軽井沢は屋根のない病院♪矢ケ崎公園をお散歩して癒されました。


軽井沢は屋根のない病院♪矢ケ崎公園をお散歩して癒されました。_e0136511_11350497.jpg


歳を重ねていくうえで
色々な事を経験していくけれど
すべてのことが嬉しいことや楽しいことばかりではなく
悲しいことも、つらいこともあるのは当然のこと。

自分自身さばさばとしていて
前向きな生き方をしていて
運もすごく良い。
そんな私でも
そうとう落ち込むことだってある。

体重もピークのときから10キロ減少。
徐々にとはいえ
それだけ痩せると
周りの人も気づき始める。

"どんなダイエットしているのですか?”と
最近よく質問されるので
やつれた痩せ方には見えないのだろうと
これまたポジティブに考えています。



軽井沢は屋根のない病院♪矢ケ崎公園をお散歩して癒されました。_e0136511_11352084.jpg


まずは色々な整理。
捨てることで新しいことも入ってくる。
いままでの忙しさとは違った
時間のすごし方をしていきたい。
そのための整理。
思い切りも大切なのだろうけど
むやみやたらには捨てないわ。

どなたかが使ってくれるのならと
リサイクルショップにも初めて行ってみた。
どんな物がお店でも必要なのかわかったら
次に持っていくものは厳選される。
本もブックオフに200冊。
私にとって本や紙情報をどうするかが
一番の難関。
こんまりさんによると
紙は全捨てなんですよね~
まだまだ本の山
ここで今、頭を抱えているところです。



軽井沢は屋根のない病院♪矢ケ崎公園をお散歩して癒されました。_e0136511_11353340.jpg



体重も余分な贅肉を捨てたと考えて
この体重で健康に過ごせるようにと
整えていきたいな~と思っています。


写真は軽井沢駅前から歩いて5分ほどの矢ケ崎公園
美しい公園をお散歩しながら
前向きに生きることの大切さを確認し
自然の流れに逆らわずに生きていきたいな~と
思いました。

軽井沢は”屋根のない病院”といわれます。
ここに身をおくことで
色々とリセットされていくみたい。
そして次へのステップへの活力も沸いてきます。
ここは、私にとって不思議な場所でもあるんです。
軽井沢に来て、よかった。

皆さんにも、来てよかった~と思える場所であってほしい。
そう願っています。

軽井沢で素敵な時間をおすごしください。


Commented by 117nature at 2018-06-06 16:52
こんにちは
屋根のない病院。。。すてきな言葉ですね。!!
今年4月この公園に行きましたがしだれ桜とても綺麗でした。
屋根のない病院、夏に又行きたいと思います。
Commented by Atago at 2018-06-06 23:46 x
こんばんは。矢ケ崎公園の美しい写真、拝見しました!
私も3日前に同じ場所で同じような風景を見ていました。
池の周囲を時々立ち止まりながらお散歩していると呼吸も深くなってとっても気持ちがよかったです。
本当に軽井沢は屋根のない病院ですよね!
Commented by 夕海 at 2018-06-07 11:09 x
初めまして^^
新着からお伺いしました

「屋根のない病院」…
自然に触れることで心身ともに開放的になり
ココロ癒されますね。。

リセットしながら
プラス思考で前向きに…
見習うところです。。
Commented by chee-mama at 2018-06-09 09:57
Atagoさま♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
もしかしたら、同じ日の同じアングルかもしれませんね!
あまりの美しさにパチリ!でした。

矢ケ崎公園はどこかへ向かうときの通過点でしたが
のんびりのお散歩気持ちよいな~と思いました。
軽井沢の空気、時間の流れは特別です。
軽井沢、大好きです!
Commented by chee-mama at 2018-06-09 10:05
夕海さま♪
こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます。

標高1000メートルというのも身体に良いということも聞いたことがあります。
かつて宣教師たちがこの町を訪れたとき、この環境に魅せられた気持ちはとてもわかりますね。
自然の力って偉大です。
複雑な世の中に生きていると難しいけれど
一度きりの人生、フラス思考で生きた方が良いに決まっていますよね。
軽井沢の美しい自然に中にいると、その中に身をまかせて生きていくのも生き方のひとつなのだろうな~と感じました。
Commented by chee-mama at 2018-06-10 23:08
117nature さま♪
こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事の順番、前後してしまってすみません。

春の桜もきれいでしたが
新緑から夏にかけてのもまた素敵です。
池のまわりをゆっくりとお散歩するだけでも
あ~軽井沢に来てよかったな~と感じられますね。

また夏に素敵な思い出を作ってくださいね!
なにかこのブログで旅のお役にたてることができましたら
嬉しいです♪




by chee-mama | 2018-06-06 13:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama