シャクヤクに癒されて♪



ご近所にシャクヤク畑があることは
わかっていたのに
いつも利用するエリアから
ちょっと外れていたため
すっかり忘れてました。

4月中旬より
畑の直売所で
お野菜のかわりに
メインがシャクヤクに!
シャクヤクは
40種類位
育てていらっしゃるそう。




シャクヤクに癒されて♪_e0136511_11095581.jpg





花屋さんで購入するより
はるかにお安く手に入るから
抱えるほど買って帰りました。

とはいえ
大きめのガラスのベースに
ばさっと投げ入れるだけ。

他のお花を組み合わせるより
シャクヤクだけでまとめるのが
好きです♪

ただいま、
ちょっと眼を患っており
色々不自由な毎日。
シャクヤクの美しさに
癒されています。





シャクヤクに癒されて♪_e0136511_00173672.png





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


Commented by くろみる母 at 2017-05-18 21:47 x
早速来ちゃった(笑)
きゃ~~♪
正面も素敵です。
cheeちゃんママは色白だったと記憶はしてたけど
透き通るような白さ。
羨ましい(≧◇≦)

芍薬は正面から見たら凄いボリューム。
ばさっと投げ入れた芍薬も見て見たいです♪
Commented by chee-mama at 2017-06-07 05:48
くろみる母さま♪
こんにちは!
コメントありがとうございます。

なかなか豪華に咲きそろった芍薬でした。
お花屋さんでつぼみを買うと
そのままひらかない場合もあるし。

お褒めいただいた肌の色は
まあ、黒くはないけど。。。程度ですよ。
写真マジック(笑)
写真は真実も伝えますが
かなり嘘つきでもあります(笑)

by chee-mama | 2017-05-18 13:32 | お花 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama