カテゴリ:おきにいり( 122 )

e0136511_13244462.jpg




ちょっと前になってしまったけど
久しぶりに品川駅に行ったら
あまりの人の多さにびっくりしてしまって・・・

どこかで一息いれないと
これじゃあ帰れない~

ふと見上げると
ブルーボトルコーヒーの看板が見えた!

ところが、なかなかたどりつかなくて。
どうにか到着しても、満席で座れないし。。。
やっぱりどこのブルーボトルコーヒーも
まだまだ混んでるのだわ~と。

でもせっかくきたのだからと
コーヒー豆を買おうとすると
そこに缶コーヒーがあるではありませんか!









e0136511_13245958.jpg






前にアメリカ限定で発売されていたのは知っていたのだけど
日本で買えるようになっていたとは!

量も少なめ(236ml)だしお値段お高め。
お値段ちょっと忘れてしまったけど
たしかそれなりのカフェで
アイスコーヒーを飲む値段くらいだったかと。
100円、200円じゃあないわよ。

私は普段、缶コーヒーなんて飲まないし
アイスコーヒーもあまり飲まないので
他と比較はできないのですけれど
きっとカフェで飲むアイスコーヒーより
美味しいかも!と思ったわ。
さすが、ブルーボトルコーヒー!
これなら、満足できる美味しいアイスコーヒーが
いつでも冷蔵庫で待ってる状態にできるな~
3本しか買ってこなかったのが悔やまれる。。。



e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

















by chee-mama | 2017-08-11 08:40 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

e0136511_20590329.jpg



STAUBファンイベントでのお土産は
ジャポネスクシリーズのLe Chawan

なんと日本製!!

ジャポネスクシリーズには
ご飯を炊くのに適しているラココットde GOHANや
WA-NABE,SUKIYAKI &グリルパンなど
日本人の毎日の食卓にぴったりなお料理を作るのに
ぴったりなお鍋がそろっています。

そのシリーズの中の
セラミックのシリーズで発売されたのが
このLe Chawan

いつも持ちなれているご飯茶碗の
手にしっくりくる感じそのまま。
いつものお茶碗が
洋食メニューの際に
ちょっと合わないと思っていたので
これ、いいわ~と
早速使わせていただいています♪

ますます日本の食卓にぴったりな
そしてどんどん進化しているSTAUB製品
これからも目が離せません。









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

















by chee-mama | 2017-06-13 12:08 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

e0136511_14191951.jpg




私はタリーズ好きです♪
愛犬がもう少し若い時は
毎朝タリーズまでお散歩に行って
その日初めていただくコーヒーが
美味しく淹れていただいたコーヒーであることに
幸せを感じておりました。

愛犬も歳を重ね(私も!)
今は毎日というわけにはいかないけど
それでも、よく伺って楽しませていただいていることには
かわりありません。

年始の福袋を買った時
1月11日発売のスノーマンラテのお写真をみて
あまりに可愛いから
絶対に写真を撮りたいな~って
心待ちにしていました。

ですが・・・
出てきたのがね。
こんな感じでした。
スノーマン立ってないのね~
写真撮りたいから
可愛く作ってね~と言ったことが
プレッシャーだったかな。

スノーマンはマシュマロでできているので
クリームの上に載せると沈むはず。
それを数分間でも沈ませないようにするには
テクニックは必要よね。
スノーマンを載せる位置とか
クリームの量や硬さとか。。。
ポスターの可愛いスノーマンを撮影するときには
フードフォト撮影のための
裏技を使っているに違いないもの。
お店でこうはいかないのは
仕方がないかもしれないけどね。
ちょっとポスターとは違ってた。
きっとアルバイトさんも
もっと可愛く作りたかっただろうな~
難しいです~って言ってたし。

まだ販売が始まったばかりの新商品。
どうぞ練習して
頑張って可愛いスノーマンラテ作って
皆さんに喜んでもらってくださいね!

次に注文するときには
腕あげていてね~!!
おばさん、楽しみにしてますよ!


e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









by chee-mama | 2017-01-12 13:09 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

お年玉2017♪


e0136511_08532005.jpg




毎年楽しみにしている
お年玉用のポチ袋。
年末バタバタのため用意する
余裕もなくて…

気に入って保管していた
江戸千代紙のポチ袋を使おうかなあ。

こちらは
2015年の婦人画報の付録。
江戸千代紙”いせ辰”のポチ袋です。
江戸千代紙は京都の千代紙とちがい
配色も華美で男性的なのが特徴だそうです。

いせ辰は江戸末期1864年創業
関東大震災の際に
千代紙の版木のほとんどが
焼失されてしまったのを、
焼け残った千代紙から
職人さんが約1000種類の版木を
復元されたのだそう。

千代紙の柄一つ一つに
名前や意味があり
代表的な柄は
右側の赤地に白の桜の花のもの。
”大櫻”と名前がつけられ
大きく花開いた桜のように
立派になって欲しいと願いをこめて〜
だそうです。

お花に花言葉があるように
千代紙にも意味があることはしりませんでした。
千代紙でラッピングをしたり
今回のようにお年玉のポチ袋だったり
もちろん自分用にブックカバーやインテリアに使うのに
千代紙のもつ、力を借りるのも素敵だなと
思いました。



昨年のポチ袋はこちら♪




e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





by chee-mama | 2017-01-07 09:00 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

e0136511_14015638.jpg




新しい年を迎えても
私の日常は特に変わることなく淡々と。

昨日のテレビで
福袋の中身が見えていたほうがいいと思っている人が
アンケートの結果多いと言っていました。

私は元旦や2日に
ショッピングモールや百貨店に行くことはないので
福袋を買うことに縁が薄いからというわけではないけど
特別高額でなく、
お店やブランドを信じているなら
中身は見えないほうがいいな~と思う派です。

いつもの自分なら絶対に買わないものが入っているかもしれない。
でもそれが縁で、新しい出会いがあるかもしれない。
新しい似合う物に出会えたり、
知らない味に出会えたり・・・
それを楽しむ気持ちも福袋の良さなのでは・・・と考えます。

唯一私が買う福袋は
愛犬との散歩で
いつも行くタリーズコーヒーの物。
予約をすれば、必ず買えるのだけど
福袋を予約して・・・というのがちょっとね。
売り切れていたら残念。
もしあれば、ラッキーだから買いましょう♪
そういうスタンスです。
でもできたら欲しいから
朝早くにお店に行こう~と準備をする。
今年も残り2個という状態で
手に入れることができました。


本当は金額も三種類
バックの色も他にもあるのだけど
出会ったのは3000円の赤いトートバックのもの。
中身はこちら。
・コーヒー豆 1袋(ブラジル・180g)
・ドリップバッグ 1箱(4パック)
・マグカップ 1個
・ドリンクチケット 5枚 (有効期限9月30日)
・コーヒーキャンディー 7個入り

お店の人によると
ドリンクチケットが20枚も入っている10,000円のものが
一番人気なんだそうですよ~

私が特に気に入ったのは
この赤いトートバック。
今年もオンワード製のしっかりした作り。
よくある、雑誌の付録のバックとは大違い。
中にはドリンクホルダーがついているところが
さすがタリーズらしい。
タリーズのロゴも金糸の刺繍で高級感あり。
マチもたっぷりで
カメラを入れてのお散歩や
愛犬とのお散歩にピッタリの大きさだわ~~♪





e0136511_14020561.jpg






翌日のお散歩に早速こちらのトートをもって
またまたタリーズへお散歩。
ドリンクホルダー付きのバックは
愛犬との散歩時には
必ずペットボトルをバックに入れるので
すごく助かるのです。
ちょうどよい大きさのお散歩バックに出会えてよかったな~
赤も大好きな色なので
愛犬とのお散歩も
ますます楽しくなるかしらね。


皆さまも
素敵な福袋をゲットできたかしら~♪







e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2017-01-02 14:42 | おきにいり | Trackback | Comments(2)

e0136511_13272471.jpg





いつものカフェでモーニングの後
DEAN & DELUCA で
ミントたっぷりのマスカットジュースを買って
愛犬と公園をお散歩。

ミントの量が尋常ではない(笑)
このジュースのおかげで
お天気がはっきりしない朝でしたが
さわやかにすごせました。

モヤモヤ気分は
ハーブの力を借りて
乗り切れたらいいですね。

みなさま
素敵な5月最後の週末を
お過ごしくださいね!






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます








by chee-mama | 2016-05-28 13:01 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_12033614.jpg






今朝のお散歩でコンビニまで。
ママを待つ愛犬です♪

こちらには
小さな芝生があって
フカフカで嬉しいね〜




e0136511_12033661.jpg




フワフワの毛並み
15歳には見えないとよく言われます。
シャンプーに行くと
いつも褒められるけど
15年間、2週間おきに
かよっているサロンの
おかげだとも思うけど。




e0136511_12033779.jpg





なぜか
このコンビニから帰る時
興奮ぎみなんです。
ペロリと舌をだして
なにかご褒美をもらえるのを
想像しているみたい。





e0136511_12033721.jpg



愛犬との大切な時間。
ふわっと優しく切り取りました。

只今、ふわっとマシュマロみたいな写真を研究中♪
ボケボケとふんわりの境界線が難しいわ~(笑)
いろんなものを
可愛く撮影して行きたいと思います♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます








by chee-mama | 2016-05-26 11:58 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_1774631.jpg



今年の春は花柄が流行
ハイブランドのグッチも
バックやお洋服に花柄が多様されています。


今月の雑誌SPURの付録は
このグッチのティアン柄のノートブックです。



e0136511_1624504.jpg







18世紀のタベストリーや屏風に描かれた
中国の楽園のイメージのフラワーモチーフ
お花の中に蝶やトンボ、動物達も描かれています。









e0136511_152873.jpg




しっかりとした表紙のノートブック
中にはティアン柄のバックなど写真も組み込まれています。

最近、女性雑誌の付録は
バックやポーチだけでなく
お化粧品やお洋服など
以前でしたら考えも付かないものまで登場していますよね。

グッチは以前キティーちゃんとのコラボキーホルダーというものありました。

華やかな花柄のノートブックは
春を待つ私の心をウキウキと明るくさせてくれます。
いつもは若い人向きと思い
手に取ることのない雑誌の内容も
とても新鮮で楽しかったです。
雑誌の売れ行きを左右するであろう付録!
編集の方の頭を悩ませていらっしゃることでしょう。


素敵な付録、楽しみにしちゃいます♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-02-28 18:02 | おきにいり | Trackback | Comments(0)
e0136511_13345322.jpg


お正月一番初めのお買い物は"福袋"という方も多いでしょうか。

私はあまり興味がありませんが
愛犬との散歩で立ち寄るカフェの福袋は
毎年買おうかな~という気持ちになります。

スタバは予約が出来ないようなので
毎年お店に行列ができる。。。とか

タリーズは予約ができるのですが
その予約分で終了~ということが多いらしい。

行列に並ぶのもなんだし
予約するほどでもなし。
もし、元旦のお散歩のときに
福袋に出会えたら運がよかったと思って
手に入れる・・・そんな感じです。

去年は予約分で終了だったタリーズ
今年は3000円のだけ
なんとか他のお店からかき集めたとかで
少しだけのこっていました。


内容は備忘のために
180グラムのコーヒー粉
一人用のインスタントコーヒーが1箱(4袋入り)
干支のマグカップ
ちいさなぬいぐるみ
ショートサイズの飲み物が飲めるチケット5枚
フワフワなダウンジャケットみたいな布帛でできたオンワード樫山コラボのバック


普通に飲み物を頼んだり
お豆をかったりして
損をしない感じでしょうか。
マグカップとかぬいぐるみ、バックがプラスアルファー分かな。


e0136511_12222413.jpg




本日はせっかくですから
その干支のカップにコーヒーをいれて
お正月の風物詩
箱根駅伝を観戦です♪


相変わらずカメラを向けると
プイと横向いちゃう愛犬。
あたたかくて
ゆったりとした時間の中
この子と一緒に
お正月のひと時を過ごせることに
幸せを感じています。
いつもと変わらないかけがえのない時間
干支のマグカップが
お正月の彩りを添えてくれています。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2016-01-03 12:56 | おきにいり | Trackback | Comments(2)
e0136511_23145465.jpg




若い時にファッションの参考にと
切り抜きをした日本人のモデルさんは二人♪

おひとりは小林麻美さん
そしてもうひとりは久保京子さん♪
ひょんなことから京子さんとお知り合いになれて
今ではとっても仲良くさせていただいております♪

少しお姉さんの京子さんは
ファッションだけでなくライフスタイル全般
参考にさせていただくことがいっぱい♪
近くに目標の方がいるって
幸せなことですね~





e0136511_09382993.jpg






久保京子さんの
”わたしたちはこんな服を着てきた 久保京子の大人のおしゃれブック”
が発売されました~♪


こちらの本
まさに日本のファッションの近代史!!
既製服がまだまだ少なかったころから
現代のファストファッションまで
京子さんのお写真と
谷口秀夫さんの挿絵とが
調和した素敵な本に仕上がっております。


京子さんのモデル目線での鋭い語り口もなかなか。
年齢を重ねても
おしゃれをあきらめちゃ~いけないですね~
後半にある
”久保京子の大人のおしゃれの10ヶ条”を実践して
これからの人生もおしゃれして楽しんでいきたいな~と思っております♪



こちらの本のファッションスタイリストは岡部久仁子さん
撮影は長嶋正光さんという最強スタッフです♪
(長嶋カメラマンには以前、京子さんのイベントでお写真とっていただきました~)





e0136511_09384710.jpg



出版記念イベントが各地で開催されるようです。

まずは6月14日(日)
玉川高島屋紀伊国屋書店 13時から14時分
詳細はこちら   https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Tamagawa-Takashimaya-Store/20150516212848.html

事前お申し込みが必要のようですのでご注意くださいね~♪



長年お付き合いして
京子さんのサイン、初めてみたかも(笑)


いくつになっても
私たち迷える女性に素敵なアドバイスをしてくださいね~!

京子さんのますますのご活躍をお祈りしております~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2015-05-26 10:19 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama