夏休み♪

”浦島太郎になっちゃいそうだから、そろそろ帰ろうか・・・”
そう主人の一言で、帰ってまいりました。

今年の夏休み。
我が家にとって、すごいチャレンジでした。
一応の期限は区切ってましたが、できるだけ長く軽井沢にいたい・・・
そういう思いで、軽井沢でも仕事ができる準備をしてきました。
今時、インターネットがつながる環境であれば
家に届いたファックスだってPCで確認できるし
メールだってどこでも見れる。
電話も留守電聞かなくても、誰からかかってきたかわかるし・・・
便利な時代になったものです。


e0136511_453226.jpg


場所が軽井沢に移動しただけで
私の生活スタイルはあまりかわりませんでした。
思ったより日中は暑かったので
朝のお散歩の後は
4時くらいまで仕事とか色々・・・
そのあと、なんと平成11年購入後
使用する機会をだんだんに失って
今では全く乗っていなかった電動自転車での散策にでかけました。





しかし、ずーっと天候がものすごく不安定だったので
散策にでかけると、いつも雷がゴロゴロ。



e0136511_414287.jpg
e0136511_4141839.jpg



写真を撮ってる時から、ポツポツと雨が・・・
急げ~~~~
この後、バケツをひっくり返したような雨がふり
びしょ濡れになって帰ってきました。
一度、びしょ濡れを経験すると、
次の日雨に降られてもどってことなく、
毎日毎日懲りることなくずぶ濡れ生活をしてました。
これももしかしたら、お留守番させておいた
我が家の王子様の呪いでは~~
今度はなんとか自転車に一緒に乗れるように
考えてあげるから許してね。

どうやら主人は自転車の散策が気に入ったらしいのですが
主人の自転車は21段ギアのマウンテンバイク。
いくら電動自転車とはいえ
3段しかギアはなく、タイヤは小さいし、追いつくのが大変。
”まったく遅いんだから~ ドンクサイな~”
といわれ続け・・・
しょうがないじゃないね。
とりあえず、昔買った物もこうしてまた復活できてよかった~~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/8486631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pianissimom at 2008-08-19 07:27
おはようございます~!
そして、おかえりなさい。 軽井沢での長期滞在、羨ましい限りですわ♪
何しろ、こちらは連日の猛暑日そして熱帯夜でしたから・・・
今度、お土産話を聞かせてくださいね。

それにしても、いつもお上品なchee-mamaさんが自転車に
またがっているお姿、想像できませんわ~。

Commented by k-momotan at 2008-08-19 11:21
こんにちは~♪
軽井沢での長期滞在でリフレッシュできましたか?
今年の信州は意外と天候が不安定ですね。
私も今、実家の諏訪に来ていますが、今日も小雨が降っています。

でもこれだけ涼しいと自転車に乗る気にもなりますし
昔買ったものがまた復活できてよかったですね~
次回は是非籠をつけて王子様と一緒にサイクリングを
楽しんでくださいね^^
Commented by KANATA at 2008-08-19 21:11 x
う~ん!浦島太郎になるほど家を離れてみるって良いなあ^^
情報はキャッチしつつ、でも家的日常から離れると
本当のバカンス達成ですね
私もいっそ家に帰れなくなるよう船旅を考えた事があります
ご主人様のマウンテンバイク、スゴイ~
21段ギアが装備されているんですか!それは早そう!
Commented by naco-life at 2008-08-20 00:01
せっかく軽井沢に行っても3~4日で
後ろ髪を引かれつつ戻ってくるのは
本当に悲しいので・・・
浦島太郎になりそうなくらい滞在されたのは
うらやましい限りです。

表通りは渋滞でも自転車でスイスイ♪♪
次回は王子さまの特等席を用意してあげなくちゃ
いけませんね~。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-08-20 08:45
長いこと軽井沢に行かれてのですね。。。
羨ましい~~しか言葉がありません!
軽井沢といえば、自転車ですよね。
それもこんな格好いい自転車ならなおさら素敵で快適ですね。
私は誰もが乗ってるレンタサイクルで4.5時間ぐるぐるしただけですから・・・><
今度我が家が軽井沢に行くときはいろいろ教えてくださいね♪
Commented by sakura-n-bow at 2008-08-20 19:33
のんびり高原の夏を過ごされていたのですね~♪
私もひと夏くらい浮世を離れてみたいです!
自転車は気持ちよいですよね~
今までママチャリだったのを思い切って処分したので
私もオサレな自転車がほすぃ。。。

それにしても初登場?のご主人様^^
なんだか仲良しな会話に思わず微笑んじゃいました^0^
Commented by pomme-M at 2008-08-20 23:21
おかえりなさ~い^0^
軽井沢でゆっくりされているんだろうな~と思っていたら、
お仕事のできる環境をばっちり整えて行かれていたんですね~。
でも軽井沢なら気持ちいいからお仕事もはかどりそうですね♪

自転車でお散歩って気持ちいいし、車では見過ごしちゃうところに
お気に入りが出来たり楽しいですよね♪
運動不足解消にもなるし^^
今年の軽井沢は大人気ですごい人だとテレビで取材してました。
いいですね~長期滞在♪
私も行きたいです~!

Commented by shomama0320 at 2008-08-20 23:28
浦島太郎になるくらい軽井沢にいらっしゃったなんて
羨ましい限りです!

こ~んなお洒落な電動自転車があるんですね。自転車での
移動馴れると季節が良ければとっても快適ですよね。最近は
我が家はもっぱら自転車移動です。
Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:07
pianissimom様☆
我が家にとって、はじめての挑戦でした。
長期といっても、そんなに長くはないのですが・・・
もっと涼しいかと思いましたが
昼間はものすごく日差しが強くて
湿気もあるので、ムシ暑~い!
ただ、夜クーラーをつけないでねられた事は嬉しかったです。

私、おしとやかに見えますか~~
運動神経はかなり鈍いですが
以外と身体動かすの好きかも~
Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:12
k-momotan様☆
諏訪ではゆっくりなさっているのでしょうね♪
山を越えたら、軽井沢ではないですか~
軽井沢の帰りに訪れた事がありますが
そんなに時間かからなかったような気がします。
良いところですよね~
ガレの美術館とかまだあるのかしら・・・

この自転車、実は折りたたみ式なので
なかなかカゴをつけるのが難しいの。
うちの子かなり大きいのでカゴだと飛び出しちゃいそうだし。
難しい・・・
どうしたら一緒にでかけられるか
思案中です。
Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:17
KANATA 様☆
なんだかんだいっても
仕事のことは心配だったりして
なかなか完全なるリフレッシュは難しいですね。
はじめて主人と一緒にこんなに長く自宅から離れましたが
お盆の時期とはいえ、
なんとかなるもんだと思いました。
結構いままで頑張ってきたと思うので
すこしはのんびりする時間を持っても
バチはあたらないかしら・・・
Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:22
naco-life様☆
我が家は王子様がいるから海外旅行はだめでしょ。
王様の方は、なかなかのマイペースなので
団体行動するような旅行はだめ。
飛行機は列車は長いこと座っているのいやだというし・・・
そうなると、我が家での旅行は
車でいける滞在型と限られてしまうのですよ。

やっぱりなんとなく自宅から離れると
同じ事をしていても、
時間の流れ方が違うような気がしました。
ゆっくりマイペースなので
家に戻っても疲れる事もなかったです。
また機会があったら
長~く行ってきたいです♪
Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:35
yuyu29tuileries様☆
お盆の時期は、ものすごい人と車でしたから
やっぱり自転車で行動するのが一番ですね。
ただ、平坦といってもプリンス通りから旧軽、旧三笠ホテルまでは
なだらかに上ってる~~
電動アシストとはいえ、普段乗り慣れてないので
かなり大変でした~ 
太股の前側がパンパンになるし。
私の横を、子供達がいとも簡単にスイスイと追い抜いていきました。
情けない・・・
まだまだ行っていないところが沢山!
ガイドブックにのってる所だけでなく
観光客が少なくて素敵な場所が見つかるといいな♪
Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:42
sakura-n-bow様☆
主人、初登場だったのですね~
この年になると、なんだかお互い助け合って生きてるって感じになってきましたよ(笑)

この自転車、折りたたみでしかも電動、カッコもまあまあだから
購入しましたが
今思えば、カッコより実用的に車輪の大きいママチャリっぽい方が
乗ってる人は楽だったかも~
物を買うときに、何を重点におくか難しいですね♪

イメージ的に sakura-n-bowさんも軽井沢詳しそうだわ。
なにか良い情報あったら教えてくださいね♪



Commented by chee-mama at 2008-08-21 04:52
pomme-M様☆
前と比較できないからわからないですけど
かなりの人と車でした。
ショッピングプラザの駐車場にはいるのが大変みたいです。
旧軽銀座もビックリするくらいの人で
入り口でUターンして帰ってきたこともありました。
ガソリン高の影響で、あまり遠くに行かれる方が少なくなって
近くてリゾート気分も味わえる軽井沢・・・っていうことでしょうかね。
日帰りでも充分たのしめるし・・・

完全なるオフはまだまだ難しい身分なのですが
今回の挑戦は、やってみて良かったです。
インターネットの普及と光電話は、本当にありがたいです♪

それにしてもpommeちゃんの情報助かりました~
ありがとうございました。
また教えてくださいね。
しぶとくまた行きますから♪ルン♪
Commented by chee-mama at 2008-08-21 05:00
shomama0320様☆
自宅周辺は、かなりの坂。
せめてジムに行くときくらいは自転車って思って購入したのですが
雨の時や、レッスンの時間ギリギリの時は車で行くようになってしまい・・・
気がついたら、いつも車になっていました(笑)
この自転車の商品名”ラク~ン”なのですが
私にとっては全然”楽”ではなかったのです。
ず^っとガレージでホコリを被っていて
今回9年ぶりにのりましたが
壊れていなくてよかった~
のりはじめるとなんだか愛おしくなってきて
もっとのろうかな~って思ってます。
でも、駅まで行きは下り坂、帰りは・・・
それを考えるとね~逆だったらよかったのに・・・

by chee-mama | 2008-08-19 04:31 | 軽井沢 | Trackback | Comments(16)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama