いまどきの葉ボタンって、可愛い!

いまどきの葉ボタンって、可愛い!_e0136511_10464027.jpg



だいぶ寒くなってきて
朝夕の愛犬との散歩も沢山着こんで出かけるようになりました。
まだ、手袋まではしていませんが
そろそろ出さないといけないかしら。

最近ばたばたとしていて
なかなかオシャレな場所へお出かけができません。
そういう時の気分転換には
お買い物のときにチラッとよるホームセンター。
色々と歩き回るのは、かえって疲れちゃうので
お花売り場だけと決めています。

我が家周辺の皆様は
お庭をとてもきれいに整備されているので
冬にもお花は欠かせない方が多く
この時期、ビオラやパンジーは
ケース単位でお買いになるのがお約束です。

あら~とっても可愛いと
目に留まったのが葉牡丹。
葉牡丹ってあまり好きではなかったのだけど
いまどきは、こんなに可愛いのですね~
まるでバラの花束のように見える
写真の品種はウインターローズというものです。
寄せ植えなどにぴったりですが
今はどうしようかと、テーブルにそのまま飾っています。

葉牡丹はキャベツの仲間
花言葉は「利益」「愛を包む」「物ごとに動じない」

バタバタしている時
自分を見失いそうになるけれど
色々な事に動じることなく日々を送ろうと思います。

皆さまもお身体にお気をつけて
お過ごしくださいね~!







いまどきの葉ボタンって、可愛い!_e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









Commented by porte-du-bonheur at 2017-11-19 22:49
こんばんは~
いつも素敵なお写真に引き込まれております!
葉ボタン、実は今日散々悩んでフリルパンジーとジュリアンを
お持ち帰りしました。
やっぱり葉ボタンにチャレンジしてみようかな(笑)
でも、こんなに素敵に撮れそうもありません(^^;
Commented by chee-mama at 2017-11-23 15:27
porte-du-bonheur さま♪
こんにちは!コメントありがとうございます!
冬にも可愛いお花が沢山できてきましたよね。
玄関先やお庭も、素敵に彩られそうですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
by chee-mama | 2017-11-19 11:14 | お花 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama