愛犬と一緒に朝食を

我が家にチワワがやってきてもう8年。
この間、この子をおいて旅行に行く勇気がない私たちが
唯一でかけていたのは以前ご紹介したここだけ。
e0136511_621194.jpg

今回、やっと違う所を開拓。
これから、ここ軽井沢でも楽しい思い出つくろうね♪

主人が寝坊して朝食をとらない日の私の楽しみ。
それは、この愛犬との朝食。
しかし・・・
この町の朝は早そうなのに遅い。
新幹線は7時着があるのに駅前とかやっているお店ないし~
私のすんでいる町ですら、
7時半からやってるカフェあるのに。
だいたい10時頃のオープンの所ばかりなんですよね。

東雲にある7時半からやっているパン屋さん。
そこへ向かうと・・・
同じ事考えるイヌを連れた人でテラス席はいっぱい。
そのすぐ隣のカフェもいっぱい。
イヌに優しい町だから、イヌを連れて遊びにいらっしゃる方多いのね。
お散歩の途中にちょっとコーヒーでも飲みたいですよね。
私もその一人ですけど。

仕方がないのでその辺うろうろしているときに思い出しました。
そうだ!あそこに行こうって。
それは、この方の記事を見て是非行ってみようと思っていた所・・・
”銀亭”



e0136511_6273273.jpg

8時前だというのにここも駐車場は車でいっぱい。
止まっていた10台すべてのナンバーは”品川”
この町は東京の人、多いのね~
そういえば”ツルヤスーパー”の駐車場の出口表示に
”東京方面はこちら”って書いてあってびっくり。










e0136511_622032.jpg

残念ながら、ここのカフェ、イヌはNGなので
お買い物だけね。
まだ早い時間だったけど
いろんな種類がありました。
ハード系のパンは前の日に買ってあったので
ここではお総菜系を。
もう一つ楽しみにしていたのは
名古屋コーチンの生み立て卵と産直の有機野菜。
卵はあったけど、野菜はすでにレタス一個しか棚になく・・・
残念。
また、近いうちにリベンジを。



e0136511_705745.jpg


結局、モーニングコーヒーも飲めなく
イヌ連れでウロウロ。
最後の頼みは8時半からやっている”スリードックベーカリー”へ。
イヌ用のメニューもあるから
この子にはいいのかもしれないわね。

どなたか、朝早くからイヌOKのカフェご存じでしたら
教えてくださいね♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/8430257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shintan at 2008-08-07 10:13 x
わぁ~! 私も銀亭と浅野屋は、軽井沢へ行く度に行ってます~♪
軽井沢も涼しくてワンも過ごしやすいですね。 
ステキなカフェが見つかるといいですね☆
Commented by ゆず at 2008-08-07 12:30 x
銀亭、知ってはいたけれどまだ行った事なかったお店ですぅ~
種類がものすごく豊富のようですね☆ 次には絶対に行かなくちゃ! 
スリードッグカフェも朝早いと人もワンコもいなくて落ち着けそうですね。
相変わらず耳折れチワワちゃん、可愛い♪
Commented by KANATA at 2008-08-07 19:57 x
可愛い表情でこちらを見ていますね^^
軽井沢、涼しいのでしょうか?
一度家族で行った事があります
関西の私たちにとっては、一度は訪れてみたい憧れの避暑地です^^♪
あ~!また行きたくなってきましたよ♪
パンが美味しそうです
Commented by shomama0320 at 2008-08-07 21:07
chee-mamaさん、こんばんは♪
ワンちゃんも、涼しい所でお散歩で気持ちよかったでしょうね!
軽井沢といえば浅野屋しか。銀亭初めて知りました。
パンも卵も美味しそう! 軽井沢に行く機会があったら、
是非行ってみたいです。
軽井沢と聞いて、立秋とは思えない東京の暑さから
再び脱出したくなりました~
Commented by k-momotan at 2008-08-07 21:56
chee-mamaさん、こんばんは♪
私の実家は長野ですが、軽井沢は山ひとつ越えていかないと
行けない場所にあるのでなかなか足を伸ばしたことがありません。
すぐに行けそうでなかなか行くことのない私ですが
ワンコと一緒に行けるお店があると聞くと黙っているわけには
いきません(笑)
お散歩の途中にコーヒー・・・なんて最高☆
暑い横浜を飛び出してすぐにでも出かけたくなりました~
Commented by pomme-M at 2008-08-08 02:31
こんばんは♪♪
(今日は久々にこんなに遅くです・・^^)

銀亭の記事、文中リンクのご連絡ありがとうございました♪
パンのお写真とっても美味しそうに撮れてますよ~
ブルーベリー&チーズのパン、発見^^
銀亭は朝早くからOPENしてるのはいいけど
ワンちゃんはNGだったのですね。
カフェ探しにちょっと苦労してしまったとは~~。。
でも最後に行かれたお店の雰囲気がとっても素適ですね!

ちょうど昨日からある方と軽井沢のお話をしていたので
私も今すごく行きたい気分になっています。
で、今日はミッドタウンで浅野屋のパンを買いました^^

ふだんはお忙しいchee-mamaさん、
軽井沢の自然の中でのんびりして戻ってきてくださいね♪
Commented by chee-mama at 2008-08-08 05:05
Shintan様☆
軽井沢はパン好きにはたまらい町ですね。
浅野屋さんには浅野屋さんのよさがあるし・・・

一度に沢山買いたいけど
食べれる量には限界があるので
いつもトレイを片手にウロウロしてしまいます。
自分でもたないから重さを感じないので
対面販売の方が沢山買ってしまうかも~
Commented by chee-mama at 2008-08-08 05:10
ゆず様☆
軽井沢にいらっしゃる前にお知らせすればよかったですね~
次回は是非いらしてみてください。
ちょっと奥に店舗があるので
うっかりすると通り越してしまいますからお気をつけて。

スリードックベーカリーも朝は静かですよ。
他のワンちゃんがいるとちょっと落ち着きがなくなってしまううちの子も
安心してお食事ができます。
木漏れ日の中、軽井沢~って感じです。

Commented by chee-mama at 2008-08-08 05:17
KANATA様☆
関西の車のナンバーも見かけますよ。
涼しいと思ったのですが
以外と暑い!
日中は東京と同じくらいの温度ですもの。
こんなはずじゃなかったと
クーラーの中にほとんどいます。

とにかく旧軽銀座もショッピングプラザも凄い人!
どこからこんなに人が集まるの?って感じです。
昔のイメージとだいぶかわってしまいましたね。
Commented by chee-mama at 2008-08-08 05:24
shomama0320様☆
そう、もう残暑お見舞い申し上げます。なんですよね~
軽井沢も暑いです!
木陰は少し過ごしやすいですけどね~
イヌの散歩も、やっぱり朝早くないと道路が熱くなって
かわいそうですね。
こちらのパン屋さんは、おすすめです。
きっとshomamaさんも気に入ってくださると思いますわ。
食べてみたかったけど、
大きすぎて買うのを諦めたパンとか
いろいろありましたのでまた行ってみます。
Commented by chee-mama at 2008-08-08 05:29
k-momotan様☆
ワンちゃんと一緒に入れる所は沢山あるみたいですよ。
お蕎麦やさんも中華料理屋さんも・・・
でも、朝早くっていうのがないのよ~~
暑いからお散歩はやっぱり、早い時間にするじゃないですか・・・

ショピングプラザにも
沢山のワンちゃん連れの方がいらして
珍しい犬種も見られて楽しいです。
すごく広い芝生の広場もあるし・・・
王子とmomotanと是非いらしてみてくださいね♪
Commented by chee-mama at 2008-08-08 05:35
pomme-M様☆
リンクさせていただいたのにしょぼい記事でごめんなさいね~
お許しを~~~
お店で写真を撮るのは忘れちゃうし
パンの写真はうまく撮れてないしで
あとはpommeちゃんのお力を借りないと~

ブルーベリーのパンの中にはいっている
ブルーベーリーの量に鳥肌ものでした。
美味しかったですよ~
今度ドーム型したミルクパンとか買ってみようかと思ってます。
ポイントカードも作っちゃたし当分通いそうですわ。

今度はpommeちゃん思い出のタリアセンに行かないと(笑)
色々情報教えてくださいね♪
Commented by kiki at 2008-08-09 00:22 x
こんにちわ~。

昨日会場に行ってなくて
今日知りました~。

お気遣いいただきありがとうございました~^0^
うれしかったです。

そちらはいかがですか?

ワンちゃんがOKな施設って案外なくて
遊びにいっても結局一緒に歩ける山道だったりします。

最近は一緒に泊まれるホテルやペンションも増えたけど
昼間は意外に困ります~。
夏は暑いから車にも置いていけないし・・・。

良いお店を開拓できたらぜひ教えてくださいね♪

良い夏休みになりますように♪
Commented by RoseHeartCafe at 2008-08-09 04:00
軽井沢~。
うらやましい限りです。
ワンちゃんと一緒にお出掛けできるところがあって良かったですね。
一枚目のショット。モデルみた~い。目線が色っぽいですよ。
美味しそうなパンに卵、素敵なカフェ。
東京の方々が求めに行くのも分かりますね。
どうぞゆっくり満喫してきてください。
Commented by sakura-n-bow at 2008-08-10 23:52
いいな~涼しい軽井沢で避暑なのですね♪
pommeちゃんオススメの銀亭、私も行ってみたい~
ワンコちゃんは家族ですから
ご一緒にお食事出来るところ 沢山見つかるといいですね^^
寛いでいるソファがゴージャスでステキです。。。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-08-11 14:56
きゃ~~私この記事がアップされた日に軽井沢ウロウロしていました~♪
ツルヤに銀亭・・・。ブルーベリーのパン、私も買いました!!
それに、ツルヤの駐車場は品川か横浜ナンバーばかり。おまけに「東京方面こちら」の看板!その看板の横に駐車してお買い物してた我が家^^;この記事読んで、一人大興奮の私、このテンションをどこにぶつければいいの~~??(笑)
Commented by chee-mama at 2008-08-11 21:08
kiki様☆
展示会お疲れ様でした~
そして今頃はパリかしら・・・
素敵な夏をおすごしくださいね♪

軽井沢はワンちゃん連れで入れるお店はたくさんあるんですよ。
泊まるところもどんどん増えているようですよ。
ぜひ、可愛いワンちゃんといらしてみてくださいね♪
Commented by chee-mama at 2008-08-11 21:14
Rose様☆
Roseちゃんのお宅からでも新幹線つかえば一時間半でつきますよ~
自動車でも2時間半でしょうか・・・
日帰りでも充分楽しめますから、是非訪れてくださいね♪

我が家は犬と一緒でないとだめなので
犬にやさしいこの町は、いろいろ一緒にいけるところがあるので
楽しいです。
この子もだんだんおじいさんになってきたので
沢山思い出を作りたいと思ってます♪
Commented by chee-mama at 2008-08-11 21:20
sakura-n-bow様☆
もっと涼しいと思ってきたのですが
それほどでもなかったです・・・
しっかりお散歩で焼けてしまいました~
ほんとうに我が家では犬は家族の一員という意識が強いので
なるべく一緒にいたいんですよね~
思い出たくさん作りたいと思ってます。

パン好きの方には、なかなか楽しめる町ですよ♪
是非、訪れてみてくださいね~~
Commented by chee-mama at 2008-08-11 21:29
yuyu様☆
いったん戻ってから、また来てます(笑)
yuyuさんのコメントとブログの記事にびっくりでした!
きっとツルヤですれ違ってましたね~
来年はちらりとどこかでお会いしましょうね♪

銀亭のブルーベリーパンの中のブルーベリーの多さに鳥肌たちました。
おいしかったですよね^^
こちらのお店あまり知らないので
皆さんの情報がたよりです。



Commented by Shellpink cafe at 2008-08-14 01:54 x
私のブログへのご訪問ありがとうございました。こんなかわいいワンちゃんがいらしたんですね~!軽井沢はペット連れOKのお店がたくさんあって、楽しいですよね。
また遊びに来ますね!

Commented by chee-mama at 2008-08-14 09:55
Shellpink cafe 様☆
こちらこそ、遊びにいらしてくださってありがとうございます。
拙いブログで更新も不定期ですけれど
これからものぞきにいらしてくださいね♪
情報交換いたしましょうね。

軽井沢は私の第二の拠点になりそうなので
いろいろ開拓しようと思ってます。
by chee-mama | 2008-08-07 07:12 | 軽井沢 | Trackback | Comments(22)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama