カテゴリ:フォトスタイリング( 295 )

e0136511_08192195.jpg





オシャレな代官山に
期間限定でオープンしているという

TENOHA

こちらのレストランで
私が所属している
日本フォトスタイリング協会の
10周年パーティーに参加させていただきました。


ブログを始めた頃
素敵な写真を投稿されている方を探っていくと
窪田先生のところで
何かを教えてもらっている。
私も教えてもらえば
綺麗な写真が撮れるようになるかも?
とレッスンに参加したのが
フォトスタイリングとの出会いです。
それから早10年近くの月日がすぎていきました。
こうしてずっと続けてこれたのは
フォトスタイリングが
いつも新鮮で魅力的だったこと。
そして何より私自身、
スタイリングすることが
楽しくて嬉しくてたまらないからなのです。

私の写真やブログをご覧いただけた方に
ハッピーをお届けすることができますように、
これからも努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

今回も、
ご挨拶をさせていただくことに。
なかなか人前で
ご挨拶をするなどという経験
できるものではありません。
ありがたく、
お引き受けさせていただきました。

聞いてくださって
共感してくださる方など
ご感想もいただく事ができ
私の財産となりました。
ありがとうございました!

なかなかお写真撮ることもできず
(パーティーバックにカメラ入らないし)
どんな感じだったのかを
ブログでご紹介できないのが残念ですが
久しぶりにお目にかかる方や
はじめましての方々と
楽しい時間をすごすことができて
幸せでした~
また、お目にかかりましょう!


e0136511_08413698.jpg



現在担当させていただいている生徒さん達と♪
まるで保護者のような私(笑)







e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

























by chee-mama | 2017-07-18 19:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_11275647.jpg


自然栽培お野菜テーブルと
スマホでできるフォトスタイリング撮影会の
会場となったのは
鎌倉二階堂にある素敵な空間


ガデナハウス鎌倉


私は撮影する時間がなかったので
少しだけなのですが
チラっと雰囲気を。

e0136511_11280967.jpg


ガーデナーであるオーナー様が
心をこめてお手入れをなさっている
素晴らしいお庭が建物前に広がります。

一年で一番素晴らしいのは
5月だということでしたが
いえいえ、いつ訪れても
優しく包み込むような
包容力のあるお庭です。




e0136511_00241536.jpg



こんな素晴らしいお庭があったら
毎日でもテラスでランチやお茶を
いただきたいわ!

イベント終了後は
みなさんお庭の撮影をさせていただいたり
お花の説明をお聞きしたり・・・
参加された皆様のお庭の参考に
なったかもしれません♪





e0136511_11282913.jpg



この時期はアジサイやスモークリーが満開♪

次はどんなお庭のお顔を見せてくださるか
楽しみにしたいと思います!









e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-07-01 17:15 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)



e0136511_00225823.jpg





ガデナハウス鎌倉でのイベント第2部は
Katie先生のピクニックテーブルで
美味しいランチタイム~♪

の前に・・・
みなさんで撮影会です!!






e0136511_00170231.jpg




お天気が良かったので
ガデナハウスのデッキテラスに
お料理を並べることに。

キラキラと美しいお庭に
カラフルなお料理が映えて
さらにおいしそうです!
ピクニック気分も高まります!!





e0136511_00173871.jpg




Katie先生のお料理は
自然栽培のお野菜をシンプルなお味付けで作られたもの。
お野菜本来のお味って
こんなにおいしいの!と
始めて召し上がった参加者の方々からは
驚愕の声が!







e0136511_00180501.jpg



古代小麦ファッロのフォカッチャ♪も
ご用意くださいました。




e0136511_00241536.jpg



今回使用したお皿は
オーストラリアメルボルン生まれのEcoSoulifeのもの。
天然由来100%
カラフルなお色も着色料などを使っているのではなく
お野菜の色だったりするのです。
素材も竹やヤシの葉、捨てられてしまう籾殻など
本来は破棄されてしまう材料からできています。
地球にやさしいって素晴らしい。

軽いので
まさにピクニックに持っていくのに
ピッタリの食器なのです。






e0136511_00163676.jpg


お天気に恵まれ
ゆったりと素敵なランチタイムを
過ごすことができました。

それは素晴らしいお庭の効果も絶大ですね!
お手入れの素晴らしい
ガデナハウスのお庭については
次にご紹介しますね。





e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-30 11:19 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_12175002.jpg




紫陽花人気で大混雑の鎌倉
駅も、道も、お寺も、お店も人であふれていて。
それでもちょっとだけ奥に入った二階堂地区は
いつも通りしっとりとした鎌倉のまま。

その二階堂地区にあるガデナハウス鎌倉で開催した
自然栽培テーブル×フォトスタイリング撮影会
無事終了いたしました。

ご参加くださった方は
この混雑の中、遠方からもお越しいただいて
本当にありがとうございました。


今回のメインテーマは
「ピクニック♪」
ピクニック気分は自然栽培のお野菜をふんだんに使った
Katie先生にお任せして
私が作ったスタイリングは
ピクニックに持っていくお弁当何にする?
ベーグルを持っていって
食べる直前にいろいろトッピングしましょうか!のイメージ。





e0136511_12180171.jpg




ガデナハウス鎌倉は緑溢れる素晴らしいお庭があるので
そこを背景に撮影できたらいいな~と
家で撮影した見本写真は背景は壁ですが
現地では緑抜けした美しい写真を
皆さまには撮影していただきました♪


なかなかマニアックな質問も飛び出して
私としてもびっくりするやら
嬉しいやら(笑)
とても楽しい時間を過ごさせていただき
皆さまに感謝申し上げます。


Katie先生とのコラボイベントは
また季節を変えて開催する予定です。
今回お時間の合わなかった皆さま、
次回はぜひご参加ご検討くださいませ。


とってもカラフルでおいしかった
自然栽培のお野菜ランチは
次にご報告いたしますね!



e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

by chee-mama | 2017-06-28 12:41 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_22453055.jpg



今年2月に開催した
katie先生と私とのコラボイベント
自然栽培テーブル×スマホでできるフォトスタイリング
来る6月24日に第二回目の開催が決まりました!

会場となる鎌倉二階堂にあるガデナハウスは
オーナーさまご自慢のお庭が素晴らしい。
今回は、その素晴らしいお庭を眺めながら
皆さまと素敵なお時間をご一緒できたらと思います。

私の担当は
スマホでも素敵に撮影する方法。
初心者の方を対象に
お友達からいただいたプレゼントや
おいしそうと買ってこられたスイーツなどを
素敵にスタイリングする方法を
ご紹介しようと思います。

その後は
katie先生の自然栽培のお野菜のテーブルをお楽しみください。
自然栽培のお野菜って
こんなに美味しいのだわ~と
感激されるはずです!

皆様のご参加をお待ちしております~♪

詳しくはこちらをご覧くださいね♪




e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







by chee-mama | 2017-06-01 23:30 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_16244480.jpg




今日からはじまった”プレミアムフライデー”

私としては
月末の金曜日に15時にお仕事終えるなんて
なかなか難しいのでは~と思ってしまう。

お仕事には締めとかあって
月末は忙しいはずだよなと~
第四週金曜日というと
25日の給料は支払われた後かもしれないけど
最近はカード払いの方も多いから
あまり関係ないような気もする。
ちょっとお役所の机上の考え方。
なんか、違う。。。って思っちゃうのは私だけかな。

私としては
特別な日だけに設定するよりも
毎日小さなことでも
プレミアムな事を積み重ねていきたい。

今朝はお気に入りのシナモンロールと
エスプレッソで一日のスタートを♪
これが私にとっての
プレミアムな時間♪



e0136511_00173672.png





by chee-mama | 2017-02-24 16:20 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_15084848.jpg



インスタグラムで大人気の俯瞰写真。
「俯瞰」って、
あまり聞きなれない言葉かもしれませんが
真上から見るアングルのことです。

このアングルの写真
5年くらい前までは
日本ではあまり雑誌などでも
見ることがありませんでした。

海外ではどうかというと
Martha Stewart(マーサ・スチュワート)とかの
ライフスタイル系の雑誌や
フード系の雑誌には
大昔から
よ~~くでてくるアングルなんですね。
ですから
よく見慣れている外国の方のほうが
やっぱり上手~!!

簡単そうに見えるけど
このアングルをカッコ良く撮影するのは
意外と難しいのですよ。
どうしても
表情がないというか
のぺ~ってしちゃうの。
でも、ちょっとしたコツをつかむと
カッコ良く撮れるようになると思うのですよ。

先日の撮影会の時にも
少しお話しさせていただきましたが
いつか
こういうことをお伝えする機会があると
いいな~と思っています♪

写真はコンビニで買った
”カントリーマム”を
アンティークの缶に入れて♪
久しぶりに買ってみましたが
なんだか、小さくなったような気が・・・(笑)



e0136511_00173672.png








by chee-mama | 2017-02-22 10:46 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_14213948.jpg



なんといってもiPhone歴が短いもので
インスタグラムの流行にも
すっかり乗り遅れております。

気楽に一日に何回か投稿すれば
すぐに100や200の投稿になるわよね~
なんて思っていましたが
初めてみると、なかなか投稿できないものですね(涙)

やっと美味しいものや美しい物
素敵な景色や愛犬など
私の好きな世界を
180くらい投稿できたので
こちらでもお知らせしようと思います♪

皆さまからフォローしていただくと
パワーをいただけると思いますので
是非、よろしくお願いいたします♪


cheemamaのインスタグラム






e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-02-19 07:17 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

e0136511_00235858.jpg








2月16日よりエキサイトブログでは
春が待ち遠しい
ほっ」と。キャンペーンが始まりました♪

プラチナブロガーのほっとギャラリーとして
私のカプチーノの写真が掲載されています♪
嬉しいですね~♪
私にとって、カフェタイムは何よりも「ほっ」とする瞬間。
このお写真を見てくださった方が
「ほっ」としてくださると嬉しいな~♪

今回のキャンペーンでは
皆さまの「ほっ」とした瞬間を閉じ込めた
フォトコンテストや
今一番「HOT」な出来事はなんですか?など
皆さまからの素敵な投稿を募集中です♪

温泉旅行ギフトやAmazonのギフト券が当たるかも!
詳しくはこちらをご覧になって
どんどん応募してみてくださいね!









e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-02-18 10:50 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)
e0136511_03302640.jpg



今日はバレンタインデイ♪
今時のチョコレート事情は
どんな感じなのかしら。

デパートなどのチョコレート売り場は
愛しの方へのプレゼントや
自分のためのご褒美に
ちょっとお高めのチョコレートをお買い求める方で
溢れているのかな。

といっても
年度末近かったり
確定申告の準備でバタバタする方も多い時期
いつものコンビにスイーツでも
情熱の赤(笑)をポイントにした
ちょっとバレンタインを意識した
ティータイムなんていうのでも良いかな♪

マンディアンはDean&Delucaですが
他はセブンイレブンで。

コンビニは忙しい時の味方ね!

Happy Valentine's  Day♪





e0136511_00173672.png



by chee-mama | 2017-02-14 06:46 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama