サジロカフェリンデン(ハルニレテラス内)のフルーツポマンダーキットで癒される~

サジロカフェリンデン(ハルニレテラス内)のフルーツポマンダーキットで癒される~_e0136511_10031915.jpg




大ファンのサジロカフェ
旧軽井沢店はすでに冬季休業に入られましたが
中軽井沢ハルニレテラス店は
通年で営業です。
これからの時期
メンテナンス休業のときもありますので
軽井沢のお店はどちらのお店も
通年営業といっても
オープンの日はお確かめになったほうが
安全ですよ。

ちなみにハルニレテラス店は
2019年1月22日から26日は
休業のようです。


ハルニレテラス店入り口近くには
オーナー様セレクトの
素敵な雑貨と共に
スパイスも常時30種類販売されています。
以前、こちらのブログでもご紹介させていただきましたが
このスパイスがすごいのです。
私が家で作るカレーは
カレールーやカレー粉を使わずに
いくつかのスパイスを組み合わせています。
そのスパイスを
いつも使っているものから
こちらで購入したものに変えただけで
お味がまったく別ものに!

いつものスパイスだって
決して悪いものだとは思わないけど
サジロさんのスパイスは
やっぱり違うのだわ。
食材にこだわるように
スパイスもこだわらなきゃ!





サジロカフェリンデン(ハルニレテラス内)のフルーツポマンダーキットで癒される~_e0136511_10100237.jpg






スパイスをもっと身近にとの提案でしょうか。
クローブとシナモンとりんごの
クリスマスにぴったりな
フルーツポマンダー作りセットもありました。

名づけて"スパイスの香り玉キット”

スパイスは”食”だけでないですね。
作り始めてみましたが
意外と根気が要りそうですが
フルーツとスパイスの香りに癒されて
最高の気分転換になりそうです。





サジロカフェリンデン(ハルニレテラス内)のフルーツポマンダーキットで癒される~_e0136511_10473117.jpg




”スパイスのある暮らし”
なんだか素敵な響きです。
そんな暮らしの提案ができるように
来年は学んでみたいな~



サジロカフェリンデン(ハルニレテラス内)のフルーツポマンダーキットで癒される~_e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。











by chee-mama | 2017-12-13 07:45 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama