sajilo cafe linden 麗しきスパイスたち♪

e0136511_19521706.jpg




東京杉並や旧軽井沢で人気のネパール料理のお店
sajilo cafeが大人気のハルニレテラスに新店舗を7月にオープン♪

ハルニレテラスにいくたびに
のぞいているのですが
なかなかカレーを頂くチャンスに恵まれず・・・


ここのお店での私のお楽しみは
レストランの手前並んでいるスパイスを選ぶことにあります。
見てみて!
試験管みたいなガラスの容器に
入って売られているの。
やっぱりセンスあるな~と
うならずにはいられません。

sajiloオリジナルフードブランド
「Ageratum(アゲラタム)」のスパイスです。





e0136511_19530484.jpg



詰め替え用的な
袋に入っているスパイスもあります。
まずはじめに
我が家で自家製カレーを作るときに
一番使うスパイス
コリアンダーとターメリックを買ってみました。

使ってみてびっくり!!
いつもと同じように作ったカレーの味が
違うんですよ。
スパイスの違いで
こんなにもお味に変化があるとは
正直びっくり!

それに気がついてからというもの
こちらでスパイスを買う事に決めたのです。





e0136511_19534491.jpg



実用からいったら
袋入りで十分なんですが
この試験管入りのスパイスが素敵なので
お店にいくたびに
二本くらいずつでも
揃えていこうかな~
一度に揃えてしまうよりも
その方がお楽しみもあって
ワクワクするし♪



e0136511_19535602.jpg


e0136511_19540830.jpg






スパイスのほかには
食器やカトラリーや布物などが・・・
どれもオーナーさまの審美眼によるもの。
さり気ない物なのですが
とっても素敵です~♪






e0136511_19542008.jpg



何がきっかけで
色々興味がでてくるかわからないものです。
あまりに麗しきスパイスたちの登場で
色々とスパイスについて
学んでみたくなりました。

いつも同じようなお料理ばかりつくっているけれど
もしかしたら・・・
今まで知らなかった味の世界の扉を
あけることができるかも・・・知れませんね~








e0136511_19543955.jpg





e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。












トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/26062397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2017-09-21 23:24 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama