おせち料理♪

おせち料理♪_e0136511_20513161.jpg



ブログやインスタグラムを拝見していると
美しくて美味しそうなおせち料理が
沢山アップされていて
すぐにでもお味見に飛んでいきたくなってしまいます。

以前我が家は
おすし屋さんのおせち料理を
ずっと注文してきましたが
毎回おすし屋さんで出してくださるものと
それほど変らない内容であって
"お楽しみ”ではないな~と感じた時から
おせち料理について考えるようになりました。

おせち料理をいただく事には
大切な意味があると思うのです。
ただ、お正月でなくても
毎日の食卓でも食べられたり
感謝することができること。
そんな事から
特別なおせち料理はなしにして
ほんの少しだけ
気に入ったものを小さなお重に入れて
いただく事にしています。


ゆったりとお正月を迎える
心の準備ができたとき
今度はひとつひとつ
丁寧に自分で作っていきたいな~
来年こそは、
そんなお正月を迎えることができるようにと
今年を精一杯頑張っていこうと
心から思っています。

小さなお重は
以前、あこがれのブロガーさんが
お勧めしていたもの。
そこに水引とお飾りを付けました。
亀とえびのお飾り
気に入って大切にしています。



おせち料理♪_e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





by chee-mama | 2018-01-03 16:19 | テーブルフォト | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama