ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ 

ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15163328.jpg



バタバタしていてブログの更新も止まってしまっていたら
どうされましたか?とご心配のメッセージもいただいてしまい。。。
お心遣い、ありがとうございます。


家族みんな元気なのですが
色々と優先することがあって
なかなか軽井沢にもいけず
なんと11月の軽井沢滞在時間は17時間でした。
落ち着いた軽井沢の秋は大好きな季節なのに
今年は堪能することができず
ちょっぴり残念。
来年はきっと!という思いで今を頑張っています。


今日ご紹介する中軽井沢の高原教会前のお庭は
すでにクリスマスの飾りつけとなっていますけれど
備忘のためにもアップしておこうと思います。





ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15183173.jpg



中軽井沢ホテルブレストンコート前
軽井沢高原教会前のお庭で
11月中にフラワーデザイナー ニコライバーグマンさんの展示が
行われておりました。
このイベントは昨年に続き2回目
基本的には昨年とほぼ同じ感じでした。

ニコライさんは
私のブログを昔からごらん頂いている方はご存知だと思いますが
一時期、私はアレンジを教えていただいていた事もあり
また、表参道で開催された展示会のお手伝いもさせていただいたので
大変思い入れのあるアーチストさんです。

ニコライさんお得意の
球体のアレンジが
広いお庭の落ち葉の絨毯の上に
約100個設置されていました。




ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15185289.jpg




球体は平和とか安全とかの象徴
この場所は結婚式を挙げられる方が多いので
ぴったりの形だと思います。

いつもここにあったかのように
ぴたっとはまったアート
ニコライさん作とは
お庭にはどこにもアナウンスがないので
わかっていらっしゃる方ばかりでは
ないと思います。
みなさんがHPを
ご覧になっているわけではないですものね。

姫りんご付は特に人気で
可愛い~と皆さん記念撮影されていました♪






ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15191614.jpg
ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15192938.jpg
ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15194880.jpg






ホテルのHPによると
クリスマス装飾デザインにニコライさんの名前もあるので
この球体がそのまま使われるのか
他にも展示があるのか
楽しみなところです。







ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15200557.jpg




ゆっくりできなかったけれど
朝日を浴びた教会の前にくると
心を洗われる気持ちとなりました。

今度はクリスマスの装飾に彩られた高原教会を
訪れたいと思います!





ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_15375591.jpg





ニコライバーグマン × 軽井沢ホテルブレストンコート 素敵な秋のお庭です♪ _e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。










by chee-mama | 2017-12-02 15:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama