今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪

今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19371233.jpg




軽井沢の道(特に旧軽井沢界隈)には
素敵な名前がついています。
文学からとった名前や
別荘や施設からつけた名前など
その道の入り口には道標が設置されていますので
それを見つけながら、
お散歩するのも軽井沢の楽しみのひとつ。

明治時代に軽井沢で過ごしていた宣教師たちが
お気に入りの道に名前をつけていったのが
始まりではないでしょうか。


旧軽井沢銀座商店街と平行した道
聖パウロ教会前の道は
つるや旅館の裏手に水車があったことから
”水車の道”と呼ばれています。

旧軽井沢銀座商店街は
人が溢れていて
まっすぐに歩くのも大変な場所だけど
一本はいるだけで
とても静かになる”水車の道”沿いに
素敵なカフェが今年の春にオープンいたしました。
すっかりご紹介が遅れてしまいましたが
私のお気に入りのカフェ
”NICO cafe "さんです♪






今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19375972.jpg



アンティークの素敵なドアを開けると
初めて来たのに
なぜか懐かしい雰囲気の
落ち着いた店内。
照明がしっとりとしているのも
落ち着くポイントでしょうか。
テーブル席が3つ位の
こじんまりとしたお店です。





今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19381582.jpg




インテリアのセンスも抜群
すごくかっこよくって
ハウススタジオみたいですよ。
木の使い方が絶妙なんです。
木の梁や柱など
ともすれば男性的になってしまいそうなんですが
強さよりもやさしさを感じる
女性的な仕上がりなんです。
かっこよいのだけど
クールじゃないの。
だからこそ、居心地よい空間になっているのかな~





今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19383381.jpg

今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19384620.jpg





お母さんと超美人の3人のお嬢さんが交代で切り盛りされるというお店♪
手作り感をとても大切にされているように思います。
やさしさや温かさが随所に感じられるのが
こちらのお店の特徴。
もう居心地がよくて
一度伺ったらファンになること間違いなしです。




今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19390130.jpg




コーヒー豆やラスクなども
購入する事ができます。
コーヒーはハンドドリップというのも
うれしいポイント♪





今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19392227.jpg



今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19395087.jpg





メニューも素敵ですね。
今回はランチに伺いました。
ランチメニューは
日替わりで2種類ご用意があるそう。
この日はナポリタンと焼きカレーでした。





今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19393736.jpg




とてものどが渇いてしまって
冷たいものが欲しかったので
とても美味しいノンアルコールワインを♪





今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19400733.jpg




カラフルな野菜がたっぷり乗った
焼きカレーは
夏はもちろんだけど
どの季節にも食べたくなるメニューですね。




今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19402188.jpg





プチデザートもいただいて♪
至福のランチ
ごちそうさまでした!




今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19404051.jpg






ワンちゃんお連れの方は
予約を入れると
外にテーブルをご用意してくださるとのこと。
ありがたいです!!
今度cheeをつれてってみようかな♪


軽井沢はもう秋の気配。
素敵なお店で
過ぎ行く夏を惜しむのもよし
これからくる、素敵な秋に思いを寄せるのよし。
そんな場所にもぴったりな
NICO cafeさんです♪
お勧めです!




今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_19405415.jpg



たまには、いつもの道とは違った道を
散策するのも新しい発見があるはず。
宣教師たちが愛した道を
皆さまは、どうお感じになるでしょうか?



NICO cafe
  • 電話: 090-1101-6274
    営業時間 8:00~17:00




    今も昔も素敵な小道♪旧軽井沢”水車の道”のほっとするカフェ NICO cafe ♪_e0136511_00173672.png







    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます。





  • by chee-mama | 2017-08-29 12:46 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

    テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


    by chee-mama