今日はミモザの日♪春の訪れに感謝のティータイム♪

e0136511_17551495.jpg




3月8日は国連がきめた
”国際女性デー”
女性の平等な社会参加の機会を呼びかけている日です。

最近では女性の活躍も目覚ましくて
殿方にとっては
特別に女性の日なんて・・・と
お思いの方も多いのでは。
それでも世界に目を向ければ
まだまだ女性の地位が低い国も
多いのではないでしょうか。

イタリアでは
女性に対しての感謝の日として
愛と幸福の象徴とされるミモザを贈る日だそう。

花言葉は
「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「堅実」等々
恋人やご夫婦でなくても
同僚やお友達に差し上げるのにも
ピッタリな春のお花ですね。
今年は青山フラワーマーケットで
買うことができました。
せっかくですから
先日買った美味しいクッキーと
春の喜びを感じるティータイムのテーブルを
楽しみました♪

生きて行くには
色々な事に直面して行くけれど
小さな事にも感謝の気持ちを忘れずにいたいと
可憐なミモザの花をみながら思ったのでした。

朝がこない夜はなく
春がこない冬はない

見え隠れしながらも
すぐそこまで。
春の訪れに感謝です♪













e0136511_00173672.png




トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/25543825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2017-03-08 07:40 | お花 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama