軽井沢の桜


軽井沢の桜_e0136511_15542297.jpg






軽井沢の桜は
風が吹くと花びらがはらはらと舞い散り
桜の季節が終盤に向かっているのを
告げています。





軽井沢の桜_e0136511_15545808.jpg



軽井沢には桜の名所といわれるような場所が少なく
公共の場などの施設よりも
個人宅のお庭に
大きな枝垂れ桜や山桜が植えられているのが
多く見られます。

お散歩やサイクリングしながら
こんな場所に
こんなに大きな桜があるのね~と
見つけるのも楽しみの一つです。





軽井沢の桜_e0136511_16065081.jpg




私が軽井沢の桜で気に入っている場所は
プリンスホテルのお庭

プリンスホテルにお食事に行った際に
お庭を散歩させていただき
美しい桜を堪能させていただきました。



軽井沢の桜_e0136511_15551534.jpg



やはり水辺があると
美しい桜の色が写り込み
美しさが倍増しています。

ちょっと幻想的でもあるお気に入りの場所
今年も来れてて良かった!




軽井沢の桜_e0136511_15552819.jpg




みなさまも軽井沢で素敵な時間をおすごしください。





軽井沢の桜_e0136511_13095435.jpg




軽井沢の桜_e0136511_00173672.png




カメラ女子ランキング




by chee-mama | 2018-04-23 18:09 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama