お疲れ様!胸を張って帰って来て!男子カーリングSC軽井沢クラブ!!

お疲れ様!胸を張って帰って来て!男子カーリングSC軽井沢クラブ!!_e0136511_10135627.jpg



熱烈応援をしていた男子カーリング
残念ながら準決勝進出とはなりませんでした。

予選最終ゲーム韓国戦終了直後のインタビューで
今後のスポンサーの事を口にされるほど
競技生活を続けていく資金面のご苦労があることに
涙がでます。
スポンサーゼロの頃
夏の間アルバイトをしてほぼ自腹で遠征をし
遠征先ではファストフードしか食べることができず
男二人でひとつのベットに寝たりなどをしてまでも
カーリングに賭けてきたことに心打たれます。

金メダルを獲得した
女子パシュートの選手は年間300日合宿をして
技術を磨き、チーム力も強めてきました。
資金があるから、強豪国からコーチもよべる。
なによりもスケートに集中できる
環境があったこその金ではないでしょうか。

夏は活動資金のために働き
冬に競技活動をするという生活では
なかなか結果を出す事は難しいでしょう。
まずは結果をださなければ
スポンサーもつかない。
それではいつまでたっても強いチームは出てきません。
環境を整えなければ結果もでないことは
わかっているはずなのに・・・

女子カーリングは
チャーミングな選手も多いため
なにかとメディアへの露出も多いけど
今回20年ぶりの自力オリンピック出場を機に
男子もやっとやっと認知されてきたところです。
オリンピック中継で初めてカーリングをしり
はまった!という方が沢山いらっしゃる。
確実に世界と力の差は縮まっています。
ここで彼らの挑戦が終わるのは悲しいし
終わらせてはいけないと思います。


私は数年前にSC軽井沢クラブの試合を観戦。
攻撃的で力強く、芸術的で繊細なところに感動し
応援をしはじめました。
何か少しでも力になれたらと思っていたところ
お友達からファンクラブの存在を教えていただきました。
応援したい!と思われる方是非!!
一緒に応援しましょう!





お疲れ様!胸を張って帰って来て!男子カーリングSC軽井沢クラブ!!_e0136511_00173672.png




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



by chee-mama | 2018-02-22 10:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama