マダム市川とホテルブレストンコートでムニュ・デセール・パルフェをご一緒させていただきました♪

e0136511_16335842.jpg




軽井沢の情報誌といえば
真っ先に名前があがるのが
軽井沢ヴィネット

その軽井沢ヴィネットに以前は連載もされ
ちょっと前の号には
別荘のリフォーム記事も掲載されていた
マダム市川♪

元祖サロネーゼとして
多くのファンがいらっしゃる素敵なマダムです。


マダム市川には
3.11の震災後ずっと続けていらっしゃる
”ひまわりプロジェクト”という
チャリティーイベントのお手伝いを
私もささやかですが、
させていただいていることもあって
大変お世話になっております♪

今年もすでに開催されたのですが
まだブログ記事にしていなくて・・・
昨年の分はおでかけ女史組のほうに
掲載されていますので
是非ご覧くださいね。








マダムがちょうど軽井沢に滞在中とのことで
お友達とご一緒に
ホテルブレストンコートで
スイーツコース「ムニュ・デセール・パルフェ」を
堪能させていただきました♪




e0136511_17014725.jpg





この時期
お天気がよければラウンジにはテラス席もお目見え。
緑が美しく、風が気持ちよいテラスは
特等席ですね~♪
お写真を撮影した後
すぐにお席は埋まってしまいました。







e0136511_17092913.jpg





いつ伺っても
ブレストンコートのスイーツは
美しく、美味しく、レベル高しです!

今回は冷たいデザートのコースとなっていました。
一品目は”淡い思い出”という名前のついた
メロンを使ったデザート♪
単純なメロンソルベではありませんよ。
マイヤーレモンのジュレに
エルダーフラワーのアイス
メロン果汁を加えたソーダが層になっているのです。
暑い夏にぴったりの
さわやかなデザートです。

グラスにちょっとローズマリーを添えている、
これだけでもおしゃれ♪
スイーツは難しくても、
グラスに括り付けるくらいなら
すぐにでも、誰にでも真似できるテクニックですね~!





e0136511_17300185.jpg







2品目は”草原の中で”
こちらは少し塩気のあるデザートです。
サクサクした食感のクランブルと
リコッタチーズのソルベとクレメダンジュの
まろやかな食感との組み合わせが楽しい♪
ワインにもぴったりなデザートではないかしら。






e0136511_17400763.jpg



3品目はメインデザート ”太陽をあびて”

日によって、桃だったりブルーベリーだったりと
フルーツが違うようですが
私たちが伺った時は、ブルーベリーのパフェでした。





e0136511_17392276.jpg



コンポートやソルベなどが何層にもなって
立ち姿も美しくてうっとりです~♪
お時間やお腹の都合で
コースを全部召し上がれない時
こちらのメイン単品でのオーダーもokなんですよ。




e0136511_17530076.jpg

e0136511_17531925.jpg



コースの中にいつも一品は
目の前で仕上げてくださるデザートがあるかしら。

今回は4品目 ”夏の森”の時でした。




e0136511_17544362.jpg


こちらは少し温かいデザート。
コースの最後に温かいものがでてくるのは
ちょっとうれしい♪
ガトーショコラとサワーチェリーのコンポート
酸味と苦味が
最後にあわせた丸山珈琲の
ブレストンコートブレンドとの相性が抜群でした。


こちらのコース内容は8月18日まで。
その後は、短い軽井沢の夏にあわせて
早くも秋を感じるデザートになっていくようです。






e0136511_18020143.jpg



その後マダムのお別荘に場所を移し
またまた楽しいおしゃべりの時間♪

マダム、ご一緒くださいました皆様
ありがとうございました♪

マダムの素敵なお別荘やレッスンについては
マダムのブログをご覧ください♪









e0136511_00173672.png







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。









トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/25963440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2017-08-06 18:24 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama