カテゴリ:おでかけ( 122 )

e0136511_16560288.jpg



とても楽しかったSTAUBのファンイベント
今回インスタグラムで大人気3名の方の
STAUBを使ったスタイリングが披露されました~♪

3名の中でただおひとりの女性だった
La_noirmaisonさん

黒と白を基調としたスタイリングは
下地につかったレースが印象的。
レースや脇役によって
いつもと違うSTAUBのお顔を見た感じ。
脇役次第で主役の印象を
いろいろ変えることができるという
素晴らしいお手本でした。

テーブルにキュッと詰まるように配置されていたので
俯瞰も撮りやすかったです。
インスタグラムなどでアップするときの
うまくいく俯瞰撮影のひとつのポイントでもあるんですよ。



e0136511_16561639.jpg




3日前に
「とりあえず野菜食 BOOK」を出版されたばかりのutoshさん♪

今回はSTAUBのジャポネスクシリーズを使った
和を意識したスタイリング
肉じゃがや玄米(?)ご飯、ゆで卵でした。

ご自身の本の写真は100パーセント俯瞰ですが
今回、撮影するためというよりも
ディスプレイとしてスタイリングされていたので
俯瞰で撮影するには
ちょっと難しい配置でした。
見て素敵と写真にして素敵
その時の配置って違うんですよ。
改めて勉強になりました。

the日本の食卓という感じの
やさしいスタイリング。
お家に帰ったら
すぐにでもSTAUBでご飯を
たいちゃおうかな~と思わせる
素敵な作品でした。










e0136511_16563515.jpg




そして最後は
mizukudasaiさん♪
STAUBを使ってお料理されたり
器としても使ったりと
3人の方の中では
一番種類を使われていました。
黒×グレー×グリーン×イエローの色の組み合わせは
大人のおしゃれな食卓として
素敵な組み合わせですね!
すぐにでも真似してみたいスタイリングでした。







e0136511_16570694.jpg




みなさん、食のプロではなく
普段は全く違ったご職業なんですよ。
STAUBを使って
お料理の時間を楽しまれて
さらにスタイリングやお写真まで
完璧に仕上げられるなんて
ほんと、尊敬です!

憧れの皆さまに直接お会いできて
嬉しかったです~♪







e0136511_16572297.jpg



新製品を実際に手に取り
使い方の実践を拝見し
多くのSTAUB大好きな方々と
素敵な時間を共有することができて
とてもうれしかったです。
そして大変勉強になりました!

お誘いくださいましたスタッフの方に
感謝いたします。
ありがとうございました!





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











by chee-mama | 2017-06-12 20:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_05420758.jpg




キッチングッズって見ているだけでも
なんだかワクワクしませんか?
しかもお気に入りがキッチンにあれば
何をつくろうか
こんな風につかったら
きっと美味しいものができるんじゃないかな?とか
想像力がたくましくなる(笑)
もちろんお料理の時間が楽しくなるから
お料理にますます興味がわいて
たくさん作るようになり
その結果お料理の腕でも上がる!!
美味しいお料理で家族も喜ぶ!
いいことば~っかりね♪


そんなキッチングッズの代表として
真っ先に名前があがりそうなのが
”STAUB”

類似のお鍋は色々あるけれど
他のメーカーのお鍋を持ちであっても
ひとつは絶対に欲しいお鍋じゃないですか?

だって
本当にちょっとおいてあるだけでも
絵になりますもん♪
しかもお料理上手にみえちゃうものね♪




e0136511_05425192.jpg




STAUBを取り扱っていらしゃる
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス社主催の
STAUBファンイベント2017に参加させていただくことができました!

参加されている方の共通店は
STAUB大好き!

しかも会場には憧れのSTAUBだらけ(笑)
ですからワクワクはとまりません。

コストコ限定とか
伊勢丹限定とかあるんですね~
知りませんでしたが
その他これから発売される商品を
いち早く手に取ってみることができました。

実はとても素敵なコラボ商品があったのですよ。
でもね、まだ公開しちゃいけないのです。
すでにSTAUBは人気あるブランドだけど
その人気におぼれることなく
発売される国にあったものを
今、消費者がほしいものを
どんどん追及されているブランドだな~と
実感してきました。






e0136511_05432781.jpg




流暢な日本語を話される
社長さんも参加されていて
皆さんと懇談されていました。
STAUB大好きという共通点があれば
みなさんと打ち解けられますものね~
記念になるブランドロゴをバックに写真を撮影できるスペースもあって
私も社長さんとお写真撮っていただきました!








e0136511_05441346.jpg


会場となったのは
赤坂から徒歩数分の立地良い場所にある
「CROSS Tokyo」
普段ウエディングパーティなども多いようで
こういうパーティにもってこいの場所♪





e0136511_05445641.jpg




お料理が盛り付けられている器は
もちろんSTAUB!
STAUBというとお鍋のイメージが強いですが
なかなか使いやすい食器類も多いのですよ。
最近ではジャポネスクシリーズと言って
ご飯茶碗など和食向きの物も。
このご飯茶碗 le Chawanはなんと日本製のセラミック。
日本人の手になじむようなフォルムは
とても使いやすいです。







e0136511_05453673.jpg


食器やお鍋を
実際にどんな風に使用するか
持った感じや
どのくらいの量が入るのかなどを
確かめることもできて
とてもよかったと思います。
次に購入するための参考になりました。

もちろんお料理の内容も
お野菜メインでとてもおいしかったですよ~


さて、
ファンイベントの会場に彩を添えたのは
今人気のインスタグラマーの方たち。
その様子は次の記事でお伝えしますね!






e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-06-09 18:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_05520152.jpg



ブロガーたるものタイムリーに記事を投稿しないと。
わかってはいるのですが
実はただいま、少し調子が悪く。。。
前にもチラッと書きましたら
眼を患っているため、PC作業がなかなか進まず。

ブログも少しゆっくりなペースとなっています。
あれもこれもとネタは山のようにあるので
早く追いつくように頑張りますね。

ということですでに1ヶ月以上前のお話ですが
新横浜で開催された
プリンスアイスワールド2017に行ってきました!

ふれあいタイムのお写真撮影
フィナーレの際
中央で出演者の方がお手を振ったところから
撮影OKということで
望遠もっていきました(笑)
お席は前面南エリア1列めほぼ中央という
最高のお席!



e0136511_17244018.jpg





目の前で町田さんが、しょーまが
ジャンプ、スピン、たまにこけるシーンも・・・
手を伸ばせば届くような位置で楽しめたことに
感謝でございます♪

アリーナ席は氷上に設置されたお席
観ているうちにどんどん足が冷たくなってきて・・・
やっぱりリンクは寒いです。


こちらの内容については
集英社Webマガジン”おでかけ女史組”に掲載されました。






昨年の記事はこちら♪








毎回思うのですが
プリンスアイスワールドならでは
”ふれあいタイム”での
スケーターの方々の対応には
頭がさがります。
お疲れだと思うし
衣装だとだんだん寒くなってくるでしょうし。





e0136511_06390660.jpg








とくに安藤美姫さんは
いつも最後の最後までリンクに残って
小さなお子さんと写真撮影されたり
たくさんお話されたりと
後ろでスタッフの方が
”スケーターを止めないでください!”と言っても
本当にゆっくりと
一人ひとりに対応していらっしゃる♪


e0136511_17251220.jpg



ほかのアイスショーではない
唯一ファンとスケーターとの距離が短くなる時間。
多くの方の思い出に残る時間だと思います。
ファンの方もルールを守って
大切にしたいですね。





e0136511_17245690.jpg





新横浜公演は終わってしまいましたが
まだ鹿児島、東京、日光公演が控えております。
プリンスアイスワールドでなければ
味わえない感動を是非体験なさってみてくださいね!



e0136511_17250500.jpg









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
















by chee-mama | 2017-06-08 06:45 | おでかけ | Trackback | Comments(1)
e0136511_16072893.jpg



千秋楽前に、なんとプログラムが完売するという
アクシデント?も。
染五郎さんのポストカードセットは、
2日目には完売!

一度この世界を知ってしまったら
また体感したいと
帰りにリピーターズチケットの
購入列に並びたくなる。

出演者も観に行った人々も
千秋楽後には
すぐに氷艶ロスになっていると
ツイッターやインスタグラムで呟いている。
いやいや、叫んでいる。

歌舞伎役者 市川染五郎さんが
ディズニーオンアイスがあるなら
歌舞伎オンアイスがあってもよいのでは!
という発想から生まれた”氷艶”
大方の想像を
はるかに超えた
今まで体験した事が無いような
素晴らしいアイスショーでした!

通常のアイスショーには
テーマがあってもストーリーというのはなく
ほとんどがスケーター独自のプログラムを
組み合わせていく場合が多い。

この”氷艶”には、
善が悪を倒すストーリーがあり
そのストーリーを膨らませるために
歌舞伎やフィギュアスケート
プロジェクションマッピング
和太鼓、宙吊りなどなどの演出が。
そして、衣装も素晴らしい!

一枚めの写真は
購入したポストカードから切り取ったもの。
刺繍や装飾にこだわりを感じ
これだけでも、見ごたえがあります。
もっと近くでみてみたい!
是非、衣装展を開催いただきたいほど!

フィギュアスケートの衣装は
通常、動きやすい軽いものだろうけど
今回の衣装はかなり重そう。
それでも、スケーターは
そんなそぶりは微塵もみせず
さらに衣装を美しくみせる
スピンやステップを軽々と決める。




e0136511_16061151.jpg



市川染五郎さんはスケート履き
広いリンクを駆け抜け
高橋大輔さんは、一部スケート靴を脱ぎ
東京ゲゲゲイ振付(たぶん)の舞踊を披露。

真っ白なリンクは
時に桜の花びらであふれ
ある時は、花道も現れる。
プロジェクションマッピングの技術により
その世界はあまりに自由。

和太鼓の響きは
山々の噴火や荒々しい海を思わせ
それは演奏者の枠を超え
”氷艶”のパフォーマーとしての役割も担っている。
コシノジュンコさんデザインの衣装も
素敵!

天井の高さを活かした宙吊りは
まるでシルクドソレイユのよう。
高所恐怖症と聞いている染五郎さん。
前転後転、あの衣装ですごすぎる。

クライマックスの殺陣のシーンは
スケートのスピードが生かされ
地上で行うより数段迫力を増している。
もう、男性だけでなく
女性スケーター達もカッコ良い!

まあ、わたしは高橋大輔さんファンだから
どうしても贔屓目でみてしまうけど
誰がみても、彼の演じた源義経は
適役だったと思う。
それを最初から見抜いていた染五郎さん
さすがです!








私の席の真正面は
紅いシートの貴賓席


そこにスポーツ庁長官鈴木大地氏のお姿確認!

スポーツ庁も”氷艶”を後援してたからでしょうか。
でも、お忙しいからか途中で退席。

特に2部はみて欲しかったなあ〜

東京オリンピック開会式とかの

絶対に参考になったと思うのだけど。


海外の方にも観ていただきたいし

きっと喜ばれると思う。
私も何度でもあの世界に浸りたいと思う。

そしてなによりも
フィギュアファンは歌舞伎や和太鼓に興味をもち
歌舞伎ファンはフィギュアスケートのファンになるという
お互いのファンのすそ野を広げることができたことも
この”氷艶”の功績だと思うのです。

でもね、他のアイスショーで
この”氷艶”と同じようなショーはありません。
あらたにフィギュアファンになられ方々を
がっかりさせないためにも
他のアイスショーも頑張ってもらわないとね~
比較的高額な入場料。
今回はお安く感じてしまったのは
やっぱりおかしいと
私は思うのです。

取り急ぎ氷艶ロスの私たちに
テレビ放送かDVD発売されないなあ。
そしてなによりも、再演を熱望します!!





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






by chee-mama | 2017-05-24 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
e0136511_02055196.jpg



すっかりご報告がおそくなってしまいました。
花散らしの雨が降り肌寒く感じた4月上旬
素晴らしいアフタヌンティーイベントに参加させていただきました。

会場はエキサイトブログのプラチナブロガーでもある
Baking Studio Grano Di Caico 佐川久子先生のサロン!

憧れの先生のサロンへ伺えるなんて!
参加できると決まってから
どんなアフタヌンティーイベントになるのだろうかと
楽しみでなりませんでした。




e0136511_02071145.jpg



サンドイッチとスコーン、パンベルデュを担当されたのは佐川先生!





e0136511_02075579.jpg



紅茶は大好きなテオドー
紅茶の陶器製カップではなく、
リーデルのワイングラスでいただくアレンジティーの数々・・・
アルコールでなくても
美味しさに酔いしれました~♪


e0136511_02083252.jpg


そしてスイーツは
憧れの加藤千恵先生!
先生の本は何冊も所有していて
大切にしております。
先生のお菓子の可愛さ、上品さは
格別ですよね

お人柄をあらわす
ふんわり優しいスイーツを3種類いただきました。

今、思い出しても
夢のようなアフタヌンティーイベント♪
詳しい内容は集英社WEBマガジン
”おでかけ女史組”に掲載されましたので
是非、ご覧くださいね!













にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2017-05-10 09:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_17241819.jpg





おでかけ女史組でもお世話になっております
「集英社OurAge」
こちらでは女性が美しく輝いて生活をしていくためのヒントをいただけるような
素敵なセミナーを随時開催されています。

私が参加させていただいたのは
「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影」

毎回すごい人気のプラチナチケットをゲットできたので
もう楽しみでしかたありませんでした。




e0136511_17240741.jpg



窓の外は庭園になっていてとても明るい
二子玉川高島屋S・C屋上階にある
「玉川テラス」が会場
玉川高島屋S・Cには何度も行ってるのに
こんなセミナールームがあるなんて知りませんでした。





e0136511_17245153.jpg



この「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影」は
すでに数回開催されていますが
その時々によって化粧品会社が違うようです。
今回は、「女優肌」という
キャッチフレーズでご存じの方も多いと思います
Ex:beaute エクスボーテでした!

女優肌って、いったい何?
気になりますよね~

ハイビジョン放送が始まり、
困ったのは女優さん達。
女優さんやメイクアップアーチストさんたちの要望で
誕生したというファンデーション!
これは期待できる!と
最初のお話しを聞いてるときから
テンション上がります!








e0136511_17243206.jpg




三万人っておっしゃってたかな?
とにかく沢山の方を美しくメイクされてきたという
エクスボーテ社の方のデモンストレーションを拝見しながら
参加者は各々化粧品の特徴を聞きながら
メイクを体験していきます。
三人に一人のスタッフの方がついて
とても丁寧に使い方を教えてくださいました。
メイクを普段あまりしない私なので
いい年齢でもマゴマゴしちゃうのですが
困っていると、すっとそばに来てくださって
さっと手を貸してくださる。
嬉しかった~
本当にありがとうございました!






e0136511_17244868.jpg




メイク落としから基礎化粧品
下地、ファンデーション
メイクアップ用品と
ぜ~んぶ使いたい放題!
最後には会社の方がチェックしてくださって
いつもとは違う私に変身~♪

しかも帰りには
この女優肌ファンデーションの
お土産までいただいて嬉しい!
一回に使う量は、米粒くらいでお顔全体が
カバーできるんですよ。
しばらくこちらのファンデーションを
使っていこうと思っています。

そして次のお楽しみは
君島十和子さんの著書「十和子道」で
十和子さんを撮影なさった
プロ写真家の本田佳子さんによるポートレート撮影♪

十和子さんとは土台が違いますからね。
わかってますよ(笑)
期間限定でこんな風に撮影していただいたというのを
公開しますね。(期間終了しました(笑))
たちポーズと座りポーズと
二種類撮影していただきました。


とってもお得で楽しいグッドエイジングセミナーは
ウォーキングや漢方、収納など様々なセミナーが開催されています。
少人数というのもアットホームでとてもいい感じ♪
まさにプレミアムな時間でした!
一度参加された方は、きっとまた参加したいと思って帰られるはず。
私もまた、参加させていただきます!

集英社のギリコさん
エクスボーテの方々、本田佳子さん、ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました!







e0136511_00173672.png





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。








by chee-mama | 2017-04-03 18:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

e0136511_21125405.jpg




プレミアムフライデー関連のニュースを見ていてビックリ。

プレミアムフライデー旗振り役の経済産業大臣が訪れていた
渋谷東急百貨店屋上で期間限定で開催されている
SMIRNOFF(R) ICE WONDER ROOF
一足先にお友達と楽しんできていました♪









現在開催中の2017冬季アジア札幌大会でも
カーリングは男子 SC軽井沢クラブは銀メダル、
女子 LS北見は銅メダルという好成績。
なのに特に男子の事はほとんど話題にならず…残念だな~
ただでさえ地味に見えるスポーツだし
放送されなければ
一般の方に面白さを伝えるのは難しい。

今回訪れたカーリングゲームは
木製ストーンで本物よりもかなり軽いし
ブラシも使わないしレーンも1/4と短い。
それでも本物の氷の上でのゲームは
と~~っても楽しくって
ご一緒したお友達と大興奮の時間を過ごせたんですよ。

こういうゲームを体験されて
カーリングの楽しさが広まっていってくれると
嬉しいな~と願っています。

こちらは3月12日まで。
スマホやテレビでのゲームも楽しいでしょうけど
お外でのゲームは
また違った楽しさがあると思いますよ!





e0136511_00173672.png






by chee-mama | 2017-02-25 21:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_13401397.jpg




今年も久保京子さんと
名古屋の味噌おでんの老舗”つる軒”さんによる
名古屋味噌おでんの会に参加させていただきました!

私のブログに長くお越しいただいている方は
あ~~またいらしたのね!と
羨ましがられちゃうかしら♪


褐色のお鍋の中には
大根、豆腐、こんにゃく、豚肉・・・
そして角麩!

角麩って関東では
なかなおめにかかれません。
(一枚目写真左上)
洗濯板みたいにナミナミになっている麩。
お味噌がしみ込み、程よい硬さがなんともいえません♪

関東でおでんに入れるお芋といったら
ジャガイモだと思うのですが・・・
名古屋の味噌おでんには
里芋なのだそうですね。

おでんの具も
地方によって色々と違うんですね~







e0136511_13401304.jpg




おでん会は京子さんのお宅の離れでおでんを
リビングでは参加される方々との楽しいおしゃべりを♪
美味しいお米でスタッフの方がご用意してくださる
小さめの△のお稲荷さん♪
カリカリの鳥皮も美味しいです!

ご参加の方は
モデルさんや美容関係の方など
普段ではお目にかかれないような方ばかり。
みなさんでワイワイとおしゃべりさせていただく中に
混ぜていただいて嬉しい♪

途中でモデルさんによる
正しい姿勢レッスンなんていうのも
突然始まったり!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました~~♪








e0136511_13401476.jpg


おでん会は
京子さんのお宅の離れで♪
床の間の掛け軸は
京子さんが撮影した”ダリア”

京子さんのお召しになっていたお着物は
黒地にちいさな白いうさぎさん柄♪
おでん会の看板も
奥田瑛二さん作の物(一枚目の写真左下)に加え
今年から書家春陽さんの
流木に書かれた物も仲間入り♪
やわらかな流れるような書が
とても素敵でした!

この味噌おでんの会
なんと27年位続けられているんです。
ひとえに、京子さん、つる軒さん、スタッフの方の
お心遣い、お人柄が素晴らしいからこそ。
本当にありがとうございました!


いつか
こんな素晴らしいパーティが
出来るような女性になりたいです!
やっぱり京子さんは憧れの女性です!


昨年の記事はこちらです♪







e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-01-28 19:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_15120635.jpg


フィギュアスケートシーズン真っ盛り!
グランプリシリーズが終わり
来週はいよいよ全日本選手権です。

新横浜でのクリスマスシーズン恒例
”クリスマスオンアイス2016”へ行ってきました。

今回の公演の最初の回に行ったのですが
出演者の方も、
まるで千秋楽のような盛り上がり!
とコメントされるほど
会場が一体となった
素敵なアイスショーでした。

最初から最後まで
クリスマスムードたっぷり♪
他のアイスショーとは違って
なんと、あのクリスハートさんや
ゴスペルシンガーの方々の生の歌声に合わせて
オリンピックや世界選手権のメダリストや
上位でご活躍なさったスケーターのショーなんですよ。
2年前のショーの際には
”クリスマスイブ”に合わせて
浅田真央さんを髙橋大輔さんがお姫様抱っこをする振付が
話題になりました。


今回は個人的には
髙橋大輔さんとステファン.ランビエルのコラボナンバーに
心奪われました。
芸術性の高い二人のコラボ
お互いをさらに高めあい
今までは
なかなか観る事ができなかった作品。
アイスショーならでは
そして、この二人だからこそ
可能であっただろう作品。

テレビ放送もあるようなので
チャンスがあれば
多くの方に
是非ご覧いただきたいなあ〜と思います。
きっと
ジャンプだけではない
フィギュアスケートの美しさを
感じていただけると思います♪




動画感謝してお借りします。







なぜか今回
いつもよりリンクサイド
寒さを感じなかったのですよ~
それだけ熱気があったということでしょうか。
あったかい気持ちいっぱいで
帰路につくことができました。

来年もきっとありますよね♪
5回、10回と回を重ねて
さらに素晴らしいショーになることを
楽しみにしています~!!



e0136511_00173672.png


by chee-mama | 2016-12-17 15:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0136511_21111746.jpg



相変わらずの事ですが
ちょっとバタバタしております。

それでも、ここには絶対行きたい!と
ワンちゃんを可愛く撮影してくださる
くまこちゃんのスタジオの
クリスマス用の撮影会に行ってきました。

おとなしく座っていてくれるか
心配でしたが
cheeちゃん頑張りましたよ~
お写真ができてきたら
見てやってくださいね♪


ワンちゃんの撮影会ってどんな感じなの?って
思われますよね。
くまこちゃんのスタジオでの撮影会の雰囲気を
以前、集英社のWebマガジン”おでかけ女史組”のほうに掲載しましたので
よかったらご覧くださいませ~♪







e0136511_00173672.png


by chee-mama | 2016-12-08 21:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama