抱できるか。
それが問題になりそうです。
by chee-mama | 2010-05-06 15:19 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(10)

今年もよろしく

e0136511_9549100.jpg


前の記事をアップした5月1日までの軽井沢は
渋滞もなく静かな、穏やかな軽井沢でした。

それが、翌日になったらまたGW恒例の渋滞ばかり。
お父さん達、御苦労さまです~


今回の軽井沢訪問の目的のひとつは
いつも軽井沢にいったとき
お世話になっている方々に
今年も元気に軽井沢にこれました~というご挨拶をすること。
何回こられるかわからいけれど
滞在中、色々とお世話になったり
地元のかたでないとわからい情報をいただいたりするので
私のように、長期滞在型でないひとでも
とても優しい軽井沢の方々にとても感謝しています。


Cafeのご夫婦も
アンティークショップのマダムやご夫婦も
いつもいくハムやさんのおじさんも
cheeの大好きな犬用のミートローフを買うお店のお姉さんと看板犬のう~ちゃんも
そのほか、宿泊先のご近所の方々~~等々
厳しかった軽井沢の冬を越されて
芽吹きの春を迎えた日々を楽しまれているようでしたし
なによりもお元気だったことに安心しました。
犬連れだと、来年もワンちゃん同士で
元気で会えるといいね~が秋ごろの
ご挨拶の言葉。
今回、皆に会えなかったけど
今年もみんな、元気で軽井沢であそんでるかな?


トップのお写真は
ご挨拶に伺った、レイクタウン近くにあるカントリーマウス
可愛いマロンちゃん(ワンちゃんの名前)と素敵なご夫婦に
今年もよろしくのご挨拶。
こちらは、奥さまの夢が形になった素敵なお店。
手作りの雑貨やオーラソーマ&レイキのプライベートサロンです。
穏やかな奥さまとお話しているととても心地いいの。
ちょっと消極的なことを言うと
すぐにその考えをポジティブな方向に向かうように導いてくださる。
それがとても自然で、ありがたいです。

e0136511_9254614.jpg



“カントリーマウス”があるレイクタウン周辺は
中心地は凄い人ということが
全くわからない、とても静かな地域。
浅間山もとても美しく見えます。

商人の方は、
お客様がやっと来てくださってホッとしているでしょうけれど
やっぱりここでは静かで穏やかな自然の中で
ゆっくりしたいな~と思ってしまう。

e0136511_9293596.jpg


今年、つい最近まで朝は氷点下の日々だったそうで
楽しみにしていた桜も、みることができませんでした。

ただ一本だけ
渋滞のメッカ、プリンス通りに面している個人のお宅のしだれ桜。
とても見事でした。
この前の道が大渋滞なわけで
ドライバーの皆様の
渋滞中のイライラした気持ちを
きっと癒してくれたでしょうね。


今年も何回行けるかわかりませんが
皆様、お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2010-05-04 09:41 | 軽井沢 | Trackback | Comments(14)

ハルニレテラス

e0136511_1222525.jpg


いまだに私のブログの検索ワード一位は“ハルニレテラス”なんです。
それだけ、観光地として軽井沢に来られる方が多いということ
軽井沢にいったら、是非訪れたいと思われている方が多いということですね。

今年に入ってからは
3月中旬とGWの4月30日にいってきました。

内心、どなることやらと心配をしていたのですが
昨年7月にオープンしてから
お店が変わることなく次のシーズンを迎えられることに
ちょっと安心をいたしました。
きっと、すごい営業努力をしているのでしょうね~
噂では、家賃がとても高いと聞いています^^

GW、軽井沢は渋滞のメッカでもある
プリンス通りも気が抜けちゃうほどスムーズで
びっくりしています。
GW中とはいえ、30日は平日だったのですが
ちょうどお昼ごろは、ハルニレテラスの駐車場は満車でした。

ハルニレテラスの集客で成功した理由の一つは
ペット同伴でお食事ができる施設があるということ。
どこもテラスのみですが
それでも犬連れはうれしいものです。
本当に、犬ばっかり!

e0136511_1224153.jpg


この日のランチタイム一番人気は
“沢村”という天然酵母ベーカリーレストラン
↑の写真は私がいただいた一番お手軽なAランチの
“竹の子のクリームパスタ”です。
パンは食べ放題、あとコーヒーがついて約1,800円
やっぱり軽井沢値段ですよね~
普段、お食事するときに写真は撮らないのですが・・・・
今回は特別かわったところもないので
ご紹介する写真もなくて、すみません。

今回の一番の目的は
”NATUR”という北欧雑貨のセレクトショップに行くこと。
ここで次のスタイリングの課題のために必要な布モノを探したかったので。
ちょっとお高めでしたが
素敵なスエーデンのアンティークのクロスを見つけました。
スタイリングに使う、使わないは別としても
お気に入りの物が見つかった時は
とても幸せな気分になりますね♪

e0136511_1225596.jpg

ジェラードやさんの前の牛ちゃん。
まだマフラーをしています。
冬の間は、ホットドリンクなどで対応していましたが
もう少しで、ジェラードを食べたくなる季節がやってきますね。
牛ちゃんのマフラーがはずせるのが
お店の方も心待ちにしていらっしゃるでしょう~


営業開始から思っていたことですが
ここに来るともっとワクワクできるものがあるといいのにな~と思います。
木々に囲まれ、横に川が流れ・・・
自然と共存している商業施設なのですが
ちょっと狭すぎ、お店に特徴がなさすぎ。
ロケーションがいいだけに
もったいないな~と思ってしまうのは私だけでしょうか。

一見の旅行客だけでなく
近隣に住まわれている方々や長期滞在の別荘族の方にとっても
何回でもいってみようと思わせるものを
私は期待しているのですけれど~
そうでなければ、この施設の将来は?

とかいっても私は何かがあるのではと思って
毎回通っていますけど。
そして、これからも期待し続けますわね。
by chee-mama | 2010-05-02 01:51 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama